交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING > 絶海の騎士

絶海の騎士(ゼッカイノキシ) 使用デッキカード価格

絶海の騎士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 戦士族 1400 1200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの表示形式が変更された時、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:14771222
カード評価 2.5(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABYSS RISING ABYR-JP032 2012年07月21日 Rare

絶海の騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
53% (8)
カード評価ラベル1
46% (7)



ねこーら
2023/09/20 22:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《海晶乙女コーラルアネモネ》で特殊召喚してから効果を使えるのは利点ではある。
つまずき》《レベル制限B地区》といった守備表示にするカードを先に発動してからこのカードを召喚、効果で《素早いアンコウ》を墓地に置いて水属性の素早いを2体展開。
その後、このカードと水属性で《海晶乙女コーラルアネモネ》をリンク召喚して、その効果でこのカードを攻撃表示で蘇生、すぐに守備表示になる為また墓地に水属性を送れル。
後は水属性のリンク4にするとかで活用は可能。
その他だと《夜刀蛇巳》を墓地に置いて即座に自己再生させて《バハムート・シャーク》に繋ぐとかできる。
特殊召喚し直せば制約は解除できる為、守備表示にするカードがある状態で特殊召喚を繰り返すなら何度も墓地送り効果は活かせるのダナ。
問題は守備表示にするカードがないと無意味。
デッキから墓地送りのみ狙うなら《ジェネクス・ウンディーネ》でよく、あちらはコストの為に海皇の効果まで使える訳だからこちらの出る幕はないという。
みめっと
2023/09/18 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
終末の騎士》の水属性版となるモンスターで、デッキからの墓地送りを行うための発動条件は自身の表示形式変更されることで誘発するという変わったものになっている。
1ターンに1度の表示形式変更の権利を使うことで他の効果の補助を受けなくても毎自ターンに効果を出すことができますが、そのような運用では自分のターンにこのカードを場に出したターン中に発動できずかなり有用性が下がるため、どちらのターンで効果を出すにしても何らかの効果による補助が欠かせない。
しかし水属性にはデッキに《ジェネクス・コントローラー》を入れる必要があるものの、デッキからの墓地送りを召喚誘発効果のコストで実現できる《ジェネクス・ウンディーネ》が存在するため、競合が有力なだけにこのカードの立場はさらに厳しいものとなっています。
京太
2022/04/02 3:17
遊戯王アイコン
ウンディーネでおk。そうでなくても戦闘破壊の《スクリーチ》のほうがマシ。
戦士族大好き
2022/04/01 22:02
遊戯王アイコン
水属性といえば表示形式変更ですね!
・・・んなわけないでしょうがああああああ!!!!!
コナミに対して怒りが湧いた数少ないカードの1つです。
このカードの問題点は大きく2つあります。

1つは効果のトリガーです。
自力で効果を使う場合、ATK1400を棒立ちで相手にターンを渡さないといけません。反転召喚もNGです。
また水属性と表示形式変更のシナジーは私が知る限りほぼありません。
表示形式変更といえば《レベル制限B地区》《つまずき》 が挙がりますが、それが水属性とシナジーするかといえば否でありただの汎用カードです。
アイスバーン》が数少ない水属性との関連カードですが、このカードの表示形式変更に影響しないので微妙です。

この点に関して《虚空の騎士》は風属性はバウンスが豊富であり、《霞の谷の神風》の様なカードとトリガーを共有できる点で《絶海の騎士》よりマシだと私は評価しています。

ハンデス(霊術キモイルカ)や手札コスト(同族ウイルス等)、魔法罠破壊(帝)など、水属性を想像させるトリガーの候補はいくらでもあったのになぜ表示形式を選んだのか。怒りがこみあげてきます。

2つ目はこのカードが騎士シリーズの水属性担当という点です。
もう2度と騎士シリーズの水属性がでないのです。取り返しがつきません。
戦士族では数少ない水属性墓地肥やしですし、相手依存ゼロで効果を使えるという点はかろうじて評価できます。そこを考慮して2点です。

この表示形式変更の考察としては、潮の満ち引きを表示形式で表したかったのか。それとも海岸に来て(攻撃)、イラストのように海を眺める(守備)のを表現したかったのでしょうか。
サンパイ
2020/05/29 11:18
遊戯王アイコン
墓地へ送りたい水属性はそこそこいるが、わざわざ表示形式を変更してまで発動する効果じゃない。
鬼ガエル》の方が優秀。
シエスタ
2018/10/10 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
浜辺なう。
墓地肥やしに表示形式変更カードを併用せねばならず、いちいち墓地肥やしにコンボが必要だとかやってられない。
鬼ガエル》やウンディーネがいる手前こいつの採用価値はないでしょう。
備長炭18
2018/10/08 13:48
遊戯王アイコン
終末の騎士》のそっくりさん(性能的に)シリーズの水属性。
墓地肥しのトリガーは自身の表示形式変更であり、つまづきのようなサポートがほぼ必須というのはかなり厳しい。
おまけにこのカードが登場する前から《鬼ガエル》や《スクリーチ》がいるためなおさら始末が悪い。
アルバ
2016/07/21 6:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水属性版の墓地肥し騎士シリーズ。
水属性は墓地に落としたいものが多く候補には困らないが問題はその発動トリガー。
表示形式変更が条件となっており何らかの補佐をしてやらないと相手ターンを生き残らないと効果を発動できないため何もできずに死んでいく。
リクルーターからリクルートしてくる手や表示形式変更カードですぐに発動させる手もあるが前者は戦闘リクルートならそれは《スクリーチ》でいいし、後者もそこまでやってこの程度の効果では割に合わない。
水属性の墓地肥しにはライバルが多く《鬼ガエル》、《スクリーチ》、ウンディーネがいる。
それぞれレベル2以下限定、戦闘破壊されないといけない、デッキにジェネコンを入れないといけないためデッキスロットを圧迫するという欠点を持ち上位互換はいないが恐ろしく手間がかかり安定感もなく手間の見返りも薄いこれよりは遥かにマシ。
ヒコモン
2016/07/20 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水属性版《終末の騎士》。表示形式変更がトリガーになるという面倒過ぎるカード。どうしても他のカードの助けが必要になる為、手間が非常に掛かり、《終末の騎士》からは大きく見劣りしてしまう。
ファナナス
2013/02/18 11:44
遊戯王アイコン
つまづきを使えってか
発動タイミングがかなり遅く、手間をかけてもあまり旨みがない。そもそも水属性には既に優秀な墓地肥やし要員がいるので・・・。
ファイア野郎
2013/02/07 21:45
遊戯王アイコン
水属性専用の生きる《おろかな埋葬》。
こちらはリバース効果よりも遅い、表示形式変更がトリガーとなっています。
さらに言うと、水属性には《鬼ガエル》や《スクリーチ》、ジェネクスウンディーネ、と墓地肥やしができる優秀なモンスターが既にいますから・・・。
うぃな
2012/12/19 19:45
遊戯王アイコン
墓地肥し騎士の水版。
ついに単体で効果を発動することすらできなくなってしまった。
つまづきなどで即時効果を使えますが、ここまでして使うカードではないのが現状ですし、墓地肥しについては非常に数も質も揃っている水なので、投入する余地は見出しにくいです。
とき
2012/07/20 20:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水属性の終末は表示形式変更。
その性質上、3ターンは待たないと墓地肥やし出来ないとかワロスである。
つまずき》があれば話は別だが…
しかし一番の問題は、ウンディーネや《スクリーチ》、《鬼ガエル》といった既存の墓地肥やし要員どもの優秀さである。
みかんゼリー
2012/07/20 17:56
遊戯王アイコン
なんかリクルーターや帝並みに、全属性の騎士が揃いそうだな・・・。
こちらは水属性墓地肥やし。
ただ発動条件はかなり遅いし、安定しない。
鬼ガエル》や《スクリーチ》がもういるので、出番があまりなさそうだという・・・。
終末の騎士》のお友達シリーズ第二弾.
リバースですら遅いって言われたのに,表示形式変更で墓地送りって・・・
しかも水属性は《鬼ガエル》や《スクリーチ》等,すでに墓地肥やしモンスターが揃っているため,なおさら今更感が・・・

→ 「絶海の騎士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
絶海の騎士 2.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「絶海の騎士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「絶海の騎士」への言及

解説内で「絶海の騎士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

伝説のフィニッシャーマン三世ウィイ)2015-08-05 00:05
  • 強みフィッシャーマン三世が除去・耐性効果共に優秀なのでエクストラ依存度は低めです。蛮族用にランク5は欲しいですね。《絶海の騎士》や《おろかな埋葬》でフィッシャーマンを墓地に落として蘇生したり、《氷結界の武士》で無理やり引いたりするために《重力解除》を投入してます。

「絶海の騎士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11250位 / 12,766
閲覧数 10,415

絶海の騎士のボケ

その他

英語のカード名 Shore Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー