交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王5D's 4巻 > BF-煌星のグラム

BF-煌星のグラム(ブラックフェザーキラボシノグラム) 使用デッキカード価格

BF-煌星のグラム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 5 鳥獣族 2200 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードがシンクロ召喚に成功した時、手札からチューナー以外のレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
パスワード:17377751
カード評価 4.5(15) → 全件表示
カード価格 250円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (114件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王5D's 4巻 YF04-JP001 2012年06月04日 Ultra

BF-煌星のグラムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (10)
カード評価ラベル2
33% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/16 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《A BF-五月雨のソハヤ》で良い場合が多く、リンク召喚に繋ぎたい。
手札からBFを展開できるが、非チューナーに限定、効果も無効では使い所がリンク召喚狙いしかナイ。
汎用レベル5シンクロ展開手段から手札のBFを展開、《RR-ワイズ・ストリクス》に繋ぐなら《A BF-五月雨のソハヤ》にはない動きができるかもという程度。
BF-大旆のヴァーユ》でそもそも出せないという点でも《A BF-五月雨のソハヤ》に劣るナア。
みめっと
2022/04/11 6:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版5D’sに登場したBFでは初となるレベル5のシンクロモンスター。
このレベル帯のBFシンクロは下級BFとヴァーユの墓地効果の組み合わせで出せるものとなり、作画担当の佐藤氏がBFデッキ使いだったということもあって、漫画に登場するやいなや、自分に都合の良いオリカを作るのはやめろなどと存在そのものを猛批判されたモンスターでもあります。
そういうわけでOCG版ではヴァーユで出せないように調整されてしまい、S誘発の展開効果もモンスター効果が無効+チューナーを出せないのでさらなる展開に繋げないという散々な仕様に。
現在ではヴァーユで出せる程度のことなど全く問題ないということもあって、早すぎたOCG化が悔やまれるモンスターと言えますね。
このように漫画版5D’sの単行本付属カードは、後半に閻魔竜や月華竜といった決闘竜で盛り返したものの、RのゴーズやGXの《ライオウ》のような様々なデッキで使用可能な環境レベルのカードに恵まれなかったので、同作者が作画するストラクチャーズに例の宣告者の女の子が付属したのはある意味埋め合わせとも言えるのかもしれません。
アルバ
2020/06/15 23:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BFが環境を荒らし回った反省からか、レベル5BFシンクロなんて題材は当然ロクな物が貰えるわけがなく…
きっちりとヴァ―ユケアをした召喚条件に、連続シンクロに繋がせまいという鉄の意志を感じる効果。
墓地でヴァ―ユの肥やしになるレベル5シンクロぐらいしか役割が無く、現在ではソハヤが登場している為唯一の役割ではなくなった。
一応ソハヤとは勝手にチューナー化しない所が差別化点になるため、踏み台としての利用価値が出せれば採用の余地はあるかもしれない。
シエスタ
2019/02/19 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定こそないがBFに関する効果なので、そちらでの運用になる。
また明らかヴァーユを警戒したであろうEXからの展開制限もある。
チューナー以外の下級BFを手札展開できるが、効果が無効になってしまううえ、元々BFは手札展開効果が多くイマイチ活かしづらい。
一応クリスは1ターンに1度しか手札展開できない制限があるので、手札に嵩張った際の処理手段にはなる。
また同レベルのBFシンクロにはソハヤが存在し、あちらはヴァーユでも展開できますが、あちらは序盤で活用しづらい効果でS召喚するとチューナー化してしまう点で差別化になるか。
使い勝手がいいと言えませんが、独自の強みがないわけでもなく、今後の環境次第では優先される可能性はあるかと。
デフレ期に登場しており、随分後から登場したソハヤやノートゥングを見ると、出た時期が悪かったとしか言いようがない。
もも
2017/11/24 22:01
遊戯王アイコン
BFシンクロモンスター。
シンクロ召喚時に手札からチューナー以外のレベル4以下のBFモンスターを特殊召喚できる効果を持つ。
出すとしたらシュラからのヴァーユ。
オニマル登場後は、オニマルのシンクロ素材としてはありなのかと思います。
ヒコモン
2015/01/23 16:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず大前提として、BFではレベル5シンクロが出し難い。
一応ブリザードでカルートを釣ったり、シュラとオロシでということは出来るが、基本的にはレベル6、レベル7のシンクロを連打するデッキになっている。ヴァーユのコストにでもしたいところだが、そのヴァーユもシュラで呼び出される相方としての立場がピナーカに負け気味。立場はますます危うくなっている。
ABYSS
2014/12/25 4:05
遊戯王アイコン
下級とヴァーユで出せないようにわざわざ縛りが入れてある・・・
レベル5Sで展開効果を持つが、効果も無効化されチューナー以外なので連続シンクロはできない。
シュラ+ヴァーユで出してやられた後にヴァーユの墓地効果の素材、というのが役目になるかな?
打点もカタストルと同程度だしあまり優秀とは言えないなあ・・・
SOUL
2014/02/12 18:23
遊戯王アイコン
シュラからヴァーユを呼んでレベル5シンクロを出す際、このカードであればやられた後にヴァーユの効果でアームズウイングを呼べるため、後続を絶やしにくくなります。

・・・そもそもシュラから出すのをコチにしてランク4を出した方が安定するという話もありますが。
ナル参照
2013/03/31 12:00
遊戯王アイコン
小惑星のグラムでいいのかな?

次のシンクロにつなげられるのは悪くないがこの効果を使っているところを見たことがない。
打点はライブラ効果はカタと同業で強い人もいるし

そしてなぜ効果モンス
nizi
2013/03/08 2:08
遊戯王アイコン
BF-煌星のグラム》 はシンクロモンスターなのに効果モンスターになってる?
ファナナス
2013/01/24 15:07
遊戯王アイコン
さらに展開をすることができるのは強力だが手札から・・・シンクロ召喚自体消費が激しいのでこれが吉と出るか凶と出るかは状況次第。出せるモンスターは効果を無効化されたただの下級モンスターなので早々にシンクロで処理したいがそううまくはいかない。
ドラゴンX
2012/09/19 23:15
遊戯王アイコン
無効化されてもシンクロすればいいだけです。
それと速攻の奈落が危険です。
効果ぐらいは発動してBF呼んだりしてくれればいいのにな。
それと最近BFのシンクロよく出しているが何の関係が・・・?
みかんゼリー
2012/09/19 23:12
遊戯王アイコン
ヴァーユで出せる星5シンクロということで「BFの時代来たり~」な感じだったが、「シンクロ召喚でのみ特殊召喚できる」とあるのでヴァーユでは出せない。
またBFを展開する効果も「チューナー以外」なので次に繋げにくいし、もともとブラストやゲイルなどは自身の効果で特殊召喚できるので、そこまで利点を感じない。
うん、もうひと押し欲しかったな・・・。
とき
2012/08/29 15:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
作ったらヴァーユが偉いことになると言われたランク5シンクロであったが、最初の一文でみんな解散してしまった。
効果はBFに更なる展開力を与えるが、チューナーが使えず多段シンクロは無理。
手札からとなると消耗も馬鹿にならずうーんこの物足りなさ。
漫画登場時にはヴァーユ+下級BFでレベル5シンクロ並ぶのかよと言われそのままOCG化されたらBFが天下取れるだの言われたが,
最初の一文も効果も「ですよねー」の一言.
チューナー以外と指定されているため多段シンクロには使えず,ここからさらに展開するにはもう一つ必要な点から,あと一歩感が漂う・・・

→ 「BF-煌星のグラム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BF-煌星のグラム 4.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BF-煌星のグラム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BF-煌星のグラム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「BF-煌星のグラム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 250円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 600円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,766
閲覧数 43,579

BF-煌星のグラムのボケ

その他

英語のカード名 Blackwing - Gram the Shining Star

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー