交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > 針三千本

針三千本(スリーサウザンドニードル) 使用デッキカード価格

針三千本
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 獣族 3000 1800
守備表示のこのカードが攻撃を受けた場合、このカードの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、ダメージステップ終了時にその攻撃モンスターを破壊する。
パスワード:07852878
カード評価 3.9(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP039 2012年04月14日 Normal

針三千本のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
14% (2)
カード評価ラベル2
78% (11)
カード評価ラベル1
7% (1)



ねこーら
2024/02/25 0:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力を活かすにしても《未界域のビッグフット》がいるため優先しづらい。
獣族で攻撃力3000を誇るものの、その点は《未界域のビッグフット》も同じだし、あちらは手札から特殊召喚できる効果もある。
こちらは地属性の為に春化精のサポートなどを使えるが、地属性獣族を指定したサポートもないしナ。
裏守備にした後《鎖付き尖盾》なら攻撃力5300までの攻撃を止めたりできるし、《野性解放》で4800にまで攻撃力を上げたりはできるが。
ブルーバード
2023/12/04 12:57
遊戯王アイコン
針千本》、《針二千本》と来て当たり前のように三千本が出てしまった。
このまま四千本…はさすがに無かったが、《万物創世龍》とかいう実質針一万本が出てしまった。
実はメインから入る獣族としては打点でトップタイだったりする。
みめっと
2023/11/18 15:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
針千本》の上位種である《針二千本》のさらに上位種にあたる2進化モンスター。
最上級モンスターになりましたが、相変わらず守備力とモンスター効果が全く変化していないため、《針二千本》以上にこの効果を持つ意味のないカードになってしまっている。
代わりに攻撃力は《針千本》の3倍にもなる3000と高く、これは通常召喚可能でかつ特にデメリット効果が無い獣族モンスターとしては《未界域のビッグフット》が登場するまでは単独トップの攻撃力であり、モンスター効果は無視して打点要員としての評価を受けていました。
ビッグフットが登場したことで単独トップからトップタイとなり、あちらは持っているモンスター効果も強力ですが、幸いなことに属性は異なるものとなっている。
ここまできたら四千本のやつも見てみたいですね、もちろん《オベリスクの巨神兵》と同じ通常召喚可能な4000打点のモンスターとして。
シエスタ
2020/02/05 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
千本、二千本の上位種で打点はレベル相応のものになったが、肝心の効果は実質変わっていない・・・どころか最上級の重さを背負う事になったので更に悪化している。
現状でも通常召喚可能な獣の中で最強の打点を持っている。獣にはエアーズロック、ユニフォリアといった蘇生手段が多いので、効果は無視して主にアタッカーとして運用していく事になる。
一応収縮などコンバットトリックも用意しておけば、守備にされた際に効果を活かせる事もあるかもしれません。
しかし優先できる程の性能かと言われれば、そんな事もないでしょう。
アルバ
2019/06/17 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルと守備力と効果の関係に関しては最早何も言うまい。
二千本と比べると攻撃力3000と言うのは案外馬鹿にできず、メインデッキに入る獣族の中では最高の打点を持つ。
仮に四千本が出るとしたら融合モンスターになるのだろうか?
真の仲間
2015/05/27 1:44
遊戯王アイコン
ないよりマシ程度の効果がある3000アタッカー 程度の存在
獣族では単純な高火力は結構希少だったりするので活躍できなくもない
針四千本まで出たらすごいことになりそうだけどどうだろう…?
サンダー・ボルト
2013/12/11 9:34
遊戯王アイコン
針千本シリーズの3体目。針の数が増えれば増えるほど効果が飾りになっていくのはいかがなものかと思いますが、「針千本」や《針二千本》と違い獣族最高級の3000打点を備えているので、アタッカーとしては十分活躍させることができます。同じパックの「ユニフォリア」との相性は良いので、このカードを切り札にデッキを組むのもありでしょうか。
ファナナス
2013/03/01 16:34
遊戯王アイコン
えっ・・・これは・・・なんで攻撃力守備力逆にしなかったの(憤慨)
守備力1800はせいぜいマエストロークに殴り倒されない程度のもの。この際効果は無視して、3000打点の獣アタッカーとして使うといいでしょう。完全にバニラになってしまうのが悲しいですが・・・・
反転世界》もいいkry
ファイア野郎
2012/11/24 23:37
遊戯王アイコン
針千本、《針二千本》の上位種。
守備力は相変わらずなので、《針二千本》以上にセットしたこのカードを攻撃してくれることはないでしょう。しかし、こちらは召喚制限のない獣族モンスターである点は活かされるかと思います。《森の聖獣 ユニフォリア》との相性もいいです。

この調子だと針四千本も出そうですが、さすがにそれは何かしらの召喚制限は付きそうですね・・・。
うぃな
2012/07/22 17:09
遊戯王アイコン
ついに針の数が3000になりましたが、守備力と効果は変わらず。
使うなら効果を度外視してアタッカーとして使うことになりますが、今回ユニフォリアというサポートが登場したので使えなくはない。
レベル7なら《キャトルミューティレーション》の存在から使いやすくなったのですが、高望みでしょうか。
みかんゼリー
2012/06/11 16:51
遊戯王アイコン
ついにきたか、三千本!!
ただ効果が・・・まあそれはそれで面白いからいいけど・・・もはや意地ですね(汗
そして意外にも獣族の通常召喚可能な最高打点。
四千本に期待?
とき
2012/04/15 19:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに3千本。この勢いで目指せ1万本。
それでも徹底してこの効果を守り続けるのはもはや敬意を表するレベル。
ただ効果のことを忘れれば、獣族では初の普通に出せる3000最上級だったり。
それがこれかよ、という気がしなくもないが。
まさか三千本まで出るのかよ・・・ もう四千本を期待するか・・・
もちろん1800の守備力でそんな効果を期待するほうがおかしい.
ただ進化前たちと明らかに違う点は,召喚条件のない獣族で最高打点だという点.
今回はユニフォリアという便利なカードが獣族に来ているので,アタッカーとしてならば悪くない.
SOUL
2012/04/13 22:34
遊戯王アイコン
かつてwikiの針千本のページに《針三千本》が出るかもしれないという記述がありましたが、実はあれを書いたのは自分です。


・・・い、いやいや、「出るかもしれない」と書いただけで、「出てほしい」とは書いてませんよ?
ほんとに出てしまったからといって責めないでください・・・。

→ 「針三千本」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
針三千本 3.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「針三千本」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「針三千本」への言及

解説内で「針三千本」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ペット・セメタリーキリム)2013-01-16 01:27

「針三千本」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 10,069

針三千本のボケ

その他

英語のカード名 Three Thousand Needles

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー