交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > ギアギガント X

ギアギガント X(ギアギガントクロス) 使用デッキカード価格

ギアギガント X
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 機械族 2300 1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選んで手札に加える。また、このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地のレベル3以下の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
パスワード:28912357
カード評価 9.7(39) → 全件表示
カード価格 340円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (39件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1439件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP046 2012年04月14日 Super
デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ DS14-JPM30 2013年11月23日 Ultra

ギアギガント Xのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
94% (37)
カード評価ラベル4
5% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ねこーら
2024/02/09 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:下級機械族のサーチができる点だけでも有用。
レベル4の機械族2体が必要だが、サーチして展開すればその消費を補うだけの運用は可能。
ガジェットと《ブリキンギョ》で損失なく出せるといったことは有名だし、その他の機械族のレベル4を軸とするなら大抵入る。
レベル3以下のギアギアの特殊召喚効果は【ギアギア】でしか使わないだろうけど、《ギアギアーノ》しか効果を活かせるのがなく微妙。
「ギアギア」ではないことで一部噛み合わなくなってたりするのはデザイン的に首を傾げるところ。
かどまん
2023/01/25 20:58
遊戯王アイコン
機械族をサーチ・サルベージ出来るギアギアのランク4

種族サーチのランク4というと《キングレムリン》《十二獣ブルホーン》《御影志士》等が存在するが、これらが同じ条件で出せる汎用ランク4なのに対し
こちらは種族に縛りが有るので、利用できるデッキはかなり限定される

機械族はメジャーな種族で色んなデッキで利用したいカードが豊富に有る為
此処が緩ければ今頃規制を受けてもおかしくなかったで有ろう

そんな訳で過去の実績も機械族テーマのお供程度に収まり
具体的には自身が所属する【ギアギア】や【ガジェット】や【ABC】等の☆4機械族を豊富に揃えるテーマで度々採用されるに留まるが

新たな機械族が登場する度に間接的に強化されているカードで有る為
10年以上前のカードとはいえそのポテンシャルは今でも高い
asd
2022/12/28 22:56
遊戯王アイコン
種族サーチのエクシーズ。
キングレムリン》《御影志士》と比較すると、素材に縛りがある上にサーチ対象がレベル4以下とやや厳しめの条件がついています。
ですが、サーチ対象がメジャーな機械族のため持ってこれる対象は多いです。
ヴァリアンツのように召喚権を残してこのカードを出せるデッキでは《デビル・フランケン》を持ってくるとかなりのパワーになります。
ブルーバード
2022/12/12 7:30
遊戯王アイコン
ダン戦っぽい。
ただでさえランク4で調子付かせていたガジェットの展開を確実なものにしたカード。このカードがあることでガジェットの戦術は無限に広がりを見せた。後続の《ブリキンギョ》をサーチできるし、腐りやすい《マシンナーズ・ギアフレーム》のピン刺しを可能にした。またバードマンを持ってきてブラロを警戒させたり、《キャノン・ソルジャー》をピン刺ししてダメ押しするなどこれまでのガジェットだと安定しなかった動きも可能に。
ガジェット以外でもABCやマシンナーズ、音響戦士や機皇帝など役に立つデッキは多い。《キングレムリン》《御影志士》とは比べ物にならないくらいサーチ先が豊富で、サーチ先もバードマンや《スクラップ・リサイクラー》といった極悪カードだらけ。同名ターン1もない。このカードが場に残って展開を阻害してしまうのがネックだったが、それすらも未来龍王の素材にしてしまえば解消される。
ミドラ
2021/06/19 0:54
遊戯王アイコン
レベル4以下の機械族をサーチ・サルベージできる必須級のエクシーズ。とりあえず入れて置いて損は無い。
機械族(特に地属性)間の繋がりがやたら強い理由の1つには、このカードの存在があると言っても過言ではないはず。
前半の効果ばかりに目が行くが、後半の効果も本家ギアギアならそこそこ役に立つだろう。使ったことないけど。
青山
2020/11/16 12:21
遊戯王アイコン
下級機械族のサーチorサルベージ、サルベージも出来るのが非常に優秀です
狙いたいカードはデッキによって異なりますが地機械が入るデッキであれば《古代の機械箱》は狙い目かと思います、爆アド爆アド
あとは展開札や防御札等々好きな物持って来ましょう
もう1つの効果は使ったことありません(キッパリ)
まあ弱いこと書いてないのはわかりますが前半の効果だけでも十二分に強いです
kitty
2019/06/15 2:51
遊戯王アイコン
ABCでよく使われていた。ランク四で種族サーチをもつものの開祖(爬虫類と岩石というちょっとマイナーなのは内緒)
シエスタ
2018/05/24 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族を素材指定されていますがブリキンだのコールどの使用すれば簡単に呼び出せる。
下級機械をサーチかサルベージでき高い汎用性を持つ、サルベージも選択きるって点がありがたく流行りのうららを警戒して発動していける。
同名発動制限もないのでソリティア性も高い。
後半の蘇生効果はギアギア専用で「時」なのでタイミングを逃す可能性はあるがかなり緩い条件で使いやすく後続に繋げやすい。
帝以下の打点なのが少し引っかかりますが下級ぐらいなら捻れますしそこまで求めるのも酷でしょう。
機械族全般で採用していける非常に優秀なカードだと思います。
もも
2018/05/23 22:00
遊戯王アイコン
機械族レベル4×2枚で呼べる機械族デッキならギアギアだけではなく入る可能性があるカード。
そして現在のユニオンワンキルを支えるモンスター。
芝刈りでキャノンソルジャーが墓地に落ちても、デッキがの底に眠っていてもサーチできちゃう万能性。
しゃくれ
2017/10/28 11:01
遊戯王アイコン
緩めの素材指定のくせに超優秀なサーチ・サルベージ能力。

各種ABC、ガジェット、《マシンナーズ・ギアフレーム》、etc……と機械族の下級には優等生が多く、環境次第では制限になってもおかしくない性能。
今後新しい機械族テーマが出るたびにコイツにお世話になるだろう。

唯一の欠点は微妙な打点だが、これで打点まで備えてたら禁止になりかねないので丁度いいくらいか。リミ解もあるし。
なす
2017/06/04 10:22
遊戯王アイコン
機械族のランク4モンスター。
下級機械族のサーチ・サルベージ効果を持っていることから、機械族デッキなら必ず入る。
リッキー
2016/06/02 21:41
遊戯王アイコン
海馬社長のabc 遊戯のガジェット 藍神くんのデューザうううん…
ジュウテツ
2016/04/30 8:59
遊戯王アイコン
「古代の機械」デッキでは、下級「アンティーク・ギア」モンスターのサーチ・サルベージが行える、ありがたいカードだと思います。
エクシーズ素材に縛りがありますが、《シルバー・ガジェット》《ゴールド・ガジェット》を投入しておけば、レベル4「アンティーク・ギア」モンスターとともにエクシーズ素材を揃えやすくなるため、問題はないと思います。
aaa5577
2015/07/27 0:04
遊戯王アイコン
優秀なサーチ効果を持ち、ステータスも申し分ない。
スピードロイドがきたら一気に需要が増しそう。これから高騰する可能性を秘めているカード。そろそろ買っておいたほうが良いかも。
わがじゃん
2015/05/27 0:41
遊戯王アイコン
ランク4を作れる機械族デッキならとりあえず入れておいて損はしない、そんな効果のエクシーズ。効果、ステータス共に次第点で、ギアギアカテゴリでなくても充分に働いてくれる。地味にサーチだけでなくサルベージも出来る点も優秀。
さささ
2015/05/04 19:54
遊戯王アイコン
ギアギアではもちろん下級機械メインのデッキでは非常に強力なモンスターですね。微妙な打点の低さはやや気にかかりますがあらゆる下級機械をサーチ・サルベージコイツ一人でこなせるのは素晴らしい
モートン
2015/02/28 3:05
遊戯王アイコン
サーチ効果はXモンスターでも強いです。機械族限定ですがレベル4以下のモンスターをサーチもしくはサルベージできます。
効果を最大限活かすならギアギアで使うことになりますが、サーチ効果だけなら機械族デッキで出張されることでしょう。
ひねもす
2014/12/08 18:37
遊戯王アイコン
機械族だからこそ許されている感じのするカードです。
新しい機械族が出るたびに出来ることが増えるので、将来性もあります。
最近だと音響戦士とかブンボーグが出ましたね。
ぽいずん
2014/05/19 12:48
遊戯王アイコン
ギアギガント先生。ガジェやギアギアの必須であり、《速攻のかかし》やカーDなど優秀な下級機械をサーチ、サルベージできるので仕事の幅は広い。攻撃力が上級ラインより微妙に低いせいで2回目の効果は発動出来ないこともしばしば。
サンダー・ボルト
2014/05/01 18:49
遊戯王アイコン
シンプルかつ強力なサーチ効果は機械族デッキならいうまでもなくありがたいですね。後半の蘇生効果も「ギアギア」デッキなら問題なく使用できますし、除去に対してもそこそこ強いのは優秀。打点は少々物足りないものの、効果の強力さを考えれば十分でしょう。
スター・ゴー
2013/12/01 16:54
遊戯王アイコン
ガジェットのデッキを作る時には忘れてはいけないエクシーズモンスターですね。

二重召喚》や《ブリキンギョ》で揃えることは簡単ですし、ガジェットやギアフレームの存在によって扱いやすい効果ですから。

後半の効果はおまけですが、よく覚えてみた方がいいかもしれません。

2013/08/08 8:18
遊戯王アイコン
ギアギアだけじゃなくレベル4以下の機械族を使うデッキなら間違いなくエクストラデッキの候補になる子ですね。
後半の効果は忘れられやすいですがギアギアギアのおかげで使う機会も増えました。
天穹覇龍
2013/07/24 8:18
遊戯王アイコン
ギアギアデッキ作るぞ~
koto
2013/06/30 11:51
遊戯王アイコン
ギアギア、代償ガジェ、マシンナーズ・・・機械族のコンボ起点。エクシーズだから、召喚が早いのも素晴らしい。フィールドを離れても、すぐにまた、エクシーズを狙えるところもいい。
ファナナス
2013/03/07 14:58
遊戯王アイコン
無条件でサーチ・サルベージが弱いはずがない。機械族デッキならぜひともエクストラに1,2枚用意しておきたい強力なエクシーズモンスター。特にガジェでは展開の要となる《ブリキンギョ》を手札に持ってくることができる
攻撃力も2300と決して低くなく、殴ったら《リミッター解除》で返り討ちなんてこともあるから注意が必要。
最後の効果は忘れられがちだが何気にバウンス・除外にも対応している鬼畜仕様のためギアギアを相手にする場合は注意が必要。
オンリー・MARU氏
2012/09/28 22:22
遊戯王アイコン
ガジェ強化のために、ギアギガントXというエクシーズモンスターがやってきたぞ!
ガジェでは一般的にギアギガントXは2枚投入されています。1枚でも十分強いです。
万能のサーチ効果で《ブリキンギョ》等を呼び出して、次のターンにまたもやエクシーズを狙います。
2つ目の効果はギアギガ専用ですので、機械族には是非とも入れたいカードです。値段が少々きついです。
二酸化炭素
2012/08/30 19:37
遊戯王アイコン
MARU氏「お、ギアギガのボスじゃん」
ギアギガント X》「僕は代償ガジェにも使われますしね。2積みが多いですよ」
MARU氏「俺も愛用してるよ。もう1枚欲しいけど、当たらないし微妙な値段だし何より使われるとうざい1枚だね。ドマ」
ギアギガント X》「・・・」
パディヨンV
2012/08/29 21:36
遊戯王アイコン
代償ガジェに必須のカードすごく欲しい
わたV
2012/08/29 21:23
遊戯王アイコン
こんなに緩い縛りでこの効果とは・・素晴らしい!君はなんてモンスターエクシーズなんだ!
非常に強力なサーチ効果を持っているのに、機械族デッキではとても簡単に出せます。
またガジェット強化か・・・
2つ目の効果はギアギア専用ですが、こいつが破壊されてもさらなる展開につなげることが出来るのは優秀。
機械族デッキなら喉から手がでるほど欲しいエクシーズです。
うぃな
2012/07/24 17:12
遊戯王アイコン
ギアギアのみならず機械で組むならほぼ必須レベルのカード。
下級機械なら何でもありのサーチ・サルベージ効果の優秀さは言うまでもありませんし、後半の効果も流石にレベル4はダメなものの後続を出せるのはフィールドにモンスターがいてこそのギアギアにとっては嬉しい。
正直、ぶっ壊れ一歩手前。
2014/08/12 12:29
遊戯王ゲストアイコン
強い 確信
今後の環境の変化では必須になるかも
ぜひ手に入れたい
機械族がだんだん世界大会でも使われ始めてる。
海外では人気らしい

全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ギアギガント X 9.7 /10.0 点、 評価数 39 件 ユーザー レビュー 39


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ギアギガント X」を使ったコンボ

根絶の機皇神1枚から機械族を連続サーチ金平糖
  • 根絶の機皇神》で《機皇兵廠オブリガード》を含めた3体を蘇生する所からスタートして機械族サーチを2回行うコンボです。以下手順

    ①オブリガード以外の2体で《クリフォート・ゲニウス》をリンク召喚
    ②オブリガード効果。ゲニウスのリンク先に機皇兵を2体リクルート
    ③ゲニウス効果。レベル5以上の機械族をサーチ
    ④機皇兵2体で《ギアギガント X》をエクシーズ召喚。効果でレベル4以下の機械族をサーチ

    召喚権を残している上に盤面に残った2体でラドンを組むことも出来るのでまだ幾らか展開を伸ばせます。弱点は罠カード始動な上に墓地にモンスターを準備する必要がある点。どうしても遅くなってしまいます。 (2022-10-30 23:16)
全ての機械族デッキへ!アンクラルインフォース出張金平糖
  • ギアギガント X》の効果で《マシンナーズ・アンクラスペア》をサーチしてそのまま特殊召喚、アンクラスペアの効果で《マシンナーズ・ルインフォース》を墓地に落とすコンボです。

    盤面の2体をリンクモンスターにでも変換して墓地に送れば、ギアギガントXの素材2枚とアンクラスペアでレベルの合計が丁度12になるのでルインフォースをそのまま蘇生する事が出来ます。 (2022-09-30 22:23)

デッキ解説での「ギアギガント X」への言及

解説内で「ギアギガント X」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

無限起動+列車廃人)2019-02-26 20:04
  • カスタマイズエクストラデッキにおいては、唯一のランク4であるアイアンヴォルフをより汎用性の高い《ギアギガントX》に変えるのもよし、相性の良いランク2である《クリフォート・ゲニウス》を採用するもよし、でございます。
起動変隊D・ガジェット無記名)2022-08-31 21:05
サイレント・ガンドラ・ガジェットかわず)2023-02-26 12:37
  • 強みサモンプリーストの効果で金か銀のガジェットをリクルート(今回は例としてゴールド・ガジェットを出します)→ゴールド・ガジェットの効果で手札から3色ガジェットを特殊召喚→3色ガジェットの効果で対応するガジェットをサーチ→ゴールド・ガジェットと3色ガジェットから《ギアギガントX》をエクシーズ召喚→ギアギガントXの効果で《音響戦士ギータス》をサーチ→ギータスをPスケールにセットし、P効果で手札1枚をコストに《音響戦士マイクス》をリクルート→マイクスの効果で増えた召喚権を使って手札の3色ガジェットを召喚(ガジェットの効果で対応するガジェットをサーチ)→サモンプリーストとガジェットから《ガガガガマジシャン》をエクシーズ召喚→ギアギガントXとガガガガマジシャンから未来皇ホープ、未来龍皇ホープと続けてエクシーズ召喚
芝刈らない60枚シンクログッドスタッフ(冥王竜介護とまと.hat)2023-05-06 22:38
ワイバーンで回す機械族大気圏)2018-12-11 00:44
  • カスタマイズエクストラにはホープを入れていますが、バグースカでも良いと思いますし、列車をもう少し投入しても良いかもしれないです。他だと《ダイガスタ・エメラル》や《ギアギガントX》あたりもありだと思います。
シン・音響戦士アゴガ・ガガギゴ)2023-12-04 18:09
  • 運用方法※この時点で場にディージェスとサイザス以外にカーテン・ライザーが居て、ギータスのP効果未使用なら《ギアギガントX》を出してドラムスをサーチしてもOKです。

「ギアギガント X」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 340円 -
トレマ(トレカネット) - - 440円 -
Amazon(トレカネット) - - 657円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 700円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 780円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 464位 / 12,767
閲覧数 248,632
機械族(種族)最強カード強さランキング 28位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 23位
地属性 最強カード強さランキング 43位
レベル4最強モンスター強さランキング 74位
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 10位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 84位

ギアギガント Xのボケ

その他

英語のカード名 Gear Gigant X

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー