交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > H・C ウォー・ハンマー

H・C ウォー・ハンマー(ヒロイックチャレンジャーウォーハンマー) 使用デッキカード価格

H・C ウォー・ハンマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 戦士族 2100 1300
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
パスワード:26885836
カード評価 4.9(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP006 2012年04月14日 Normal

H・C ウォー・ハンマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
70% (14)
カード評価ラベル2
20% (4)
カード評価ラベル1
10% (2)



ねこーら
2024/02/06 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚はしやすくアタッカーにする余地はある。
上級だが《ヒロイック・コール》での蘇生や《H・C サウザンド・ブレード》でのリクルートはできる為、取り回しは難しくはない。
ただ、ヒロイックがランク6に繋がるデッキでもないし、単独でアタッカーに使うというところか。
攻撃力の倍加で戦闘破壊できる範囲はあるし、装備カードで強化されてれば悪くないかも位。
戦士族大好き
2023/10/06 22:44
遊戯王アイコン
ソードハンター》の約12年後に登場した相互互換となる戦士。
彼と比べて、カテゴリ所属、最上級から上級によるリリース軽減、装備タイミングの早期化、パンプアップ期待値の上昇といった12年分の基礎的な能力は向上しているのは間違い有りませんが相変わらず自己SSはなく、上級となった分ATKもデチューンされています。
特に装備化の上限と任意効果が設けられた事により《ソードハンター》では可能であった送り付け+リクルーター自爆特攻による魔法罠ゾーン封鎖の芸ができなくなってしまったのは、冒頭に述べた「相互互換」のワードを付けた大きな理由になります。

このカードを送りつけるというよりは逆に墓地送りをトリガーにする自分モンスターを送り付けて戦闘破壊と装備化からのルール破壊または効果破壊の2重取りを目指したいところ。
しかし名称ターン1が当たり前の今の遊戯王ではそんな都合よく対応しているカードは少なくとも戦士族には殆どおらず、せいぜい《極星霊ドヴェルグ》や《魔装戦士 ヴァンドラ》ぐらいになります。
このコンボですら余りにもにもコストがかかるとEXから出せる《ゴヨウ》が良いよねとなってしまうのも困りどころ。

登場した当時も上級モンスター故に扱いづらく、ランク1と4で構成された《ヒロイック》の中でも浮いた存在となっております。
カテゴリ所属ゆえに《ヒロイック・コール》等の優秀な後続カードの登場のお陰で扱いやすさ(介護)は改善したのは救いでしょう。
asd
2023/01/29 9:32
遊戯王アイコン
ヒロイックではレベル6である利点がほとんどありません。
何らかの送り付けモンスターなどが流行ったらアドバンス召喚で自分の場のモンスターを処理するために使われる可能性はありますが。
ブルーバード
2022/11/19 17:21
遊戯王アイコン
海外で人気のミニチュアボードゲームではない。プラモのモデラーにはシタデルカラーで馴染みがあるかも?
一匹しか装備できなくなった代わりに打点の上がった《トラックロイド》。《不死武士》軸の戦士族デッキであればメインアタッカーとして活躍が期待できる。
一方でヒロイックとのシナジーがほとんどなく、ヒロイックではほぼ使えない。
ヒコモン
2020/06/25 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ヒロイック」モンスター唯一の上級モンスター。相手モンスターを装備出来る効果は悪くは無いが、そのトリガーが戦闘破壊というのが痛い。《サイバー・ドラゴン》打点で戦闘破壊するのはキツイ上に、せっかく攻撃力が上がってもそれが活かせるのが次のターン以降になってしまう。《H・C サウザンド・ブレード》の効果で特殊召喚出来るものの、このカードより優先したいカードが他にある。
シエスタ
2019/08/01 17:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊できれば強化及び副次的なものとして墓地利用も封じたりできる。
しかし上級と重さがあり、その癖戦闘向きな効果なのに素の打点はサイドラレベル。相手の状況に左右されやすく安定もしない。
強化されたとしてもその状態で攻撃できるのは基本次のターン以降であり、除去耐性もないのであっさり退場もしやすい。
ステに関してはヒロイックにはチャンスが存在するので、補助はしやすいんですが、そもそもランク4Xを主力としている攻撃的なデッキなので、レベルも合わず事故のリスクもあり、維持向きな性質と噛みあってすらいない。
除去が蔓延し高速化している今の環境とも噛みあってないところがあるので、使いものになんないかと思います。
EXデッキ焼き
2015/06/13 23:05
遊戯王アイコン
効果自体は悪くはないのだがアドバンス召喚するくらいならエクシーズを選ぶヒロイックに置いては単なる自己要因にしかならない。使うのなら他のヒロイックを退け、帝デッキと同じ作りにしよう。攻撃力の上昇率は単体なら団結以上を見込めるので戦闘では強い
hio
2015/06/13 1:07
遊戯王アイコン
効果自体はそう悪くないのだが、一度墓地に送るため墓地発動を許してしまうのが残念。
上級の重さとヒロイックのエクシーズ戦術に噛み合わないという欠点もあるが、サウブレでリクルートできるので重さについてはそこまで気にならない。
破壊した相手の蘇生を許さないという長所もあるので、相手次第では役立つ場面もあるかもしれない。
真の仲間
2015/03/17 3:19
遊戯王アイコン
戦士族は生贄を用意しやすいし悪くはないんだけどもっと優先度が高いやつや
出しやすい高打点がいるのも事実
HCであることを生かしたいところだけど利点はほとんどない
悲しいなぁ…
フィール
2013/05/14 19:11
遊戯王アイコン
効果自体は決して悪くない。《我が身を盾に》して守ろう
ファナナス
2013/02/26 10:56
遊戯王アイコン
初期火力は2100・・・と大抵の下級アタッカーを殴り倒せるラインで、一度装備化効果を発動できればかなりの高火力が期待できるモンスター。しかし上級モンスターなので出すのにそれなりの工夫がいる上に、2100では大抵のエクシーズシンクロを倒せない。ヒロイックサポートを受けられるのは魅力
ヒロイックの中でも独立した運用が必要になってきますが効果自体は悪くない
SOUL
2013/02/19 18:22
遊戯王アイコン
ヒロイックのデッキでは、これ出してる暇があるならランク4を繰り出すべきです。
不死武士》から出せる戦士上級という特徴も持っていますが、現在では攻撃力だけで勝ち抜ける環境ではないですね。
ただ、少し放っておくだけでかなりの攻撃力を持ったりするので、弱くはないですが。
NEOS
2012/08/01 21:39
遊戯王アイコン
攻撃力は上級としては低め。
効果でパワーアップはするが、あまり強化しすぎると魔法、罠が埋め尽くされてしまうので注意を。
うぃな
2012/07/04 19:52
遊戯王アイコン
1回攻撃が通せれば3000オーバーが狙えるため、爆発力は相当のものですが、同じ戦士族の似たカードに堅実性で勝る《ターレット・ウォリアー》がいるため、こちらを使う場合は召喚手段のフォローをしたいところです。
わたV
2012/07/01 11:41
遊戯王アイコン
最初の攻撃力はサイドラレベルですが、モンスターを倒した瞬間に凄まじいパワーになります。
しかもヒロイックにはヒロイックチャンスがあるので、相手を殴り倒すことも容易です。
問題は他のヒロイックとレベルが合わない点と、アドバンス召喚しないといけない点ですね・・
アニメにあったヒロイックコールが来ればこいつが軸のHCも組めそうだ
天帝リッチ
2012/05/27 20:34
遊戯王アイコン
殴って殴って殴りまくって自身を強化。まあ、使えない事はないけど進んで使うかというと・・・
ソードハンター》から時代は変わったなぁ・・・
上級にしては心細いが,リクルーターラインを装備しても3000超えできるので,初動こそアレだが装備しまくればパワー馬鹿になれる.
まあこんなパワー馬鹿は除去が飛んでくる今の環境にはそぐわないし,他H・Cとは独立しているから併用できないのだが.

2012/04/16 1:58
遊戯王アイコン
この手の効果にありがちな残念ステでなく、きちんと戦闘破壊が見込める。
だが現状アドバンス召喚とかなかなか通らない・・・
うまくすればヒロイックの主力になれる・・・かもしれない。
みかんゼリー
2012/04/14 12:49
遊戯王アイコン
初期段階は弱いが、殴ればとんでもないパワーになる。
ヒロイックチャンスと組み合わせると化け物に・・・。
戦闘での殴り込みがかなり期待できるが、除去カードで一発で吹っ飛んじゃうので、できれば除去カード対策も欲しいところ。
一工夫すればかなりのカードになると思う。
とき
2012/04/14 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初こそ上級モンスターとしてはぱっとしないが、何かを殴ればフィーバーチャンス。
3000オーバーの怪物をつくり上げることもそう難しくなく、しかもヒロイックは攻撃力アップ手段が強烈。
ただ、ランク4エクシーズデッキの面が強いヒロイックで上級モンスターのこのカードはちょっと浮いている感は否めないところ。サウザンドブレードでリリースには困らないが…
またエクスカリバーという脳筋を誇るデッキで、このカードまで必要かも問題である。ヒロイック以外でも使えないことはないのだが…

→ 「H・C ウォー・ハンマー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
H・C ウォー・ハンマー 4.9 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「H・C ウォー・ハンマー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「H・C ウォー・ハンマー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「H・C ウォー・ハンマー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 110円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8800位 / 12,767
閲覧数 13,282

H・C ウォー・ハンマーのボケ

その他

英語のカード名 Heroic Challenger - War Hammer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー