交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 剣の采配

剣の采配(ツルギノサイハイ) 使用デッキカード価格

剣の采配
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手のドローフェイズ時に、相手が通常のドローをした時に発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、確認したカードが魔法・罠カードだった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。
●ドローしたカードを捨てる。
●相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
パスワード:12197543
カード評価 3.2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP068 2012年02月18日 Normal

剣の采配のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/01/05 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:適用できるかが不確定であまり意味はない。
相手が魔法・罠カードを引くこと前提で《はたき落とし》か《サイクロン》の効果を使うことにナル。
しかし、ドローフェイズに《サイクロン》を使う意味がある状況はそうないし、それなら確実に使える《はたき落とし》の方が良いしナア。
シエスタ
2020/06/01 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてますが、不確定性に見合う効果ではない。
はわわ
2018/09/26 18:09
遊戯王アイコン
不確定要素があるのが一番ダメ
はたき落としシリーズorサイクロン系統を使おう
ソレイユ
2018/09/26 16:23
遊戯王アイコン
他の方も言っていますがはたき落としなどでいいでしょう。確かに名前はカッコいいですが。
ゆくら
2015/11/18 7:54
遊戯王アイコン
不確定要素があるわりには
サイクロン はたき落としでOKになる
名前はかっこいいのに勿体ない
ドラゴンX
2012/10/15 22:19
遊戯王アイコン
効果2分けされているのはいいが、失敗したら意味ないじゃん。
強烈なはたき落とし》とかを1枚ずつ使う方がマシ。
これはネタ行きですね。
みかんゼリー
2012/09/03 23:15
遊戯王アイコン
こういう2択効果は便利なのだが、不確定なのがいただけない。
結局、手札を捨てさせたいなら強力なはたき落とし、魔法・罠を割りたいならサイクロンを入れた方が安定するかと。
わたV
2012/08/22 13:53
遊戯王アイコン
効果ははたき落としまたは大竜巻。でもモンスターだったら意味がないというね。
基本はサイクロンと《強烈なはたき落とし》でいいと思います。
「太陽がある限り運気上昇なら,太陽を真っ二つにすればいいじゃない」その発想はなかった.
前半の効果ならば,チェーン速攻魔法で逃げられない《強烈なはたき落とし》,後者なら対象取らないけどサイクロンという上位互換がある以上,
天変地異》がないとキツいデッキトップ操作での見返りとしてどうなの・・・
せめてサンブレだったらまだ価値を見いだせたのだが・・・
うぃな
2012/04/19 10:31
遊戯王アイコン
一応毎ターンのピーピングになるため張るだけで無駄にはなりませんが、そこから先は不確実な為過信は出来ない。
ハンデス目的ならはたき落してしまったほうが手っ取り早いため、指名系のハンデスカードと併用したりして活路を見出したい。
龍☆亜
2012/04/05 20:42
遊戯王アイコン
あっはっは~~。《盗み見ゴブリン》と組めば効果は絶大!(!?)

2012/02/23 0:24
遊戯王アイコン
簡易ピーピング+サイクorはたき落としという効果だけ聞けばおいしいカード。
ただしピーピングの先が不確定過ぎてそれぞれのカードを使った方がいい。
強運に自信があればどうぞ。
とき
2012/02/18 12:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
太陽を2つに割る… 随分と頓智だったなぁあれは。
はたき落としor砂塵となるカードだが、そもそもモンスターを引かれてたら意味が無い。
基本は破壊効果を使い、厄介なカードを引いていたらはたき落とす運用がメインか?
破壊目当てならサイクロン、はたき落とすならサーチにも強い《強烈なはたき落とし》でいいような気も。

→ 「剣の采配」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剣の采配 3.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剣の采配」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剣の采配」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「剣の采配」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10625位 / 12,767
閲覧数 7,464

剣の采配のボケ

その他

英語のカード名 Commander of Swords

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー