交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 進撃の帝王

進撃の帝王(シンゲキノテイオウ) 使用デッキカード価格

進撃の帝王
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上のアドバンス召喚したモンスターはカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:19870120
カード評価 7(30) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (419件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP064 2012年11月11日 Normal
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP025 2015年09月19日 Normal

進撃の帝王のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
6% (2)
カード評価ラベル4
60% (18)
カード評価ラベル3
33% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/05/01 9:47
遊戯王アイコン
その日、人類は思い出した…。帝に支配されていた恐怖を…。
帝よりも《虚無魔人》や《虚無の統括者》と相性が良く、魔法罠による除去を許さずタイマンを強制できる。素で虚無魔人を殴り倒せるモンスターなどサンダイオンくらいしかいないため非常に厄介。
変わったところだと《聖獣セルケト》が自壊しなくなる。セルケトは長いこと実家が差し押さえを食らっていたため第二の実家を手に入れたのは嬉しいところ。セルケトは打点もガンガン上がるため戦闘にも強く対象破壊耐性と合わせて非常に硬いモンスターになる。
登場時期的に巨人を駆逐するアニメと同時期なんだけど、集○社やテ○朝に怒られなかったのだろうか?
カディーン
2023/02/12 23:08
遊戯王アイコン
最上級帝も帝王カテゴリも存在しない頃に刷られた帝王魔法第一号。
六帝勢ぞろいと言う泣く子も黙る光景が描かれたおそろしいイラストが目を引く。メインモンスターゾーンは5つなので残念ながら再現は不可能。
アドバンス召喚されたモンスターに破壊と対象への耐性を与えるためアドバンス召喚について回るリスクが大きく軽減される。が、肝心の帝はフィールドに出た後は準バニラなので別に耐性がどうしても欲しいと言う事態にはあまりなりにくい。
もちろん最上級帝のリリースのために維持することは大事だが、《天帝アイテール》や《連撃の帝王》で除去をかわしたり《帝王の溶撃》や《真帝王領域》でそもそも除去させなかったりと帝王デッキなら他にも選択肢があるためそこまでシナジーの強くないこのカードに声はかかりづらい。
前述の通り最上級帝に先駆けての登場なのでデザイン中はあまりシナジーを考えず純粋なアドバンス召喚サポートだからと帝の名を借りただけかもしれない。
つまりは帝より《虚無魔人》や《威光魔人》らメタモンスターの方がよほど相性がいい。あと除去されるとごんぶとアド損になる邪神などの3リリースモンスターあたりも検討できるだろうか。
イラストでは《地帝グランマーグ》がものすごいデカい事が判明し、またこの後《剛地帝グランマーグ》《帝王の開岩》とグランマーグづくしの新カードがリリースされるなど妙に持ち上げられていた。謎。
シグ
2022/11/26 11:51
遊戯王アイコン
アドバンス召喚したモンスターに強固な耐性をつける効果は強力。

これで《無限泡影》や《サンダー・ボルト》から身を守ることができ、《虚無魔人》の場持ちをよくしたり《真帝王領域》のロック効果を継続させたりできる。

ただこのカード単体ではアドバンテージを稼げず、事故要因になりかねないため注意が必要。
超弩級スライム
2022/01/09 0:01
遊戯王アイコン
アドバンス召喚されたモンスターに強固な耐性を与えるカード
与えられる耐性自体は強い。
しかし、事故率が高くなりがちなアドバンス召喚を主軸にしたデッキで、耐性だけのカードを入れづらい。
また壊獣にも無力なことが非常に痛い。
アドバンス召喚後はバニラな帝モンスターで闘う「帝王」デッキではあまり採用されないが、《虚無魔人》のような強力な永続効果のモンスターで制圧するデッキでは採用価値はある。
槍ヶ岳
2019/12/16 0:00
遊戯王アイコン
虚無魔人》や《威光魔人》と合わせて使うと大変なことになる。
やられる側はたまったもんじゃないですがやってる方は最高の気分だと思います。
備長炭18
2019/12/08 2:30
遊戯王アイコン
アドバンス召喚したモンスターに神縛り耐性を付与する帝王カード。
除去が多様化したと言ってもまだまだこの耐性もそれなりに固い。ただし、この手のカード特有の自身が除去られて終わる可能性は高い。
名前のせいで一見帝で採用するカードと想いますが、実のところ帝は効果使用後はバニラ同然なので場に残してもうま味は少ない。
このカードの恩恵を最も受けられるのは虚無・《威光魔人》のような永続制圧効果持ちで、そちらを採用するなら併用もあり。
EXを封じる上にアドバンス召喚したモンスターしか守れないので微妙に腐りやすい面もありますが、防御札としてはそれなりかと。
シエスタ
2018/08/31 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
捧げよ~ 捧げよ~(進撃違い)アドバンス召喚したカードに強固な耐性を与えるカード。
レベル10以上だとEXからの展開制限もなく特殊召喚でも範囲可で、メリット効果のある神縛りがあるためレベル5~9までの神縛りってことになる。
だがイラストに描かれている帝との相性は微妙。確かに帝王サポでサーチでき効果発動に対し妨害を受けにくくなるのは魅力ですが、効果発動後はバニラな為そんな維持狙いたいカードではない。
アドバンス召喚でないと受けれないので神縛り程採用しやすいカードでもない。
とはいえ相性のいいカードは存在しており威光・虚無などのロック持ちや偉大魔獣のような脳筋などを強固にできる。
このカード自体が直接狙われるなど弱点も神縛りと似ていますが、受けれるサポートに違いなどからまた違った運用ができる。
このカードも優秀な上級サポだと思います。
ヒコモン
2018/04/05 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚したモンスターに効果破壊耐性と対象耐性を与えることが出来る。しかしアドが稼げるカードでは無く、戦闘破壊耐性は無いので、帝のステータスでは安心出来ない。帝自身維持してどうこうというカードでは無いので、《虚無魔人》で特殊召喚を封じつつ制圧する方が強力。
ポクテ
2018/01/09 7:26
遊戯王アイコン
今ではありきたりになりつつありますが上級モンスターにハムドオベリスク耐性を付けられるカードが弱いはずがない
しかし個人的に一番気に入っているのはフィールド魔法がなくても地縛神の自壊を防ぐことができる上に耐性もつけられるところです!
これでほぼ原作耐性の地縛神が使えるぞふははははは!(無慈悲なサイクロン)
ABYSS
2015/12/04 19:43
遊戯王アイコン
アドバンス召喚したモンスターに強力な耐性を付与するカード。
虚無魔人》や《威光魔人》に耐性を与えるとかいう鬼畜な事をやってのける。
帝においても帝王カードなので深怨や汎神でサーチでき、ヴェーラーを跳ね除けて効果を使え、効果使用後も居座ることで《真帝王領域》のエクストラ封じ効果を維持するのに有効。
詰めの一手として強力なカードです。
ラーメン
2015/10/16 9:46
遊戯王アイコン
アドバンス縛りの塚、制限つきで上級に神縛り耐性をつける。
帝に関しては絶対通したい効果をヴェーラー、ブレスルで無効化されずに安全に効果を通せるという点では良いが効果を通した時点で仕事の大半は終わりなためその後除去から必死で守る必要性は薄く本当に「より安全に効果を通す用」といえるか、それでも破壊耐性もあって損するものではない。
このカードを有効活用したいなら威光、虚無の両魔人やサイコショッカーなど「場に維持してなんぼ」のカードを守る用として使いたい、特に《虚無魔人》を守ってあげたりすれば場合によってはそのままデュエルが終了する。
帝デッキとの相性は抜群とは言えずスペースの関係もあって入らないことも多いがサーチが効くのでピンで挿しておけば何かと役に立つかもしれない。
アルバ
2015/10/03 7:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ソスなグランマーグさんがここぞとばかりにドヤってる。
アドバンス召喚されたモンスターが効果の対象にならなくなるためヴェーラーやブレスルを交わしつつ効果を通すことができる。
ただし効果自身は自分にも及ぶため脱出で帝を使いまわすといったこともできなくなる。
破壊から守る効果もあるのだが効果使用後はそこまで守る必要がない帝より《威光魔人》や《虚無魔人》に向いた効果であり帝王とついているが魔人に使った方がいいと言った感じである。
エクストラ封じのデメリットは当然大きい訳なのでほかのエクストラ封じをするサポートと合わせてアドバンス召喚に特化した構築にして使いたい。
カンノーネ
2015/10/01 13:48
遊戯王アイコン
ものごっつかっこいいイラスト。帝自ら敵地に進撃する武闘派な帝王なようで…グランマーグのボス感

巨大戦艦を最強にしてくれるカード。戦闘で破壊されないし効果でも破壊されないし対象にもならない。
ただこれを発動すると帝と違い出てきたからって相手の場を開けたりなんだり出来ないのでブラックホールなどが来るのをひたすら待つハメに。
EXデッキ焼き
2015/06/09 15:43
遊戯王アイコン
これぞ帝王の威光、激流葬・奈落・強脱等々の帝王が恐れる除去カードを防ぎつつ帝王の場持ちをよくするカード。《威光魔人》・《虚無魔人》等の存在するだけで仕事してくれる上級モンスターにとっては鬼に金棒の様な一枚。しかし《轟雷帝ザボルグ》の場合では自身を選択できなくなるため投入デッキは考えよう
ぬの
2014/06/25 22:35
遊戯王アイコン
エクストラ制限に目が行きがちですが、自分も対象を取るカードが使えなくなる点にも注意です。効果破壊への耐性がついて後は打点を……と思っても、装備魔法や速攻魔法・罠の対象にできないので、元々高打点のモンスターを使うか、全体強化を使うのが得策でしょう。
いかにも「帝で使え!」というイラストですが、エクストラを制限してまで帝自体を守るメリットはあまり無いです。一応。サボルグの効果で自滅しなくなる利点がありますが。
ゲトゥ
2014/04/27 15:09
遊戯王アイコン
ほとんど《虚無魔人》専用。《進撃の帝王》がサーチ手段無いも同然だから、相手を牽制して時間稼ぎする必要があり、アドバンス召喚するモンスターは特殊召喚封じが無難。後はサイクとの小競り合い。
みらん
2014/02/24 15:13
遊戯王アイコン
私のデッキであれば環境最強すら凌駕する強さを持つ
ペンデュラム召喚はアドバンス召喚にも大いに役立つ
たたた
2014/02/18 21:17
遊戯王アイコン
対象が狭すぎるがやってること自体は厄介極まりない
ライコウもブラホも効かないというトンデモ耐久のサイコショッカー出されて詰みかけたことがあります

エクストラが使えなくなるが、これを使うデッキはほとんどロマン重視のファンデッキなのであんまり関係ないんじゃない?(適当)
アイツ
2013/12/26 22:58
遊戯王アイコン
アドバンス召喚したモンスターにハムドオベリスクと同じ耐性をつけるカード。
これで神をだせば…………。
スター・ゴー
2013/12/08 19:34
遊戯王アイコン
グランマーグが大きいことが判明したカードです。

生け贄召喚のデッキに相性がいいですが、神のカードで耐性を持たせたら、かなり手強くなること間違いなしでしょう。

ちなみに、セルケトが救われるカードの1枚です。
ヴェノミヤ
2013/03/26 19:02
遊戯王アイコン
※地帝がでかいのはアニメ遊戯王GXの帝王編で
ザボルグ、メビウス、テスタロスの順で出てきて、
最後に、戦う気がなくなっていた地帝使いの人が結局上記の3体の帝王を吸収し、融合し、地帝がまとめ役となったからだと思われる。
なのでゴールドパックとは多分無関係。
そして絶対にスルーしてはいけないイラストである。

帝デッキもいいけどやっぱり高レベルモンスターデッキに入れてますww
事故りまくります。
ファナナス
2013/02/17 11:35
遊戯王アイコン
まさかグランマーグさん再録のフラグだったとは・・・
最近いよいよソス扱いされていたアドバンス召喚を強力にサポートする1枚。この時代にエクストラデッキが使えないのは厳しいが、それと引き換えに得られる効果はかなりのものである。ただ永続魔法なのでサイクロンに弱く、サーチ手段が乏しいのが辛いか
先生、ディルグ君の姿が見えません
NEOS
2012/11/17 22:04
遊戯王アイコン
帝の威圧がすごいな・・・。
アドバンス召喚で発揮されるモンスターにとっては相性のいいカードとなろう耐性効果。
バウンズや除外には弱いが、対象を取らせないのである程度は防げるだろう。

欠点はエクシーズやシンクロが使えないこと。アドバンス召喚ができない状況を想定した構築も必要か。

帝との相性がイマイチなのか・・・名前と矛盾しちまってるな・・・。
背後にオーラを醸し出すグランマーグさん.そんなに出番ないからって・・・
トリシュも消えた今中々強いハムドオベリスク耐性を生贄召喚したモンスターに付与する結構強いカード.
虚無魔人》,タケノコ,O7といやらしい置物を使いたい人にはぜひあって損はしない1枚.
そうか.これでようやくセルケトさんが使えるようになるのか・・・
みかんゼリー
2012/11/13 21:43
遊戯王アイコン
グランマーグってあんなデカかったんだ・・。
帝などの生贄召喚を主軸としたデッキの応援サポートカード。
効果破壊されない帝は結構厄介だが、エクストラを使えなくなるためワンパターンな攻めしかできなくなってしまう。
ジェネコンとか混ぜられないし。
それにしても、あんなに落ちこぼれてたセルケトに採用意義が出てきたのは嬉しいな。
パディヨンV
2012/11/11 22:36
遊戯王アイコン
進撃とか行進とかどんだけ進むんだよ!
ファイア野郎
2012/11/11 22:21
遊戯王アイコン
一番地味な存在の地帝が大きく描かれている点はスルーの方向で。

生け贄召喚を行うデッキでは相性がいいかと思われがちですが、そのために頻繁に利用される《黄泉ガエル》やレベルスティーラーなどのリリース要員とは相性が悪い点には注意。
神のカードやガーゼットのような制圧力を持つ上級モンスターにこのカードの耐性を持たせると、凶悪な存在になります。

なお、このカードの登場で自壊デメリットを持った《聖獣セルケト》が救われることに。
とき
2012/11/11 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まるで勝てる気がしねえイラストである。
エクストラデッキが使えなくなるのは痛恨だが、効果破壊できない大型を場に残せるのは強力。
アドバンス召喚をオワコンとしないための決死の抵抗となる1枚。
セルケトを使ってもいいのよ?
2014/06/26 12:59
遊戯王ゲストアイコン
イラスト格好よすぎwww
これ発動したらドイツ語で歌をうたおう。
俺のターン、ドロー!
ヴィーア、ズィンツ、デア、ガーイウスー♪
除外じょがいジョガイジョガイ除外じょがい論外
2013/01/08 20:31
遊戯王ゲストアイコン
エクストラデッキが使えなくなるのはかなり痛い。

しかし三幻神や三邪神のような大型モンスターは除去された方がかなり痛いので、これらを採用しているなら多少のデメリットを覚悟してでも投入したい一枚。
オレイカルコスとはデメリットが被るので、同時採用もありかもしれない。

強力だが入れればいいというカードではないので、よく考えて投入しましょう。

→ 「進撃の帝王」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
進撃の帝王 7 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「進撃の帝王」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「進撃の帝王」への言及

解説内で「進撃の帝王」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バグ無敵戦艦(安価構築)ぬの)2014-06-20 04:38
  • 運用方法このデッキは巨大戦艦の戦闘破壊耐性に、《進撃の帝王》による効果破壊・対象を取る効果への耐性を追加して戦うことを前提に、安価かつ相性のいいカードを詰めた変則ビートダウンデッキです。
    強み進撃の帝王》+巨大戦艦による場持ちと、全体除去カードのデメリット無視。
    弱点進撃の帝王》と巨大戦艦が手札に揃うまで戦線を維持しなくてはなりません。
    カスタマイズその他、《進撃の帝王》のエクストラデッキ使用不可と、アドバンス召喚したモンスターを対象に取れなくなる効果に留意してカードを入れ替えてみてください。
SRAF帝【解説10/1更新】鍋友)2015-09-22 11:40
  • 運用方法③汎神効果で深怨回収、深怨効果で《進撃の帝王》回収&展開。
EX0帝ミカドン)2018-12-13 01:36
帝風魔人ロックラガ)2015-11-11 21:13
  • 運用方法相手のモンスターを生け贄にして虚無か《威光魔人》をだして特殊召喚か効果をロック、領域を張って《進撃の帝王》で破壊と効果の対象にならなくして、苦痛等で戦闘でも負け辛くすれば相手はかなり困ります。
神帝o)2015-09-19 23:38
  • 強み神の耐性は《進撃の帝王》で補うことができる(《進撃の帝王》をはっているときのザボルグ効果発動に注意)。
誘発冥界きみどり)2014-07-27 02:35
  • 運用方法一見《進撃の帝王》とレベルスティーラーは噛み合わないように見えるが噛み合わない
聖獣セルケトサイバー)2014-08-23 22:26
オール巨大戦艦GEN3)2015-04-21 13:51
ザボルグクリスタル大気圏)2018-01-15 23:52
  • 運用方法ウラヌスと相互で破壊耐性の持つことのできる《進撃の帝王》、《安全地帯》、幻影剣を入れました。
イリアステルデッキ子猫鈴麗)2013-03-08 15:09
  • カスタマイズ進撃の帝王》を入れるのもありかも?地縛神が猛威を振るえます。
進撃のインヴェルズゼクスユイ)2013-02-02 21:20
  • 運用方法進撃の帝王》がないときはヴェルズモンスターでエクシーズ召喚しながら戦う。
    強み進撃の帝王
    カスタマイズただし、一手は《進撃の帝王》とは相性がいまいちなので使用タイミングを間違えないように。
0帝とろん)2019-05-01 09:23
  • 運用方法○帝・上級モンスターについては、10枚くらいにするのが一番安定したのでこの枚数にしています。個人的に一番重要なのは《虚無魔人》です。特殊召喚メタで戦うデッキなので、虚無魔人を《進撃の帝王》などでサポートしていきます。
おもち)2015-01-10 11:28
ザボルグ君頑張るよ(ズァーク型)TOMOZO)2018-05-13 17:14
  • 強み虚無魔人》と《進撃の帝王》のコンボで封殺する勝ち方と、ザボルグからのズァークで封殺する勝ち方の2種類があるデッキにしました。
暗黒シャケ海域無記名)2022-07-18 15:50
真帝王降臨(威光魔神 型)カトレア)2015-09-20 01:06
  • 運用方法進撃の帝王》で威光魔神に耐性付けられれば、なお良し。
アドバンスゼータURI)2013-01-20 15:27
芝刈りライロABCwings)2017-02-13 22:32
  • 弱点上級モンスターが入っていないので、《真帝王領域》を出されるとシラユキ程度しか対処できるモンスターがいません。《虚無魔人》で積みかけます。《進撃の帝王》で完全積みです。
帝デッキ 復帰勢歓迎 エクストラなし爽やかブレンド茶)2015-06-13 20:25
【超俺流】進撃の結界帝王KAIZA)2013-01-06 22:04
進撃の大天使ねこまどう)2013-08-16 09:10
進撃のセルケト(基礎形))2014-08-13 09:38
貴様に俺の神を拝ませてやる!リデル)2013-05-03 20:43
エクストラ無し!!最恐メタビ(笑)猫にごはん)2012-12-21 22:01
帝・地縛神デッキdrake)2015-03-22 07:28
  • 強み地縛神+《進撃の帝王》でできる限りの破壊耐性をつけ、殴る。
冥界の魔王ギンカ)2013-01-29 17:14
  • 強み冥界の宝札》を発動し、《進撃の帝王》を発動させながら最上級モンスターを出しながらドロー数を稼げれば理想的である。

「進撃の帝王」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5530位 / 12,766
閲覧数 123,269

進撃の帝王のボケ

その他

英語のカード名 March of the Monarchs

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー