交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 聖刻龍-セテクドラゴン

聖刻龍-セテクドラゴン(セイコクリュウセテクドラゴン) 使用デッキカード価格

聖刻龍-セテクドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 ドラゴン族 2800 2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター3体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
パスワード:66789970
カード評価 6.3(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (35件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP025 2012年02月18日 Super

聖刻龍-セテクドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/01/17 0:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地リソースの消費が激しく、使うのが大変。
特殊召喚時の通常モンスターのドラゴン族3体に加えて破壊時にもドラゴン族が必要と墓地リソースの消費がキツい。
高等儀式術》で揃えられはするが、破壊後に大量帰還させるギミックもそうないしナア。
破壊後にエクシーズ召喚に繋がるが、これなら《混源龍レヴィオニア》で蘇生狙った方が強いのでは。
ブルーバード
2023/05/20 19:37
遊戯王アイコン
ボチバニラドラゴンサンタイ
聖刻は通常モンスターのリクルートが得意なので出しやすいが、一方で蘇生もするため使いまわしができなくなるこのカードの採用は躊躇われる。あとレベルが微妙に合わないのも辛い。
ブルーアイズならレベルが合うのでワンチャン…?
シエスタ
2019/04/05 17:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴンには霊廟だの渓谷だの墓地肥やしカードは豊富なので、難しいわけじゃないですが、さすがに3体は墓地コストでも重く感じる。聖刻でもバニラ竜はそれ程多く採用するわけじゃないので、展開に響きやすく、基本的に採用圏外でしょう。
レベル相応のステに効果も墓地のドラゴンが必要。ただバニラに限らなくなっている。万能除去と扱いやすい効果。
とにかく墓地の消費が激しいカード。ドラゴンは墓地アドが重要なデッキも多いので、特化構築の望ましいピーキーなカードかと。
幸い自身もサポは豊富であり、同名展開・発動制限とかもない。除外戦術や高等儀式や芝刈りなども併用し、ありったけ墓地を肥やして運用すれば、エースに添えれるだけの性能はあるんじゃないかと思います。
ヒコモン
2017/01/26 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族通常モンスター3体を除外して出て来るモンスター。効果も墓地のドラゴン族モンスターを除外して、フィールドのカードを1枚破壊と単純ながら強い。しかしながらドラゴン族通常モンスター3体と言うのが非常に重い。《竜の霊廟》などが存在するドラゴン族とは言え、通常モンスター3体は骨が折れる。
こまつほうせい
2015/01/20 1:36
遊戯王アイコン
効果は確かに強いんだけど除外コストに見合った活躍ができるかと言えば‥
出したらそれなりに働かせたい
普通の聖刻には入らない
サンダー・ボルト
2014/05/10 21:21
遊戯王アイコン
特殊召喚条件は微妙に重く、効果にまでコストを要求しますが、カードの種類を問わない除去自体はかなり有用。聖刻デッキにはあまり合いませんが、バニラドラゴンを主軸に据えるなら、なかなか優秀な切り札として活用できます。
suzur
2013/12/27 18:51
遊戯王アイコン
絶望的に聖刻とは合わないその召喚条件。
しかし、効果はヒュペなのでどこかの字レアの聖刻なんかよりはよっぽど使える。
バニラドラゴン多めのデッキならまぁ使えなくもない。
それよりもスーレアなのでこいつが当たって絶望しました。
もきゅおーん
2013/08/26 4:48
遊戯王アイコン
重いと思ってしまうのは、ヒュペリオンのせい
それだけダムドやヒュペの効果は強い(?)

あいつらが強いのはその軽い召喚条件を込みで、と思ってしまうのは私がゆとり世代だからでしょう
ドラゴンX
2012/10/15 18:47
遊戯王アイコン
通常3体除外最悪なんですが・・・。
でも、ダムド効果だし、無制限だからこいつが敵を取ってくれます。
レベルも8だからこの効果を使ってのレベル8エクシーズというのもあり。
だが、これは聖刻ネタ行きです・・・。
わたV
2012/08/22 12:34
遊戯王アイコン
ダムド効果が弱いわけがない。
通常の聖刻では見かけませんが、こいつを出すために特化した専用聖刻なんてものがあるみたいです。
海外にはこのカードとシナジーする面白いカードがいくつかあるので、それの来日に期待。
みかんゼリー
2012/08/21 3:41
遊戯王アイコン
ダムド効果が弱いとは言わない。
ただ召喚条件はダムドよりずっと重い。
聖刻で使いまわすバニラを除外して出して失敗でもしたら、戦略が崩壊して死ぬ。
フィニッシュや相手の隙を付いて出すのも悪くないが、事故要因にもなる不安定なこのカードをわざわざ使いたいかというとだね・・・。
他のデッキでも使えるのでそこは評価するが、やはり重いよね・・・。
1ターンに1回限りとはいえダムドできる2800は悪くない.悪くないのだが召喚条件がキツいんです・・・
ガード・オブ・フレムベル》などを入れて,《高等儀式術》や未来融合を使えば出せるだろうが,
制限カード頼みの召喚条件ではキツいんですよ.
しかも,肝心の聖刻では使いまわす関係上その召喚コストが重く,レダメで蘇生可能とはいえ採用は辛いんですが.
うぃな
2012/03/25 10:15
遊戯王アイコン
聖刻よりもバニラドラゴン軸で活きるカード。除外枚数の多さから聖刻での運用は困難。
高打点とカードを選ばない破壊効果は間違いなく強力であり、出しやすくなった代わりに除去が小出しで制限のないダムドと言った感じ。
出しやすい分使えるデッキは絞られますが、上手くデッキを組んで活躍させたい。
莫邪丸
2012/03/06 18:18
遊戯王アイコン
通常モンスターを突っ込んだカオスデッキなら使えると思う。さらに除外するモンスターを「エクリプスワイバーン」にしたのなら除外されているモンスターが手札に来るというコンボが可能。でもそれでも重いからおそらく1から2枚までが妥当だと思う。
もしこのカードをデッキに入れるなら「ガードオブフレムベル」も入れるのが個人的な意見です

2012/02/20 4:27
遊戯王アイコン
通常の聖刻コンボからは外れるのにスーレアという苦行を強いられたカード。
聖刻ではこの召喚条件では他のカードが死に体で、他のデッキだとやっぱり重い。
異次元からの帰還》などと組み合わせる必要がある。
とき
2012/02/18 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさか… 社長…!? まあ要するにセト神なんですが。
1枚で十分なカードばかりが高レアリティとか聖刻のお財布への優しさは異常。
聖刻ダムドというよりは聖刻ヒュペと言ったほうが近そうな気もする。
召喚条件は軽くない。聖刻印タイプではギミックがほぼ死ぬので注意が必要。
これを使うなら、使いまわす聖刻印以外のバニラドラゴンが欲しいところか。
2012/07/13 17:34
遊戯王ゲストアイコン
重い
けど強い。

→ 「聖刻龍-セテクドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
聖刻龍-セテクドラゴン 6.3 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「聖刻龍-セテクドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「聖刻龍-セテクドラゴン」への言及

解説内で「聖刻龍-セテクドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「聖刻龍-セテクドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 23,526

聖刻龍-セテクドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Hieratic Dragon of Sutekh

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー