交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > オーバーレイ・リジェネレート

オーバーレイ・リジェネレート(オーバーレイリジェネレート) 使用デッキカード価格

オーバーレイ・リジェネレート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
フィールド上に存在するエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。
パスワード:27068117
カード評価 5.2(15) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP052 2012年04月14日 Rare

オーバーレイ・リジェネレートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (3)
カード評価ラベル3
46% (7)
カード評価ラベル2
33% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2024/01/26 14:46
遊戯王アイコン
エクシーズ素材を増やすカード。
No.61 ヴォルカザウルス》でモンスター除去を行ったり《クロノダイバー・リダン》の1ドローに変換したりと仕込むカードによっては1:1程度にアドバンテージを持って行けるので、雑魚カードと言うほどでもない。
ねこーら
2024/01/26 11:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:補充が1つだとやや物足りない。
エクシーズ素材補充にしても《十二獣タイグリス》で補充するなど、他にも手段があり、サーチが効かないこともあって厳しい。
ゼアル・フィールド》を使えばエクストラからの墓地送りも兼ねられるしナ。
アルバ
2022/07/05 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンプルに使いやすいエクシーズ素材補充カード。
素材補充効果自体があまり強くなく、それがメインな上にそれしかないとなると正直苦しい。
素材を使う効果でターン1制限がなく滅茶苦茶強いのが出れば仕事が来るのかもしれない。
シエスタ
2020/04/14 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズ素材になれる魔法ですが、Xは1ターンに1度の制約、素材を2つ以上一気に使うカードも多く、相性のいいものはかなり限られる。
ロンゴミみたいに素材を大量に保有する事に意義あるカードと併用するのが主ですが、単体では役に立つカードでもないですし、素材補充に1枚消費は割に合わないと思いますね。
他に無理なくやれる方法があるんですよ。
ヒコモン
2016/06/19 22:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズ素材を補給することが出来るカード。基本的に使いきりのエクシーズモンスターが多いため、正直使い難い。《陽炎獣 バジリコック》に使うのが良いか。ロンゴミアントにも使えないことも無いが、素材3つ以上では効果を受けないのでいまいち相性が悪い。
ラギアの使徒
2015/01/09 20:16
遊戯王アイコン
素材の代わりになるという珍しい魔法カード。ただ、エクシーズモンスターは効果の発動に1ターンに1度の制限があるものが大半で、カード1枚消費してエクシーズ素材を1つ増やしても、素材を使うことなく除去される可能性も十分あります。素材が増えれば増えるほど効果が強力になる「バジリコック」「ロンゴミアント」などを使う場合には、このカードも役に立つのですが、やはりこのカードの分を別のカードにした方がよいような気がします。
聖なる破壊
2013/12/01 17:18
遊戯王アイコン
素材を補給するのは助かる。吸収できるモンスターなしでダークナイト蘇生可能にすることも。まあティラスやアシッドみたいなやつに使うのが基本かな?
ファナナス
2013/03/07 15:20
遊戯王アイコン
まさにエクシーズ素材。ただそれだけのカード。
このカードを使用してまでエクシーズモンスターを維持できるかと聞かれるとちょっと厳しい。蘇生したエクシーズにこのカードで命を吹き込むというのもありだがそれならエクリボでいい。
ティラスやゴーレム、幻竜のようにエクシーズ素材を維持することに意味のあるカードと組み合わせることで真価を発揮するでしょう。逆にいうとそれ以外ではあまり必要のないカードです
SOUL
2013/02/22 11:16
遊戯王アイコン
エクシーズユニットの方がどちらかというと便利ですが、ティラスやアシッドゴーレムの補助など、こちらでしかできないこともあるのでそれを活かしましょう。
しかし、こちらにしかない用途は地味な利用法が多い気がしますが・・。
ゼンマイ
2013/01/06 21:33
遊戯王アイコン
フリーザードンかわいそー このカードのイラストが高レートのカードばかり
未確認非行物体 
2012/12/10 16:12
遊戯王アイコン
酷いー
                        by やまゆ
うぃな
2012/08/09 19:16
遊戯王アイコン
フリーザードンいじめが止まらないな~。
素材を手軽に補充できるため、総合力ではユニットに譲るものの速効性や堅実性はこちらが上。
エクシーズモンスターは素材の有無が生死にかかわるモンスターも多いため、多用するならユニットと共に採用を検討できるカード。
みかんゼリー
2012/06/12 15:07
遊戯王アイコン
エクシーズ素材補充カード、フリーザードンは泣かないでおくれ(汗
通常魔法なのですぐ使えるのがウリで、安全に素材補充をはかれる。
エクシーズをメインとするデッキなら、このカードの採用も考えてみてはいかがかな?
とき
2012/04/14 0:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリーザードン先生…
ユニットと比較し素材そのものになれる点と、無意味に相手を補充出来る部分で上。
強化が可能で二重のサーチ手段を持つユニットの方が扱いやすいが、こちらはサイクロンなどに強く対応カードも多いなど堅実さを売りとする。
さて、どちらが優秀な素材回復手段だろうか…
ちょっとKONMAI~ フリーザードンちゃんいじめるのやめてよ~
冗談抜きに.
まさしく素材代わりになる1枚.
エクシーズユニットはサーチカードの存在とパンプアップがあるのだが,こちらはティラスの維持やガチガチの永続効果にも使用可能.
また装備するわけじゃないので,一度通せばほぼ確実に素材を補給できるのも有難い.

→ 「オーバーレイ・リジェネレート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オーバーレイ・リジェネレート 5.2 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オーバーレイ・リジェネレート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オーバーレイ・リジェネレート」への言及

解説内で「オーバーレイ・リジェネレート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

化け狸!三太夫二号)2014-08-17 12:46
能力吸収アストラル・フォース蟲惑魔あむあむ)2016-03-22 15:00
無限起動∞バハムートM.K.)2019-02-26 22:03

「オーバーレイ・リジェネレート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8389位 / 12,767
閲覧数 27,734

オーバーレイ・リジェネレートのボケ

その他

英語のカード名 Overlay Regen

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー