交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING > しっぺ返し

しっぺ返し(シッペガエシ) 使用デッキカード価格

しっぺ返し
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、この効果で発動を無効にしたカードと同名のカードを自分の墓地から選んで手札に加える事ができる。
パスワード:22747316
カード評価 6.8(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABYSS RISING ABYR-JP080 2012年07月21日 Rare

しっぺ返しのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
55% (10)
カード評価ラベル3
38% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/27 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ミラーマッチ想定。
相手の魔法・罠カードを無効にして同名カードを回収する訳だが、汎用カードだとドロー頼みになりやすく、自分が先に使っているとは限らないのがナ。
炎族が台頭している環境での《篝火》とか、特定のデッキが流行っている場合に採用する意義があるかもというトコ。
かどまん
2024/03/06 14:26
遊戯王アイコン
自分の墓地の魔法罠と同じカードを相手が発動した時それを無効にしサルベージ出来るカウンター罠。

主にミラーマッチ向けのカードで嘗ては《魔導書》が環境に居た頃に
先に「魔導書」を使用した先行側が《魔導書の神判》を始めとした相手の魔導書を仕留める為に《封魔の呪印》と共にサイドに入れていたカード。

11期以前は発動にターン1制限の有るカードの発動を阻止しても制約がそのまま適用されていたので
これで相手の【魔導書】の動きを止める事が出来たが今は不可能になっており
続けて2枚目を発動する動きに対応できなくなっている。

墓穴の指名者》や《無限泡影》の様に採用率が高い汎用の魔法罠も狙えるが
基本はキーカードを狙う為にミラーの先行側が採用するカードで有る。
くず
2023/08/03 16:18
遊戯王アイコン
環境がとんでもなくインフレしたときにサイドからひょっこり入りそう
愛佳
2023/08/03 13:08
遊戯王アイコン
このイラストを見た人は皆同じことを思うかも知れません。
汎用性の高いカードなら発動のチャンスがありますね、他にも流行りのデッキのミラー対策にサイドデッキに仕込まれる事もあるそうです。
回収効果も付属していますので上手くいけばかなりの活躍をしてくれそうです。
墓穴の指名者》《抹殺の指名者》《無限泡影》辺りなら狙えるかも?
コスト無しでサーチ効果が付属した《魔宮の賄賂》と考えると確かに強いです。

王位を追われ民達から攻撃を受ける暴君、正直可哀想だなんてちっとも思いません、暴君の脅威は去り国に平和が戻ったのでした、めでたしめでたし…。
でも…、この国を復活されるまではまだ、満足できねぇぜ!!
シエスタ
2020/06/02 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用カードだけでは不安定さの方が大きく目立ってしまうので、既に言われてるようにミラーを想定したサイド向けなカード。
それでも状況に左右されやすく相手依存性が強いですが、リターンは大きい。玄人向けなカードだと思います。
ophion
2019/04/05 14:11
遊戯王アイコン
王様はとうとう王位を追い出されてしまったようです。

↓でも言われている通りミラーマッチで真価を発揮するので、基本的にはサイド向けと言えるカード。
汎用枠だと《墓穴の指名者》や無限包茎辺りが狙い目でしょうか。
アルバ
2017/10/08 11:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミラー戦においてはキーカードやパワーカードを無効化しつつ自分は再利用する権利を得るというトドメに成り得るカード。
汎用カードを狙う手もあるが運任せ気味になるので基本的にはミラー専用。
sento
2016/03/12 18:53
遊戯王アイコン
暴君がざまぁなカード
発動条件は厳しいが、汎用性のあるカードに対してのカウンターに、そのカードを手札に加えるとアドまでとれる。
発動できれば強いんじゃないでしょうか。「神の」も回収できるところも○
福人ズッコケ
2015/04/11 12:54
遊戯王アイコン
 暴君ェ・・・
 発動するだけでアドは確定、ただしあくまで「発動できれば」。汎用狙いはあだ夢だがミラーマッチでの強さが光るカード。
 名推理のような大量墓地肥やしとの相性は中々で、いつもどおりに墓地を肥やせばついでにこのカードの射程まで広がることになる。
 相手の名推理を止めながら、自分のカードは再利用。インフェルノイド、特にミラーだとなかなか強いカウンターなんじゃないでしょうか。
ファナナス
2013/02/18 17:02
遊戯王アイコン
ざまあ暴君ざまあ
同名カードメタという珍しいカード。ミラーマッチもいいが、汎用性が高く幅広いデッキに採用されるサイクロンや《死者蘇生》を回収できれば儲けものだろう。
ただあらかじめこちらが先にそれらのカードを使い、相手にさらに同名カードを使ってもらわなければいけないため決めるのは非常に難しい。
未確認非行物体 
2012/12/10 16:06
遊戯王アイコン
死蘇などで発動したいです。
                     by やまゆ
オンリー・MARU氏
2012/08/04 20:12
遊戯王アイコン
だんだん画がね・・・。
みのし
2012/07/21 16:57
遊戯王アイコン
暴君には《しっぺ返し》。
サイクロンなど万能カードを回収したりミラーマッチでなおかつ鍵のカードを回収できればとても大きい。
ただ墓地に存在しないといけないため序盤では役にたたない。
ランダム墓地送り要素のライトロードなどを組み合わせる必要があるかも知れない。
みかんゼリー
2012/07/21 14:32
遊戯王アイコン
わがままな暴君は、《しっぺ返し》を食らう。
ミラーマッチや、よく使用する汎用性のあるカードを無効にして回収。
故に決まればだが、強力なカードを無効にしつつ、そのカードを手に入れることになる。
死者蘇生》、大嵐、サイクロン、いろいろある。
カウンターでは珍しく、相手を妨害しつつ、直接アドを稼げるカード。
実用的かどうかは、実際に使ってみないとわからないなあ。
とき
2012/07/21 13:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そして《裸の王様》になるんやな…(ニッコリ
決まれば強いけど決まらないよなぁという理想論的なカードであるが、ミラーマッチでは自分の先撃ちも夢じゃない。
鍵となる魔法罠を持つデッキ同士がぶつかった時に使うとおもしろいことになるのではないか。
逆に汎用カードの再利用を目論むのは地獄待ちもいいところ、事故を起こしかねない。
わたV
2012/07/20 11:23
遊戯王アイコン
暴君ざまぁww
神の警告》等制限かつ汎用性が高く殆どの人が入れているカード等に使用するといいでしょう。
やはり暴君は《しっぺ返し》を食らう.
ミラーマッチほど刺さるという面白いカウンター.
これで制限カードを無効&回収したら楽しいだろうけど,そもそも相手も入れているという前提が必要なため,
汎用カード以外だと完全にミラーマッチ専用カウンター.
効果モンスターも止められたら,いろいろ問題が起こるだろうとはいえ,あっても良かったと思うんだけどなぁ.
2014/10/19 13:29
遊戯王ゲストアイコン
方舟の選別》と似たような性質を持ち、デッキタイプが一色に近い環境においてはサイドから投入することで先行ゲーを加速させるようなカードです。
現在の環境ではサイクロンや《奈落の落とし穴》や《強制脱出装置》といった複数枚投入前提の汎用カードだったり「影霊衣」儀式魔法や「シャドール」融合魔法あたりが狙い目でしょうか。発動に成功しさえすればアドバンテージを得られ極めて強力ですが、いかんせんその発動条件が厳しいため採用には一考を要するでしょう。

→ 「しっぺ返し」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
しっぺ返し 6.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「しっぺ返し」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「しっぺ返し」への言及

解説内で「しっぺ返し」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新制限@それでも私はインフェルノイドが…ミシガン州知事)2016-03-17 13:07
  • 運用方法しっぺ返し》2ミラーマッチ用
    カスタマイズしっぺ返し》ミラーマッチによさげなのだが名推理ともんげぇが制限化したらあんまり……

「しっぺ返し」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5917位 / 12,767
閲覧数 12,252
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 73位

しっぺ返しのボケ

その他

英語のカード名 Retort

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー