交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 竜魔人 クィーンドラグーン

竜魔人 クィーンドラグーン(リュウマジンクィーンドラグーン) 使用デッキカード価格

竜魔人 クィーンドラグーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2200 1200
レベル4モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「竜魔人クィーンドラグーン」以外の自分のドラゴン族モンスターは戦闘では破壊されない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地のレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンそのモンスターは攻撃できない。
パスワード:90726340
カード評価 7.5(29) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (29件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (746件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP049 2012年02月18日 Rare

竜魔人 クィーンドラグーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (3)
カード評価ラベル4
79% (23)
カード評価ラベル3
10% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/13 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生から色々動くことが狙える。
蘇生先とエクシーズ素材とでレベルが合わないが、レベル4は展開手段もなくはないし、汎用でも良い。
ドラゴン族蘇生からリンク召喚にも繋がるし、その際に墓地効果持ちを使えば尚良いか。
例えば《アブソルーター・ドラゴン》を蘇生してリンク素材にし、墓地効果での更なるヴァレットのサーチなど。
聖刻を蘇生し、《創造の聖刻印》で《聖刻神龍-エネアード》につないでそれをリリースとかも可能。
戦闘破壊耐性は無効化効果持ちのドラゴンと並べると突破の難度を上げることができる訳で、素材調達もできることと相まって維持し易いのが有用。
例えば、素材蘇生して《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》と並べればこのカードを確実に守れ、次のターン更にランク8並べたりとかも可能。
ブルーバード
2023/04/30 11:05
遊戯王アイコン
レベル4×2でターン1なしの蘇生と結構ヤバいことが書いてあるが、ドラゴン族があまりランク4展開しないからかどうにも地味…。EXから出せる展開札にはアトゥムスがいるため競合するのもネック。使うなら《聖刻龍-ドラゴンヌート》軸のデッキで使えるかも?
余談だが魔人サポートが受けられる。誰得。絵もお姉さんの下半身がドラゴンになっており需要が不明。カードデザインが明後日の方向に行き過ぎてマイナーになったケース。
ねおんちゃん
2022/09/29 23:53
遊戯王アイコン
無害な方のドラグーン。
基本的には上級ドラゴン蘇生効果をメインに利用する事になるので、フィールド上での効果以外が本体のドラゴン族を主軸に使うデッキに採用される。
墓地へ送られた時の効果を使い回すような用途の他にも、フィールド上に存在してくれれば他のカードで手札に戻せるホーリーナイツなどとも相性がいい。
味方を守る効果は大したものじゃないので忘れてしまって構わない。
ステータス自体は平凡以下なので、効果を使い切ったらそのまま素材として使ってしまえばいいだろう。天球とか。
ただやはりドラゴン族でレベル4を使うことがあまりなく、そこまで汎用的か?と問われると怪しくはある。ランク4を立てられて同時に上級も使うデッキ、となるとヴァレットでは闇属性という点も相まって採用しやすいだろう。
おまけにイラストが良い。セクシー系の格好良さを突き詰めたようなデザインをしている。竜人姐さんかっけぇッス……憧れるッス……
ちと
2021/03/10 4:32
遊戯王アイコン
ホーリーナイツととても相性のいいカード。
墓地の《聖夜に煌めく竜》の回収や、そのまま素材にして天球に繋げれるのはとても良いと感じます。
シエスタ
2020/02/05 10:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はないので召喚はしやすいですが、その効果から主に上級を運用するドラゴン中心での運用になる。
あって損のない程度の戦闘耐性付与に上級ドラゴン蘇生効果を持つ。効果無効に攻撃制限とデメリットは多いので、素材捻出として使うのが主になるか。
ただ自身の素材指定は下級なのに、蘇生できるのは上級とちょっと噛み合いの悪い点もある。カードプールの広いドラゴンなら下級と上級の併用は決して難しいわけじゃないのは救い。
似たような効果にツイントライアングルも存在する。あちらは下級ドラゴン全般から出せ、リンク2なのでこちらよりも高リンクに繋ぎやすい。
こちらはライフこそかかりませんが、もう一つの効果である戦闘耐性がオマケに近く、戦闘力も大した事ないので総合的に見ると分は悪く見える。
ただ前述の通り素材指定のないランク4で、ドラゴン中心ではないが上級ドラゴンを使用しているデッキにおいての蘇生手段になり、Xドラゴンなので相克&相生からレイジングに繋げやすいなど、あちらに真似できない事ができたりする。
活躍場は狭いですが、特定のデッキなら十分活躍の見込めるカードかと。
なす
2018/01/19 13:48
遊戯王アイコン
自身以外のドラゴン族に戦闘破壊耐性を付与できるランク4。
その他、効果無効と攻撃不可の制約付きとはいえ、レベル5以上のドラゴン族専用の蘇生効果が優秀で、《天球の聖刻印》等のリンクに繋げたり、ハーピィではペット竜の蘇生手段の1つとして重宝する。
ヒコモン
2016/06/13 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
次から次へと汎用ランク4モンスターが出て居場所が失われた初期汎用ランク4の中でも、ドラゴン族に特化した効果のお陰でわずかに居場所が残っているレアなカード。このカード以外への戦闘破壊耐性は2200打点ではオマケレベルだが、メインは墓地のレベル5以上のドラゴン族モンスターを蘇生出来ること。効果無効とこのターン攻撃不可という制限は付くが、蘇生が弱い訳が無い。とは言え、レベル5以上のドラゴン族が墓地に落ちるが、ランク4が出せるデッキというあまり存在しないものになるのが悩みどころ。効果が無効で無ければもっと活躍出来たと思うのだが。
hio
2015/11/07 11:21
遊戯王アイコン
このヘソ出しのエロさときたら…
自分以外のドラゴンに戦闘耐性を与える効果は悪くないが、自身のステータスが低めなのでまぁオマケ。
上級ドラゴンの蘇生効果の方がメインで、効果無効と攻撃制限以外の制約はない。
墓地で効果を発動する聖刻やライパルとの相性が特に良く、ここから更に展開に繋げることができる。もちろんシンクロ・エクシーズ等に使ってもOK。
そうしたドラゴン族を採用するデッキならとりあえず1枚入れておきたいカード。
覇音っ
2015/06/26 17:29
遊戯王アイコン
ものすごく可愛いカード♪
そして効果もドラゴン族のデッキならばかなり使える!
蘇生したモンスターは効果が無効になり攻撃できなくなるものの
エクシーズやシンクロにつなげることでそのデメリットを回避できる!
エクシーズ素材に縛りがないのもいいね!
環境ヒエー
2014/06/28 15:04
遊戯王アイコン
こいつの効果で征竜やバニラドラゴンを墓地から釣れば無効化デメリットを気にする事なくそろえられるし、チューナーを出してデメリットを帳消しにもできる。いいモンスターです。
セラ
2013/08/25 16:44
遊戯王アイコン
キンドラにこんなかわいい嫁さんがいたとは・・・
キンドラよ爆発しr・・・
とまぁ冗談はさておいて
自身に戦闘破壊耐性は付かないとはいえこのステータスでの他のドラゴン全てに戦闘破壊を付けられるのは強力
蘇生効果も縛りがきついものの上級ドラゴン蘇生はおいしい
ランク4はエクシーズの中でも激戦区
だがドラゴンデッキなら十分に採用圏内だろう
真紅眼や青眼といったデッキなら採用率はもっと上がる
リバース@影の使者
2013/08/20 7:09
遊戯王アイコン
今なぜかドラゴン族封印の壺を思い出すた。
あと壺魔人
たたた
2013/08/19 0:31
遊戯王アイコン
地味ながらそこそこ使える効果を持ったキングドラグーンの嫁(?)。
ドラゴンサポートとして十分な性能を持っており、ドラゴンデッキならとりあえず入れておけばなんかの役には立つことも多い…んだけどほとんどの場合枠がきつい。
召喚条件にドラゴン縛り付けていいから攻撃力があと200あればよかったなぁと思う場面が多かったであろうことは想像に難くない。
ちなみに海外版だとイラストが修正されています。
もきゅおーん
2013/06/26 10:08
遊戯王アイコン
征竜が出張要員としても優秀であり、自身も縛りのないランク4なので活躍の場が増えてる。...あくまで私のなかでは
妬まれがちな征竜だけど、こんなカワイイカードにスポットライトを当ててる功績も多分にある!!
バーン信者
2013/04/15 16:50
遊戯王アイコン
征竜ミラー対策に、こいつをエクストラに積んでます。《ウィクトーリア》を投入して、《ウィクトーリア》効果で相手の子征竜を蘇生して《ウィクトーリア》とエクシーズして、こいつを出します。結果的にこいつのおかげで《ウィクトーリア》はどんな状況でも征竜一体に化けるので、アド得です。征竜ミラーにおける《ウィクトーリア》とこいつのシナジーは神。
ドラゴンX
2012/10/15 20:26
遊戯王アイコン
キングドラグーンの進化版。
とにかくドラゴンを守るっていうのがすごい。
上級ドラゴンを特殊召喚できる代わり、効果無効+攻撃不可ですが、この時点でまたエクシーズすればいいだけです。
でも、こいつの使い道が分かれて、ネタ行きになってしまった。
みかんゼリー
2012/09/02 12:00
遊戯王アイコン
キングドラグーンのお嫁さん♪
戦闘耐性効果も悪くないが、注目すべしはやっぱり蘇生効果だろうか。
効果無効化+攻撃もできないが、次の展開に繋げる準備が出来るのは嬉しい。
ドラゴン主体のデッキならぜひとも欲しいランク4ですね。
わたV
2012/08/22 13:29
遊戯王アイコン
地味にカタストルを倒せるのはうれしい。
ドラゴン族に戦闘破壊耐性を持たせられるのはなかなか。特に聖刻とのシナジーが抜群。
墓地から神竜の聖刻印などを蘇生できる効果も悪くないです。
ドラゴン族を使うデッキなら入れておいて損はないのではないですかね。
うぃな
2012/04/17 10:27
遊戯王アイコン
キンドラの嫁?
蘇生モンスターへの縛りはかなり厳しいですが、素材指定のないランク4の効果と考えると破格。
他のドラゴンの展開能力を考えるとここからシンクロやエクシーズに繋げていくことも難しくないですし、かなり優秀なサポーターだと思います。
地味に魔人の名も持つため、そちらと絡ませてみるのも面白いかも。
ボチヤミサンタイ
2012/03/11 22:03
遊戯王アイコン
キンドラェ……
実は嫁持ちか~!!
蘇生効果も戦闘破壊耐性つけるのもなかなか強力
ドラゴンだったら採用の余地はある、かも
まあ、可愛いので眺めるというのもまた一興(おい、デュエルしろよ)
ユウ
2012/03/10 18:49
遊戯王アイコン
キンドラの娘かもしれない・・・
white
2012/03/10 1:38
遊戯王アイコン
出したカードの効果が無効化されるのがなー
でもランク4なので、個人的には好きなカード

よく見ると巨乳だったりする
NEOS
2012/03/03 14:49
遊戯王アイコン
通常バックとしてはそこそこ手に入りやすいところか。
効果はドラゴン族に戦闘耐性をつける効果と特殊召喚の二つ。
どちらもなかなか強力だが、前半の効果は自身と同名には耐性が付かないので注意。
エクシーズがないので、ドラゴン族同士のエクシーズもできる。違和感が出てくるかもしれないが・・・。
欠点は、攻撃力が低い事。
とき
2012/02/20 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キンドラさんもげて下さいお願いします。
縛りは重いが簡単に出せるエクシーズモンスターとしては破格の蘇生効果。
蘇生したカードは新しい展開の礎にしてもいいし、墓地発動の効果は普通に使えるのでその再利用でもいいだろう。
さり気なく魔人の名を持つエクシーズなので、スターターに来る音楽魔人たちの力を借りると2200の2回攻撃や4400打点への進化を遂げることができたりする。
まさかの嫁の登場.
効果無効化+攻撃不能とやや重いハンデだが上級ドラゴンを蘇生できるのは美味しい,
聖刻や征竜など,上級ドラゴンも活用できる1枚としてたまに大会でも見かける1枚になった.
なお,デメリットがかなり使いにくく弱体化したドレインドラゴンを一番扱える1枚じゃないのかと思う.
召喚酔いするとはいえ,戦闘破壊されにくくダイレクトアタックできる4000打点として一番使えるのではないか・・・?

2012/02/20 6:01
遊戯王アイコン
墓地に落とした聖刻印やエメラルド・エレキを回収できる汎用4エクシーズ。
唯一の難点は釣れるチューナーがライフストリームのみというところか。
SOUL
2012/02/19 9:36
遊戯王アイコン
2つの効果はどちらも便利です。
蘇生効果にはいろいろと制約が付いていますが、条件なしのランク4なのでこれくらいが良調整と言えるでしょう。
サモプリで出せたりできますし、レダメを使わないものの切り札にはドラゴン族を保有しているというデッキ(スターダストの進化を狙うデッキとか)でも嬉しい存在と言えます。
光芒
2012/02/18 15:52
遊戯王アイコン
キングドラグーンにまさかこんな可愛い嫁がいたとは、キンドラ爆発しろ(殴
ドラゴン族全体に戦闘破壊耐性を持たせられるのは中々。聖刻の効果で攻守0となったモンスターを守れるのは大きいと思います。
また、墓地の上級ドラゴン族を蘇生する効果も、シンクロやエクシーズの素材にしたり、レダメ召喚の弾に出来るのも良いと思います。
2012/02/20 9:36
遊戯王ゲストアイコン
出った、嫁シリーズ。
能力もドラデッキなら十分。この攻撃力で他のドラに戦闘破壊耐性つけられたら突破がしんどい。
蘇生も青眼とかなら何の問題もなく、5ドラチラ見せ落としで銀河眼含んだLV8再生オーバーレイして超銀河眼なんてロマンもできる。
ドラデッキなら間違いなく入れといて損なし。
何はともあれかわいいは正義だぁーーーー。

→ 「竜魔人 クィーンドラグーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜魔人 クィーンドラグーン 7.5 /10.0 点、 評価数 29 件 ユーザー レビュー 29


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜魔人 クィーンドラグーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜魔人 クィーンドラグーン」への言及

解説内で「竜魔人 クィーンドラグーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドラゴエクィテスでワンショット!ミラフォーミュラー)2018-03-19 02:22
45らー復活45ラー)2016-04-04 21:05
カオドラ聖刻青眼征竜ゴッデスカオス・ゴッデス)2013-04-12 16:14
ミザエルなりきりタキオンデッキ(非ガチ)ぜはん)2014-03-28 12:30
錬装真紅眼・改【3/26更新】ユウ)2018-01-08 15:35
  • 強み霊廟で《真紅眼の黒竜》と《覇王眷竜ダークヴルム》を墓地へ送る→ダークヴルムの効果で自身を蘇生→ダークヴルムの効果で《覇王門零》をサーチ→ゴルドライバーを通常召喚→ゴルドライバーとダークヴルムで《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》をリンク召喚→エレクトラムの効果で《アストログラフ・マジシャン》をEXデッキに送る→零とスティエレンをスケールセッティングして、ダークヴルムとゴルドライバーをP召喚→ダークヴルムとゴルドライバーで《竜魔人クィーンドラグーン》をX召喚→クィーンドラグーンの効果で墓地の真紅眼を蘇生→スティエレンのP効果で零を破壊して《錬装融合》をセット→エレクトラムの効果で1ドロー→エレクトラムの効果でスティエレンを破壊してアストログラフを回収→アストログラフの効果で自身を特殊召喚してスティエレンをサーチ→アストログラフと真紅眼で《真紅眼の鋼炎竜》をX召喚→エレクトラムと手札のスティエレンで《フルメタルフォーゼ・アルカエスト》を錬装融合→錬装融合の効果で自身をデッキに戻して1ドロー
リンク軸聖刻守護竜Daily Hole)2018-10-16 10:00

「竜魔人 クィーンドラグーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 104円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 169,307

竜魔人 クィーンドラグーンのボケ

その他

英語のカード名 Queen Dragun Djinn

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー