交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon(ナンバーズキュウジュウニギガイシンリュウハートアースドラゴン) 使用デッキカード価格

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 9 ドラゴン族 0 0
レベル9モンスター×3
このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。相手のエンドフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上の、このターンに召喚・特殊召喚・セットされたカードを全てゲームから除外する。エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊された場合、このカードを墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力はゲームから除外されているカードの数×1000ポイントアップする。
パスワード:97403510
カード評価 7.1(59) → 全件表示
カード価格 230円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (59件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (338件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP045 2012年11月11日 HolographicUltimateUltra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP092 2021年04月28日 Normal

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragonのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全59件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

みめっと
2024/03/19 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル9モンスターを3体も要求する正規手順のX召喚はもちろん、このカードをEXデッキからX召喚扱いで特殊召喚する能力を持つ《No.53 偽骸神 Heart-eartH》もかなり扱い辛いカードであったことから長らく実戦に向かない、アニメのボスキャラとしての存在感とイラストアドだけのカードとされてきた「No.」Xモンスター。
しかし後に「ジェネレイド」などのレベル9モンスターを容易に並べることができるデッキが登場してきたことや、「RUM」魔法カードの発展、このカードをEXデッキから特殊召喚できる能力を持つ《No.97 龍影神ドラッグラビオン》や《No.99 希望皇ホープドラグナー》などの登場により、持っている能力自体は強かったこのカードも相応の評価を受けられるようになってきました。
能力の内訳としては、X素材なしでもX召喚以外の方法でも使える1の効果、X素材が必要だが他の方法で特殊召喚しても使える2の効果、X素材が必要でかつ蘇生制限を満たしている必要がある3と4の効果となっていますが、1の効果が無限の戦闘破壊耐性+戦闘ダメージを丸ごと相手に押し付けるという、自身の攻撃力が0であることも相まってこれだけでも超耐性を持つ高打点モンスターに対する解答になり、状況によっては《No.100 ヌメロン・ドラゴン》を凌ぐフィニッシャーになり得るため、特にドラッグラビオンの効果による特殊召喚の選択肢として普通にアリなカードと言えるでしょう。
このカードの「CNo.」体となるXモンスターもいたような気がしましたが、多分気のせいなので忘れていいと思います。
ジェネレイドデッキのアイドルカード兼変化球として採用しています。
星遺物の胎導》から簡単に出せる割には良い効果だと思います。
主となる効果が永続効果である事がとても優秀で、素材を使用する効果もいいプレッシャーになるため頼りになります。
カオス・アンヘル-混沌の双翼-》や《サイコ・エンド・パニッシャー》などに突撃させるのがとても気持ち良い。
天敵はやはり《無限泡影》や対象をとらない除外、リリース。
泡の対策はしょうがないとして、後者はデッキタイプから出す出さないを考えないと痛い目を見るので注意です。
ゆーし
2023/03/29 21:44
遊戯王アイコン
出す方法が徐々に増えてきている。耐性が案外ぺらいがロマンとイラストアドで使いたくなるカード、ジェネレイド軸も専用デッキでお世話になっています。
フラクトール
2022/05/25 20:44
遊戯王アイコン
9×3はさすがに重すぎ
昔のランク9は極端に層が薄く、他の選択肢がダイソンやプラズニルぐらいしか無かったのでその時代なら出すこともあったが、強いランク9が増えた今は・・・
クリムゾン・ノヴァ
2022/05/24 22:31
遊戯王アイコン
 遂にリンクスデビューした1枚。

 「レベル9が3体」と、バカ重い召喚条件をもっており、明らかに難易度が高めである。その分効果が狂っており、相手の盤面を一気に崩せられる。破壊ではなく除外なので破壊耐性や対象の耐性を貫通できるのだ。また、こいつ自身がエクシーズ素材を持ってる状態でやられると、再び復活してくる。復活したこいつは、除外されてるカードの数×1000打点が上がるので、超殺意マシマシで殴れる。《強欲で貪欲な壺》1枚で打点が1万になることもできる。

 唯一の弱点は、元の打点が0のなので、効果無効されると普通に終わってしまう。維持させたければ、それなりの対策をしておく必要がありそうだ。
ブルーバード
2022/03/26 13:35
遊戯王アイコン
弱くなりがちなラスボスカードとしてはうまく踏ん張ってくれた方。
注目したいのは下の効果で、種類を指定しない《ディノインフィニティ》が弱いはずがない。この効果は現代遊戯王と特にベストマッチ。ゴードンやらシラユキに叢雲でバンバン除外できるので平気で10000〜20000打点になり、ラスボスにふさわしいバ火力でゲームを終わらせてくる。叢雲なら自身の効果で自壊トリガーも踏めるし、こいつにアクセスできるラビオンの素材にもなれて相性が良い。
上2つの効果も強い。除外は遅く感じるかもしれないが、魔封じや《サモンリミッター》あたりと組み合わせてやると面倒この上ない。戦闘耐性+反射ダメージも蘇生で使い回せることを考えると高性能。
タマーキン
2021/08/30 3:36
遊戯王アイコン
素材が重いし破壊以外の耐性が無いが弱いと言う訳ではない
VFDが禁止に行った場合ジェネレイドで《星遺物の胎導》から出てくるのはこいつになるだろう
先攻の場合大抵横にはハールが居て、残り手札は三枚なので守りきることは十分可能
またジェネレイド以外だと相手ターン中にホープドラグナーから出して墓地のユートピアフォースを素材にするのも強い
素材の重さの都合この二つのデッキ以外だと出すのは少々厳しいので汎用性は低め
ザーク
2020/02/03 10:06
遊戯王アイコン
神の名持ってるのにあんま弱くならなかった奇跡のカード。
サポートも増えたから昔より出しやすくもなってる。
けどあんま強いカードでもないかな。
だって相手の場にカードないと基本働かれへんし、耐性もないからこんなん相手もほっとくわけないし、除外する効果はほとんどお飾りや。
こいつ自体重いから守る余裕ない事も多いし。
破壊されたら復活できるけど今は破壊以外の除去も多いしな。自分から破壊してもいいけど手間も消費も更にかかる。
手間と消費に見合うだけの活躍ができるとはとても思えへん。
2体で出せて安定して強いvfdとか《幻子力空母エンタープラズニル》とかもおるしな。時代についていけてないカードやと思う。
ユメ
2020/01/29 12:30
遊戯王アイコン
10期後半から【レベル9】が大々的に開拓された事で召喚難易度が超大幅に改善、更に《脆刃の剣》の登場により一瞬でゲームエンドに持ち込める程の絶大な火力を手に入れました。ランク9エクシーズの秘密兵器として盤石の地位を確立しましたね。
これからはボスカードの貫禄とイラストの神々しさを遺憾無く発揮していけるでしょう。
エンジョイ勢
2019/08/25 1:54
遊戯王アイコン
以前よりランクアップ先のカードとして当初より評価されていたが最近のレベル9強化、さらにレベル9メインの王の登場により正規召喚も容易になった。
もっとも正規召喚する場合同条件で尚且セブンセンシズに繋げやすいシリアスキラーというライバルも存在するが……。
笑いながら怒る人
2019/01/17 14:44
遊戯王アイコン
流行りつつある幻影オルフェゴールのラウンチ候補
VFDが便利過ぎるので忘れられがちですが
出てきた瞬間ラスティバルディッシュで破壊され
自己蘇生して火力がモリモリ
後攻1ターン目で出しても
最低ラインの3000になりますし
タイミングによっては超火力に変貌します
元の素材も比較的簡単に蘇生するので
2ターン目以降のフィニッシャーとしてどうでしょう

ここまでコンボ前提の話、素の出しにくさもあるのでこの点数です
デルタアイズ
2018/06/08 17:38
遊戯王アイコン
ラウンチから出せる 現カードプールでも充分通用する効果揃い
シエスタ
2018/03/07 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼアルWDC編におけるボス。CBLZのⅭⅯでは炎星と共にピックアップされており、東洋風な演出に東洋風の龍な外見してるせいで、炎星の切り札に見える演出だった。(シナジーはほぼ皆無だが)
攻守は皆無だが、ユベルのような戦闘耐性とダメージ反射効果を持ち、このカードの場合自分から攻撃をしかけてもOKなので、相手が高打点であればあるほど脅威になる。
素材を使った全体除外効果も持つが、タイミングの遅さもあって牽制の意味合いが強い。また後述の効果は素材保持を要求しており、特にNo53から出した場合は使用するかよく考えたい。
破壊されても自己蘇生でき、更に倍率の高い強化も施せる。
参照先は自分・相手問わず裏側除外も参照にでき、今は除外行為も更に増えたのでデッキ構築・相手次第では凄まじい打点を叩き出す。
個々の効果は優秀だが、相手の行為に依存しやすいものが多いうえに噛み合いのいいものとも言えない。耐性自体は持たず今は破壊以外の除去も多いうえ、無効化にも脆い。
そして要求素材が非常に重い。レベル9という層の薄いものを3体も要求してくる。重さに見合うだけの働きをしてくれるかは微妙なところがある。
ただレベル9も以前よりは発展しており、正規召喚以外にもRUMやNo97、ドラグナーなど召喚方法は増えている。
癖は強いが爆発力のあるカードと言えるかと。
oooos
2016/09/13 0:02
遊戯王アイコン
神の名の弱体化呪縛を進化後に押し付けた有能カード
RUM-幻影騎士団ラウンチの登場により、ラストストリクスや《烏合無象》で呼び出したサテライトキャノンファルコンを経由して簡単に出せるようになりました。
ワンフォーワンで幻影騎士団を切ればラストストリクスを出しながらラウンチをサーチできます。墓地にあるラウンチの効果で手札からX素材を補給できるのも嬉しい。
X素材が無くなったらもう一度ラウンチを使用してアルティメットファルコンに繋げましょう。
破壊以外の除去も多いので最低限スキルプリズナーなどで守りましょう。これだと相手はなかなか突破できません
ミシガン州知事
2016/07/08 16:28
遊戯王アイコン
例のハートアースカ◯スドラゴンの進化(RUM)前。

レベル9を3体要求し、レベル9のモンスターが少ないためにかなり重いモンスター。

絶対に戦闘で破壊されないマン。
そして戦闘ダメージをそのまま相手に返すマン。
エクシーズ素材を持ったまま破壊されれば墓地から蘇生もでき、素材をひとつ取り除けばこのターンに召喚・セット・特殊召喚されたモンスターを除外することもできる。

進化前のほうが強いと言う変わったモンスターのひとりでもある。
間違ってもRUM使うなよ?
間違ってもRUM使うなよ!?
アッー!
ヒコモン
2015/02/03 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出すのがまず一苦労で、出したとしても現環境では対処方法が多過ぎるのが困りどころ。また、除外する効果は相手があらかじめ伏せていたカードには干渉出来ないため、あくまで牽制の能力として捉えたい。なお、間違ってもRUMを使ってはいけない。
のりってぃ
2014/09/30 23:55
遊戯王アイコン
だすのは大変ですが一度だ出せばそうとうの制圧力があります
相手が出したカードを全て除外なのは嬉しい
破壊されても一度だけ蘇生もできるのも強力です
聖なる破壊
2014/03/16 22:00
遊戯王アイコン
なぜこいつのレリーフばかり当たる?
重く普通に採用する気になれない。わざわざ出したいってモノではない。
アスラLv12
2014/02/16 13:49
遊戯王アイコン
効果は強いですがやはり出しにくさがネック。53から出すのもいいんだけどあれだと効果は1度しか使えずしかも使えば蘇生効果が使えない……まあそれでも効果はやはり強いのでロマンある一枚。なのにどうしてカオス化ではああなったんだ……
ノノ
2014/01/19 11:45
遊戯王アイコン
最高のカード。
召喚しにくいけど、そんなの関係ない。
でれば、最強なんだ。出せれば強いんだ。
なのに№101なにー!簡単にやられる...
サンダー・ボルト
2013/11/11 6:57
遊戯王アイコン
呼び出すのには苦労しますが、戦闘に強く、セット除去の効果も非常に優秀です。後半の蘇生効果も強力で、この場合は除外されているカードの枚数に応じて攻撃力を得るため、復活後はアタッカーとしても活躍できます。ただ、破壊以外の除去も豊富なので、自分で破壊する手段を用意しておく必要はあるでしょう。
ロデオボーイ
2013/10/05 22:04
遊戯王アイコン
ダイヤウルフ求めてコスモブレイザー2パック買ったら、コイツのホロが出てきて発狂しました。一応アドとれてるんですけど俺は使わないんですよね…友達がこいつでデッキ作ろうとしてるから交渉材料にしようか迷ってます。
黒生
2013/09/12 19:36
遊戯王アイコン
シーラカンス&レミューリア使おうぜー(ダイソンでも同じこと言ってる)
思兼
2013/07/07 19:39
遊戯王アイコン
自分で使うと出たときすげぇうれしい
ユベルとスティーラーとギャラクシーライトでやると闇属性サポート共有出来て超便利
KONAMIよく弱体化しなかったなってぐらい強い
バーン信者
2013/06/11 1:00
遊戯王アイコン
 先攻で召喚できれば、今話題のアーティファクトを完封する可能性があるカード。このカードがカオスナンバーズで、偽骸虚龍と逆のポジションだったらRUMで出せたのに・・・。
ファナナス
2013/02/16 14:47
遊戯王アイコン
面白い名前ですね()
星9モンスターは極めて少ないので、正規召喚は骨が折れるどころじゃない。なので基本的にHeart-eartHからの特殊召喚を狙った方がいい。
自爆特攻でも適用されるユベル効果を持つため場もちが良く、処理できる手段がない相手にとってはかなり厄介なモンスター。発動タイミングこそ遅いものの、エクシーズ素材を1つ消費して発動する効果は魔法罠にも対応しているため強力。
問題は蘇生効果だがそうそう簡単にこのカードを破壊してはくれない。ブラックコーンや千鳥、このカードに対抗できるカードは残念ながらたくさんある。なので自分で破壊できる手段を用意しておこう
P
2013/02/04 15:06
遊戯王アイコン
ファンデッキとしては最高の切り札
こういうのもっと増えていいのよ
かいッチ
2013/01/22 19:30
遊戯王アイコン
効果は強すぎるけど召喚するまでが時間かかるんだよね~(NO.53使えば楽勝だけど。)
自分から攻撃してけばやばいことになるね~

2013/01/15 21:48
遊戯王アイコン
ゼアル一期のラスボスであり良調整を得た神。評価が人によってまちまちなのはその素材の重さと強力な効果故。出せれば強いですし、このカードの召喚を目的に作ったデッキなら簡単に出せたりします。よって、良いカードともいえるし悪いカードともいえるのです。
kanon
2013/01/12 19:14
遊戯王アイコン
レッドアイズダークネスドラゴンを使えと?
2013/06/28 20:40
遊戯王ゲストアイコン
フュージョンゲート、チェーンマテリアルでマスターオブオージーだして、エクシーズ召喚ってすれば攻撃力20000近いハートアースドラゴンの出来上がり!!t
2013/04/04 19:39
遊戯王ゲストアイコン
最強じゃん
2013/01/02 14:09
遊戯王ゲストアイコン
水属性デッキとなかなか合わせ易いと思われる。
シーラカンス召喚→ラブカorシャークサッカー量産→レミューリア発動→何らかのカードの効果でシーラカンス&余計な一枚除去→エクシーズ。
俺が良く使うコンボ。
2012/11/25 6:58
遊戯王ゲストアイコン
光神化《モイスチャー星人》《地獄の暴走召喚》3体召喚エクシーズハートアースなにかありますかーパチパチ
2012/11/23 12:31
遊戯王ゲストアイコン
自問自答するけど、オーバーレイリジェネレートをつかえば何とかなるさ
(あてたけどまだつけえてましぇん)
2012/11/23 12:31
遊戯王ゲストアイコン
53や、ギャラクイライトを使えば、何とかなるさ(某アニメより)
しかし、53使うとオーバーレイユニットが1つになり、除去効果を使うとなくなってしまい
復活+強化ができないので、矛盾している。
どうするるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012/11/22 21:19
遊戯王ゲストアイコン
キラートマト→ユベル→《地獄の暴走召喚》→ハートアース!
2012/11/22 9:21
遊戯王ゲストアイコン
やっぱりそうなるか。
うーん、出せねえよ。常にシャイニングドローしる訳じゃないからなあ。
これの為に9×3は無理強いしすぎ。強いから仕方ないにしてもね。
最近のエクシーズって異様に癖強いの多すぎる。
2012/11/20 14:14
遊戯王ゲストアイコン
ハートアースドラゴンを出したいのに召喚条件が厳しくて全然だせない…(泣き)
2012/11/19 20:45
遊戯王ゲストアイコン
ホログラあるよ

全59件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon 7.1 /10.0 点、 評価数 59 件 ユーザー レビュー 59


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon」への言及

解説内で「No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レベル9でも活躍がしたい!!Daily Hole)2019-03-02 01:51
黒の邪竜神リョウタ)2017-11-07 12:33

「No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 230円 -
駿河屋(トレカネット) - - 380円 -
Amazon(トレカネット) - - 390円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 680円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 800円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5372位 / 12,766
閲覧数 172,029
ランク9最強エクシーズモンスター強さランキング 12位
レベル9最強モンスター強さランキング 100位

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragonのボケ

その他

英語のカード名 Number 92: Heart-eartH Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー