交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > マドルチェ・ティーブレイク

マドルチェ・ティーブレイク(マドルチェティーブレイク) 使用デッキカード価格

マドルチェ・ティーブレイク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す。自分フィールド上に「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合、さらに相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。
パスワード:75833426
カード評価 3.1(22) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP072 2012年04月14日 Normal

マドルチェ・ティーブレイクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/01/23 21:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:条件の割に実質1枚の破壊しかできないため力不足。
墓地にモンスターがなくフィールドに《マドルチェ・プディンセス》がいて初めて役立つが、その見返りが1枚の破壊では他のマドルチェカードや除去を使う方が良い。
カウンター罠としては無効にしても手札に戻す為基本的にアドバンテージにならないし。
一応、自分の魔法・罠カードを無効にして1枚の除去を狙う手もなくはないが。
先行G捨て梟
2021/09/05 12:26
遊戯王アイコン
性能の点数は2点。

2021年現在ではメインの展開によるメッセンジェラートの効果及び、《マドルチェ・サロン》の効果によって毎ターンのようにマドルチェ魔法・罠をサーチすることができるが、フィールド上のあらゆるカードを無効化できる《マドルチェ・プロムナード》が存在していること、発動条件が難しいことから優先度は極めて低い。

常に自ターン中にカウンター罠を警戒しなければならないような環境、自分の墓地にモンスターが置かれないような構築となった場合にはこちらの優先度が上がる可能性はある。

本カードをサーチ・サルベージをし、発動をサポートするようなカードの登場を期待する。

マジョレーヌ、プディンセス、バトラスクの各キャラクター性を描いている本カードのイラストには10点を与えたい。
よって9点。
わがじゃん
2018/10/05 16:21
遊戯王アイコン
ちょっと難し過ぎる。

「魔法・罠カードの発動を無効にして手札に戻す」という独特な効果を持つカウンター罠。正直、手札に戻した魔法などは、再度発動されてしまうため、テンポアドにしかならない。《マドルチェ・プディンセス》が存在すれば、コストなし《サンダー・ブレイク》の追加効果があるが、正直コストがあってもサンブレのが強い気がする。

それ以上に、このカードの難しさは、無効にして手札に戻すことの裁定にある。モンスターの召喚・特殊召喚の無効とは違い、魔法・罠カードの発動の無効は、そのカード自体がフィールドに存在している扱いにはなるらしいのだが、無効にする・無効にして破壊する、ではフィールドから墓地に送られた扱いにはならないらしい。しかしこれが手札に戻す場合にはどうか。裁定次第ではあるが《マドルチェ・シャトー》等の発動に対してティーブレイクすることで《マドルチェ・チケット》のトリガーになる可能性がある。・・・まあ、だから?という程度で、たぶん裁定を仰いだところですぐには回答が出なそうだし、出たところで使うかと言えば、たぶん使わないんだけどね。
ヒコモン
2015/02/17 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴブリンのその場しのぎ》と誤作動を足して、オマケを付けたようなカード。
どちらも微妙な上にオマケの条件もキツく、しかも発動条件も厳しいと散々。
同じ発動条件でも《魔導人形の夜》はまだ就職先が見つかったが、こっちは・・・
デッキに戻すくらいならば、まだ採用を考える余地もあったのだが。
こまつほうせい
2015/01/20 1:30
遊戯王アイコン
手札に戻すなんて回りくどい事しないで破壊しようよ!!
いやー正直いらない子ですね‥w
ラギアの使徒
2015/01/09 20:21
遊戯王アイコン
「プディンセス」がいれば除去効果が適用されますが、「プディンセス」自体の性能が低く、墓地ゼロでないと発動さえできないため、かなり厳しい条件です。それに加えて、カウンターしたカードは手札に戻るので、魔法の場合はすぐに発動されてしまうことも多いでしょう。魔法・罠にしか対応せず、カウンターしたカードを墓地に送ることさえできないのであれば、やはり汎用性の高い《魔宮の賄賂》などに劣ってしまいます。
まさ
2014/11/21 15:53
遊戯王アイコン
手札に戻しても……ねぇ……
一応カウンター罠で場のカードを破壊できるってのは利点になるけど

イラストアドはいつも通り抜群だから、それ目当てで採用かな
宵闇の変態
2013/07/24 7:00
遊戯王アイコン
誤作動やその場しのぎで何も学んでなかった証拠。まさか第8期になって相互互換が出るとは誰が予想しただろう。
ただ魔女のドヤ顔はかわいい。
おみのづえSP
2013/06/21 13:03
遊戯王アイコン
何が悪いって王女と梟が悪い。
マドルチェは基本的に墓地にモンスターを貯めないデッキだった筈なのに、ティアラやホーを効率よく使う為に墓地にマドルチェを献上するデッキになってしまった。
更に手札に戻すだけなので相手ターンの魔法にチェーンしてもあんま意味が無かったりプディンセスが安定して場にいるわけでもないのでサンブレ効果は出来たらいいね程度。
物足りないなんてものじゃない。
ファナナス
2013/03/08 17:07
遊戯王アイコン
要するに誤作動。魔法カードに対してカウンターしても全く意味がないので弱い弱い言われているが実際は中々面倒臭いカード。
メッセンジェラートでサーチが可能で、気軽にティアラの弾を確保できる。相手の罠カード(特にカウンター系を)カウンターできた時の影響力は中々。姫軸なら複数枚採用することも考えられる。
SOUL
2013/02/22 11:36
遊戯王アイコン
プディンセスがいないと最後の一押しくらいしか使えず、仮にプディンセスがいたとしても、今度は墓地の方の発動条件を満たしていなくて発動できなかった、なんてこともあります。
何かと歯がゆい思いをさせられるカードですね・・。
グレイス中佐
2013/01/21 23:35
遊戯王アイコン
メッセンジェラートでもサーチが可能なマドルチェ系カウンター罠ですが、デッキへの採用度は極端に低いカード。

無効にするところまでは強い! でも、なぜ手札に戻しちゃうの!?

イラストで見るとマジョが乗り込んで来ているにもかかわらず、プディンちゃん動じていない。
もしかしてマジョさん しつこく何度も乗り込んできているんじゃないか…??

そんな物語をイラストと効果から感じることができる1枚です。
ボチヤミサンタイ
2012/11/01 23:25
遊戯王アイコン
なんで手札に戻すし……
墓地にモンスターを置かないマドルチェにおいてかなり有用なカウンター罠かと思い、蓋を開けてみればこのザマだよ……
たとえ王女様いても無効にしたカードを破壊できないのも痛い
イラストだけはポイント高い
ナル参照
2012/09/12 19:57
遊戯王アイコン
神宣神警を無効にしてどや顔がメインの利用法。それ以外はほとんど無いッ!
(姫がいるときに自分の大嵐チェーンで相手のカードを無条件に破壊できたり効果解決時に対象を選ぶので100%破壊できたりと悪くは無いのだが墓地レスが難しくなってきたりサイクでオワタなどのケースもあり微妙。)
うぃな
2012/08/22 9:11
遊戯王アイコン
そのままつかえば言葉通りのその場しのぎですが、プディンセスがいればSS3のサンブレに化ける。使うならこちらをメインにしたい。
能動的な発動も可能な為、それを考慮しつつ使っていくといいと思います。
たつや
2012/07/21 13:40
遊戯王アイコン
詰めの一手には強いかもしれないけど、そもそも姫様を使う場合でも無理に墓地を空にする必要はあまりないわけで…ただ、神宣を無効にしたときはどや顔して相手の顔を窺った。
みかんゼリー
2012/06/13 15:59
遊戯王アイコン
そのまま破壊して欲しかった。
プディンセスがちょっとアレなので、後半効果も期待しづらい。
マドルチェ専用カウンターだったのは良かったが。
そうだ、ロリコンだ
2012/05/14 15:28
遊戯王アイコン
なんで戻したし・・・
戻す。たったこれだけで評価をがっくり下げたカード。
しかも発動条件が墓地レス。プディンセスがいなければ戻すだけでほとんどアドもない。どういうことだってばよ・・・
余計な文章があるせいで残念なことになったカード。それさえなければなぁ
コストが低くても魔法罠を手札に戻して再利用させちゃダメだってことを誤作動やその場しのぎで分かっていただろうに・・・
墓地レスの代償にしては酷すぎやしないですかね?
プディンセスがいればカウンターによる除去ができるし,自分のカードに使えば実質カウンターによる1:1交換なのだが,
墓地レスという限られた状態でのカウンターだったら天罰を付け加えてもいいと思うんだ・・・
とき
2012/04/14 8:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「そのカードを持ち主の手札に戻す。」この文章がなければマドルチェを組み墓地レスを実現させる最大の動機になれただけにもったいない事この上ない一枚。
墓地レスを実現してやってることがその場しのぎと誤作動の融合とか何の冗談。
後半効果もそもそもプディンセスの使い勝手が微妙、無効にしたカードを破壊できないこともあってかなり残念。
あの一文がなければ優秀で次元剣闘あたりの出張だったのに…
2012/10/13 13:02
遊戯王ゲストアイコン
なぜに戻す… 《サモンチェーン》を入れてたら使い道あるかもだが
なら、サンダーブレイクでわざと墓地にマドルテェおくるわw
まあ プディンセスを切り札にしてるデッキのらいいけど
絶対弱いがするw        byマドルテェ初心者
2012/04/15 11:07
遊戯王ゲストアイコン
プディンセスさえ居ればノーコストのサンダーブレイとなるうる1枚。

やり方は場にプディンセスが存在する状態でフリーチェーンのカードと一緒に伏せる。あとは、破壊したい時にまずフリーチェーンのカードを発動して、それにチェーンさせれば良い。フリーチェーンは手札に戻るのでコストは手札情報のみ。しかも、このカードはカウンタートラップなため、それにチェーンされ逃げられる可能性はほぼ無い。

→ 「マドルチェ・ティーブレイク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マドルチェ・ティーブレイク 3.1 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マドルチェ・ティーブレイク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マドルチェ・ティーブレイク」への言及

解説内で「マドルチェ・ティーブレイク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マドルチェの聖域M.K.)2018-11-23 18:28
姫軸・純マドルチェわがじゃん)2013-08-19 23:03
KAWAII!!マドルチェ失恋横町)2016-01-25 05:33
  • 運用方法『マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード』も展開の補助と同時に『マドルチェ・ティーブレイク』『魔導人形の夜』の発動条件を整えることができます。
    強みまた墓地に存在するマドルチェ以外の「エクシーズモンスター」などは『マドルチェ・ホーットケーキ』の効果のコストにすることで『マドルチェ・ティーブレイク』や『魔導人形の夜』『マドルチェ・プディンセス』の効果発動、適用条件を整えます。
純マドルチェ 再考察メモわがじゃん)2018-10-18 15:05
  • 運用方法◆《魔導人形の夜》・・・「マドルチェ」カウンター罠としては《マドルチェ・ティーブレイク》よりは使い易いが、今のマドルチェは展開や効果発動に墓地コストが必要なことが多く、展開中の妨害を防げないこのカードは《神の通告》と比較すると使い難い。

「マドルチェ・ティーブレイク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 32,031

マドルチェ・ティーブレイクのボケ

その他

英語のカード名 Madolche Tea Break

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー