交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王ZEXAL 3巻 > No.22 不乱健

No.22 不乱健(ナンバーズニジュウニフランケン) 使用デッキカード価格

No.22 不乱健
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 8 アンデット族 4500 1000
闇属性レベル8モンスター×2
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。このカードを守備表示にし、選択したカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:73445448
カード評価 7.3(27) → 全件表示
カード価格 330円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (838件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王ZEXAL 3巻 YZ03-JP001 2012年08月04日 Ultra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP022 2021年04月28日 Normal

No.22 不乱健のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (2)
カード評価ラベル4
77% (21)
カード評価ラベル3
14% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/06/26 18:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価件数4500件目は元々の攻撃力4500のこのXモンスターに捧げましょう。
闇属性という縛りはありますが、2体素材で4500もの攻撃力を持つランク8Xモンスターであり、さらにお互いのターンにフリチェで使える無効効果を持つことから制圧の添え物としても使用できます。
この無効効果は表側表示のカードならカードの種類を問わずに捉えられる上にフリチェの効果なので、通常魔法や通常罠カードの発動にチェーン発動してそれを無効にできるのが非常に優秀。
しかしこの効果を使うためには、コストとしてX素材1つと手札1枚を要求されるだけでなく、自身を守備表示にしなければならず、そうなると守備力1000を晒すことになってしまうため、単体での制圧力には大きな不安が残ります。
またX召喚でしか特殊召喚できないため、自身の種族であるアンデット族のアドバンテージは活かしづらく、ランク8Xの高打点や無効持ちには、汎用素材のものでも有力な競合相手がいるという問題もあります。
幸い攻撃したり特定のタイミングで勝手に守備表示になるなどのデメリットはなく、単純な打点要員としては信頼のおけるカードです。
また前述の通り無効効果の対応範囲の広さ自体はかなり優秀なので、このカードを攻撃対象にできないようにするなど横に並べるモンスターなどでサポートできるデッキなら優先する価値もあるかと思います。
超弩級スライム
2022/11/13 7:52
遊戯王アイコン
まず目を引くのが攻撃力で、4体素材のアライバルの突破や、高速で相手のライフを削るのに役立つ。
万能無効効果は、手札コストが必要なうえ、低い守備力をさらしてしまう。また無効化だけで破壊はできないため、攻撃力1000を上回るモンスターを無効にしただけで、簡単に突破されてしまう。少なくとも単体での制圧力は低い。
ランク8にはフェルグラ・タイギャラ・ランスロットという無効効果持ちが複数体存在し、その中では重いうえ属性指定まであり、お世辞にも優先して採用したいカードではない。
ただしカウンターではなく無効にするだけの利点もある。たとえば《冥王結界波》の様なカードに対しては、自分の魔法・罠の発動を挟むことで、直接チェーンしなくても無効にできる。
高い打点を活かせたり、他の制圧効果と組み合わせられるデッキなら採用の余地はあるか。
たか
2022/11/13 1:10
遊戯王アイコン
YCSJ大阪のスキドレラビュリンスで大活躍した一枚
スキドレ化じゃなくとも相手のライストやハーピィを止められるカード
ブルーバード
2022/10/22 19:34
遊戯王アイコン
暗黒界でめちゃくちゃお世話になりました。
グラファやSinスターダストあたりを2体で4500打点が出せるし、無効効果のおかげで先行制圧まがいのこともできた。ただエクシーズ素材がなかなか掃けないのでグラファが帰ってこないことがあるのが玉に瑕。
ランク8の制圧要員も増えたことで存在意義が怪しい部分もあるが、それでも素で4500打点を出せるモンスターはなかなかいない。スキドレ暗黒界なら全中3位の攻撃力でサンダイオンもSinサイバーエンドも怖くない!また《御前試合》にも引っかからないし、《御前試合》への除去もリカバリーできる。
金平糖
2021/11/26 21:50
遊戯王アイコン
神すら屠る怪物。昔暗黒界で愛用していました。
オベリスクをも殴り倒せる4500打点を持ちますが、ランク8で高打点と言うと他にも素材縛りの無いNo.62とか97とかがもっと高い攻撃力を叩き出せます。それらと異なり素の攻撃力である点を活かしていきたい。
また無効化効果も持ちます。手札コストを要求する上に低い守備力を晒すと使い勝手は良くありませんが、モンスター効果のみならず魔法や罠も止める事が可能。高い攻撃力のオマケと考えれば十分優秀かと。
素材縛りにピーキーな効果と、現代の基準で見ると少し苦しい面もありますが、まだ採用を検討できるだけのパワーはあるのではないかと思います。
一人称は我
2020/12/12 19:13
遊戯王アイコン
新規カードのおかげで《おもちゃ箱》を主体とした《プリンセス・コロン》のキャラデッキでも出せるようになりました!ありがとう、《デメット爺さん》!
原作ではお茶目な部分が目立った記憶がありますが、その効果は相手ターンでも使える相手の場のカードの効果を無効する効果と非常に強力です。
ただし、効果を使うと無防備になり、アンデット族で比較的出しやすい高打点のモンスターの宿命か蘇生は不可能です。使いにくさはありますが、それに見あった効果を持っているといえるモンスターではないでしょうか。
長靴で吐いた猫
2020/11/16 15:23
遊戯王アイコン
効果無効効果はモンスターだけではなく、魔法・罠に対しても使え、相手が発動した魔法・罠の効果を無効にする効果としても扱う事ができる。その代わり低い守備力を晒す事になってしまうので他のカードで守ってあげる必要があるだろう。アンデット族初のエクシーズモンスターでアンデット族では最も高い攻撃力を持つが、制約により蘇生は不可能。
シエスタ
2019/05/24 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作では♀に攻撃できないというDM時代を彷彿させる効果を持っていましたが、OCGではそんな甘さは捨てている。
闇を素材に指定しているので出しやすいデッキは限られるが、2体要求のランク8としてはトップクラスの打点を持つ。
そのうえフリチェの効果無効化持ち・・・なのだが、手札コストを要求するうえに守備になってしまい、その守備力も低く気軽に使えるものではない。
ランク8にはこのカード程の戦闘力はないが、使いやすい制圧効果を持つものが存在している。
単純な性能だけみればそれらの競合相手に対し分が悪いので、やはりその打点や種族・属性などで差別化したい。
プラント・プラン
2018/12/22 5:55
遊戯王アイコン
漫画版ZEXAL第3巻付録カードとして登場したランク8エクシーズモンスター。
エクシーズ素材は闇属性を指定している。レベル8の闇属性と言えば、暗黒界のエースであるグラファやギミックパペットが存在している。【暗黒界】や【ギミックパペット】なら採用しやすいだろう。
効果はヴェーラーと同じ効果を持つ。但し、手札コストが必要である上に、自身を守備表示にしないといけない。攻撃力にかなり特化しすぎたのか、守備力は1000と低いため、出来れば相手ターンに発動しておくのがベスト。
総じて悪くない効果であり、闇属性&レベル8を駆使していくデッキで採用することが出来る1枚だ。
如月
2017/12/14 19:59
遊戯王アイコン
ランク8に4500…ギャラクシーを思い出すなぁ
8×2はそれこそギャラクシーで簡単に揃えられ、ガガガもある事だし、簡単に出せます。でも死んだらほぼ復活できません、特殊召喚できないから…
X素材と手札コスト、守備表示化を条件という重めなコストですが、に相手モンスターの効果を封じる事ができます。
守備力は1000と隙だらけで、特殊召喚もできずにみすみす破壊されていく頼りなさ。
エネミーコントローラー》などの表示形式を変更させるなどして対応させたいですね。
なす
2017/07/25 13:29
遊戯王アイコン
闇属性を素材とするランク8。
エクシーズでしか出せないので蘇生できないものの、打点は4500と非常に高い。
素材1つと手札コストが必要なうえに自身が守備になってしまうとはいえ、相手のカードの効果を無効にできる効果も優秀。
A〜リアン
2015/08/04 12:02
遊戯王アイコン
かなり高い打点に出しやすいレベル8エクシーズ効果で守備表示になるがアンデットなので蘇生もしやすい蘇生後も他のエクシーズと違いかなり高い打点によりバニラモンスターとしても使えるのが魅力
exa
2014/07/14 12:10
遊戯王アイコン
無効にすると低守備をさらすため、釣りからの戦闘破壊に注意して使う必要があります。手札も一枚消費するため釣られると結構痛いです。相手がモンスターを握っていないタイミングで蘇生やサーチを阻止できるとベストです。特になにも考えずパワーモンスターとして使ってもいいんですけれどね。
アマツカゼ
2014/05/26 19:39
遊戯王アイコン
暗黒界やギミパペだと出しやすい。
火力はすごいし効果も十分。
効果を使った後は無防備になりますが、大丈夫。骨はアトランタルで拾ってあげましょう。
AKIRA
2014/04/01 0:43
遊戯王アイコン
フィールド上のカードを無効化するため、実はこの効果は通常魔法や通常罠にも打てる。
真炎の爆発》あたりにぶっ放してやりましょう。相手は泣く。
4500の打点で殴った後、フィールド上ならなんでも無効って強いよね。ねぇコロンちゃん
たたた
2013/06/24 23:34
遊戯王アイコン
4500打点を誇るグラファのおもちゃ

効果も強いがそんなのなくても十分脅威
アルアル
2013/02/03 18:14
遊戯王アイコン
闇レベル8候補としてはグラファか《ネジマキシキガミ》かな
手札1枚であらゆるカードを無効にできるとは恐ろしい・・・
ただその効果を使って守備表示になるのは仕方ないかな
ファナナス
2013/01/24 15:09
遊戯王アイコン
ランク8に限らず、驚異の4500打点。リビングデッド等で使い回されないようにかちゃんとエクシーズ召喚以外では特殊召喚できないの文字が。効果も守備表示になってしまうものの相手ターンでも使えるので中々。また暗黒界が強化されるのか・・・。
ゼンマイ
2013/01/21 21:20
遊戯王アイコン
打点高い
オンリー・MARU氏
2012/09/29 23:10
遊戯王アイコン
けんちゃん。
可愛らしい名前ですが、攻撃力は半端じゃないです。
素材がやや厳しいですが、出せば強力。ヴェーラー効果です。
ただ、ヴェーラー効果を使えば守備表示になってしまう点と、手札を1枚墓地へ捨てなければならない点から、暗黒界以外での活躍はみられるのか疑問です。
ドラゴンX
2012/08/28 16:56
遊戯王アイコン
漫画で活躍してたグラファのおもちゃ。
効果無効にできて攻4500はなかなかのもの。
とき
2012/08/27 13:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グラファのおもちゃ。
攻めてはお手軽4500打点、守っては手札1枚がヴェーラーにと攻守万能。
守備力が低く後半効果の隙が大きいのが痛いが仕事は十分果たせる1枚。
暗黒界のEXに候補として常に備えておきたい1枚。

2012/08/27 13:39
遊戯王アイコン
なんでマンガ版OCGの方がカードが強いんですか?
効果無効の需要が増える現環境、この効果は強いです。
召喚しづらく見えるこのカード、実は暗黒界のグラファさんで出せてしまうのです。
火力も4500。単純に殴っても強い良カードでしょう。
みかんゼリー
2012/08/26 21:48
遊戯王アイコン
ヴェーラーの需要が急上昇している今日この頃で、この効果が弱いとは言わせない。
確かにヴェーラーと違って見え見えだし奇襲も出来ないが、打点はかなり高く、相手の展開等を抑制するには十分な性能を持っている。
総じて暗黒界のグラファなどで出していきたいエクシーズの一つではないだろうか。
ユウ
2012/08/26 16:32
遊戯王アイコン
漫画のままだったら大変だなぁ
わたV
2012/08/26 11:42
遊戯王アイコン
漫画版ゼアルのカードって基本的に強力なカードだよね。ただしトマなんとかを除く
効果はモンスター以外にも使えるヴェーラーという非常に強力な効果です。ヴェーラーの強さはもはや説明する必要もないでしょう。
また打点も凄まじい高さなので、単純に打点要員としても使えます。
暗黒界やガガガでの活躍が期待できます。
あのコロンちゃんの使っていた健ちゃんの効果は一体どうなるかと心配されたが,とりわけデメリット効果もなく一安心・・・
効果は実質手札1枚をヴェーラーに変えるようなもので,縛りがあったとしても良効果.
守備にする都合上,隙だらけになってしまうものの,誘発即時としては十分使える1枚.
これでグラファのおもちゃが増えてしまったか・・・

→ 「No.22 不乱健」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.22 不乱健 7.3 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.22 不乱健」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.22 不乱健」への言及

解説内で「No.22 不乱健」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

稲荷螺旋式-究極双神エクシーズtimo)2020-04-02 18:53
妖瞳の王女 コロン無記名)2021-01-07 19:44
  • 強みデメット爺さん》は《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《プリンセス・コロン》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》が居てこそではあるが、攻守どちらかが0の通常モンスターを利用して《No.22不乱健》に繋いで行ける。
孤島の王女 コロン無記名)2021-01-08 20:18
  • 強みデメット爺さん》は《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《プリンセス・コロン》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》が居てこそではあるが、攻守どちらかが0の通常モンスターを利用して《No.22不乱健》等のランク8エクシーズ召喚に繋いで行ける。
聖杯の王女 コロン無記名)2020-12-23 21:54
  • 強みデメット爺さん》は《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《プリンセス・コロン》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》が居てこそではあるが、攻守どちらかが0の通常モンスターを利用して《No.22不乱健》に繋いで行ける。

「No.22 不乱健」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 330円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 450円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 561円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 800円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4967位 / 12,767
閲覧数 177,188
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 92位
ランク8最強エクシーズモンスター強さランキング 25位

No.22 不乱健のボケ

その他

英語のカード名 Number 22: Zombiestein

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー