交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING > マドルチェ・ハッピーフェスタ

マドルチェ・ハッピーフェスタ(マドルチェハッピーフェスタ) 使用デッキカード価格

マドルチェ・ハッピーフェスタ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
手札から「マドルチェ」と名のついたモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。
パスワード:23681456
カード評価 8.3(24) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (304件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABYSS RISING ABYR-JP074 2012年07月21日 Normal

マドルチェ・ハッピーフェスタのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
54% (13)
カード評価ラベル4
41% (10)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/02/19 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《マドルチェ・サロン》で構え、手札から一気に並べる。
マドルチェ・シャトー》のおかげで手札にマドルチェを確保することは可能。
それらを一気に展開して攻める場合に使えそうというとこ。
マドルチェ・サロン》で期を見て構え、一気に展開する運用にナル。
展開力は悪くないが、当の《マドルチェ・サロン》で召喚権を増やせ、デッキからの展開も難しく無いことからこのカードを使う余地があるかはちょっと微妙な感。
サーチ先として1枚入れてあればよさげ。
先行G捨て梟
2021/09/05 14:00
遊戯王アイコン
初期の控えめな展開能力しかないマドルチェの切り札的なカードであったが、2021年現在ではマドルチェテーマ内に強力な展開を行うカードが揃っているため採用候補に上がらない1枚。

マドルチェ・サロン》の登場により、試合の長期化による魔法罠のサーチがしやすくはなっているものの、素引きしたくはない性能である。
さらに魔法罠のサーチ回数が増えるようなカードの登場次第では採用候補となり得る。
にしん
2017/11/16 14:16
遊戯王アイコン
マドルチェの隠し玉と言っても過言ではない強烈な1枚。元々マドルチェは手札に溜まりやすいカテゴリであり、大量展開からのリンク・女王様の除去・姫様展開+マナー等をからめれば1キルもたやすく、マドルチェの隠し玉どころか切り札的な存在。純マドルチェなら他罠カードと共に伏せておけば牽制にもなる。

デッキに戻るデメリットも女王様や汎用ランク3・4につなげれば問題なく、展開も「任意の数」なので追加展開しやすく、特殊召喚なので郵便屋も効果を発動でき、マドルチェカード故に女王様の効果や敢えての1除去のみからの素材コストにマナーも発動できるのも強み。唯一の注意すべき点はこれの前に妨害対策は出来ればしておきたい。
ヒコモン
2017/11/16 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大量展開を狙えるカードなのだが、召喚権を増やすカードと言うのは微妙に使い難い。モンスターが1体ならばこのカードに頼る必要は無く、2体ならばアド損になりやすい。3体以上ならば美味しいが、通告などを喰らうと悲惨な状況になってしまう。エンドフェイズ時にデッキに戻るデメリットについては、X召喚などで回避すればいいだけのことだが。
わがじゃん
2015/03/19 11:29
遊戯王アイコン
シャトーで手札に戻るマドルチェと、手札から幾らでも特殊召喚・・・。思えばコレ、ペンデュラム召喚の前身っぽいね。
上手く発動できればクソ強いけど、何の妨害もなくトントン拍子で進むことは当然稀であり、上手くないタイミングで来ると、遅さゆえに事故る。サーチが利くからピン挿しで充分。
まさ
2014/11/21 15:32
遊戯王アイコン
マドルチェは手札にマドルチェをためられる
その手札のマドルチェを有効に活用する方法と言ったらやはりこれだろう
シャトーやチケットで稼ぎまくったハンドアドを一気にボードアドに変換
エクシーズはもちろん、そのターンでケリを付ければデメリット回避も可能
いざとなれば相手ターンに壁として大量に出せる

普通この手のカードは複数積みが安定だが、マドルチェはサーチが豊富な上に使い回しが出来るからピンでも十分なのが強い

akku
2014/04/08 20:15
遊戯王アイコン
手札のマドルチェを好きなだけ特殊召喚できる。

姫様を出せば相手は攻撃を躊躇うし、
郵便屋さんを出せば特殊召喚扱いだからデッキから魔法罠サーチもできる。

自分ターンに発動して王女様に繋げるとかね。

手札はシャトチケのお陰で困らないので、
1枚デッキに入ってると強いかなと思う。

でも2枚はイラネ。
ABYSS
2014/02/18 2:31
遊戯王アイコン
マドルチェの隠し玉。
手札に溜まりやすいマドルチェを一度に開放してワンショットに持ち込むことができます。
展開途中で邪魔をされてもこのカードで無理矢理展開してワンショットキルコンボを継続するという芸当もできます。
ティアラミスの効果のトリガーにもなれるため無駄がない優秀なカード。
メッセンでサーチできるため何枚も積む必要がないのもミソ。
宵闇の変態
2013/07/24 6:05
遊戯王アイコン
マドルチェは手札にモンスターが嵩張る事もよくあるので、このカードで畳みかける事も十分狙っていける。
ワンテンポ遅れるのを嫌うなら《二重召喚》でも十分だが、メッセンでサーチ出来て発動条件も緩いので女王の弾にもしやすいのは小さくない利点。
両方入れるも片方入れるもどちらも入れないも各々の考え方次第か。
おみのづえSP
2013/06/21 16:15
遊戯王アイコン
楽しい仲間がポポ(以下省略)。
シャトーやチケットで手札に溜まったマドルチェが一斉に登場。
4体5体出せるのはかなり稀ですがそれでもマドルチェと名のつくカードを墓地に送りつつティアラミスを出せるのは強力。
展開手段が増えていくマドルチェでも、十分採用出来ます。
ファナナス
2013/02/18 16:52
遊戯王アイコン
和むイラスト。マドルチェ大好きだ!
シャトーやチケットで手札に溜まったマドルチェを一気に展開することができ、マドルチェに足りない展開力をある程度補ってくれるのが魅力的。メッセンからサーチ可能で、この効果でメッセン+獣マドルチェを出せばさらにまたサーチ効果が使える。
そのままティアラにすればこのカードを弾丸にできるため相性が良い。1枚は採用しておくと便利なカード。
ヴェルズ・カーム
2013/01/31 0:04
遊戯王アイコン
名前とイラストはウルトラハッピー、非常に可愛らしい物ですが、効果はえげつないものでした。
手札からマドルチェモンスターが湧いてきてそれらが様々なエクシーズモンスターやティアラミスに化けていく様は圧巻の一言。アドバンテージが半端じゃありません。
手札にモンスターがいない時には本当に来られても辛いですが、ここぞと言う時には本当に強いです。
グレイス中佐
2013/01/07 15:08
遊戯王アイコン
召喚効果が多いマドルチェに必要か?と思わせる1枚だが、ランク4エクシーズのティアラミスが簡単にできるようなりましたね。

手札を大きく消費する1枚ですが、発動後の展開に成功すればマドルチェでも1キルができてしまうカードです。
降衣
2012/12/27 0:38
遊戯王アイコン
○○の爆発、的な効果を持つ。というかそれより強いかも…。
出したLV4×4で女王様×2組んで限りなくゲームセットに近づける、なんて芸当も…。
ただ、デッキじゃなくて墓地送り効果だったら最強だったかな(笑)
セラ
2012/12/25 15:34
遊戯王アイコン
マドルチェ達のお祭り
その効果はまさに強力そのもの
チケットやシャトーの性質上手札が尽きることがあまりなく手札が肥えやすいマドルチェ
そんなマドルチェと相性は非常に良い
そしてクロワンサンとの相性もすごくいい
また任意の数と言うのも
2体だけ出してティアラミス
大量展開して相手に一気に止めを刺しにいく
と状況に応じた展開にできるのでとてもいい
ボチヤミサンタイ
2012/11/01 22:55
遊戯王アイコン
手札のマドルチェを「任意」の数だけ特殊召喚する罠カード
展開力だけで言うならば、爆発的なものを持っており、デッキに戻る効果もエクシーズに使えば無視できる
ただ、マジョレーヌやバトラスク等、召喚時に効果が発動するカードはもちろん効果が発動せず、罠なので即効性に欠ける(まあ、これが罠でなかったらそれはそれで恐ろしいが)
普通に強カード
ナル参照
2012/07/21 16:31
遊戯王アイコン
手札で腐ったマドルチェたちを大量展開できるカード
こんなカードを待っていた、がしかし祭りを終えた住人はデッキへ帰ってしまう
その前にBBAとか出せれるといいね
一見楽しそうだがマジョレーヌは呼ばれていない。ぼっち魔女様カワイソス
メェプルは… ほら、ラム肉って、おいしいじゃん?(意味深)
たつや
2012/07/21 13:32
遊戯王アイコン
自分の手札によって様々な応用が利くマドルチェの超展開カード。狙い目はクロワンサンやメッセンジェラート、姫様辺りかな
みのし
2012/07/21 11:18
遊戯王アイコン
新規爆発カード。
チケットやシャトーのおかげで手札がふっくらしてるのでその名のとおりお祭り状態になるだろう。
コストはエクシーズしてしまえば問題ないし、仮に5体だして1体あまるならば4体にとどめればいい。
チケットがあるならあえて5体だして、エクシーズ2体だして1体はデッキに帰ってサーチすることも可能。
マドルチェの最後の切り札かな。
みかんゼリー
2012/07/21 0:13
遊戯王アイコン
マドルチェ、マドルチェ、出~ておいで~。
マドルチェラッシュ。
マジョレーヌ・シャトー・チケットで、膨れ上がった手札からバンバン展開する。
狙い目はクイーンなどのエクシーズ召喚だろう。
これでマドルチェは、前回になかった展開力を手に入れた。
今回のマドルチェプッシュはすごいな。
マドルチェの爆発.
マドルチェはシャトー,マジョレーヌ,チケットのおかげで手札にたまりやすいため,
他カテゴリの展開カードよりも重要な展開カードになれる.
今まで代償でアドを稼いでいたが,ここから爆発的な展開をしてエクシーズにつなげれば強力.
本当に今度のマドルチェは欲しいカードを全部入れてきたな・・・
とき
2012/07/20 8:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マドルチェ大爆発。
シャトーやチケット、マジョレーヌで細々と稼いだアドを大盤振る舞いするまさに祭典の一枚。
ここからティアラミスの大量展開で除去を行い大ダメージを与えていきたい。
エクシーズに使えばデメリットも踏み倒せる。まさに最後の切り札となるカード。
わたV
2012/07/20 0:00
遊戯王アイコン
楽しげなイラストだねぇ。
手札から任意の数だけ特殊召喚は罠とはいえ強力です。エンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る効果はエクシーズに使っちゃうかシャトー貼ってれば無関係。
マドルチェの展開の要となるカードだと思います。
2012/10/15 7:50
遊戯王ゲストアイコン
わんわんおで《差し戻し》したエクシーズを再度召喚できたり、
膨れた手札すべてBBAに出来たり、
郵便屋さんががんばってくれたり、
これさえあればターン中の自由度がかなりかわりますね。
凄いです。

→ 「マドルチェ・ハッピーフェスタ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マドルチェ・ハッピーフェスタ 8.3 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マドルチェ・ハッピーフェスタ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マドルチェ・ハッピーフェスタ」への言及

解説内で「マドルチェ・ハッピーフェスタ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

EMチキンレースマドルチェ(ガチ構築)ふーみん)2016-01-22 02:32
マドルチェ 考察メモわがじゃん)2018-04-16 15:53
KAWAII!!マドルチェ失恋横町)2016-01-25 05:33
  • 強みこの際手札に『二重召喚』フィールドに『マドルチェ・ハッピーフェスタ』が伏せてある、『マドルチェ・シャトー』が発動してあるなどの状況の場合さらなる展開や火力UP、次ターンに繋げられます。
ブリリアントマドルチェ・姫への愛を添えてとまと.hat)2017-05-12 12:02
マドルチェ・ファンタジアとまと.hat)2018-03-14 14:26

「マドルチェ・ハッピーフェスタ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 66円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 75,763

マドルチェ・ハッピーフェスタのボケ

その他

英語のカード名 Madolchepalooza

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー