交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ナンバーズガイド > No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス

No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス(ナンバーズヨンジュウギミックパペットヘブンズストリングス) 使用デッキカード価格

No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 8 機械族 3000 2000
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターにストリングカウンターを1つ置く。次の相手のエンドフェイズ時、ストリングカウンターが乗っているモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
パスワード:75433814
カード評価 6(27) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (483件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ナンバーズガイド OG01-JP001 2012年04月23日 Ultra
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- DP22-JP043 2019年06月08日 Normal
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP040 2021年04月28日 Normal

No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





PORD
2024/03/15 16:50
遊戯王アイコン
 基本的には《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》ありきのカード。
 単体では起動の遅さがネックになり、せっかく置いたカウンターも活かせず処理されてしまいます。後から出てきた相手モンスターにカウンターを乗せられないのも痛い。
 新規ギミパペを使った先攻ワンキルの必須パーツの一枚なので、評価は7点としておきます。単体性能に関しては言うこともないレベルで弱いんですけどね……。
ねこーら
2024/03/10 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》に繋ぎ、除去を狙う。
単体での破壊効果は次の相手のエンドフェイズと遅く、相手ターンでストリングスカウンターを乗せたモンスターを処理される恐れがある。
基本的に、即座に除去を狙う為に《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》に繋ぐ形とナル。
攻撃力3000あり、ギミック・パペットでは主力アタッカーとしても使えるが、他のデッキだと3000のランク8は珍しくない為優先されず。
なお、相手のターンを1ターンやり過ごすだけで良い為、《ギミック・パペット-ナイトメア》を送りつけて特殊召喚を止めるといったコンボで効果を活かす手もないではない。
もしくは《ブラック・ガーデン》でトークンを送りつけて《群雄割拠》などで展開をロック、このカードで破壊して2500ダメージを狙うとかもできなくはないか。
みめっと
2024/01/08 7:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【ギミック・パペット】における打点要員兼ランクアップのための素材要員としての役割が主となる汎用素材のランク8Xモンスター。
汎用ランク8Xで3000打点のモンスターには《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》や《炎王神 ガルドニクス・エタニティ》など優れた効果を持つモンスターが他にも複数存在しますが、ギミパペには「ギミパペしか特殊召喚できない」「ギミパペXモンスターのX素材にしか使用できない」「自分の場のモンスターがギミパペのみの場合」というような制約や条件があるカードが複数見られるため、ギミパペネームを持つことの重要性は大きい。
持っている効果は単体ではほぼ無いのと一緒レベルですが、このカードにRUMを使って特殊召喚した《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》のSS誘発の全体除去効果を使うためには、このカードの持つストリングカウンターを置く効果が非常に重要であり、X素材としてこのカードを持つことを要求した能力があるわけではないデビルズを、敢えてこのカードからランクアップさせる大きな意義になるので外せない。
パンピー
2024/01/07 23:32
遊戯王アイコン
高い攻撃力を持ちますが、破壊効果がかなり悠長。
現状は攻撃力3000の★8エクシーズもありふれているので、汎用カードとしては出番がありません。
効果使用後に《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》へランクアップすることで、全体除去+バーン+ドローのアドを稼げます。
ややロマンが強く、狙って使うのは少々手間な印象。
あちらは他のエクシーズからもランクアップ可能なので、起動にこちらが必須になるわけでもありません。あちらは自前でストリングカウンターをおきにいくことも出来ます。しかも自分のモンスターを巻き込みません。
基本はギミックパペットのアタッカーとしての運用になるでしょう。
現代遊戯王では力不足な感じが否めないので、ギミパペの新たな★8エースの登場が待たれますね。
ブルーバード
2022/09/22 18:16
遊戯王アイコン
ギミック・パペットが脳筋と呼ばれる原因。
登場当初は結構高い打点にネクロドールやジャンクパペットですぐ出てくるのでこのカードで殴り続けるだけの簡単なお仕事状態だった。こらそこ!ギミパペがヘブンズしか出せないとか言わないの!
効果はあってないようなもの。たまに詰めの一撃で自分のモンスターを射出するくらい。
現在もデビルズストリングスの素材として過労死していらっしゃる。
ミドラ
2021/10/14 1:24
遊戯王アイコン
ギミパペの主力……の下敷き。
いかにもアニメ映えしそうな効果だが、まともに使おうとすれば骨が折れる。カウンターだけばらまいて、後は進化体に処理して貰おう。
効果を使わずとも一応3000打点のアタッカーにはなれるため、単体で使えないこともない。その場合、このカードはバニラ同然となってしまうのが少し寂しいケド。
ユメ
2021/09/06 23:15
遊戯王アイコン
ギミックパペットの主力モンスター。
本体の性能が高いわけではありませんが、ネクロドールの制約、メインデッキのステータス水準の低さ、蘇生のしやすさ、ランクアップの起点といった観点から必然と必須カードになります。
ギミックパペットを組むなら最低2枚は入れておきたいカードです。
ギミパペのエースアタッカー。と言うよりはネクロドールの関係上頼らざる負えない場合が多い。
効果はRUMとデビルズセット前提で、単体じゃまず期待できない。
ギミパペなら効果以外にジャンクパペットで使い回ししやすいけど、ランク8立てて3000打点のバニラじゃ物足りなさは否めないね。
ザーク
2020/05/02 15:53
遊戯王アイコン
この点数はこいつ単品での評価やで。真価を発揮させるにはRUMが必須や。
シエスタ
2018/02/20 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
とある漫画では「使えねえゴミ」とまで言われてしまった。
単体じゃそう言われても仕方ない性能で、素材指定のない2体要求のランク8で全体除去持ちだが、発動するまでが遅いうえ回避も容易。
このカードがやられてもダメで、攻守もランク8としちゃ突出してるわけでもない平均クラス。
活かすならそのステータスやRUM及びⅭNo40との併用は必須。
また散々言われてる通りギミックパペットの名を持ち、素材2体で済む中では最大の打点。
ジャンクパペット等で使いまわせるアタッカーとして活躍できる。
単体での評価は低いがギミパペでは主力となりゆるので、この点で。
tellerTho
2017/01/19 17:50
遊戯王アイコン
・かっこいい
・かっこいい
もう、とにかくかっこいい。キュンキュンする
ヒコモン
2015/01/15 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果はこのカード単品ではあってないものとして考えたい。せめて相手スタンバイフェイズに発動してくれれば良かったのだが。RUMすれば即座に効果が発動出来るとはいえ、RUM自体が事故要因なのが問題。
サンダー・ボルト
2014/07/26 12:06
遊戯王アイコン
あまり強いカードではありませんが、「ギミック・パペット」ではアタッカーとして活躍できます。ストリングスカウンターを乗せる効果を生かしたい場合はランクアップさせるのが有効。相手のエンドフェイズ時にカウンターがすべて取り除かれてしまうので、ランクアップ狙いなら、「クイック・カオス」や「アージェント・カオス・フォース」などを使って速やかにランクアップできるようにしましょう。
exa
2014/07/04 22:19
遊戯王アイコン
3000未満は攻撃して倒せばよく、3000以上こそ効果で破壊したいもののこのカードが倒されるため効果が使えません。ならばこのカードを守ればいいのですが、最近の守りは相手を除去することによる守りが普通ですから、このカードの除去は何なのかという話になります。結局のところほぼ3000バニラです。ネクロ・ドールの縛りがあるから仕方なく出すだけです。《ジャンク・パペット》が使えるものの、蘇生が楽なバニラ3000はこのカードに限りません。
わがじゃん
2013/10/22 14:12
遊戯王アイコン
【ギミック・パペット-ネクロ・ドール】でエクシーズ出来て【ジャンク・パペット】で蘇生できるので、やむを得ず使われている感のあるギミパペのエースアタッカー。何だかんだ言いつつもギミパペでは3積せざるを得ないのです。【ナンバーズ・ウォール】や【エクシーズ・テリトリー】みたいな変なカードを併せつつ、本当の絶望を見せてやりましょう。
えいてぃ
2013/10/12 16:05
遊戯王アイコン
そこそこ面白い効果を持ったランク8
こいつ以外のフィールド上のモンスターに対象を取らない死刑宣告をする。バーンもオマケで付いてくる。
ただ問題は、このカードが相手のエンドフェイズ時に生き残っていなきゃいけないということ。
返しのターンに除去されたら元も子もない・・・なんとも可哀想なエクシーズである。
ただ、ギミパペでは容易くこいつを出せるので、打点だけ見れば弱いことはない。効果使ったらバトルできないとかの制約も無いし。
聖なる破壊
2013/07/20 20:23
遊戯王アイコン
3000打点のエクシーズ。ジャンクパペットで蘇生できる。効果が遅いのは相手へのファンサービスなのか、、、
爆弾卵
2013/07/03 20:46
遊戯王アイコン
ネクロ・ドールの縛りから使わざるを得な…
あ、いや、過労死しているモンスターですが、
「1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動出来る。
次のターン、死亡フラグを建てる」という効果が
強力()ですね(笑)
Masuky
2013/06/03 15:03
遊戯王アイコン
多数のギミック・パペットOCG化により評価が上がってきたヘヴンズストリングスウイルスの触媒、蘇生出来る3000打点過労死確定 ちなみに三体出ることも珍しくない
ファナナス
2013/01/23 11:34
遊戯王アイコン
上手くいけば多大なアドバンテージを取ることができるが効果の発動が相手のエンドフェイズ時と遅く、それまでこのカードを維持しなければならない。さらに相手もリリースやエクシーズシンクロでカウンターを外すことができ安定性はお世辞にも高いとは言えない。
ただギミックパペットカテゴリ化である程度価値が上がったか。
みかんゼリー
2013/01/04 21:59
遊戯王アイコン
モンスターぶっぱできるが、相手エンド時とタイミングが遅い上にこの子をそれまで維持する必要がある。
総じてエネアードの性能の方が勝るが、最近登場したネクロドールがギミックパペット限定素材のため、高打点を持つこのカードの利用価値も上がってきた。
ジャンクパペットで蘇生できる3000打点なのも良いね。
ドラゴンX
2012/08/28 16:49
遊戯王アイコン
最大4500ダメージを与える事が可能。
IVNoばっかりずるいよ!
でも俺はやめてくれ
パディヨンV
2012/08/27 0:19
遊戯王アイコン
ギミックパペットだけが兄弟親子の中でエクシーズしかカード化されないでもカード化されたら最強だけどね。
わたV
2012/08/26 11:32
遊戯王アイコン
「俺のサービスをことごとく拒否りやがって!」「どうして俺に気持ち良くファンサービスさせねぇんだ!」「いい加減沈めよ!沈めぇ!」
Ⅳさんのエースその2.アニメでも効果が決まったことがない上に打点要員っていうね…
攻撃名「ヘブンズ・ブレイド」、効果名「メロディ・オブ・メイヘム」(海外のみ。)
エネアードに速さで完敗しているうえに、バーンダメージが少ない・・
効果はおまけ程度でシキガミから出せる最高打点として使うべきです。
ネクロドールはギミパペエクシーズ縛りがついており、これでギミパペでは3000打点として活躍が見込めるようになりました。
しかも1枚でこいつを蘇生できるジャンクパペットもあるので、ギミパペでは打点要員として活躍します。3積み必須です。
とき
2012/08/26 6:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでの絶望感はどこへ逝った貴様。
生き残ってないと除去できないという時点で怪しいし、エネアードの速さに勝てる局面がだいぶ少ない。
ストリングカウンターを乗せたモンスターを全部場から除けられたら除去も意味なくなってしまうしなぁ。
だが、ギミック・パペットテーマ化で簡単にエクシーズ召喚と蘇生ができる3000打点として新たな地位を得ることができた。
ファンサービス好きの方は早く確保しないと高騰するかもしれんよ?
ⅣだけにNo40って・・・
不確実な除去かつ破壊は自分が生き残っていないといけないという点で,エネアードに劣るっていうね・・・
しかしPPにおけるギミックパペットプッシュのおかげで価値が上昇.
打点くらいしかなかったが,ジャンクパペットで蘇生しても問題ない打点と8×2とデステニーレオより出しやすいステータスのため,
蘇生しやすい3000打点としての価値が増えた.
2013/02/14 11:42
遊戯王ゲストアイコン
トーマス! 懺悔の用意は出来ているか!!!

→ 「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス 6 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」への言及

解説内で「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

対壊獣用決戦兵器 巨大戦艦無記名)2020-04-18 16:14

「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 113,866
ランク8最強エクシーズモンスター強さランキング 33位

No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングスのボケ

その他

英語のカード名 Number 40: Gimmick Puppet of Strings

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー