交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > バウンド・ワンド

バウンド・ワンド(バウンドワンド) 使用デッキカード価格

バウンド・ワンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は、装備モンスターのレベル×100ポイントアップする。装備モンスターが相手によって破壊され、このカードが墓地へ送られた場合、そのモンスターを墓地から自分フィールド上に特殊召喚できる。
パスワード:53610653
カード評価 4.2(17) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP051 2012年02月18日 Rare
デッキカスタムパック01 DC01-JP019 2014年04月19日 Normal

バウンド・ワンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
47% (8)
カード評価ラベル2
47% (8)
カード評価ラベル1
5% (1)



みめっと
2023/06/29 11:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法使い族モンスターに装備できる「ワンド」装備魔法の例に漏れず、装備させることで得られるパワーアップはおまけでロッドを砕いて使う効果がメインとなるカード。
このカードは装備モンスターが破壊されることで墓地に送られた時にその装備モンスターを蘇生するという装備モンスターにとっての保険となるカードなのですが、これが相手による破壊にしか対応していないためその実用性は低い。
戦闘破壊されることや特殊召喚されることで効果が誘発するモンスターに装備させて自爆特攻するというのが比較的有用といったところで、その効果に名称ターン1がないものならなお良いでしょう。
アームズ・コール》を使えばこのカードをフリチェでモンスターに装着できるため、相手の破壊効果に合わせることも可能となります。
ねこーら
2023/05/27 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《アームズ・コール》などでチェーンして装備させることで不意を突くのが良い。
そのまま使っても相手に丸わかりで除去への牽制にもならない為、奇襲的に装備させるのが良さげ。
相手の除去にチェーンして装備させれば復活できるし、特殊召喚時の効果があるものなら尚良い。
攻撃時に装備させて攻撃力を上げることもできる。
単体では僅かな強化と実質的な破壊耐性だけでなんとも中途半端な印象だが。
シエスタ
2020/06/02 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
倍率が低いせいで大して爆発力には期待できないし、蘇生効果も相手によってでしか対応できず、装備故に見え見えなので除去手段の増加した現在では対処されてしまいやすい。
パワー不足なカードかと。
ヒコモン
2017/01/26 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法使い族専用の装備魔法。上昇値倍率は低いので打点アップはあまり期待出来ない。メインは擬似的な破壊耐性を付けること。特殊召喚時効果を持つカードならば、アドを稼ぐことも出来る。とは言え、破壊以外の除去も横行しているため、むしろアド損になる場合もある点は注意が必要。また、先に見えているこのカードよりも、破壊効果に《ガガガシールド》をチェーンする方がアド損になるリスクを回避し易い。
かのん
2015/08/19 9:22
遊戯王アイコン
上昇値的にはレベル10以上につけない限りは《デーモンの斧》でいいやって話だけど
いちおう+で蘇生効果がある。
ただこのカードがついてる状態でわざわざカード破壊してこないでしょう。
ファイア野郎
2014/10/16 19:30
遊戯王アイコン
実質破壊耐性を持つ魔法使い族専用装備カード。
しかし、さらに強力な破壊耐性を持つ《ガガガシールド》の存在が厳しく、
あちらは相手の破壊効果を無駄うち出来る利点もあります。
攻撃力強化もモンスターによっては微弱なものになる点も気になるところ。
サンダー・ボルト
2014/04/23 1:23
遊戯王アイコン
戦闘破壊・効果破壊の両方に対応してはいるものの、《ガガガシールド》の存在がかなり痛いですね。エクシーズには装備できず、下級の場合はステータスアップの恩恵をあまり受けられないため、いまひとつ採用意義がないです。
NEOS
2014/04/20 22:40
遊戯王アイコン
強化値が微妙だが、蘇生はなかなか。
だが、蘇生する前にこのカードを破壊されては意味が無い。
ガガガシールド》に勝る点は、速攻性、魔力カウンターを乗せれる場合がある、モンスターの攻撃力を上げられることか。
ドラゴンX
2012/10/15 20:30
遊戯王アイコン
魔導には相性がいい。
破壊されたカードをリサイクルできる点もいい。
でも、使うのはやっぱ《ガガガシールド》。あと、こいつ装備魔法だから、特に使えないんですよねぇ~。
みかんゼリー
2012/09/02 12:34
遊戯王アイコン
悪くはないんだが・・・。
おまけとも言える少量の攻撃力上昇+リトライ効果。
ただ皆が言う通り、守るのに徹底したいのなら《ガガガシールド》があるし、このカードを使う意義は薄い。
あっちは罠なので奇襲も可能だし。
わたV
2012/08/22 13:29
遊戯王アイコン
ガガガシールド》の方が優秀です。
そちらを使いましょう。
今度のワンドはブリューナクか・・・えっ?違うの?
打点アップもさることながら,範囲の広い《リボーンリボン》も搭載している.
ただ,装備魔法って時点でアド損なのに,相手がわざわざ装備モンスターだけを破壊するってことはあるのだろうか・・・
それに,守るだけなら《ガガガシールド》もあるし,打点アップも下級につけるならばワンダーワンドの方が魅力的な効果を持っているし.
うぃな
2012/04/17 10:36
遊戯王アイコン
破壊対策ならガガガガードがありますし、打点上昇も低め。
こちらを優先する必要はないと思います。

2012/02/20 6:14
遊戯王アイコン
自身からの破壊も対応できる《ガガガシールド》が相対的にこのカードの価値を落とす。
一応リクルーターにつけて効果を2回使うのもできなくはないが、対応しているのが《幻影の魔術士》《見習い魔術師》の2体だけでは・・・
SOUL
2012/02/18 18:33
遊戯王アイコン
弱くはありませんが、《ガガガシールド》を使うことをお勧めします・・。
とき
2012/02/18 11:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
さり気なく魔法使い強化に定評のあるUMA。
攻撃力アップはおまけで、1回限りの破壊耐性を付けられることが真骨頂。
デーモンズシールドという先達を考えるとさり気なく厄介な効果を持っている感。
もっと優秀な魔法使いの防御カードをUMAが輩出してる気もするが…
2014/10/16 2:08
遊戯王ゲストアイコン
コンマイはカスパックをゴールドやDPなど特別パックはおろか一般パックよりも大量に生産したので、その中に入ってたこいつやドラゴンシールドはタダ同然。

→ 「バウンド・ワンド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バウンド・ワンド 4.2 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バウンド・ワンド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バウンド・ワンド」への言及

解説内で「バウンド・ワンド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「バウンド・ワンド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9663位 / 12,766
閲覧数 14,567

バウンド・ワンドのボケ

その他

英語のカード名 Bound Wand

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー