交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 進化の代償

進化の代償(シンカノダイショウ) 使用デッキカード価格

進化の代償
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によってモンスターが特殊召喚された場合、フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:14154221
カード評価 4.8(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP059 2012年02月18日 Normal

進化の代償のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
81% (9)
カード評価ラベル2
18% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/09 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:1枚は破壊できるが、それだけで終わらない様にしないとあまり差別化はできない。
エヴォルド・フォリス》《エヴォルド・メガレキラ》でエヴォルダーを展開して1枚破壊まではできる。
エヴォルダー・リオス》でエヴォルカイザーに繋がり制圧できるが、次のターンにエヴォルドで展開しないなら汎用除去やカウンター罠でも良いような。
相手ターンにエヴォルドで展開するとしても破壊やリリースといったトリガーは必要になり、活かす下準備が多いか。
1ターンに1度がないかサーチ手段があれば良かったが。
えいてぃ
2023/04/20 0:08
遊戯王アイコン
昔と違って《エヴォルド・フォリス》を出すだけでとりあえず相手の場のカードを割れるようになったのでそこまで弱くはない。
ただこういう効果はサーチ付きのフィールドや永続魔法とかのオマケで付いてたり(《肆世壊=ライフォビア》《リブロマンサー・オリジン》等)なんかのついでにセットできるカードに付いているべき(《破械神の慟哭》等)効果であって、何のサポートも受けられない上にそれだけしか効果が無いカードにわざわざ枠を割くほどデッキのスペースは広くない。10年以上前のカードにこんなこと言うのもなんだけどね。
そもそもダメステで発動できず、相手ターンにこのカードを妨害として起動させる方法が非常に限られているのも問題点。《リビングデッドの呼び声》なんかでフォリス擦り倒します?
やっぱりフォリスも《エヴォルダー・リオス》も第二のサーチ先をへなちょこな罠にするよりこいつを引っ張って来れるようにした方が良かったんじゃ・・・。
こまつほうせい
2015/02/25 4:21
遊戯王アイコン
ダメステで使えたら使えたかもなあ‥
使えないなら不採用
ドラゴンX
2012/10/15 21:07
遊戯王アイコン
おまけ効果をつけるために使われるが、これはヴルカノドンで十分です。
ダメージステップに使えないの残念。
ウェストロが泣いてしまいます。
みかんゼリー
2012/09/03 14:08
遊戯王アイコン
ぐっ・・・ダメージステップでは使えないのか!
強制進化》ではOKとは言え、1ターンに1度しか除去できず、なお且つサイクロンされる不安定性もあり、事故要因にもなりうるこのカードは使い勝手があまり良くない。
共鳴波が使いにくいとわかっている人なら、このカードの使いにくさもわかるはず。
上手く使いこなせば、悪くないカードかもしれないんだけどね・・・。
わたV
2012/08/22 13:41
遊戯王アイコン
ダメージステップに使えないって言うのはねぇ・・・
ウェストロは泣いていいぞ。
特殊召喚時にサンブレ.やっぱり今度のエヴォルサポートは違うなって思ったら,タイミング逃さないのにダメステ不可じゃないですかーやだー.
ラギアの苦手な先出しされた高打点に対して性能を発揮できるのだが,それでも汎用除去の方がいいような気もするんだよなぁ・・・
強制進化》で発動できたり,能動的に出せるモンスターも少なくないのは幸いだが.
うぃな
2012/04/18 10:39
遊戯王アイコン
ダメステで使えないのが痛すぎる。
単品では何もできないのですぐ除去されると損失が大きいのも痛い。
嵌まれば強力ですが、それを許してくれるほど甘くはないでしょうし、何とも言えないなぁ。

2012/02/23 0:54
遊戯王アイコン
ダメステに使えない・・・だと?
これ単品ではアドを生まず、おまけに効果は1ターンに1度。
確かにはまれば強いがだった他のでも・・・
とき
2012/02/19 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージステップに使えないのが痛恨で、ウェストロが泣いているでござる。
オドリケスやカシネリアとの相性はそれなりなのだが…
ツボにはまれば大惨事を起こせるが、単体では何も出来ないのも痛い。
使えそうで使えない位置にいる気がしてならないなぁ。
SOUL
2012/02/18 17:57
遊戯王アイコン
ダメージステップに効果が使えない裁定となったので、効果の発動タイミングは絞られてきますね。
強制進化》での発動は許されたようですが・・。

→ 「進化の代償」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
進化の代償 4.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「進化の代償」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「進化の代償」への言及

解説内で「進化の代償」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

勇者ヨシヒコと悪魔の恐獣リョウタ)2018-08-24 12:24
  • 弱点やはりロック系に弱いです。魔法、罠のロックがすで決まってしまっている状態からの脱却はエヴォルにはつらいです。一応、《進化の代償》がありますがあれはサイドでせいぜいですし・・・。
    カスタマイズもう少し、《進化の代償》を取り入れても差し支えの無いデッキ構築にしたい。
エヴォルべべべ)2015-08-09 20:13
  • 強み進化の代償》が発動しているときにディプロドクスをエヴォルドの効果で召喚すれば、相手フィールドのガードを2枚破壊
エヴォルの鼓動リョウ)2015-08-18 12:35
  • 強み進化の代償》が発動しているときにディプロドクスをエヴォルドの効果で召喚すれば、相手フィールドのガードを2枚破壊
エヴォルダーフルチャージダイナソー紅月)2017-09-11 12:04
ランク4軸エヴォルのんぶりあん)2012-02-27 18:47
  • 弱点やはりロック系に弱いです。魔法、罠のロックがすで決まってしまっている状態からの脱却はエヴォルにはつらいです。一応、《進化の代償》がありますがあれはサイドでせいぜいですし・・・。
    カスタマイズもう少し、《進化の代償》を取り入れても差し支えの無いデッキ構築にしたい。
戦慄の火炎凶獣リョウタ)2018-11-13 12:19
  • カスタマイズもう少し、《進化の代償》を取り入れても差し支えの無いデッキ構築にしたい。

「進化の代償」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8906位 / 12,766
閲覧数 17,399

進化の代償のボケ

その他

英語のカード名 Evo-Price

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー