交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > BF-白夜のグラディウス

BF-白夜のグラディウス(ブラックフェザービャクヤノグラディウス) 使用デッキカード価格

BF-白夜のグラディウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 鳥獣族 800 1500
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが、「BF-白夜のグラディウス」以外の「BF」と名のついたモンスター1体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
パスワード:28190303
カード評価 8.4(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (170件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP036 2016年11月26日 N-Parallel
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP068 2006年10月01日 Ultra

BF-白夜のグラディウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
47% (9)
カード評価ラベル4
42% (8)
カード評価ラベル3
10% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ophion
2020/05/30 9:15
遊戯王アイコン
デフレ期に登場したBFはどいつもこいつも性能がショボい奴ばかりですが、こいつはその中ではマシな方ですね。(他はゼピュロス辺り)

黒い旋風》の無制限化や過労死もとい星影のノートゥングの登場はこいつにとっては追い風で、攻撃力の低さも旋風でサーチしやすい利点になりますね。
アルバ
2020/05/30 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他の手札からの特殊召喚持ちと違いフィールドに1体のみの指定がありやや厳しくなっている。
とはいえ比較的出しやすい事には変わりはない。
当時の評価はそんなに高くはなかった覚えがあるが、環境の高速化により展開重視になったため価値が上がった。
しかし、定期購読故に入手難易度が高いという困りものだった。
シエスタ
2019/02/19 9:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開効果を持つBFですが、ブラストとなどに比べ1体のみという状況を指定されているので、ちょっと状況を選んでしまう。
ただプレイングや構築次第で緩和可能な範囲であり、旋風からサーチしやすい打点なのもあって、採用枚数を抑え目にしても機能しやすい。
BFの展開の関係上ほぼ使わないと思いますが、戦闘耐性もあって困るもんじゃないと思います。
ちょっと癖ありますが、手札から特殊召喚できる貴重なレベル3非チューナーBFということもあって存在価値は高め。
もも
2017/11/13 14:20
遊戯王アイコン
BFモンスター。
他のBFモンスターが1体のみの場合、手札から特殊召喚できる効果と1ターンに1度だけ戦闘破壊耐性効果を持つ。
現状、戦闘破壊耐性はほぼおまけになってしまっているがあって困る効果ではないです。
このカードの特徴は、手札から特殊召喚できるレベル3モンスターであるということから《黒い旋風》発動時にはゲイル、ピナーカとレベル6シンクロモンスターに繋げられるのがメリットである。
なす
2017/11/07 9:10
遊戯王アイコン
ターン1の戦闘耐性と条件付きで手札から特殊召喚できるレベル3のBF。
条件として同名以外のBF1体のみと限定されているとはいえ、ゲイルやピナーカといったレベル3チューナーとノートゥング等のレベル6シンクロに繋げる手段の1つとして重宝する。
柴ヰユー希
2017/02/22 16:23
遊戯王アイコン
次元箱はこれとノートゥングとカラミティ目当てで購入した。走って買いにいった甲斐があった!
基本アタッカーにはなれない攻撃力だが守備力は高め、ミストラルの方が優秀かもしれませんが、一度だけとはいえ戦闘破壊耐性持ちのため壁として優秀です。
しかし彼の本領は特殊召喚可能な星3として扱うことでしょう。ゲイルより不自由な条件ですが、シンクロさせれば満たせると思います。
攻撃力が低いため、ブリザードやトルネードの召喚でほぼ確実に旋風でサーチが可能です。一枚は入れて損ではないと思います。
くちなし
2016/11/28 19:42
遊戯王アイコン
すっごく値が張ったカードの1枚。
1枚2000以上した。
OCG化の時に弱体化はしたものの、BFの中でも貴重なカードの1枚。
bb
2016/04/15 1:45
遊戯王アイコン
こいつ自身のスペックがめちゃくちゃ高いわけではないですが、ss効果持ち3非チューナーであることが評価を上げています。
旋風ピナーカもしくはゲイルでノートゥングに繋げられるため1枚はほしいカードですね。
ムシドー
2016/03/21 0:42
遊戯王アイコン
いつもお世話になっています。
旋風ピナーカnsグラディウスサーチssノートゥングはほんと好きですし強いと思います。
地味にターン1で戦闘破壊されないのも便利です。
そうじ☆屋
2015/12/26 13:32
遊戯王アイコン
最近高騰しはじめたカードの1枚。旋風も無制限化したし、まじめにBFを組むなら採用してみてもよろしいかと。
dai
2015/11/09 11:39
遊戯王アイコン
旋風BFにおいてゲイル、ピナーカからサーチしてそのままノートゥングを出せる。
墓地が肥えてない序盤にブリザードを温存しながらノートゥングを出せるのは非常に便利です。

1枚は積んでおきたいカードですね。
ヒコモン
2015/01/08 13:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚条件が微妙に辛いが、非チューナーレベル3で特殊召喚可という貴重なカード。
上弦のピナーカ通常召喚、旋風でグラディウスサーチから星影のノートゥングを出せるのは大きい。
ABYSS
2014/12/24 20:28
遊戯王アイコン
漫画版BFの一体。
旋風の無制限化により使い勝手が向上。打点の低さによりチューナーをNSしてこのカードをサーチしてSSという動きが出来る。
特にノートゥングが出た今は☆6シンクロがしやすいのは大きなメリット。
展開に若干の縛りがありますが厳しい条件ではなく、S素材として十分優秀なカードだと思います。
オマケの戦闘耐性も無駄ではないしね。
レイン
2014/01/13 21:52
遊戯王アイコン
使ってみると想像よりもかなり使いやすいカード。
GBAのコストやエクシーズやシンクロの助けなどいろいろな面で活躍してくれます。
たけぞー
2013/11/19 15:57
遊戯王アイコン
ブリザード召喚時に旋風で持ってこれる低攻撃力のBFとしてはかなり優秀なモンスターだと思っています

シュラ+こいつ=シュラで★3呼んで3エクシーズor6シンクロ

シロッコ+こいつ=お手軽2800打点 

ゲイル+こいつ=敵の攻守を半分にして3エクシーズor6シンクロ

コチ+こいつ=7シンクロ黒薔薇どかーん!

単純に壁としても優秀です ゴッドバードと相性がいい戦闘破壊耐性を持っていますし、先攻のときのエンドサイクならぬエンドデルタクロウの成功率が高いです

場に残っていればブリザードから8シンクロやトリシューラが簡単に出せるもいいです
ナル参照
2013/04/04 16:27
遊戯王アイコン
STGしか出てこなかった。

主な利用法は壁。一度だけ耐えれるが1500と微妙な数字なので信用はしないほうがいい。XYZシンクロのお供に、って感じかな。
ファナナス
2013/01/24 13:21
遊戯王アイコン
特殊召喚効果はBFの連続シンクロ召喚を手助けしてくれるため強力なのだが、肝心のチューナーと相性が悪い。ブリザード出せばすでにモンスターは2体いるし、ゲイルにも同じことがいえる。展開するのは簡単だがシンクロ召喚には使用し辛い印象。それでもエクシーズの素材にはできるので場合によっては採用あるか?
こっちも効果は原作よりは自重しているが,旋風BFで呼びやすいヴァーユと同じ攻撃力にSS効果持ちなのは弱くない.
戦闘破壊耐性も1回だけになったとはいえ,最初の壁として置いておけるのも悪くないし,
何よりシンクロやエクシーズ等に全く制約のかからない弱体化で良かった・・・
あと手札にもっておきたいカルートと同じ非チューナーレベル3BFというのも○.
ノートゥングを含む新規BFの追加に伴い,定期購読カードだからか最近高騰している.
とき
2012/04/04 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィール世界からの最初のBF。
流石に相当調整されており、BFおなじみの特殊召喚も1体の時のみ、戦闘破壊耐性も1ターンに1度のみと原作から相当弱体化している。
しかしそれでも低攻撃力であり貴重な非チューナーレベル3BF。ゲイルなどのレベル3チューナーBFとノートゥングにつなげる動きのためには欠かせない。
旋風の制限解除によりその価値が見直されてきたところで次元箱に再録されることとなった。

→ 「BF-白夜のグラディウス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BF-白夜のグラディウス 8.4 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BF-白夜のグラディウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BF-白夜のグラディウス」への言及

解説内で「BF-白夜のグラディウス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

BFRR水葉月)2023-07-03 23:04

「BF-白夜のグラディウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 75,128
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 95位

BF-白夜のグラディウスのボケ

その他

英語のカード名 Blackwing - Gladius the Midnight Sun

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー