交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > ZW-風神雲龍剣

ZW-風神雲龍剣(ゼアルウェポントルネードブリンガー) 使用デッキカード価格

ZW-風神雲龍剣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 5 ドラゴン族 1300 1800
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、攻撃力1300ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、相手は装備モンスターをカードの効果の対象にできない。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。「ZW-風神雲龍剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
パスワード:81471108
カード評価 4.7(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (92件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP006 2012年11月11日 Rare
ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- SD42-JP013 2021年06月26日 Normal

ZW-風神雲龍剣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
35% (5)
カード評価ラベル2
57% (8)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2019/06/07 0:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1300打点上昇と耐性効果付加の組み合わせは中々。
戦闘破壊の身代わりになる効果はあまり噛み合っていないものの、不意の一撃から耐えられると考えればあって損はない。
ただホープがいないと意味がない効果の上にレベル5なので、ホープがいないと全く使えないので事故のリスクは大きめ。
使えなくはないが採用は躊躇するカード。
シエスタ
2019/03/11 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
希望皇ホープ全般に装備できるZW。
上級だが場だけでなく手札からも装備できるので、荒鷲激神爪のようなライフ差が必要な奴に比べりゃ手軽。
1300と高めな強化値に対象耐性と自身を身代わりにした戦闘耐性を発揮でき、戦線維持重視なZW。
破壊耐性付与の雷神猛虎剣や、対モンスター効果を持つライオホープレイと併せればかなり堅牢になる。
破壊耐性付与の雷神猛虎剣とどちらか一方をとるなら、破壊以外の干渉の多い時代なのでこちらの方が信頼性は高いか。
事故要員になりえるのがどうしてもネックだが、ZWの中では悪くないカードかと。
ヒコモン
2016/09/16 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象耐性と身代わりによる戦闘破壊耐性を付与するZW。レベル5という部分が非常に残念だが、手札から装備出来て対象耐性を得られるというのはかなり大きい。またホープの打点も3800まで上昇する。まぁせっかくの耐性も、装備しているこのカード自身を狙われては何の意味も無いのだが。一応雷神猛虎剣を装備することで、その欠点も補うことが可能。あちらもレベル5と非常に残念だが。
迷走の聖刻印
2016/02/25 19:38
遊戯王アイコン
こんなのどうやって評価すれば・・・
攻撃1300UPと効果対象にされない効果を付与する
微妙?
レベル5で壁にも使いにくいため入れる分にも入れられない・・・
おんみょん
2013/12/31 7:24
遊戯王アイコン
zw。
まだ使える方。ホープ専用《デーモンの斧》+3に微弱な耐性。
所詮はホープ用。レベル4ならまだ生きた。
ファナナス
2013/02/13 16:12
遊戯王アイコン
またもや単体で腐りやすいZW。このカードは白虎と使ってこそ真価を発揮する。白虎とこのカードを装備したホープを突破するのは極めて難しい。そのコンボ要員2体が揃って腐りやすいのが難点ですが狙ってみる価値はあるはず
ウィンは俺の嫁
2013/02/01 16:23
遊戯王アイコン
疑似《安全地帯》のようなもの。レベル5というのはもう無視するとしてもうこれは打点1300UPの装備カードとして使うしかwただ装備魔法ではないのでアムホ等は使えない…
トッシー
2013/01/04 22:47
遊戯王アイコン
あまりいらないカード
龍虎の剣.
こっちはZWの対象選択不可+装備モンスターの戦闘破壊耐性.
・・・なのだが,ホープの効果的に飛んでくるのは効果破壊のため,虎よりも破壊耐性が生かせないのは辛い.
そりゃ龍虎合わされば高打点+ハムドオベリスク+剥がすのがほぼ不可能な装備2枚とヤバい代物になるが,
それを狙えない場合は完全に事故要員になるわけで.
みのし
2012/11/12 23:04
遊戯王アイコン
装備モンスターを対象からはずす。なおブラホの盾になるだけの模様。
ほかのZWより遥かに劣っている感のあるZW。
対象に取らない除去はブラフォやミラフォなど数多いので効果はあまり使われ無そう。
みかんゼリー
2012/11/12 19:56
遊戯王アイコン
対象効果を封じても見え見えなのでクリティカルに除去られるのがオチ、対象を取らない除去カードに需要が高いものは多いからね。
また1300も打点が上がっているので、戦闘破壊身代わり効果もあんまり必要ない。
収縮とかには便利だけど。
腐りやすいのは雷神猛虎剣と同じだが、こちらは雷神猛虎剣と比べて残念感がある・・。
わたV
2012/11/12 19:37
遊戯王アイコン
正直昔は対象にならないっていうのは微妙でしたが、今改めてみると強脱やビガイなど対象を取らない除去カードも多くなったので評価も上げておきます。
しかしこのカードの真価はやはり虎と合わせてのほぼ完全耐性、二刀流ホープを除去するのはなかなか困難です。ただし腐りやすいのもあちらと同じなのでそこは注意。
とき
2012/11/11 21:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風でドラゴンなDWは… なんもぬえ…
雷神猛虎剣とは対の関係であり、こちらは装備モンスターを守る。
と言っても効果の対象にならない程度で耐性としてはあまり信用出来ないところ。
ミラフォ激流奈落など対象を取らない除去も多いからなぁ…
そして腐りやすいのも雷神猛虎剣と一緒である。
パディヨンV
2012/11/11 21:24
遊戯王アイコン
ZWーその3うんライトニングブレードと同じ

→ 「ZW-風神雲龍剣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ZW-風神雲龍剣 4.7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ZW-風神雲龍剣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ZW-風神雲龍剣」への言及

解説内で「ZW-風神雲龍剣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

方界&たまにアーカイブデッキAOIKUSA)2016-05-27 02:36
  • 運用方法ちなみに何故セブン・シンズを採用しているのかと言うと、友人がよく出す《ZW-雷神猛虎剣》《ZW-風神雲龍剣》を装備したライトニングをコロコロするために採用しております

「ZW-風神雲龍剣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9054位 / 12,766
閲覧数 34,737

ZW-風神雲龍剣のボケ

その他

英語のカード名 ZW - Tornado Bringer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー