交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 焔虎

焔虎(フレイムタイガー) 使用デッキカード価格

焔虎
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 獣族 1800 0
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
パスワード:66499018
カード評価 6.3(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP039 2012年02月18日 Normal
ストラクチャーデッキ-炎王の急襲- SD24-JP019 2012年12月08日 Normal

焔虎のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
46% (7)
カード評価ラベル3
46% (7)
カード評価ラベル2
6% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/14 13:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生自体は有用だが、モンスターがいない場合という条件が厳しいか。
蘇生してエクシーズ素材に使いまた墓地におけば繰り返し蘇生が可能にはナル。
しかし、このカード以外のモンスターが存在すると不可能な為、他のエクシーズ素材は召喚で補う形になりやすいのがナア。
ガジェット系列だと毎ターン出しやすいが、フィールドにモンスターが残る形になりやすい。
蘇生は基本考えず、突破された場合の立て直しと考えると、勝負が決まってる可能性もあるか。
再利用を考えず使い切りの蘇生と考えると、墓地に送る手間があるから特殊召喚できるレベル4でとなりがち。
かどまん
2023/09/02 19:17
遊戯王アイコン
墓地に存在し場にモンスターが居ない時
ドローフェイズにドローかこのモンスターの蘇生の2択を選べる下級の獣族

X素材にする事で除外のデメリットも回避できるものの
ランク4を主体にして自力で場を開けられるようなデッキで無いと使いにくく
このカードを活かすというよりはこのカードの為に動きを合わせる様な構築になりがち
自分のターンにしか蘇生出来ないので今の基準だと弱いと評される効果である
みめっと
2023/08/14 13:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場にモンスターが存在しないことを条件に、自分のドローフェイズにおける通常のドローを行う代わりに墓地から自己蘇生できる炎属性の獣族モンスター。
類似効果を持つ《黄泉ガエル》とは割と様々な仕様の違いがありますが、こちらは攻撃力が下級アタッカーに使える程度には高いのが最大の特徴。
しかし無料でそのタイミングが来るたびに何度でも復活できるあちらとは違い、こちらはどう使おうとドローフェイズの1ドローを対価として差し出すことを回避できないのが難点。
自己蘇生後に場を離れると除外されるデメリットがありますが、X素材にすることでこれは無視することができ、そうでなくても下級アタッカーかリリースや特殊召喚のための素材にしかならないモンスター1体を墓地から特殊召喚する程度のことにそう何度も通常のドローを放棄するわけにもいかないと思うのでそれほど気にはならないでしょう。
ヒコモン
2018/10/09 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドロー放棄で自己蘇生可能なモンスター。しかしドロースキップは重い上に、自分フィールドにモンスターがいる場合は発動出来ない。エクシーズ素材になれば除外されないので毎ターンでも使えるが、正直使い辛い。しかしノーレアにしてはまだ使い易い部類。
サンダー・ボルト
2014/08/13 18:46
遊戯王アイコン
ドロースキップと引き換えに墓地から特殊召喚できるモンスター。ドロースキップ自体は厳しい条件なので、ここぞというところで使いたいですね。エクシーズ素材にして除外のデメリットを回避しましょう。守備力200ではありませんが《フレムベル・ヘルドッグ》には対応。レベル4で、打点もまずまず高い。悪くない使い勝手のカードです。
ナル参照
2013/08/04 17:31
遊戯王アイコン
「状況とは流転する・・・有利、不利、それがどうした」パチン
寅さん。普通に1800のアタッカーとしても使えるし、墓地にいても特殊召喚は割りと容易。ヘルドックや急襲に対応している点もうれしい。ただ、ドローロックが痛いのは鋼殻で知ってるので使いどころは注意。
XYZ、シンクロやリリースと使い勝手はいいんだけどね…… 割とそんなことまでしなくてもどうにかなったりも。
3108810
2013/08/04 3:42
遊戯王アイコン
猫物語にこんなん出てきたね
しょひひ
2013/01/06 20:46
遊戯王アイコン
ドローの代わりに特殊召喚。早い。
エクシーズで制約は気にならない。
ドラゴンX
2012/10/15 20:16
遊戯王アイコン
ノ―コスト蘇生は強いです。まさに新たな《黄泉ガエル》です。
メインフェイズでの危険も逃れる事が可能なので、安心して使えます。
攻撃力も最大値の1800なので、その後の使い道はいろいろある。
みかんゼリー
2012/09/02 11:08
遊戯王アイコン
こういう自己蘇生効果を持つモンスターは優秀だって、《黄泉ガエル》ちゃんが言ってた。
こちらはドローと引き換えに蘇生することになるが、打点も悪くないしランク4が簡単に出せるようになるのは良い。
除外されるデメリットもエクシーズすれば無問題だしね。
わたV
2012/08/22 13:14
遊戯王アイコン
最近はネタノーレアが多いけど、これは使えるんじゃないか?
ドローを犠牲にしなければいけませんが、ノーコストでの蘇生が可能です。
後半のはエクシーズにしちゃえば関係ないです。
色々な可能性を秘めたカードなので、うまく使ってきたいところ。
うぃな
2012/04/17 9:23
遊戯王アイコン
ドローを犠牲にするものの他のリスクなしに蘇生できるため、シンクロやエクシーズのサポートに使えますし、攻撃力もそれなりにある。
黄泉ガエル》から反省したのか一度効果を使うと除外のデメリットが付きますが、素のスペックからすると仕方ないですね。
とき
2012/02/20 18:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさか《魂虎》の親戚が出てくるとは。
ドロー犠牲が痛恨だが、何度も使えるエクシーズの素材になるカード。
ただやっぱりドロー犠牲は痛く、何度も頼るとジリ貧になるので使うならば速攻が求められるか。
ベースは優秀なので、上手く使えば可能性はかなり有りそうな面白い一枚。
他のノーレアがネタに走る中、唯一頼もしいカードか。

2012/02/20 5:28
遊戯王アイコン
ドローを犠牲にしてまで蘇生させたいかといえば微妙。
エクシーズ素材にすれば後半効果は気にならないが、そこまでするなら他にss効果をもったレベル4はたくさんいる。
これは新しいタイプの《黄泉ガエル》だね.
ドローを犠牲にする&離れたら除外は中々面倒くさいが,条件さえ満たせばノーコスト蘇生は嬉しい.
後半の制約も,エクシーズしちゃえば無問題.というよりそれ前提の効果だよな絶対に.
しかも守備200以下の炎属性ということで,ヘルドッグ→焔虎→エクシーズなんて芸当もできる.
炎王ストラクの影響も受けた1枚で,急襲で呼べるデメリットのないカードということで,《チェーンドッグ》と共に獣エクシーズをさらに盛り上げている

→ 「焔虎」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
焔虎 6.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「焔虎」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「焔虎」への言及

解説内で「焔虎」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

18‐インパチ‐lock)2013-01-18 21:18
エマバブ軸ランク4エクシーズブラック・ボム)2018-07-06 09:15
仮面ライダーOOOクェーサー追ヰ鰹)2012-08-31 02:56
  • 運用方法【紅蓮地帯を飛ぶ鷹】+【焔虎】+【代打バッター】=【タトバコンボ】
夢幻崩界十二死屍の塔Gaku)2018-05-19 19:23
  • 弱点それから《焔虎》のような自身にドローロックをかけるモンスターも天敵といえば天敵ですかね。
とらドラ!ユニコーン)2013-04-13 17:50
  • 運用方法虎たちもなんとか活躍させたかったので、汎用的なワンフーや生贄に使える焔虎、デブリの効果の対象にできる魂虎などを入れました。
    強み焔虎、魂虎。この2体って名前も似ているし赤と青だしポーズが左右対称だし…よしセットで採用。っていう安直な考えです。虎の種類を増やしたかったというのもあるし、一応それぞれ焔虎にはドローの代わりに生贄要員になる、魂虎は守備力が高くレドックスのコストにもできてデブリで蘇生対象にもできるという利点があるので使うことにしました。
    カスタマイズメイン:焔虎、エアベルン、《ミンゲイドラゴン》、トライポッドout《ゴーレム・ドラゴン》o
ワンにゃんビートver2-天馬と一緒スクラップトリトドン)2013-09-02 11:46
  • 運用方法チェーンドッグ》と焔虎によるランク4連打はいつもどおりですが,ペガサスを絡めることで大量展開する方法もあります.
    強み一例として基本コンボを挙げると,焔虎と《チェーンドッグ》1体だけが落ちている場合は,
ワンにゃん大行進〜鳥さんもいるよ〜スクラップトリトドン)2012-12-03 13:13
  • 強み獣が2体入ればいつでも蘇生できる《チェーンドッグ》,場が空でもドローをスキップすることで蘇生できる焔虎,
犬の戯れ♪かぼちゃ)2015-05-03 03:37
  • 運用方法・犬をチェインやおろ埋で落としときましょう。余裕があれば、焔虎を落としたり改造手術を伏せときましょう。

「焔虎」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 13,861

焔虎のボケ

ゾンビタイガー
いいね!(2)


その他

英語のカード名 Flame Tiger

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー