交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > バハムート・シャーク

バハムート・シャーク(バハムートシャーク) 使用デッキカード価格

バハムート・シャーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 海竜族 2600 2100
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。
パスワード:00440556
カード評価 9.5(51) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (51件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (944件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP022 2013年10月19日 Super
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP011 2021年11月20日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP073 2006年10月01日 Ultra

バハムート・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
86% (44)
カード評価ラベル4
13% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全51件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

みめっと
2024/01/01 13:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCGにおいて評価時点で2体存在する、両方ともランク4Xモンスターとなる「バハムート」の名前を持つモンスターの、水属性でシャークの方となるカード。
X素材を1つ使うことで自身よりもランクの低い水属性のXモンスターをEXデッキから直に特殊召喚するという、当時としてはかなり画期的だった効果を発揮する。
この効果で特殊召喚したXモンスターは当然X素材を持たず、特殊召喚できるモンスターの種類もかなり限られているため特殊召喚する価値のあるモンスターはそう多くありませんが、X素材を持たなくても使用できる効果があるXモンスターであればこの効果で呼び出す価値も高く、特に万能カウンター能力+自身の効果でEXデッキに戻れるので場に維持したこのカードの2回目の効果でおかわりもできる《餅カエル》とは無類の相性の良さを誇り、水属性のレベル4モンスターを中心としたデッキでなくても【ファーニマル】などの現実的にこのモンスターをX召喚できるデッキなら《餅カエル》を制圧の添え物に加えることも可能としていました。
残念ながらスプライトなどの影響で評価時点における《餅カエル》は禁止カードになってしまいましたが、今後もX素材を持っていなくても場や墓地で効果を使えるランク3以下で水属性のXモンスターが登場するたびにその存在を顧みられるでしょうし、現在でもこのカードやその効果で特殊召喚したXモンスターをX素材とした「重ねてX召喚」という手法で有効利用することができます。
愛佳
2023/08/18 18:43
遊戯王アイコン
水属性デッキでランク4を出せるデッキ、主に魚族を扱うデッキではエース級になれるモンスターです。
ちょうどZEXALの時期は《深海のディーヴァ》や《忘却の都 レミューリア》を入れた【海皇水精鱗】や【リチュア】。
E・HERO バブルマン》《E・HERO オーシャン》のいる【E・HERO】で使っていました。
素材を揃えやすくする《ブリキンギョ》《サイレント・アングラー》《エクシーズ・リモーラ》などとは好相性です。
攻撃できないデメリットは《旋壊のヴェスペネイト》などにして回避しましょう、このモンスターは攻撃した後に効果を使えるので、それも上手く活用できると良いですね。
餅カエル》が出てきた途端に値段が跳ね上がったのが懐かしいです、そう言う私は元々3枚持っていたから、何の影響もありませんでしたが…。
餅カエルはEXの圧迫も最小限に抑えられ、効果も強いので出したいモンスター筆頭でした。
と言うかエクシーズ素材無くても効果を使えるし、効果無効にした上で奪える・使い直しも可能・打点も高い、と強すぎたのが問題でもありますが。
今でも全然使えます、呼び出したランク3モンスターを《FA-ブラック・レイ・ランサー》に変換して共に《FNo.0 未来皇ホープ》の素材にしましょう。
何かとEXデッキを圧迫する使い方がほとんどですが、それに見合った強力モンスターです。

漫画出身のカードだけど、ゲームだとシャークさんが使うと口上や攻撃名を言ってくれるから、シャークさんファンの方は是非聴いてみて下さい。
かどまん
2023/08/11 11:09
遊戯王アイコン
水属性専用のランク4で自身より低いランク3以下の水属性Xを直接呼び出す効果を持つ

Xの肝であるX素材が無いまま呼び出すので、X素材抜きで使えるモンスターで無いと使いにくく
当初は《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》等の運用に限定されていたが
X素材抜きでも強力な効果が使える《餅カエル》登場後は自身と共に全ての☆4水の評価までも一変させた

以降の活躍で多くの決闘者に認知される事になり
10期の新マスタールールの被害者の一人として度々引き合いに出されたり
同ルール廃止後に祝福コメが溢れたりとOCGの荒波に揉まれたカードでも有った

餅カエル禁止で需要が大きく下がったが《FNo.0 未来龍皇ホープ》を出せるカードで有る為
【水属性】では未だに一定の地位は保っている
パンピー
2023/07/03 4:31
遊戯王アイコン
シャークデッキ永遠のエース。
エクシーズ増殖効果持ちの元祖です。
呼び出す選択肢もなかなか豊富で、ほぼ全てが
FA-ブラック・レイ・ランサー》を重ねられるため、《エクシーズ・ギフト》《エクシーズ・リモーラ》に対応し、2体で《FNo.0 未来龍皇ホープ》の素材にもなることが出来ます。
以下何体か抜粋↓
・《餅カエル》(現在禁止カード)
特殊召喚先筆頭。水☆4モンスター2体で一妨害&サルベージをたてられる強力なカード。エクストラデッキを消費しないのも優秀。早く返して。
・《エクシーズ・アーマー・トルピード
新参物にして候補筆頭格。セルフランクアップで《アーマード・エクシーズ》をサーチしながら一妨害構えることが出来ます。このカード自体も装備先として優秀で隙がありません。
・《No.71 リバリアン・シャーク
RUM-七皇の剣》を使用するなら。《FA-ブラック・レイ・ランサー》に変換して《エクシーズ・リモーラ》《FNo.0 未来龍皇ホープ》に繋ぐことで自然に墓地に送れます。自前で出しても《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》等を蘇生できてグッド。
・《No.47 ナイトメア・シャーク
やや使い処を選びますが、素材補充効果持ちで、引導火力に使えます。《フル・アーマード・エクシーズ》でこちらを装備すれば大ダメージを狙えます。
・《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
変わり種ですが、転移アシゴでは素材なしの状態で出せるので便利。
等々。
発動後このカードは攻撃できない弱点がありますが、《FA-ホープ・レイ・ランサー》《旋壊のヴェスペネイト》に変換することでリセット可能です。因みに「発動後」に誓約が付くカードの開祖的存在です。今となってはありふれていますが、攻撃後でも効果は発動可能です。
水属性エクシーズデッキでは展開の機転となる汎用カードで、水★4エクシーズを狙えるデッキならシャークデッキ以外でも選択肢に挙がります。
水★3以下のエクシーズはこちらを意識したデザインをされることも多いので、今後も新規次第で強化されていくでしょう。
登場以来シャークデッキでは展開の中核を担う位置をキープしています。
しかし、このカード自体はアニメ登場は一切なし。漫画原産の言わば外来種です。
漫画では一貫してシャークのエースモンスターとして活躍し、ラスボスとの最終決戦まで使用されました。
アニメ未登場ながらDP神代兄妹編でも収録されました。シャークデッキにおける彼の重要性が伺えます。
ミドラ
2022/10/24 12:01
遊戯王アイコン
ランク3が出しにくかったシャークさんのデッキを無理やり救済しに行ったシャークデッキの覇者。
相棒の《餅カエル》が牢獄にぶち込まれてバハシャ餅の構えこそ消滅したが、相変わらず未来龍王に繋げるルートの一端として重宝されている。
出せるモンスターの幅がそこそこ広いのも優秀なポイント。
送り付け要員となるアシッドゴーレムの召喚や、ナイトメアシャークによる直接攻撃の補助、リバリアンシャークを駆使してトップに七皇の剣を仕込むなど、できる事は多い。
餅は死してもバハシャは死なず。これからも何かと活躍していく便利なカードだろう。
スノコ
2022/06/14 18:55
遊戯王アイコン
相棒の《餅カエル》が炭酸に浮気したせいで禁止になってしまった...
ブルーバード
2022/03/05 9:42
遊戯王アイコン
かつてのエアロシャーク救済カード。というのも水属性ランク3で出てくるデメリットなしのモンスターはこいつだけだったから。…おのれナイトメアシャーク!
効果による制約か発動条件による制約かを学ぶ時に便利なカード。もっとも初期のテキストだとそれがすごく読み取りにくくてトラブルになりやすかった。攻撃不可のデメリットはヴェスペネイトで踏み倒しても良い。
リンクショックで無事死亡したものの再度のルール変更で完全復活。《餅カエル》や未来龍王を出す有力候補として今なお暴れ続けるカード。
タマーキン
2021/06/30 15:46
遊戯王アイコン
バハシャ餅、以上
水縛りが付いてなければ他の非ナンバーズランク4と一緒に素材になり未来龍皇に、水縛りが付いたら隣にクラゲ先輩かヴァリアントシャークを置いておこう
アキ
2021/03/10 23:52
遊戯王アイコン
レスキュー・ラビットの効果でデッキからメガロスマッシャーX2体をリクルートして容易にX召喚でき、2600打点と優秀なステータスを持つXモンスター。
自身の効果でEXデッキから《餅カエル》を特殊召喚できるのは強力。
kou
2020/09/21 9:48
遊戯王アイコン
新マスタールールで効果を使う為にリンクモンスターが必要という弱体化を受けていた時期もあったが、マスタールール(11期)で本来の力を取り戻した。カエルデッキでなくても《餅カエル》を出せるのは非常に強力。
ホーリーライト
2020/04/12 22:37
遊戯王アイコン
水属性縛りは有りますが、手札から特殊召喚効果を持つ《ブリキンギョ》が採用すれば、召喚条件は厳しく無いと思います。
攻撃力が2600とランク4では高めで、水属性は攻撃力が控えめなモンスターが多く見かけますので、有難い存在です。
しかし、このモンスターの効果を使う時ですが・・・、《餅カエル》という
非常に恐ろしいモンスターが存在しておりまして、今でも制限に規制されてます。
それでもこの二体を採用するかしないかで大きく使い勝手が異なる印象が強いです。
とはいうものの他にもランク3以下と言えば《バージェストマ・オパビニア》や《バージェストマ・アノマロカリス》と魅力的なモンスターが
居ますので、安心ですね。
シエスタ
2018/08/02 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水指定なので出せるデッキは限られるが、水レベル4はサイレントアングラーなど展開札に恵まれているので召喚は容易でしょう。
ランク4としては高めの攻守を持つが、効果を使うと攻撃できなくなるうえ、呼び出せる戦力も基本的に自身以下のモンスターになる。
一応攻撃後に効果の使用も可能で、ヴェスペネイトを採用しておけば消費なしにデメリットを帳消しに出来るが、効果の性質上EX枠を非常に圧迫しやすいし、水中心デッキだと召喚先が水に縛られてしまうことも多い。
以前は強力な《餅カエル》を呼び出せたので、単体でも制圧要員としても働けたが、あちらの禁止化により間接的にだが大きく弱体化してしまった。(ルール変更といい何かと環境の変化に振り回されやすい)
今後はⅩモンスターを並べやすいことをより活かす必要があるかと。
No30を素材なしに呼び出せることから、あちらの転移を中心としたデッキでも活躍可能。
ゲンゴロウ
2018/08/02 10:48
遊戯王アイコン
漫画版ゼアルの凌牙のエースモンスターで、新ルール前は餅を出したり転移アシゴに使われたりFAブラックレイランサーを簡単に出したりと様々に使われ、《ブリキンギョ》やバブルマンから出せるので4軸HEROで活躍し結果を残した。素材縛りが強いためか自身の攻撃力も素材2体のランク4にしては2600と高く、オピオンやスタダを上から殴り倒せるのも強かった。
新ルール後は効果発動のためにリンクが必要となり手間が大きくなって採用率が下がり、あまり見かけなくなったが一時期の強さに敬意を評して8点とした。今でも水属性主体のデッキならばマスターボーイとともに採用することも考えられるだろう。
備長炭18
2018/04/04 10:16
遊戯王アイコン
水属性のランク3以下のエクシーズを出せるモンスター
効果を使うにはリンクモンスターが必須ですが、マスターボーイ等のそこまで構築の邪魔をしないカードもありますので、使い勝手は前と比べてもあまり落ちていない方ですね。《餅カエル》やアシッド・ゴーレムを送り付けるのが割と知られていますが、それ以外にもさまざまな使い道が考えられるのでおもしろいカードです。

そしてルール変更によりリンクを絡めずとも効果を使えるように。
レベル4水属性を並べるデッキではまた定番化するかもしれませんね。
なす
2017/06/09 18:29
遊戯王アイコン
攻撃不可の代わりにランク3以下の水属性を出せるランク4。
打点2600と高く、素材指定からメガロスマッシャー、《ブリキンギョ》等で出せる。
マスター・ボーイ》で強化されるだけでなく、リンク先を確保しつつ《餅カエル》等を出せる。
攻撃不可のデメリットは誓約効果ではないので、メイン2でも発動可能。
KEN
2016/10/11 19:54
遊戯王アイコン
前はね、使い道少なかったけれどね、、、。(なくはなかった)
だけど、《餅カエル》の登場によりスターになっ(てもいない)た!
ぼくのHEROデッキにも入れたいなあ。
デルタアイズ
2016/07/12 20:46
遊戯王アイコン
餅カエル》の登場により高騰してますね。攻守も申し分ありません。
ラーメン
2016/06/27 23:59
遊戯王アイコン
絶賛高騰中のカード、HEROが《餅カエル》を悪用する気マンマンの様子である。
素材なしとはいえエクストラから効果無効などのデメリットなしでモンスターを出せる奴が弱いわけもない、もともと強かったが《餅カエル》というゴルゴニックガーディアンよろしくマイナー種族で縛ってるからこそ許されるような高スペックモンスターの登場で更に強くなった。
水属性デッキならいいけどHEROがブリキン+バブルで悪用すると思うとやるせない…。
ヒコモン
2016/06/27 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
餅カエル》判明で絶賛高騰中のカード。ランク3以下の水属性エクシーズモンスターを特殊召喚出来る効果が弱い訳が無かった。水属性レベル4モンスターが素材指定されているため、デッキは選ぶものの、《餅カエル》とのコンボは凶悪。次のターンまで守ることが出来れば、また呼び出すことが出来る。水属性主体デッキ以外では、HEROでバブルマンと《ブリキンギョ》の組み合わせでも出せる。
シャイニング
2014/08/20 23:39
遊戯王アイコン
FAブラック・レイ・ランサーと相性が抜群で非常に使いやすい。一時期、アライブヒーローでバブルマン×2用として入れておいたとき、思った以上に扱いやすかったという思い出があります。今でこそ、バブルマンが準制限(さらには制限だった時も)ですが、水属性主軸ならば非常に優秀な効果だと思います。
乙乙
2014/07/16 18:00
遊戯王アイコン
攻撃後も効果が発動出来る優秀なモンスター
コンマイ語はマジで難しいぜ・・・
水ランク3を出してFAランサーにするのが基本戦術かな
そしてNECHにて遂に遊馬先生のあのモンスターが登場することにより
更に戦術が広がる模様
おっそろしいチートですぜ!
サンダー・ボルト
2014/07/14 22:29
遊戯王アイコン
レベル4×2で2600打点と高水準なステータスであるのもさることながら、その効果もかなり強力。使用するだけでこのカードを含めてエクシーズが2体並ぶので、エクシーズ召喚のアド損を回復できるのはもちろん、呼び出せるモンスターもアタッカーになり素材補充もできる「ナイトメアシャーク」、壁になり効果も優秀な「アビストリーテ」、墓地の状態次第でさらなる展開も可能な「ハミハミハミング」、《強制転移》とのコンボが優秀な「アシッド・ゴーレム」など粒揃い。縛りも緩いので、水属性主軸なら採用価値十分。
カゲトカゲ
2014/05/19 23:25
遊戯王アイコン
何で攻撃後でも効果発動できるんですかねぇ・・・
爬虫類には水属性も多いということで結構お世話になっているカード。打点もあるし。
ナイトメアシャークと強いシナジーを持つ。アシゴ転移も実にいやらしい。今後ランク3以下水エクシーズが出るたびに可能性を広げていくカード。
なるほど、効果は使用できる時点でアドは取れてますね。
というか強い。
エクシーズ召喚がかなり緩いというのも見逃せませんね。
ABYSS
2014/02/12 3:07
遊戯王アイコン
吠えろ、未知なる轟き、深淵の闇より姿を現せ!
シャークさんのエース。これは漫画版のカードですが・・・
主に出されるモンスターはFAランサーやアビストリーテ。たまにアシゴ+《強制転移》という簡易ロックも。
攻撃後メイン2で発動できるのも優秀で高い攻撃力を存分に生かせる。
あとはエクシーズギフトのトリガーになったりね。
とにかく水属性では非常に優秀なランク4モンスターです。
水属性大好き
2014/02/12 0:41
遊戯王アイコン
攻撃後に効果使用可能なのが強い。ナイトメアシャークやアーマーカッパー、アビストリーテが呼べるしアシットゴーレムを出して《強制転移》や死のマジックボックスなどしたら最強。
さらに攻守ともに強い。
七皇の長ナッシュ
2014/01/18 20:54
遊戯王アイコン
初めましてナッシュと言います。これからよろしくお願いします。このモンスターにはよくシャークデッキでおせ輪に成っています
感謝して10点です
ジュウテツ
2013/11/03 14:23
遊戯王アイコン
はじめまして、ジュウテツといいます。よろしくお願いいたします。

素材2体で出せるランク4のXモンスターの中では攻撃力が高い上に、行動に制限が加わる事もあるものの特定のモンスターを追加で出せるのが、優秀だと思います。
効果で出すモンスターは、優秀な効果を持つ《餅カエル》・モンスター効果耐性を持ち攻撃力が2400と高い《バージェストマ・アノマロカリス》・守備力が2800と高い「水精鱗-アビストリーテ」などがよいと思います。
X素材に縛りがありますが、《サイレント・アングラー》《ブリキンギョ》の存在によりX召喚は容易だと思います。
竜騎隊でオバレしたら相手は地獄。
まず竜騎隊抜いてナイトメアss。
竜騎隊効果でメガロを手札に。
ナイトメア効果で手札の狙撃兵をユニットに。
メガロをss。
ミヅチサーチ。
不要になったこいつをリリース。
メガロ2段攻撃可能状態。
ナイトメア効果でメガロがダイレ可能状態。
抜いた狙撃兵で相手フィールド上の攻撃反応系の罠除去。
ダイレする(8000-3200-3200=1600)
終盤だったらこれできまる。
福人ズッコケ
2013/10/30 17:21
遊戯王アイコン
 X召喚によって失ったアドバンテージを自力で回復できる他、《アーマー・カッパー》《水精鱗-アビストリーテ》らを展開することで後続の確保も行いやすく、また呼び出した★3モンスターは《FA-ブラック・レイ・ランサー》の下敷きにもなります。
 2600という攻撃力も素材2つの★4モンスターの中では事実上トップ。攻撃面においても、かの《ジェムナイト・パール》とほぼ互角の性能を誇ります。
 コナミ側に賄賂でも送ったのか「攻撃宣言を行った後のメインフェイズ2でも効果を発動できる」という御親切な裁定も下され、素人目で見てもスペックの高さは一目瞭然。素材指定と「攻撃できなくなる」というデメリットから1キルを助長しないのがせめてもの救いでしょう。これがなかったら流石にまずかったと思います。
2022/09/19 22:53
遊戯王ゲストアイコン
現在では、状況によっては召喚権を使わずに未来龍皇まで繋げ、トップに七皇の剣を仕込むことまで出来るコンボの初動となるXモンスター。まぁ、エクストラの消費や圧迫は凄まじいが。
過去はバハシャ餅と言われるほど餅との相性が良かったが、餅が浮気してパクられ、現在は臭い餅を食ってるため使用不可能に。かなしみ。
まぁどのみち雑にXモンスターを、効果無効にすらせずに展開できるこいつが弱いわけもなく、環境で暴れられる程ではないにせよ、フリーや友人間で使う分には十分すぎる程驚異となりうる一枚。
2013/12/25 16:56
遊戯王ゲストアイコン
攻撃後に効果使用可能だと!?まるで意味が分からんぞ!
2600打点に加えてエクシーズ呼び出しを持つ水属性のエース
単純に打点が高いナイトメアを出してもよし アシゴを出して転移してもよし
FAブラックレイランサーの元にするのもよし エアロシャークも《フィッシャーチャージ》の弾になるよ!
今後もランク3水属性が出る度に注目されるであろう一枚である
2013/11/08 23:42
遊戯王ゲストアイコン
やっぱ、こいつは素材なしのアシッド・ゴレーム相手に贈送りつけて
嫌がらせすんのが一番!
注意》友達無くさない程度になw
2013/06/25 13:37
遊戯王ゲストアイコン
2012/08/25 21:26
遊戯王ゲストアイコン
エアロシャークに存在意義を与えてくれたのは大きい。それだけで満点を与えたいレベル

全51件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バハムート・シャーク 9.5 /10.0 点、 評価数 51 件 ユーザー レビュー 51


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バハムート・シャーク」を使ったコンボ

【禁止カードを使います】トーチ・ゴーレムで転移アシゴカンゲツ
先行初手から転移アシゴカンゲツ
  • もしかしたらもっとクレバーな手があるかもしれない。
    ただ、先行初手から転移アシゴできる択が増えた程度に思ってもらえれば。
    「コンボレシピに確率的試行を書くな」という苦情はしてこないでね。
    *バハシャを出すルートは一例です。

    ----

    (1):手札の《COUPLE OF ACES》の効果発動。コイントスで裏を出す。これにより相手フィールド上に特殊召喚される。
    (2):ACESの効果で相手が2ドロー。
    (3):《レスキューラビット》を召喚。そのまま自身を除外し効果発動。水属性LV4バニラを2体特殊召喚。今回は《島亀》を出したことにしましょう。
    (4):島亀2体で《バハムート・シャーク》をエクシーズ召喚。
    (5):バハシャの効果発動。X素材を1つ使い、水属性ランク3の《NO.30 破滅のアシッド・ゴーレム》を特殊召喚。
    (6):《強制転移》を発動。ACESとアシゴのコントロールを交換。
    (7):《生贄封じの仮面》を伏せてターンエンド。
    (8):返しのターン、スタンバイフェイズにアシゴの効果が発動したことにチェーンして生贄封じの仮面発動。

    (2022-10-21 00:28)

デッキ解説での「バハムート・シャーク」への言及

解説内で「バハムート・シャーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バリアンが本気を出したようですH2O)2018-07-25 11:38
  • カスタマイズデッキの枚数に余裕があるので、《バハムート・シャーク》からのアシッド・ゴーレムもありでしょう。
シャークデッキ白い)2014-05-24 00:42
  • 運用方法難しく考えず、《バハムート・シャーク》から展開しリモーラからシャーク・ドレイクなど展開できれば1キルも狙えるデッキです。
    強み上にも書きましたが《バハムート・シャーク》を展開しリモーラからのシャーク・ドレイクなどで1キルを狙うデッキです。
バージェストマ海晶乙女GJ)2019-07-26 11:05
ガガガ軸・希望皇ホープはやとちり)2020-06-22 17:21
絶っっ対に働かない!ねりうす)2013-06-01 01:18
餅カエらせない伝説タロヨ)2016-09-03 01:01
六花組んでみたいophion)2022-04-24 22:26
プシュケローネ様プンプン丸)2014-07-15 13:19
  • 運用方法基本的にはリチュアのサーチ効果によってデッキをぐるぐる回し、プシュケローネで相手の出札を確認して本命のハンデスカードで墓地に送ります。その後《リチュア・ビースト》によって《バハムート・シャーク》を出して相手のライフを削る超コントロールデッキです。
    弱点基本的に打点が低いです。《バハムート・シャーク》の2600がいいところです。
シャーク式ペンギンKirrabee)2014-10-18 17:00
  • 運用方法どうでもいい長話でしたが、本題に入りたいと思います。「レスキュー・ラビット」から《バハムート・シャーク》を出したり、豊富な蘇生手段(《強化蘇生》やリビデ等)や《大皇帝ペンギン》独特の展開力を使って勝負するデッキです。
シャークさん(メモ)ぱえりあ)2014-02-24 18:47
  • 強みバハムート・シャーク》召喚→効果でランク3召喚し、その上に重ねてFAブラック・レイ・ランサー召喚→RUMでレベル4のブラック・レイ・ランサーをラグナ・インフィニティに→エクシーズシフトで《バハムート・シャーク》をシャーク・ドレイクに変え、重ねてシャーク・ドレイク・バイス召喚→バイス効果で相手ATK0にし、ラグナ・インフィニティ効果で除外&バーン
その名は『即神仏』2015timo)2015-05-29 01:29
  • 強み水属性魔法使い族であることから、《バハムート・シャーク》や「Emトラピーズ・マジシャン」出せます。
智天の神星龍(純セフィラ型)nick)2017-01-18 04:36
雲魔物テスタメント)2013-03-11 21:41
兎リモーラ RUM採用型IVの一番のファン)2014-03-08 15:58
カードの効果を受けず、戦闘で破壊されない冷や飯)2021-06-12 09:07
  • 運用方法メインデッキに採用するカードはいわゆる【バハムート・シャーク】でも自然に使えるカードのみなので、構築がヘンに歪んだりはしていないはずです。
シャークデッキ【シーラカンス採用型】Pomegra)2020-04-20 04:16
シンクロなどなかった氷結界の帝王ゲトゥ)2020-11-21 13:37
純マギストス X未来龍王Xすりみ)2021-03-16 19:36
シャークさん・・・かな?橙翼)2013-11-04 19:36
ブラックガーデン氷結界【水ランク4】むうまっくら)2016-12-05 20:30
水フルモン 4・7軸ジャングルジム)2013-09-12 19:57
シャークさんコンボマジックコンボ)2014-10-27 13:44
1キル神代凌牙デッキともはね)2013-10-19 14:24
アビス・クラウド(海咬龍コンボデッキ)ryoumata)2013-02-04 02:28
  • 運用方法リンデと《クリッター》、熊は《強制転移》と相性が良い。熊の汎用性は高く、戦闘破壊されれば必要に応じたモンスターを特殊召還する事ができるので後述のコンボにもつなげやすくなる。《バハムート・シャーク》を出し、効果を使って出した素材がない状態のアシゴを相手に送りつけると、相手のライフが減っていれば何もせずに勝利できることもある。
イラっとくるぜ!神代凌牙えりお)2014-01-13 03:03
  • 運用方法☆『吠えろ未知なる轟き!深淵の闇より姿を現わせ!!エクシーズ召喚!!《バハムート・シャーク》!!』
リモーラ水精鱗Toybox999)2012-11-24 02:03
バハシャ餅とろん)2019-07-13 00:23
レッド・リゾネーター入り10軸リチュアひよこさん)2016-10-31 00:10
無限起動∞バハムートM.K.)2019-02-26 22:03

「バハムート・シャーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 201,206
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 50位
海竜族(種族)最強カード強さランキング 4位
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 21位
水属性 最強カード強さランキング 44位

バハムート・シャークのボケ

その他

英語のカード名 Bahamut Shark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー