交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > エクシーズ・ダブル・バック

エクシーズ・ダブル・バック(エクシーズブルバック) 使用デッキカード価格

エクシーズ・ダブル・バック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上のエクシーズモンスターが破壊されたターン、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の墓地から、そのターンに破壊されたエクシーズモンスター1体と、そのモンスターの攻撃力以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
パスワード:57836546
カード評価 4.7(11) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP056 2012年11月11日 Normal

エクシーズ・ダブル・バックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
18% (2)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
45% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



備長炭18
2020/03/30 0:34
遊戯王アイコン
自分のエクシーズが破壊されたターンにそのエクシーズ含め2体蘇生でき、この手のカードに珍しく、速攻魔法かつ自壊でも使えるので能動的な使用ができる。基本はブレイクソードかダイヤウルフで、ランク的にも打点以下のモンスターも揃いやすい。幸い「発動ターンにエクシーズしか出せない」みたいなテキストが無いので、素材のないエクシーズをリンク素材として処理する手もある。
使うには相応の消費やカードが必要ですが、上記のカードが汎用なのでこの手のカードのなかでは恵まれた使いやすさかと。
シエスタ
2020/02/27 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊以外の除去も豊富な現在じゃ、相手の行動だけに頼るのは些か不安定なので、基本的にセルフ破壊手段を用意しておく必要がある。
ダイヤウルフやブレイクソードとは相性がいい。使いようによっては追撃もできる。
自壊に関してもリンク召喚の登場で処理も容易になった。
コンボ依存度が高いので癖は強いですが、面白い事もできなくもないカードではあるかと。
ヒコモン
2018/07/13 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的に相手ターンに破壊されるのに、エンドフェイズに自壊してどうする。まぁうさぎをぶつけられたりしてもリカバリー可能ではあるが、素材の無いエクシーズモンスターを蘇生するというのがそもそも微妙。リンク召喚のお陰で自分ターンの蘇生ならばリンク素材にすることで自壊を回避し易くはなったが、それでも積極的に採用するほどでは無い。《No.100 ヌメロン・ドラゴン》やFNo.0 未来皇ホープを出したいなら採用はありか。
しげ
2016/01/28 17:41
遊戯王アイコン
汎用性はないけれどブレイクソードとの相性が良い。
レベル4を蘇生してロンゴミにするもよし、レベル3を蘇生して二体目のランク3につなげてもよい。そうでなくとも《カードガンナー》なら墓地も肥やせて破壊時1ドローもあるので嬉しい。おまけでついてきたブレイクソードにダウナードマジシャン重ねれば自壊を防げるけどそこまでする必要があるかは…?普段見ないカードなので相手もビックリしてくれるでしょう
カキノタネ
2015/04/27 14:37
遊戯王アイコン
普段使うぶんには2体以上のエクシーズモンスターを並べる必要があるため採用しづらいカード。
でも《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》を用いる希望皇ホープのデッキに相性抜群のカードだと思います。
ホープは重ねるだけで同攻撃力のエクシーズモンスターを出すことができ、蘇生した後もさらにエクストラデッキからホープを重ねることで自壊デメリットも回避できる。
また、《ジェネレーション・フォース》でサーチも容易なため、かなり使いやすいカードだと思います。
他の使い方では、同じく《ジェネレーション・フォース》を採用する《バハムート・シャーク》のデッキが発動を狙いやすいか。

上記のデッキのような、エクシーズモンスターをどんどん出す構築でなければ、ダイヤウルフで自壊をトリガーに発動→未来皇 程度の使い方に留まると思われるため、主に《ジェネレーション・フォース》を採用した専用構築で輝くカードだと言えるだろう。
黒生
2013/11/12 2:33
遊戯王アイコン
まあ破壊されれば墓地にいなくてもいいというのが良いかな。奈落サンボルの対策にいれるのも悪くないが、事故要因にならないようにね。
ファナナス
2013/02/17 11:22
遊戯王アイコン
場にエクシーズモンスターが存在し、破壊される必要があり、破壊された時フィールドががら空きでなければいけないというのがちょっと厳しい。エンドフェイズ時には破壊されるので、自分のターンに狙って出して1キルとかできたらいいが・・・
あれ?これダイヤウルフで条件満たせるんじゃね・・・?
この手のカードは中々難しいものだが,破壊条件は何でも可.
これで蘇ったモンスターでさらにアドを稼いでしまえばいいのだが,
場ががら空きを要求しているからなぁ・・・
みかんゼリー
2012/11/13 19:02
遊戯王アイコン
条件が限られていて使いにくいし、蘇生したモンスターもエンド時に破壊されてしまう。
普通にタイムマシーンを使った方が良い感じだが、こちらはエクシーズの打点以下のモンスターも蘇生できる。
うーん、ちょっとこれを利用するのは難しいかな・・。
トリガーがもっと安定していればね・・。
パディヨンV
2012/11/11 22:28
遊戯王アイコン
条件厳しっ1
うーんどう使えば
とき
2012/11/11 21:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この手のカードは、やっぱり条件が、厳しい…
エクシーズの破壊をトリガーにする《奇跡の残照》のようなカードだが、蘇生したカードがエンドフェイズで破壊されるのが問題。
相手ターンに発動したのではほとんど壁にしかならない。
エクシーズはともかく、もう一体の蘇生に破壊をトリガーとする効果持ちを絡めればアドは取れるが…

→ 「エクシーズ・ダブル・バック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクシーズ・ダブル・バック 4.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクシーズ・ダブル・バック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクシーズ・ダブル・バック」への言及

解説内で「エクシーズ・ダブル・バック」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガジェットダブルバック芝刈マン)2019-02-27 12:10

「エクシーズ・ダブル・バック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9054位 / 12,766
閲覧数 19,521

エクシーズ・ダブル・バックのボケ

その他

英語のカード名 Xyz Double Back

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー