交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > 先史遺産クリスタル・エイリアン

先史遺産クリスタル・エイリアン(オーパーツクリスタルエイリアン) 使用デッキカード価格

先史遺産クリスタル・エイリアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 3 サイキック族 2100 1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
パスワード:93730230
カード評価 5.5(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (164件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP042 2012年04月14日 UltimateUltra

先史遺産クリスタル・エイリアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
71% (10)
カード評価ラベル2
21% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/27 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ワンダー・エクシーズ》で相手のバトルフェイズ中に特殊召喚するなどしたい。
相手の攻撃対象になった場合に、ダメージ反射と耐性獲得する。
自分のターンに出しても相手メインフェイズの除去を避けねばならず、《ワンダー・エクシーズ》で相手のバトルフェイズに入ってから出して運用するのが良いか。
もしくは《エクシーズ・リボーン》で蘇生か。
相手バトルフェイズに出してしまえば、相手は攻撃を止めるしかナイ。
ダメージ反射を活かすなら攻撃強制するとかも良いか。
しかし、自分のターンに出してアドを取るカードでもなく、先史遺産でも特にシナジーがないなど、活かしにくいか。
シエスタ
2018/11/26 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ版とは逆に相手ターン中での発動になっている。
そしてそのせいで寧ろ使いにくくなった印象。
見え見えの効果にむやみに突っ込まれるわけもなく、精々攻撃牽制。
効果破壊耐性も発揮するが、これもバトル中での話で、ほとんど無意味。メイン時に除去で処理されるのがオチでしょう。
独自の利点と言えば先史遺産の名を持つ事や、素材指定のないランク3で元々の打点が最大値である事か。
ただ2100打点って数値も大した事なく、先史遺産でこのカードを出せる時って、大抵ゴルゴニックガーディアンという有能がだせちゃうんすよね・・・。マシュマックとのシナジーもありますし。
扱いの難しいカードだと思います。
はわわ
2018/04/15 16:35
遊戯王アイコン
打点はそこそこで耐性も悪くないがそれだけでは厳しい
サンダー・ボルト
2014/06/02 20:49
遊戯王アイコン
耐性自体は優秀ですが、問題は耐性を得るために相手の攻撃を待たねばならないというところ。特に攻撃されないと効果耐性を得られないのは辛い。ただ、《バトルマニア》と併用するなら状況次第ではなかなかの爆発力を発揮します。先史遺産なら「クリスタル・ボーン」から呼び出すとよいでしょう。
レモン
2013/11/16 23:44
遊戯王アイコン
RUMアストラルフォースがあれば
ランク5のCNo.69 カオスオブアームズになれるようになった!
ファナナス
2013/03/05 11:02
遊戯王アイコン
まさに生けるディメンションウォール。攻撃宣言さえ受ければカタストルすら効かず、戦闘破壊されずに相手に一方的にダメージを押し付けるいやらしい壁。
だが《異次元の女戦士》やグランモールもいるので過信はできない。さらに効果自体完全に相手依存なのでその効果を発揮できることはまずない。ただ壁としてはそこそこ優秀なので採用価値はあるか。同じく壁でさらに汎用性の高いゼンマインがライバルになりますが、こちらは先史遺産サポートで差別化できる
SOUL
2013/02/21 14:41
遊戯王アイコン
カード効果にも対応してるかと思いきや、発動タイミングが指定されています。
汎用性ではやはりゼンマインの方が上ですね。
サイキック族という特徴がありますが、マックステレポーターの効果使用後に、シンクロやゼンマインではなくこちらを出した方がいいという展開はほとんどないです。
ユニコーンを使うのならランク3の選択肢になりますが、そもそもランク3があまり出せないというデッキになりがちですね・・。
わたV
2012/10/12 21:39
遊戯王アイコン
オーパーツではピラミッドで2900打点となれて、戦闘破壊されにくい強力なアタッカーとなれます。また、現時点では後頭部、ゲノヘリと並ぶ数少ないサイキックエクシーズなので今後登場するユニコーンで蘇生することも可能です。もっとも紋章でレベル3は出せないし、蘇生しても後頭部やゲノヘリの方が打点が高いのですがね・・・
うぃな
2012/07/22 17:31
遊戯王アイコン
オーパーツで組むならスカルとポーンで簡単に出せ、戦闘で突破されることはまずない。
ただ、3000打点がゴロゴロいるランク3で戦闘要員として考慮するのは難しいか。
使うならピラミッドとの併用が望ましい。
みかんゼリー
2012/06/11 22:12
遊戯王アイコン
初のサイキックエクシーズはオーパーツ、汎用ランク3。
耐性効果が見え見えとは言え、とりあえず出しておくと便利なアタッカーだと思います。
マックステレポーターで出せるサイキックエクシーズなのもポイント。
ただ打点が低いので、ピラミッドと合わせて使いたいところです。
天帝リッチ
2012/05/14 20:19
遊戯王アイコン
呼び出しやすいし、強いは強いけど、やや受動的な効果なので使いづらいと思います。
そもそも現環境では戦闘を介さずとも相手フィールドのカードを除去できるカードが増えているので、このカードだけでは対応できず、簡単に除去されてしまう危険性がある。
もっとも、発動さえすればかなり有利になるので腐るというほどでもない
マヨイ
2012/05/01 11:42
遊戯王アイコン
パック買って一番最初に当たったのがこれでしたw
相手の攻撃宣言時にしか使えないというなんとも微妙な効果。
ビートデッキに対して多少の時間稼ぎができますが、ゼンマインの存在が・・・
元ネタはスカルとほぼ同じ.だが元ネタが嘘臭いからなぁ・・・
そして「エ”イ”リアン」のせいでエーリアンが・・・OTL
効果はぶっちゃけ攻撃されないよくらいの効果で,除去られるのが目に見えている.
なお先史遺産でも先史遺産ゴルゴニックにランク3枠を奪い取られたが,アストラルフォースで紋章死神になる仕事が僅かながら残っているもよう.
とき
2012/04/14 7:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水晶ドクロ》ってレベルじゃねーぞ!
オーパーツではスカルとポーンのコンボで簡単に呼び出せる。
効果は受け身で積極的活用はできないが、戦闘突破が困難なのは地味に厄介。
ピラミッドがあれば2900打点で戦闘耐性+αとなり、なかなかに鬱陶しい。
おいこらゼンマインとアシッドでよくねとか言ってはいけない。

→ 「先史遺産クリスタル・エイリアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
先史遺産クリスタル・エイリアン 5.5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「先史遺産クリスタル・エイリアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「先史遺産クリスタル・エイリアン」への言及

解説内で「先史遺産クリスタル・エイリアン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「先史遺産クリスタル・エイリアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 55,496
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 43位

先史遺産クリスタル・エイリアンのボケ

その他

英語のカード名 Chronomaly Crystal Chrononaut

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー