交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 爆走特急ロケット・アロー

爆走特急ロケット・アロー(バクソウトッキュウロケットアロー) 使用デッキカード価格

爆走特急ロケット・アロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 10 機械族 5000 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分はバトルフェイズを行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、カードをセットする事もできない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に手札を全て墓地へ送る。またはこのカードを破壊する。
パスワード:79850798
カード評価 3.3(28) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (28件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP016 2012年02月18日 Rare
SELECTION 5 SLF1-P001 2022年11月05日 Normal

爆走特急ロケット・アローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/09/21 18:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このサイトにおける5000評価目、最後の記念評価はメインデッキに入る数少ない元々の攻撃力が5000のモンスターの1体であるこのカードにいたしましょう。
端的に言うと、自分の場ががら空きの時のみ手札から自己SSできる攻撃力5000の特殊召喚モンスター、ただしそれ以外は弱いことしか書いていない出落ちカードです。
ちなみにモンスター効果となるのは、自身がモンスターゾーンに存在する限り自分はあらゆる効果の発動とカードのセットができなくなるという部分で、自分スタンバイフェイズ毎の手札全捨てか自壊するかという部分は他の効果などによって無効にならないので注意。
特殊召喚したターンにバトルフェイズを行えないのもモンスター効果ではなく、結局のところ基本的に手札を全部捨てないと1度も攻撃することができないということです。
自壊は効果による破壊ではないため、発動しない効果によって墓地から身代わりに除外できるカードも存在しません。
いくら元々の攻撃力が5000あるからといってここまで足元を見られては誰も買い手がつきませんよね。
NSや発動を伴わないモンスターのSSは許されるため、このカードを特殊召喚したターン、つまり手札をまだ持っているうちに《偉大魔獣 ガーゼット》や《真魔獣 ガーゼット》などのこのカードの高い攻撃力を活かせる系のモンスターのリリースに充てるなどといった運用が基本となるでしょう。
EXモンスターの素材としては普通に使えますが、機械族縛りのものやランク10Xを出すだけならこのカードである必要性がなく、例えば「元々の攻撃力が5000のモンスターを含むモンスター2体」みたいなリンク2モンスターが出てくれば、このカードを使う意義も大きくなるのですが…。
ねこーら
2023/04/04 1:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:他のカードで元々の攻撃力を参照する場合に活かせるか。
元々の攻撃力は5000と高いものの、出したターンに攻撃できず他のカードで補助できない。
アタッカーとして使うにしても次のターンに手札を全て捨てる必要があり、単体では何もできぬ。
特殊召喚できるレベル10としてエクシーズ素材にするか、リンク素材などにするかダナ。
偉大魔獣 ガーゼット》のリリースに使えば攻撃力を参照して10000という数値にできるが、攻撃できない為に意味が薄い。
特殊召喚は考えず、《共闘》で攻撃力を加算するといった運用に留まるか。
転回操車》でサーチは効く。
5/15追記《抹殺の指名者》で効果を無効化できるらしく、そこからデメリットを回避して送りつけとかアタッカーとして動かせるらしいのよナ。
タマーキン(封印)
2022/11/08 10:15
遊戯王アイコン
始まりのレベル10列車にして脳筋の体現者、どころか脳ミソをどっかに置いてきてしまっている
攻撃力5000?うん、強いよね、それだけなら
自身が居るとなんの効果も発動できないカードも伏せれない挙げ句の果てに出てきたターンは殴れないと来た
表向きでの通常召喚と特殊召喚は可能なので他の方も書かれているがガーゼットの生け贄にしたりエクシーズ素材にすると言った使い方はある
ガーゼットを出したところでロケットアローを出して即座に生け贄にしてもすぐ殴りにいけないのでただの10000壁にしかならないのだが
相手が《スキルドレイン》を発動してくれていればデメリットの一部を無視する事は可能なのだが、出てきたターンに攻撃は出来ないし、自分スタンバイフェイズで手札はやっぱり墓地送り
スキルドレイン》を発動して貰ってもやっぱりデメリットが大きすぎる
ドローフェイズで使える有用な速攻魔法を引けるかのお祈り
現在の列車はこんなものを採用しなくても優秀なレベル4とレベル10が存在し、更に地霊パイ師アウスも要るのでロケットアローなんて採用する枠などあるはずが無いのだ

セレクション5にて再録
一箱につきシークレット枠が1枚しか無いのにロケットアローのシークレットを自引きしてしまった方、御愁傷様
ブルーバード
2022/07/31 12:34
遊戯王アイコン
偉大魔獣ガーゼットをファイヤーオンするための素材として役に立つ。ロケットアローのデメリットを踏み倒しながら10000打点に!このカードは守備が低いため《黒き森のウィッチ》でグレート共々サーチできるし、どちらも《黒き森のウィッチ》の制約を受けずに展開できる。《悪夢再び》に対応しないのは惜しいが…。ただバトルフェイズが行えないのでご利用は計画的に。
グレートの素材で最も打点が高いが、最近EXから展開できてあちらよりは取り回しが良いLGDが出てきて若干立場が怪しい。
サンパイ
2020/02/11 20:18
遊戯王アイコン
あまりにも重すぎて使えない。まず、召喚条件が自分フィールドカード無しとかなり厳しい。そのくせ召喚酔いもする。これではせっかくの高い攻撃力が台無し。効果の発動やセットもできず、極めつけにハンドレスで維持ときた。
シエスタ
2018/10/22 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力5000!しかも場が空なだけで特殊召喚可能という、インパクトは凄いカード。
が、やはり裏があるわけで、かなりの制約と維持コストを課されてしまい、特にメリット効果もなくそれを考慮すると、とても割に合わない。
この手のカードはスキドレといった効果無効化と相性がいいのがお決まりだが、開発側もそれをわかってるのか、絶対に併用させまいという意思を感じる制約。
召喚行為に制限はないので、召喚しやすいレベル10とでランク10は狙いやすい。が、戦闘力の高いランク10(後ジャガノの存在)でバトルできない制約は痛い。使いやすいのは先行1ターン目くらい。
(場に出す以外で)攻撃力の高さを活かせるカードとも併用したいところ。《転回操車》でサーチはしやすい。
いずれにしても扱いの難しいカードであるかと。
備長炭18
2018/10/21 18:27
遊戯王アイコン
圧巻の5000打点を素で持ち手札から特殊召喚できるモンスターではありますが、当然デメリットも相応に持つ。
まずこのカードを特殊召喚するために空のフィールドを要求し、出したターンはバトルフェイズが行えず、フィールドに存在する限りセット及び他のカードの発動もできないという究極の個人プレーをしてくる。
そのうえ次のスタンバイフェイズにはせっかくドローしたカードも含め自分の手札を全て墓地へ送るという維持コストを要求するので、結局のところアニメ同様ただの壁にしかならない印象が強いですね。
唯一の抜け道としてエクゾディオスや深夜急行のルールによる召喚・特殊召喚からエクシーズに繋げる手もありますが、そうまでして使う意味は少ないかと。
宵闇の変態
2016/07/06 22:33
遊戯王アイコン
(そこまでしてただ打点が高いだけのモンスターを出したく)ないです。
まぁATK5000をポンと出せるのは驚きなのだがデメリットがあまりにも重過ぎてきつい。列車に入れてもデメリットからただのお荷物ににしかならず、sinサイエンとかハッスルラッセルの方がまだ使える。
ミシガン州知事
2016/07/03 15:51
遊戯王アイコン
簡単に出せる攻撃力5000の爆走特急。
だが、デメリットがキツイ。
簡単に出せる代償としてバトルフェイズを行えない、カードをセットできない維持コストが必要といろんな意味で爆走している。

「カードをセットできない」の部分は相手が【スキルドレイン使っていれば】無視できるが、《スキルドレイン》をメインから入れて、使ってくれるような相手は暗黒界やクリフォート、Sinくらいしかいないため期待は薄い。
さらに、召喚ルールと維持コストを無視するのはさすがの《スキルドレイン》でも不可能。

ガーゼットの生贄ポジションが1番しっくりくるか?

あと、この爆走特急の仕様上、《エネミーコントローラー》などでコントロールを奪われたら相手の布陣の攻撃力にもよるがライフポイントを大きく削られほぼ敗北が確定してしまう。(自分がポ◯モンのカイ◯キー顔負けのノーガード状態になるため)
ヒコモン
2016/07/03 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ポンと5000打点が出るのは脅威なのだが、出したターンに攻撃出来ないのは致命的。自分のスタンバイフェイズにハンドレスになってしまうので、こいつを出した後は全て伏せに回したいが、伏せも封じられてしまうという。《深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト》と組み合わせてランク10を出せるものの、その場合は《転回操車》を使った方がよっぽど楽。
かのん
2015/05/20 2:57
遊戯王アイコン
簡単に出せる5000打点ではあるけど魔法罠が発動できないなどデメリットが多い。
なのでガ―ゼットの生贄にしたりわざと墓地に送り《バーサーカークラッシュ》で
除外などの方法で利用したいところです。
ラギアの使徒
2015/02/11 12:05
遊戯王アイコン
出しやすい5000打点。ただ、出しやすい分制約はかなり多いです。他のカードの効果を使えず、手札も全て捨てないといけないため、まともに使うとなると、デメリットがあまりにも強烈です。また、素材として使う場合でも、特殊召喚したターンに攻撃できないのが非常に痛いです。素材用と割り切るにしても、他に使えるカードが多いので、あえてこちらを入れる必要はないでしょう。
ファイア野郎
2014/11/19 12:58
遊戯王アイコン
簡単に出せる5000の攻撃力を持つモンスター。
しかし、デメリットが他のカード効果を全く使えず、ハンドレス状態に追い込まれたりと
攻撃するまでの道が厳しすぎるため、
まさに制御の難しい暴走機関車と言える性能です。
他のカードと併用してランク10エクシーズ召喚を狙うか、
偉大魔獣ガーゼットの生け贄要因にするのが現実的です。
たたた
2013/11/30 2:37
遊戯王アイコン
打点とロマンが売りの暴走族

だけどどう考えてもガーゼットのおもちゃにしかならないような…と思ってデッキ作ってみた
凡人
2013/10/20 22:04
遊戯王アイコン
ギブ&テイク》で押し付けてロックするデッキはどうだろうか?
イドと違って魔法、罠のプレイも封じれるから戦闘を防げばかなりいやらしいロックデッキが
出来るのではないだろうか?
未確認非行物体 
2012/12/10 16:19
遊戯王アイコン
月の書使えば!!!
                       by やまゆ
ドラゴンX
2012/10/01 13:39
遊戯王アイコン
それなりに出しやすく。チートカードだ。
5000はバリ強いけどデメリットをつけすぎる。
自爆するなら蘇生使えば。ですが。
あとはエクシーズして超次元デストロイヤーを出すのみ。
わたV
2012/08/22 12:14
遊戯王アイコン
ここまでして5000打点を出すなら、エクスカリバーにヒロイックチャンスした方が・・
みかんゼリー
2012/08/17 22:18
遊戯王アイコン
文字通り「爆走特急!!」
出しやすい打点5000とは言え、攻撃及びカードを発動・セットできず次ターンで手札全部持っていかれる。
ガーゼットで究極打点を狙うか、ランク10エクシーズを狙うかすればデメリットも回避できるので、その部分に注目して使っていこう。
自分はこういうカード好きだな~。
みのし
2012/03/16 8:10
遊戯王アイコン
このカードを切り札にしている人に敬礼。デメリットの塊。
魔法、罠、モンスター効果が使えず魔法、罠にいたってはセットもできない。
おまけに手札を全て墓地に送らないといけない。実質このカードで殴り倒すようなもの。
一応召喚はできるのでさっさとガーゼットに切り替えるかエクゾディオスでも出してエクシーズすればいいんじゃないかな。
うぃな
2012/03/15 11:25
遊戯王アイコン
ここまで突き抜けていると逆に敬意を表したくなる。
言っていることは至ってシンプルで、「このカードだけで勝て」というもの。
ある意味アーミタイル以上にロマンなカード。
NEOS
2012/03/03 14:46
遊戯王アイコン
強力な攻撃力の代償とし、デメリットが大きいモンスター。
機械族なのでサイバードラゴンに飲み込まれやすい、表示変更に弱いなど弱点が多い。
対《スキルドレイン》では・・・、効果は無効されてもルール効果(バトル行えない効果)は防げないが、使えるだけマシになるか。
ユウ
2012/02/25 17:42
遊戯王アイコン
ガーゼット専用カード?

2012/02/20 3:53
遊戯王アイコン
出したターンに処理しないととんでもないデメリットの塊となるカード。
DDBがいれば違ったのかもしれないが、現状ただのお荷物。
とき
2012/02/19 1:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力5000のカードとしては「出すだけならば」一番簡単。
しかし殴れない、他のカードが使えない、手札全滅と漢らしすぎる制約がどうしようもない。
本当にこのカード1枚だけで相手を倒すくらいで行かないといけないという、恐ろしいまでに男らしすぎる一枚。
さて、どうするよこれ…
まさかのアンナちゃんのロマンカードが登場.
先行1ターン目に出せる5000はパッと見強力だが,その見返りが効果発動不能・セット不可・維持コストに手札全捨てとどう見ても2000打点に《デーモンの斧》3枚つけた方がまだマシなデメリット.
しかもその制約上転移等で送りつけもできない.
ただこういうデメリットアタッカーはガーゼットでアーミタイルに化けるための新しいおもちゃとしては悪くない.
2012/07/05 15:24
遊戯王ゲストアイコン
一瞬攻撃力の数値に目を疑うカード。マジキチだわー。
先行で手軽に5000出せるのはいいけどデメリットがアレすぎる・・・。
こんなの出すくらいなら適当に並べて結束貼って殴った方がマシ。
でも、ロマンとしては最強かな。使う気起きんけど
2012/03/17 12:42
遊戯王ゲストアイコン
俺はピンチの手札ないときにつかうけどね
俺なりには 攻撃力がすべてだ。

→ 「爆走特急ロケット・アロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
爆走特急ロケット・アロー 3.3 /10.0 点、 評価数 28 件 ユーザー レビュー 28


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「爆走特急ロケット・アロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「爆走特急ロケット・アロー」への言及

解説内で「爆走特急ロケット・アロー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンデッキデュエル/辛口ぶた)2021-08-23 18:24
  • 運用方法②相手の表側モンスターを全て守備表示するため、ゲーム全体における守備力の重要性を高めます。そして、守備力0のモンスターに対しては、次の自分ターンに《SRメンコート》の攻撃で戦闘破壊できるため、このカード1枚で処理する事も可能です。これは、例えば《爆走特急ロケット・アロー》等にも、一方的に勝利できる事を意味します。
Sinスキドレるあっち!!)2019-02-21 06:20
  • 弱点魔法罠の除去カードが少ないので、ミラーフォースや神の○告等の伏せカードにかなり弱いです。あとスキドレ影響下で《爆走特急ロケット・アロー》を出されるとトゥルース以外では抜けなくなります。
みんなでやろう!ワンデッキデュエルねこまどう)2015-07-14 23:02

「爆走特急ロケット・アロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 18円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10510位 / 12,767
閲覧数 46,421

爆走特急ロケット・アローのボケ

その他

英語のカード名 Rocket Arrow Express

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー