交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー

甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー(インゼクターノマキュウゼクトアロー) 使用デッキカード価格

甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
パスワード:87047074
カード評価 5.5(13) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP061 2012年02月18日 Normal

甲虫装機の魔弓 ゼクトアローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
69% (9)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/08 21:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:チェーン不可にする効果の方を軸にしたいが、フリーチェーンに弱いのが難。
肝心のこのカードの発動にチェーンされる可能性があり、無意味になる可能性がある。
強化値も500しかないし、《武装再生》などでフリーチェーンにチェーンして装備させても意味が薄いのがナア。
カウンター罠には強いが、優先しづらい。
超弩級スライム
2024/01/05 17:52
遊戯王アイコン
「甲虫装機」の装備魔法の1枚
ダンセルの効果を確実に通せるといえば聞こえはいいのだが、《無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》はこのカードにチェーンされれば無効にされるし、《灰流うらら》は封じれるけどリクルートしたセンチピードには撃たれるんで《墓穴の指名者》には遠く及ばないだろう。
装備モンスターi以外も守れる永続魔法とかだったらもう少しマシだったのだが。
とはいえ伏せカードならホーネットで発動前に除去れるので、《神の通告》の対策くらいにはなるか。
ブルーバード
2022/10/09 21:29
遊戯王アイコン
手札誘発、制圧に弱いインゼクターの効果を強引に使うことができる。ダンセルに装備してこのカードを装備、ホーネットやグルフを確実に通せる。装備なのでダンセル・センチピードの自壊コンボにも当然使える。
抹殺、墓穴と合わせて4枚目以降の誘発・制圧対策として採用が考えられる。
シエスタ
2019/10/07 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強化はオマケで、チェーン封じの方を頼りにしていく事になるでしょう。
手札誘発など奇襲性の高い妨害札の多い今の環境だと有用性は高い。
ただ穴も多いんですよねぇ。相手のプレイング次第で穴を疲れやすく、結局フリチェに対する強さは微妙。
展開に繋がる効果じゃないので腐るリスクもありますし、サーチできる事考慮しても優先は厳しいかと思います。
ラギアの使徒
2015/07/05 17:46
遊戯王アイコン
エフェクト・ヴェーラー》などへの対策として使えるカード。ただ、このカードを装備する時に「ヴェーラー」を打たれる可能性はあるので、案外いまいちなカード。攻撃力の上昇値も低いので、投入する必要性はあまりないです。
SOUL
2014/01/23 23:08
遊戯王アイコン
インゼクターの装備カードということで、ダンセルに装備してホーネットで剥がしダンセルのリクルート効果を発動させるという最低限の仕事はできるわけですが、このカードならではのメリットが薄く、ギガマンティスやゼクトキャリバーの方が良いでしょう。
モンスター効果へのチェーンと言えばヴェーラーですが、このカードを装備するときにヴェーラーを撃たれれば普通に無効になっちゃいますし・・・。

しかし、このカードを使われて天罰が撃てなくなったときはびっくりしましたな・・・。
思わぬところで効力が発揮されることがあります。
ドラゴンX
2012/10/15 21:13
遊戯王アイコン
絶対に死なない昆虫装機ェ怖い・・・。
弱いわけではないが、ホーネット役目の邪魔になりますのでサイド行き~。
ヴェーラーの対策もできている。
みかんゼリー
2012/09/03 20:49
遊戯王アイコン
またまた剣闘獣みたいなノリの装備魔法。
注目すべしはもちろん、ヴェーラー等のメタカードの対策ができるという点。
まあ悪くはないのだが、ここまで守ろうとするのも神経質すぎるかなと思う。
やっぱりサイド用?
わたV
2012/08/22 13:42
遊戯王アイコン
今後のインゼクターはこういう装備カードに頼って闘うデッキになるのですかね・・
うぃな
2012/04/18 10:46
遊戯王アイコン
見た目は武器だが役割は安全装置。
ホーネットの効果を確実に通すためのカードですが、ちょっと過剰反応な気がしなくもない。
メインよりサイド寄りのカードだと思います。

2012/02/23 0:51
遊戯王アイコン
止まらないインゼクターって怖くね?
怖いことは怖いが、バック割りまくる性質上あまり必要を感じない。
唯一の敵ヴェーラーさんもホーネットと違い手札に呼ぶ手段が多くない事も原因。
とき
2012/02/20 8:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
弓というよりボウガンだこれ。
ヴェーラーやバウンサーをせせ笑いホーネット地獄を展開するためのカード。
それはいいんだが、必要なときにこいつがいるとは限らないので…
メタへのメタにもなりうる貴重なカードだが、枠があるか。サイド要員?
意外にも弓系の武器って仮面ライダーでは少なかったりする.
500アップ+発生保障は悪くないんだが,インゼクターは下級がバックをバンバン割ってエクシーズしてフルボッコにするデッキなので,
哀しいかな.ゼクトキャリバーと同じポジションという・・・
チェーンヴェーラーされないのはありがたくても,これの装備にチェーンすれば無問題という.

→ 「甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー 5.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 8,241

甲虫装機の魔弓 ゼクトアローのボケ

その他

英語のカード名 Inzektor Crossbow - Zektarrow

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー