交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > バルキリー・ナイト

バルキリー・ナイト(バルキリーナイト) 使用デッキカード価格

バルキリー・ナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 戦士族 1900 1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「バルキリー・ナイト」以外の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の戦士族モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地からレベル5以上の戦士族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
パスワード:99348756
カード評価 6.7(19) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP039 2012年11月11日 Normal
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- SR09-JP012 2019年09月28日 Normal

バルキリー・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
73% (14)
カード評価ラベル3
21% (4)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/14 5:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コマンド・ナイト》のリメイクモンスターとなるカードで、あちらから攻守が反転しており、持っている能力も他のモンスターに守られる効果から自身が他の戦士族を攻撃から守る勇ましい効果に変化している。
また自身が戦闘で倒れた時に、墓地の自身と他の戦士族1体を除外して上級以上の戦士族1体を蘇生する効果も持っており、全身が自己犠牲の精神に満ちた献身的な能力になっている。
近年発展しつつある炎属性の戦士族ですが、下級1900打点以上のモンスターは意外に少なく、評価時点ではあの「焔聖騎士」モンスター群にも存在していないので、炎戦士のサポート効果を受けられるアタッカーとしても使える。
しかし正直現代を生きるテーマ無所属モンスターが持つ能力としては発動条件や発揮する効果ともどもかなり微妙で、召喚権を渡すほどの価値があるとは思えないし、自爆特攻で蘇生効果の発動条件を満たすにしても無闇に高い攻撃力がそれと噛み合っていない。
自身が戦闘破壊される状況で、墓地に他の戦士族と蘇生する上級以上の戦士族がそれぞれ墓地に存在する必要があるという要求は存外に高く、通ったからといってそれほど強いわけでもないので、単なる1900アタッカーになってしまう場面も多いでしょう。
コングの施し
2023/11/18 11:36
遊戯王アイコン
①攻撃誘導と②戦士族の蘇生という、この時代にしては1枚で完結した効果を持っている。
とはいえ、この手のカードで持っていて欲しい同名ロックを持っていない。どちらにせよ現代遊戯王で生かすのはなかなか難しい印象。

炎・戦士族という《焔聖騎士》がサポートできるステータスを持っていても、攻撃対象で指を振っているこのカードの打点が一番低いという状況になってしまいかねない。生かすのであれば、戦士族のサポートの厚さゆえに《ガーディアンの力》や《月鏡の盾》、ストラクR収録の《ラプテノスの超魔剣》などで戦闘耐性を付与し、《炎魔刃フレイムタン》などのシステム効果持ちを守る盾として使いたい。

総じて1枚で完結した効果を持ち、使いたい場面もまあないではないかな。といった印象のカード。
戦士族大好き
2022/03/20 20:33
遊戯王アイコン
(1)の攻撃誘導効果は(2)とリンクしているので悪くはないでしょう。
ATKも1900あるので攻撃表示で立ててもギリギリ許容範囲内のダメージに抑える事ができます。
(2)の蘇生効果は悪くはないのですが、このカード+コスト用の戦士族+蘇生したいカードの計3枚必要なのがちょっと重いと私は感じます。

焔聖騎士のお陰で除外されたこのカードやコストで除外したカードの使いまわしが昔に比べて楽になったのは事実ですが、それじゃ【焔聖騎士】に入るかというと攻撃誘導こそないもののパンプアップや効果破壊にも対応した類似の蘇生効果を持つ《蒼炎の剣士》というライバルがいるのが引っかかります。

使おうと思えば現在でも十分実用に耐えうりますが、このカードに愛着がないとデッキから抜けてしまう。そんなカードです。
(墓地から)除外をトリガーとしたり、除外ゾーンにいてなんぼの戦士族モンスターがいつか出れば《蒼炎の剣士》との差別化も十分に図れるでしょう。
トビア
2022/03/02 16:04
遊戯王アイコン
焔聖騎士のおかげで使い回しやサーチが効くようになって結構使いやすくなったけど、今の高速化した環境だと流石に使えないなぁ…って言うカード。
イラストも効果も好きだけど贔屓目に見ても7点が限界かな…仕方ないね。
リメイク出してくれないかなって思う。
シエスタ
2019/05/23 8:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正直そんな高評価してやれるカードかな~と思います。
戦士をサポする2つの効果を持つんですが、どっちも戦闘限定かつ受身よりな効果で、除去に弱く除去の蔓延している今の環境じゃ活用しづらい効果。
蘇生効果もコスト捻出も容易ですし完全蘇生なんですが、上記の通り除去に弱く遅いわけで、あんまりアテにできない印象。
容易とはいえ下準備も必要ですし、下級として充分なステも逆に言えば自爆しにくいという事にもなりますしね。
多少デメリットがあり、種類が違うとはいえ緩い縛りで出せ、マーカー増設・強化効果を持ちレベル制限もなく効果破壊にも対応する、《剛炎の剣士》あたりで間に合うような気もする。
まあ戦士かつ蒼炎にも対応と、自身の受けれるサポも豊富であり、使い勝手自体はいいカードとは思います。
トビア
2019/05/23 7:17
遊戯王アイコン
メリット持ちアタッカー。

打点1900
・下級アタッカーとして十分 9点

炎属性
・微妙に活かしずらい 6点

戦士族
・多くのサポートに対応!素晴らしい 10点

攻撃ロック
・自身の蘇生効果と相性抜群 9点

被破壊時レベル5以上の戦士族蘇生
・ダメステ蘇生なのが強いが若干遅い 8点

相性の良いカードは《天地開闢》と《聖戦士カオス・ソルジャー》。
前者でコストと蘇生対象を1枚で用意でき、《聖戦士カオス・ソルジャー》を蘇生すればダメステ時に相手カードをなんでも除外できる。強い。

イゾルデでサーチしても良いし両者共にDDRとの相性が抜群なので、カオス要素のある戦士族と組ませたい。

相手の攻撃宣言時に蘇生や帰還させるのも強い。

光か闇属性なら9点だった...
ルイ
2018/12/14 15:56
遊戯王アイコン
蘇生とロックを兼ね備えるおっぱ〇のついたイケメン。

墓地が肥えていないと使いづらいですが、それはイゾルデからのヒーローキッズ3体で捻出できるのでさほど気にならないのは嬉しい所。
逆を言えばイゾルデ禁止食らうと結構な痛手ということに(汗)
聖戦士カオスソルジャーとは相性が良く、墓地のこのカードと光か闇の戦士除外することでコストを抑えることができるので組み合わせてみるのもいいかも。
蘇生は☆5以上の戦士族限定ですが、カードプールが増えるたびにじわじわと評価を挙げていく典型のカードですね。

なお神剣フェニックスブレードの禁止カード化によってイラストを完全再現できなくなった模様。
いいイラストなだけに大変残念であります。
真の仲間
2015/03/17 2:54
遊戯王アイコン
デメリットなしのアタッカー
高い攻撃力と攻撃阻害効果と墓地復活があんまり相性がよくない
なにより戦士レベル5以上が以外と該当するやつが少ない
シンクロ戦士あたりと組み合わせるのがデッキの圧迫が少ないか?
NEOS
2013/10/12 0:22
遊戯王アイコン
戦士族アタッカーとしては十分な攻撃力を持つ。
切り込み隊長》と一緒に召喚すれば、攻撃ロックができる。ただし、今の環境では攻撃ロックは突破されやすいので注意。

後半の効果は、上級戦士族を蘇生する効果を持つ。自身と他の戦士を除外するため、《戦士の生還》との相性が悪いのが欠点。できるだけ強力な戦士族を蘇生したいところ。
場持ちのいいギガンティックファイターを蘇生できるのが利点。攻撃力が100下がるが・・・。

炎属性つながりで、フェニックスギアフリードを蘇生するのも悪くない。火霊術ー紅ーが共有できるだけでも強力。
ファナナス
2013/02/16 12:05
遊戯王アイコン
コマンドナイトのリメイク
隊長効果を持っており、このカードのステータスも下級の中では高いので扱いやすいでしょう。さらにこの自分に攻撃を集める効果は、2つ目の蘇生効果との相性が抜群です
蘇生効果はコストがやや重いものの、大型戦士を蘇生できるのは強力。ねらい目はギガンテックやフェニックスギアフリードでしょうか。増援でサーチできるのはうれしいですが《戦士の生還》に対応していないのはちょっと残念
また、《ズババジェネラル》との相性も中々。ジェネラルの攻撃力を3900にまで上げてくれ、装備カード状態で破壊されても効果は発動します
オンリー・MARU氏
2012/12/25 22:30
遊戯王アイコン
打点も高く効果も美味しいの一言。相手も、自分の墓地にレベル5以上の戦士族が居ることに気づかずにこのカードを殴れば涙目になることも。
おまけに味方の戦士族を守り、自分に攻撃しろ!と相手に誘っています。
1900打点のメリット効果戦士族も随分増えたなぁ・・・
自分が破壊されても上級戦士が呼べるけど,戦士族で強い上級ってシンクロくらいしかなんですが・・・
それでもギガンテックとかが出てくるだけで十分強いし,1900打点の戦士にあって損しない無難な効果だと思うし.
クラウン
2012/11/16 23:58
遊戯王アイコン
打点・特殊召喚効果・保護効果の3拍子が揃った優秀なモンスター
効果発動には除外が必要なので、「異次元からの解放」などを使ってもいいかも?
唯一のネックはレベル5以上という縛り。
みのし
2012/11/14 21:05
遊戯王アイコン
1900メリット戦士だけでも十分なのに蘇生効果もあるだなんて。
身代わりと蘇生は相性がとてもいい。それよりもレベル5以上だと・・・?
六武衆ではシエンが呼び出せるし普通のデッキでも属性は会わないが開闢も呼ぶことが出来る。ほかにもフェニックスギアフリードとか、光帝を蘇生してドロー加速してみたり・・・。
やれることは沢山ありそう。シンクロモンスターと相性がよさそうですね。
みかんゼリー
2012/11/13 16:24
遊戯王アイコン
まず戦士族の1900打点というだけでも結構悪くない一枚だが、それに加え戦士を守る効果と上級戦士を呼び出す効果を備えている。
上級戦士を軸としていて、且つアタッカーが欲しいデッキにお呼ばれされるかな。
パディヨンV
2012/11/11 22:12
遊戯王アイコン
打点優秀ですね
とき
2012/11/11 22:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1900打点のメリット持ち戦士族というだけでも結構お腹いっぱい。
しかも身代わり効果と蘇生効果のシナジーは十分で、相手としても戦闘を相当抑制される。
本気を出すなら戦士族シンクロ系のデッキになるだろうか。
戦士自体がガンガン墓地に落ちる上、高レベルの戦士族を用意しやすいデッキである。
ファイア野郎
2012/11/11 21:45
遊戯王アイコン
コマンドナイトを対にしたような効果やステータスを持つカード。

アタッカーとして十分な攻撃力を持つ効果モンスターで、1つめの効果は《切り込み隊長》のような攻撃ロックをかける効果。同名カードでの攻撃ロックはできないですが、自分の弱い戦士族モンスターを守り、この後の効果を発動しやすくするためと考えていいでしょう。

2つ目はレベル5以上の戦士族モンスターを蘇生する効果。上級の戦士族にはシンクロモンスターをはじめ、強力なものが多く、激流葬などの召喚反応型罠カードにもかからないので、自爆特攻から安全に展開をし、逆転につなぐことも可能。ただ、墓地があまり肥えていない序盤では使いにくいので注意。
2014/11/04 18:52
遊戯王ゲストアイコン
攻撃集中効果があるとはいえ、蘇生効果を発動するためには裏で伏せるか特攻する必要がある。しかし、レベル5の「炎の剣士」を蘇生できるのは評価に値する!

構成やコンセプトやプレイングその他諸々次第ではあるが、
デッキに2枚以下で蘇生効果有りのアタッカー、
3枚で攻撃集中効果有りのアタッカーといった印象になる。

コマンドナイトは中性的な麗しさだったが、
バルキリーナイトは聖女的な美しさだな。

神剣が実にお似合いだ!

ノーマルなのが悔やまれるな!

→ 「バルキリー・ナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バルキリー・ナイト 6.7 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バルキリー・ナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バルキリー・ナイト」への言及

解説内で「バルキリー・ナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

聖戦士軸ジャージ王子)2015-07-20 22:55
戦士族統一tobarukain)2018-04-10 19:08

「バルキリー・ナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 33,146

バルキリー・ナイトのボケ

その他

英語のカード名 Valkyrian Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー