交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING > No.8 紋章王ゲノム・ヘリター

No.8 紋章王ゲノム・ヘリター(ナンバーズハチモンショウオウゲノムヘリター) 使用デッキカード価格

No.8 紋章王ゲノム・ヘリター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 サイキック族 2400 1800
「紋章獣」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る。その後、選択したモンスターの攻撃力は0になり効果は無効化される。このカードの効果はエンドフェイズ時まで適用される。
パスワード:47387961
カード評価 7.6(27) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (193件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABYSS RISING ABYR-JP045 2012年07月21日 UltimateUltra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP008 2021年04月28日 Normal

No.8 紋章王ゲノム・ヘリターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/03/27 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属するモンスターのほとんとが自身をX召喚するためのX素材に縛りを持たない「No.」Xモンスター群ですが、このカードはそれらの中でもX素材を種族や属性ではなくテーマモンスターで縛っている数少ないカードであり、他は《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》くらいしかいない。
その能力はターン1で使える起動効果にて、相手の場のXモンスター1体を対象に、そのカード名と攻撃力とモンスター効果を自身にコピーし、反対に対象にしたモンスターからは攻撃力とモンスター効果を奪って無力化させるというものになっている。
相手の場に特定のEXモンスターを要求する効果である時点でかなり微妙なのですが、対象を取る効果なので対象耐性持ちには通らず、自分のターンにしか使えない効果でその効力も発動ターンのエンドフェイズまでしか保たないので相手ターンでは何もできることがなく、自身より元々の攻撃力が低い守備表示のXモンスターを対象にした場合、守備力は0にしないためこのカードの攻撃ではそのモンスターを倒せない場合すらある。
もちろん活躍できる場面もあるとは思いますが、特定のEXモンスターをメタる効果としては現在では明らかに力不足であると言わざるを得ないでしょう。
なおこの効果はX素材を使用しない効果なので、他の効果でEXデッキから特殊召喚したり、墓地から特殊召喚した場合でも効果を使えるのは利点ではありますが、自力で自身からX素材を剥がす手段を持たないというのはX素材となっている《紋章獣レオ》などにとっては必ずしも都合の良いことではありません。
ねこーら
2024/03/22 13:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手がエクシーズモンスターを使うこと前提であまり使える機会がない。
相手のエクシーズモンスターの攻撃力と効果を奪い取れる訳だが、相手フィールドのエクシーズモンスターしか選べないのよナ。
低攻撃力のエクシーズモンスターの場合、その攻撃力も反映するから弱体化する可能性もある。
隻眼のスキル・ゲイナー》と違い出しやすい方ではあるが、効果を活かすとなると環境が限定されやすいのがナア。
シエスタ
2018/07/12 17:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ナンバーズとしちゃ初の素材指定アリなエクシーズ。
紋章獣を指定している為、主にそちらで運用する事になる。紋章獣の展開力やサポートを考慮すれば召喚は容易と言える。
対エクシーズ効果を持ち、相手Xを無力化しつつ効果と打点を得れる。相手によっちゃ強烈なダメージやアドを稼げるでしょう。何気に無力化自体はX素材を要求しないので蘇生でも機能しやすいのも利点。
一方でXを相手が利用しなければ効果も機能しないので、相手依存の強さがネック。また例えXが相手でも攻撃力より守備力が高い相手の場合、戦闘突破できないケースがありゆる。転移戦術でも組み込めばより効果を活かしやすくできそうだが、現状紋章獣はそんなことするデッキでもないですしね。
紋章「王」なのでサポートが手厚いわけでもないですし、紋章でも優先するかは環境によるかと。
如月
2017/12/03 15:48
遊戯王アイコン
「紋章獣」縛りがあるものの、1ターン相手の魂を抜き取ってしまう、おそらく史上最高のエクシーズメタです!
相手がメタで来たら逆にこちらがメタして、返り討ちにする事も可能です!
姿が某ジブリ作品の某神様っぽく見えるのは私だけだろうか…
ミシガン州知事
2016/06/27 0:55
遊戯王アイコン
ゼル◯アスには見えなくはないけどシ◯ガミ様にも見えなくはない(ぇ
そしてサイキック族と言う謎仕様。

その名もNo.8エクシーズキラー王ゲノム・ヘリター
絶対エクシーズ許さないマン。
エクシーズモンスター絶対殺すマン。
相手のエクシーズモンスターの効果を無効にしながら攻撃力を0にしてしまうため、相手のエクシーズモンスターの攻撃力が高ければ高いほど脳筋になれる素敵仕様。
エクシーズキラー性能に特化してるため、相手がエクシーズモンスターを仕様しないようなテーマが相手ならば攻撃力2400のバニラ当然となるのは仕方ない。

素材に紋章王指定してるため紋章王専用のエクシーズモンスターとなるわけだが、これが汎用モンスターなら相手にも依存するが結構ヤバイと思う。
紋章獣だからこそ許された性能。
のりってぃ
2015/07/26 8:27
遊戯王アイコン
以前ふざけて紋章獣で大会出た時相手のライトニングの効果パクって相手のライトニング真っ二つにして場が盛り上がったという経験があるんで個人的愛着がわいてるモンスターです
効果も紋章重視ばりとはいえ十分活躍してくれるでしょう
ABYSS
2014/02/07 22:34
遊戯王アイコン
エクシーズを倒すのに素材はいらない。
ノーコストで攻撃力も効果も名前さえも奪い取る最凶のエクシーズキラー。
縛りは紋章獣限定と厳しめですが、逆に紋章獣デッキなら《高等紋章術》で簡単に出てきます。
バニラになりますがユニコーンで復活することも可能です。
ナル参照
2014/01/11 19:28
遊戯王アイコン
跡を継ぐ者。「08」で「親」かなるほ
紋章の対エクシーズ兵器。まさしく切り札といえる性能。打点を0にしつつ火力も効果も得る、とエクシーズは涙目。安易にエクスカリバーなんか出したら日にゃ目も当てられない。《昇華する紋章》で耐性が得られたり、《高等紋章術》式で出てきたりするのでかなり厄介なんだよねぇ… エクシーズしないデッキも少なくなってきたし。
宵闇の変態
2013/12/18 23:19
遊戯王アイコン
効果を封じたり攻撃力を弱体化させたりするエクシーズはそれほど珍しくないが、こいつは効果を封じるのではなく奪う能力なのでコピー元次第では一気に形勢を傾ける事も可能。
当然エクシーズ以外にはバニラで相手に依存する部分も多いが、その分エクシーズキラーとしての性能は高く紋章獣なら是非採用しておきたい。
spark
2013/12/17 21:53
遊戯王アイコン
対エクシーズ特化のモンスター。
相手の現時点での攻撃力をそのまま奪えるってとこがまた強い。
相手の名前も奪えるのでプレインコートと合わせて使えるが、正直言えばプレインコートの効果を使うまでもないと思った。
攻撃力0になるから普通に攻撃してもいける。
サンダー・ボルト
2013/12/11 8:56
遊戯王アイコン
対エクシーズ特化のエクシーズモンスター。攻撃力吸収と効果吸収、攻撃力0と効果無効化により、エクシーズモンスターにはめっぽう強いです。また、効果はエクシーズ素材を使用しないため、《死者蘇生》などで蘇生しても発動できるところも強み。同じランク4の「プレイン・コート」とうまく使い分けて戦っていくとよいでしょう。
ファナナス
2013/02/18 15:52
遊戯王アイコン
エクシーズでありながらエクシーズメタ。これのどこがサイキック・・・?
効果と打点をコピーしつつ、相手エクシーズの攻撃力を0にし効果も無効にする高性能な方。素材を必要としないため何度でも蘇生して使いまわすことができるのも魅力的。特に紋章獣においては《蘇生紋章》にも対応しています
攻撃力も2400・・・とアタッカーとしても活躍が可能
うぃな
2012/12/22 12:06
遊戯王アイコン
対エクシーズ特化のゲノムさん。
素材無しで無力化ができるため、《高等紋章術》でさっさと出して、その後蘇生させても仕事させると言ったこともできる。
素材縛りは残念ですが影響度を考えると仕方なしでしょうか。
未確認非行物体 
2012/12/10 15:51
遊戯王アイコン
ヤ、ヤベエ
強え
問題は紋章獣縛りなんだな
                      by やまゆ
オンリー・MARU氏
2012/11/17 14:27
遊戯王アイコン
紋章獣限定とはいえ、エクシーズメタの中では最上級。
あとドラゴンXさん、閃光を吸い込むマジミラで終わるとかそんな悲しい事言わないでください。そんなカード腐るほどあります。
張られたらすぐサイクロン。
みのし
2012/11/13 22:33
遊戯王アイコン
新カードが出て価値があがった?
相手の効果と攻撃力を無効にするだけではなくコピーできるのは強力。
こいつを出すのは出きるだけ強力なモンスターがいるときに使いたい。
相手のターンだと2400のバニラなのはしゃーない。
無一文
2012/09/17 15:59
遊戯王アイコン
名無しさん、潰れちゃいな!

2012/07/28 3:16
遊戯王アイコン
まさかのエクシーズキラー。
一応《高等紋章術》から出せるなど現段階でも運用は可能。
今後の紋章獣の展開によっては高騰もある……のかもしれない。
パディヨンV
2012/07/23 21:47
遊戯王アイコン
光芒
2012/07/22 0:44
遊戯王アイコン
シシガミ様みたいな外見ですがサイキック族です(え
召喚には縛りがあるものの、《高等紋章術》でかなり楽に召喚出来ますね。また、効果発動にエクシーズ素材を必要としないのもポイント。
ただこの効果は対エクシーズのため、それ以外のモンスター相手にはバニラと化してしまうのは厳しいかもしれないですね。エクシーズを展開してくる相手には刺さると思いますが
ドラゴンX
2012/07/21 21:40
遊戯王アイコン
弱点は閃光を吸い込むマジックミラーでoh~~!!だぜ
それ使われたらトロン泣いてしまうだろぉ
みかんゼリー
2012/07/20 22:17
遊戯王アイコン
相手のエクシーズが良質なほど、性能が上がるのは嫌いじゃないなあ。
エクシーズの需要が上がってきている上に、紋章獣はエクシーズが得意なので、
相手によってはかなり活躍が期待できる一枚と言える。
攻撃力のみならず効果も奪うので、紋章相手にはこのカードの存在に注意しながらエクシーズする必要が生まれるかな。
相手を名無しプレイヤー@手札いっぱいにしちゃう厄介な効果.ちなみに素材を使わない起動効果のエクシーズはこいつが初めて.
エクシーズに対してはかなり強く,ランク4では対抗しずらいモンスターも簡単に処理できるのは強い.
逆に言うと,エクシーズでない2500以上の打点に対しては相変わらず弱い.
CBLZやLVALの紋章獣関連の猛プッシュを受けたおかげで,オーグリメントの耐性付与を受けられる少ない1体としての地位を築いているが,
プレインコートというライバルの登場も無視できない.
とき
2012/07/20 8:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
すべてを奪い尽くす究極のエクシーズメタカードにOCGでは変化した1枚。
高等紋章術》とならぶ紋章獣でデッキを組む意義がこのカードにあるといっていい。
エクシーズ環境では特に攻撃力と効果の奪取が魅力的。エクシーズ以外にはただの2400なのはご愛嬌。
エクシーズキラーとして使うだけでなく、《蘇生紋章》やユニコーンの効果で単純な2400打点として投げることができるので紋章獣では1度はエクシーズしておきたいカード。
わたV
2012/07/19 22:03
遊戯王アイコン
名無しさん、潰れちゃいな!
紋章獣縛りがあるとはいえ、ここまでのエクシーズメタ効果は強力。エクスカリバーから高攻撃力を奪い攻撃力を0にして大ダメージを与えたりもできます。
サイキック族なのでユニコーンで蘇生して2400打点として扱うことも可能です。
高等紋章術》で出せることもあり、エクシーズ相手には相当強いモンスターかと。
さすがは我らの紋章王、ゼンマイに吸収された後頭部とは格が違った。


関係ないんだけどこいつが第六世代の伝説(ゼルネアス)に見えるのは俺だけだろうか
2013/12/01 2:41
遊戯王ゲストアイコン
素材使わずに効果を使えるのは普通に強い。
この効果のいいところは「元々の攻撃力」ではなく変化した攻撃力をそのまま奪えるところ。
例えば元々2000だったリバイスドラゴンが効果で2500になりました。
次ターンゲノムヘリターで吸収して、吸収した効果を発動して攻撃力3000。
エクスカリバーも同様。
あとドラゴンXさんがふざけて評価を1にしたから平均が低くなってるじゃないか。
2013/01/28 16:59
遊戯王ゲストアイコン
強い、欲しいです

→ 「No.8 紋章王ゲノム・ヘリター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター 7.6 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.8 紋章王ゲノム・ヘリター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.8 紋章王ゲノム・ヘリター」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「No.8 紋章王ゲノム・ヘリター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 130円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 64,560
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 88位

No.8 紋章王ゲノム・ヘリターのボケ

その他

英語のカード名 Number 8: Heraldic King Genom-Heritage

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー