交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 陽炎獣 グリプス

陽炎獣 グリプス(ヘイズビーストグリプス) 使用デッキカード価格

陽炎獣 グリプス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 6 鳥獣族 200 2100
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分のフィールド上・墓地に炎属性以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
パスワード:74010769
カード評価 6.8(12) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (49件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP029 2012年11月11日 Normal

陽炎獣 グリプスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (9)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/07/11 22:50
遊戯王アイコン
エウティタではない。
かなり緩い条件から召喚権を使わずに出せる上に、サーベラスからサーチしたり《陽炎光輪》からサルベージできるので取り回しが良い。自己SSしたらペリュトンの生贄にしたり、サーベラスや《ラヴァル・ランスロッド》など星6妥協召喚持ちと合わせてランク6を作ろう。
欠点は《フォトン・ストリーク・バウンサー》や《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》といった強力なランク6を使えなくなってしまうこと。炎属性のランク6はそれまでバジリコックと《席取-六双丸》しかおらず、ランク6の選択肢を狭めるグリプスは歓迎されていなかった。最近《エヴォルカイザー・ラーズ》の登場によりランク6炎の選択肢が増えたので使いやすくなった。
プンプン丸
2020/02/27 8:26
遊戯王アイコン
攻守が逆だったらなと思う1枚。
サイバー・ドラゴン》方式で展開できる。 条件が満たせなくとも
陽炎柱》や《陽炎光輪》のサポートで召喚はできるので腐りにくい
1枚は入れて言いカード。
ラギアの使徒
2016/11/27 20:14
遊戯王アイコン
非常に簡単に特殊召喚できるレベル6モンスターということで、「バジリコック」のエクシーズ素材としてはとても便利です。ただ、炎属性以外のカードが場にも墓地にもあってはならないため、「トレミスM7」などの他の属性のランク6はもちろん、《エフェクト・ヴェーラー》などの便利な他属性モンスターさえも使いづらくなるという大きな欠点があります。それを補えるだけの性能ではあるので、上手く活用してあげると良いでしょう。
ファナナス
2013/02/15 20:13
遊戯王アイコン
決闘者をあざわらうかのようなステータス。逆だったら・・・!それでも奈落に落ちないのはメリットになります。
条件を満たせばかなり特殊召喚しやすいので、バジリコックにつなげやすいのは嬉しいです。ただ、その条件が現段階ではかなり厳しい。陽炎獣と相性の良い聖刻も投入できず、ランク6の優秀なトレミスやバウンサーを出すことができません。
優秀なカードですがこれを採用するかしないかで構築が分かれるでしょう
サイドラなようで実は自分の場ががら空きだろうが何かいようが出せたりする.
攻撃力がかなり低く素材か他陽炎獣の踏み台以上のことは難しく,その上縛りの関係上他の優秀なランク6が使えなくなるのがかなり痛い・・・
サーベラスほどお手軽じゃないとはいえ,高速でどうしても陽炎獣を出したいならば必要になってくる1枚.
光芒
2012/12/10 2:03
遊戯王アイコン
陽炎獣におけるサイバー・ドラゴン的存在。しかし、フィールド・墓地に炎属性以外のモンスターが存在すると特殊召喚出来なくなるのが辛いですね。それでもペリュトンの効果や《炎王の急襲》の効果で特殊召喚すればいいだけの話ですし、序盤ならそのデメリットも気にならないです。攻撃力が低いので、《奈落の落とし穴》などで除去されないのはいいのですが、やはり攻撃力と守備力が逆だったら、と思うこともあります。
みのし
2012/11/14 20:17
遊戯王アイコン
また200・・・ただし攻撃力が。
バジリコックにつなぐ容易が出来るので便利。ちょっと縛りが痛いがな。
サイバーとは違い相手フィールド上にモンスターがいれば3体一気に出すことも可能。
みかんゼリー
2012/11/13 1:23
遊戯王アイコン
攻撃力と守備力が逆だったらなあ・・。
それでも容易に場に出せるため、サーベラスなどを出せばすぐバジリコックに繋げることができて美味しい。
また炎属性のシンクロデッキに入れてみるのも面白そうだ。
わたV
2012/11/12 19:34
遊戯王アイコン
陽炎獣-トフェニドラゴン
トフェニと比べると奈落に落ちないところと、バジルの素材になれるところが長所でしょうか。
だが僕はこいつを使わず陽炎獣にトフェニを出張させるぜ!
ナル参照
2012/11/12 19:23
遊戯王アイコン
サイドラ的な利用ができる一枚だが、利用法が難しいか。
陽炎ではトフェニみたいな活躍になりそうだ。
期待をこめて8
パディヨンV
2012/11/11 22:03
遊戯王アイコン
サイドラに縛り付き
先行に引くと嬉しいな
奈良区に落なくていいと思う
とき
2012/11/11 21:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
陽炎獣のサイバードラゴン。縛りの関係上出張は難しいが…
バジリコックが規格外のエクシーズであり、それを簡単に導けるのは極めてポイントが高い。
サーベラスを使うか、リリース軽減体制があれば他の陽炎獣でもすぐにエクシーズ出来る。
攻撃力が低く奈落に落ちないのも嬉しい。

→ 「陽炎獣 グリプス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
陽炎獣 グリプス 6.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「陽炎獣 グリプス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「陽炎獣 グリプス」への言及

解説内で「陽炎獣 グリプス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

陽炎獣光芒)2012-11-18 11:19
爆発させたい陽炎獣楊鵺凪)2019-10-01 15:47

「陽炎獣 グリプス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 5円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5917位 / 12,767
閲覧数 23,225

陽炎獣 グリプスのボケ

その他

英語のカード名 Hazy Flame Griffin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー