交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > ジュラック・インパクト

ジュラック・インパクト(ジュラックインパクト) 使用デッキカード価格

ジュラック・インパクト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に攻撃力2500以上の恐竜族モンスターが存在する場合に発動できる。フィールド上のカードを全て破壊する。
パスワード:05479217
カード評価 5.8(16) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP079 2012年11月11日 Normal

ジュラック・インパクトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (4)
カード評価ラベル3
75% (12)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/02/23 21:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の高打点恐竜族が存在する時に、この恐竜族ごとお互いの場を更地に変える罠カード。
先攻でアルコンなどを出して牽制し、相手が後攻でガン伏せしてきたエンドフェイズでこれを発動できれば、やぶ蛇でもしこんでない限り高笑い間違い無しの状況となる。
そのくらいフリチェの全体除去というものは強いのです、しかもそれが場全体であるなら尚更…ですよね?アーゼウスさん。
ただ発動条件が発動条件なので、有効な交換になりづらい場合や、上手く発動できずに腐ったりする悩みも抱えがちなカードでもあるため、特有の強みがある分、実際に運用するのも難しいという印象です。
まじっく
2019/02/17 2:46
遊戯王アイコン
恐竜族デッキ専用の全体除去カード。モンスター魔法罠問わずフィールド上を無に返すまさに派手な効果ではある。

しかし「攻撃力2500以上の恐竜族モンスター」を用意する手間をかけた上で「自らのフィールドまで更地にする」意味がどうしても拭いきれない。

ベビケラやプチラノを能動的に破壊するなど除去後の攻め方を用意しなければならず総じて扱いにくかったが、「ダイナレスラーギガスピノサバット」という相性のいい恐竜族シンクロモンスターが登場し、やや有用性が垣間見えたか。
もも
2018/05/15 19:15
遊戯王アイコン
恐竜族の超強化によってだいぶ使いやすくなったと思います。
せっかく建てた大型を捲き込んでしまうのが難ですが、フリチェでのリセット効果と比較するとバランスは取れているとかなと。
シエスタ
2018/05/15 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前も効果も《ジュラシック・インパクト》に似たカード、またこのイラストのマヌケっぽさがメテオの性能を示してますね。
究極伝導など高打点を有する恐竜なので同じ全体除去を持つ大噴火などに比べれば発動は遥かに容易。
ただこちらの場も巻き込むので発動後のリカバリーもちゃんと容易しておかなければならない。究極伝導等最上級恐竜の召喚が容易になったとはいえ折角召喚したエース級を破壊してしまうのはやや痛い。
ブラホなどコストのない全体除去は多いですが発動条件さえ満たせばフリチェで打てる全体除去は魅力的、発動タイミングを見極めたうえで扱っていきたいところ。
アルバ
2017/05/09 4:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜の強化によって発動条件は《究極伝導恐獣》や打点3000越えのインフィニティで満たしやすくなった。
フリーチェーンの全体除去は強力とはいえせっかくの高打点をふっ飛ばしてしまうので最後の手段として《究極伝導恐獣》やインフィニティの後ろに構えておく形になるか。
ゴアトルスを巻き込めば後続を呼べる《究極進化薬》の確保ができる。
フィールド全滅後のモンスター展開は墓地のミセラを使う手もある。
ヒコモン
2017/05/08 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜族の大幅な強化によりかなり使いやすくはなった。フリーチェーンの全体除去が弱い訳は無いのだが、せっかく立てた自分の高打点恐竜族モンスターも破壊されてしまうことを考えると、やはりかなり痛い。ただ条件が緩いとぶっ壊れになるので、効果と条件が釣り合っているとも言えるのだが。
リヒト
2014/04/03 0:40
遊戯王アイコン
 その効果は強力無比の全体破壊。現時点では2500↑の出しやすい恐竜族が皆無なため使い辛いが、非常な可能性を持ったカードです。
サンダー・ボルト
2013/10/07 23:03
遊戯王アイコン
ジュラック・メテオ》が降ってきているというまさにインパクト抜群のイラストですが、効果も実に豪快。ただ、自分のカードもろとも吹き飛ばすので、立て直せるような状況でなければ、発動しても一時しのぎにしかならないことも多いです。攻撃力2500以上の恐竜族という指定もなかなか厳しいですし、フリーチェーンとは言うものの、扱いづらさが目立ちます。
ファナナス
2013/02/17 12:00
遊戯王アイコン
逃げて魔轟神超逃げて
条件がかなり限定されており、発動したい時と発動条件が噛み合っていない。しかし罠1枚で全体除去は破格の効果。ブラックローズ?知らんそんなの管轄外だ
ドラゴンX
2012/11/24 14:07
遊戯王アイコン
メテオ程度しかいなくて使いづらいというのが... ...。
でも使えれば粉砕!玉砕!大喝采!となる。
発動タイミングとかもいるし、なんやったらブラックローズドラゴンとかでいいと思う。
ジュラシック・インパクト》?何それ、美味しいの?
ダイナソー紅月
2012/11/21 20:04
遊戯王アイコン
ジュラシック・インパクト》のほうが・・・。恐竜族のリセット系は、大噴火とメテオがいるものの、こちらはこちらで使いにくい。発動条件がこちらが有利な状況である可能性が非常に高いのでメテオと同じように逆転に使いにくい。使いやすいのはギガノトか・・・ワールド混みの《ヴェルズ・サラマンドラ》という手もあるけど、うーん。さりげにジュラック初の魔法カードおよびDTでないカード。

2012/11/19 3:03
遊戯王アイコン
メテオさんの特攻に目をむくジュラック勢が印象的なカード。というかそれしかない。
たぶん発動する時は負けてる。
結構深刻な場面かつメテオさんのカッコいいシーンのはずなのだが,どうしてこうも緊張感ゼロのイラストに・・・
効果は某TFオリカと似たぶっぱ.あっちほど鬼畜カードじゃないのだがこっちには発動条件が・・・
しかも2500以上というと単体で超えるには上級以上か下準備が必要.なんでサラマンドラ50足りないんだよ・・・
フロストをブランコで吊り上げたりしないといけないとはいえ,
脳筋な恐竜族で奈落やら幽閉が飛んできた時の保険としてはあり.
NGワード:《ブラック・ローズ・ドラゴン
みかんゼリー
2012/11/14 18:03
遊戯王アイコン
2500以上の恐竜でぶっぱが出来る。
確かにローズもいるのだが、こちらはフリーチェーンなので相手が展開するのを待って全体除去するっていういやらしい事もできる。
・・・でもやっぱりローズの方がお手軽か・・。
パディヨンV
2012/11/11 22:52
遊戯王アイコン
ワームゼロに魔轟神がいますしジュラックがおどろいてますね
ジュラックメテオの存在意義ってなくなるんじゃ
とき
2012/11/11 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジュラシック・インパクト》?(難聴
条件さえ満たしていればフリーチェーンでいつでもぶっぱできるのは牽制として上々。
攻撃力を考えるとほぼ《ジュラック・ギガノト》専用カードか。時々タイタン。
ギガノト無双しながら除去を打たれたらぶっぱが理想。
逆転手としてはギガノトと同じ素材でブラックローズがいるんですがねぇ…。

→ 「ジュラック・インパクト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジュラック・インパクト 5.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジュラック・インパクト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジュラック・インパクト」への言及

解説内で「ジュラック・インパクト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ギガスピノビート悠々自適)2019-07-20 19:27
コミカル恐竜 ヘレラシンクロ!さぼてん)2013-08-13 12:10
  • 強み実際に組む際もExデッキ以外はそこそこ安価で済み、《ジュラック・インパクト》のイラストを見ればきっと可愛く思えてくるはず。

「ジュラック・インパクト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 15,484

ジュラック・インパクトのボケ

その他

英語のカード名 Jurrac Impact

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー