交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 戦火の残滓

戦火の残滓(センカノザンシ) 使用デッキカード価格

戦火の残滓
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
お互いのフィールド上に、他のカードが存在しない場合に発動できる。自分の墓地から水属性または風属性のモンスター1体を選択して手札に加える。
パスワード:82263578
カード評価 2.8(19) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP066 2012年11月11日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP046 2023年11月25日 Normal

戦火の残滓のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/09/18 11:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後攻から発動することが非常に困難な厄介な発動条件から発揮する効果が特定の属性のモンスター1体をサルベージするだけという魔法カード。
デッキに触れない上にテーマネームすら持っておらず、《死者転生》に勝っている部分はほぼないと言っていい。
ターミナルストーリーの場面カード以上の値打ちはなく、逆に場面カードとしての価値は強く感じられるイラストです。
また発動条件と効果がカード名とちゃんと合致しており、フレーバー通りということくらいは評価したいところ。
シエスタ
2019/12/20 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手場にまで依存する条件が厳しい。先行1ターン目でもないと難しいわけなんですが、その状況だと肝心の回収対象の捻出に手間がいると、チグハグな印象を受ける。
とりあえず全体除去との併用は必須でしょう。一応デブリ&ブラロの組み合わせなら条件と回収対象両方を満たせる。
しかし運用面で手間かかるわりに、回収対象が限定された1枚程度じゃ割に合わないかと。
散々言われている通り、《死者転生》の方が圧倒的に使いやすい。
イラストに力入れただけのネタカードって印象です。
備長炭18
2018/11/06 13:32
遊戯王アイコン
イラストだけなら余裕で高得点が期待できるものですが、そこから繰り出されるシンプルなテキストの中身は「産廃」の一言。
発動条件がほぼ先攻1ターン目でしか達成できないようなモノであるにもかかわらず、対価はサルベージという果てしなく噛み合わない組み合わせ。
しかもこのサルベージはたった1枚だけであり、水属性であれば縛りも緩くノーコストで2枚の《サルベージ》が存在し、さらに言えば手札コスト付きとはいえ《死者転生》もある。
正直、デザイナーが「架空デュエルの逆転カードに使って貰えるようにした」と言っても即納得してしまうレベルの代物である。
せめてもう少し縛り緩くても誰も文句は言わなかったでしょうに…
アルバ
2018/10/09 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先攻1ターン目以外安定して発動でき無さそうな厳しい条件なのに効果がサーチではなく墓地サルベージと言うなんとも言えない噛み合わなさ。
おろ埋引いたとき以外引かないぐらいの運がないと事故要因でしかない。
はわわ
2018/10/09 15:25
遊戯王アイコン
せめて自分フィールドだけならなぁ……流石にこれでは事故要因にしかならない
ヒコモン
2018/10/09 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先行1ターン目か、ブラロリセットでもされてない限り、まず発動出来ないカード。こんな腐り易いカードを入れるならば、手札コストのある《死者転生》を入れた方がいいだろう。正直イラストがこれじゃ無ければ1点でいいレベル。
ラギアの使徒
2016/12/30 20:33
遊戯王アイコン
回収効果自体は強力ですけれども、大きな問題は発動条件の厳しさ。自分のフィールドが空というのはまだしも、相手のフィールドまで空となるとかなり難しいです。水属性なら「サルベージ」、風属性でも《死者転生》を入れる方が現実的でしょう。
ファナナス
2013/02/17 11:39
遊戯王アイコン
かつてのノエリアさん。本当はいい人だったんだよ・・・BBAなんて言わないであげて!
風属性と水属性の万能サルベージですが先行1ターン目ぐらいしか発動できない。しかもその1ターン目では墓地にカードが無い・・・。
効果はひどいが、ほぼDTストーリーを考えて作られた素晴らしいカード
オンリー・MARU氏
2012/12/16 10:18
遊戯王アイコン
墓地から回収する効果の魔法ですが、発動条件がやや厳しいです。
主にチャンスが先攻ターンでしかないので、《おろかな埋葬》からのこれ。がいいかな?
ウィンは俺の嫁
2012/11/21 18:04
遊戯王アイコン
効果的にもリチュアの歴史的に見てもソピア後のカードでしょうね。

水、風回収といっても水にはすでにサポート豊富、更に相手のフィールドを焼いた状態じゃないといけないのがキツイ条件ですね。イラストのリチュアとガスタのサポートとしては、リチュアの場合は先行でヴィジョンやシャドウ回収に辛うじて使えますが、ガスタの場合は基本フィールドにモンスターが維持されるのでサポートカードとしては微妙。ただイラストと気分的には満点。

2012/11/20 21:39
遊戯王アイコン
こういうイラストはいいよね。ただ、これですべてが丸く収まるわけがないと
思うんだ。
発動条件が厳しいので、初手専用カードとしか思えない・・・
風と水を合わせて使うのは・・・ジェム、HERO、ジェネクスくらいかな

2012/11/19 3:06
遊戯王アイコン
効果なんて飾りだ!と言わんばかりにイラストの解釈が話題を呼ぶカード。
きれいなBBAが見れるのはこのカードだけ!

使うためには《最終戦争》でも撃てばいいんじゃないかな(棒
NEOS
2012/11/17 22:16
遊戯王アイコン
回収は良いが、問題は相手の場。
どちらの場もガラ空きになるのは稀で、上手くいくのはターンの始めぐらいしかない。

採用して導入する場合は、全体除去カードを入れた方がいいが・・・別の回収カードを入れた方がいい。

それにしても、セイクリッドとヴェルズ、両軍の戦いがここまでヒドいものになったとは・・・遊戯王だから当たり前か・・・。
きれいなノエリアとロリショタなガスタ勢とリチュア勢が見れるのは《戦火の残滓》だけ!
にしてもインヴェルズ進行前なのかソピア襲来後なのか気になるな・・・
水も風もサルベージして美味しいカードは多いのだが,発動条件がほぼ開始時にしか存在しないがら空きを要求しているから
無理して使うより転生した方がいいような・・・
みかんゼリー
2012/11/13 22:04
遊戯王アイコン
苦しい戦いは終わりを告げたのだった・・。
序盤は場が空だが墓地が肥えていない、でも展開後じゃ場はなかなか空にならない。
一応ローズを使えば条件を満たせるかもしれないが、それでもやっぱり厳しすぎる。
1500以下の水属性ならサルベージ、他は《死者転生》で良いでしょう。
ナル参照
2012/11/12 19:47
遊戯王アイコン
発動条件が黒薔薇後に使えとばかりの。
イラストアドかな。
パディヨンV
2012/11/11 22:38
遊戯王アイコン
いまソピア後かトリシュ後か騒がれてるやつですね
そぴあ後がいいですね
とき
2012/11/11 22:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実に妄想が広がるキマシワールド。全ては丸く収まった。
サルベージはいいのだが、発動条件は異常に厳しくだいたい使えずに腐る。
というわけでサルベージ系恒例の《死者転生》でおkがこのカードにも言える…
ファイア野郎
2012/11/11 21:16
遊戯王アイコン
このイラストは破滅の邪龍 ウロボロス!!の後のターミナル世界なんでしょうかね?

水・風属性モンスターならどんなものでも回収できますが、発動条件が厳しいのが難点。
ブラックローズ・ドラゴン等があれば、なんとか発動出来そうですが・・・。
しかも、水属性の方には条件があるものの、手軽に回収できてなおかつ枚数も多いサルベージというライバルもあります。

→ 「戦火の残滓」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
戦火の残滓 2.8 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「戦火の残滓」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「戦火の残滓」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「戦火の残滓」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,766
閲覧数 13,402

戦火の残滓のボケ

その他

英語のカード名 After the Storm

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー