交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 穿孔重機ドリルジャンボ

穿孔重機ドリルジャンボ(センコウジュウキドリルジャンボ) 使用デッキカード価格

穿孔重機ドリルジャンボ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 機械族 1800 100
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上の全ての機械族モンスターのレベルを1つ上げる事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
パスワード:42851643
カード評価 6.3(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP015 2012年02月18日 Super
デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ DS14-JPM11 2013年11月23日 Ultra

穿孔重機ドリルジャンボのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
40% (6)
カード評価ラベル3
60% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/18 2:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ランク5と4の使い分けができるのが有用。
自身とレベル4機械族を合わせて《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》と《ギアギガント X》の使い分けは可能。
ダイナ・ベース》や《トイナイト》などを組み合わせると召喚権を残しやすい。
貫通はエクシーズ素材にする為活かせる機会が少なく、やはりレベル変更を活かすことにナル。
シエスタ
2020/02/05 10:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級としては及第点のステに貫通を持ちますが、レベル操作の効果から基本素材として使われると思うので、ほぼオマケでしょう。守備にもなっちゃいますし。
レベル上昇効果を持ち、S召喚サポやレベル4中心の機械族でランク5を狙えるようになる。
機械族ランク5にはリヴァストームやノヴァ&インフィニティなど優秀なラインナップも持つ。
だが召喚権必須とタイミングが限定されており、使い勝手がいいとも言い切れない。
戦術の幅を広げれますが、ランク4が粒揃いな事もあって実際に優先するのは難しそう。
ヒコモン
2017/11/08 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚権を使って機械族のレベルを上げることが出来るカード。ランク5が狙えるようになるので《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》を出して、《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》に繋げられるのは魅力。しかし肝心のサイバー・ドラゴンと相性が悪い上に、ガジェでこつこつアドを稼ぐという時代でも無く、ランク4でエクストラデッキがいっぱいになるため、実際に使うデッキは皆無。
プンプン丸
2015/03/02 22:08
遊戯王アイコン
ギアギガントでサーチ出来るしサイバードラゴンインフィニティにつなげれる、機械族でランク5の需要が出てきたしスーレアという事で化ける可能性が出てきました
ギア
2015/02/23 20:23
遊戯王アイコン
ガジェットやギアギアに投入するとランク5が出せる。最近は《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》の素材になれるので、こいつに召喚権が使えるならプトレマイオス分のEXが空く。素材を3つ持ったインフィニティが出てくる。ドボクザークを出すために入れてたこいつがこんな形で役に立つとは思わなかったな。ランク4と5を使い分けられるモンスターが弱い訳ないと思われる。
サンダー・ボルト
2014/04/05 17:43
遊戯王アイコン
スーパーレアの器ではないかもしれないですが、性能自体はなかなか。とりあえず「ガジェット」からランク5が呼べるようになるだけでも悪くないです。打点もそこそこあるので貫通効果も生かしやすいですね。ただ、攻撃すると守備表示になるデメリットも持っているので注意が必要です。
ドラゴンX
2012/10/15 18:24
遊戯王アイコン
ガジェット専用・・・?のようです。
レベル5にする事で、ヴォルカなど強いカードを出せるのでいいです。
でもこいつがスーレアとは思いませんでした(汗)
みかんゼリー
2012/08/17 20:40
遊戯王アイコン
「っち、スーパーレアか・・・。」
ガジェットに入れると、強力なランク5のティラスやヴォルカが出せるのはなかなか見事。
シンクロにも使えそう。
打点も高く貫通効果もあり、単体でも十分にやっていける。
シンプルで使いやすい良カードなんじゃないかな。
パディヨンV
2012/07/23 21:55
遊戯王アイコン
ガジェとのあいしょうがいいでもスーレア。アビスライジングのグラビティなんちゃらもいいよね
わたV
2012/07/23 21:52
遊戯王アイコン
スーレアェ・・
ガジェとの相性は絶妙。少しこいつをガジェに組み込むだけで大量展開からヴォルカティラスが現れるのはなかなかのものです。ドボクザークも出せるよ!
幻武
2012/04/15 16:42
遊戯王アイコン
未だにスーレアなのが分からない
代償使いとしては嬉しい1枚。ランク5が簡単に出来る
・・・・スーパーェ・・・
うぃな
2012/03/15 11:30
遊戯王アイコン
層が非常に厚いランク5を下級だけで目指せるのは大きい。
このカード自体もそこそこの攻撃力と貫通効果を持ち、攻めにも使える。
勿論シンクロの補助に使ってもいいですし、その場合は実質レベル5であることが活きる。
スーレアな為入手が難しいですが、何かと応用が効く優秀なカード。

2012/02/20 3:50
遊戯王アイコン
代償ガジェから古代機械までエクシーズメインにする場合には欲しいカード。
ただしスーレア。
能力的にもおいしいとこだらけだし仕方ないといえば仕方ないのかもしれない。
とき
2012/02/19 0:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱり銀レアまでとスーレア以上の間には評価の意識に違いが出るんだよなぁ…
ハンマーラッシュ同様、低レアリティだと良カードだけどスーパーでは…?という位置。
ガジェットをヴォルカティラスにする程度の能力が弱いわけがないし、場合によってはエクシーズ前にスピアドラゴンよろしくの貫通攻撃も出来る。
ガジェットでランク5を使えるため更に戦術は広がり、ドボクザーグも夢じゃなくなるんだが…
まさかのスーレアに全俺が泣いた.
ガジェと同じ種族属性の上に代償で出てきてヴォルカティラスが出てくる様は圧巻.
既存の代償ガジェに組み込める面白い効果であり,既存のランク4では対処できなかった相手にも対応できるようになれるのは悪くない.
ノヴァが出張できるほどの強化カードになったら,ガジェにこいつが入ってきそう・・・

→ 「穿孔重機ドリルジャンボ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
穿孔重機ドリルジャンボ 6.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「穿孔重機ドリルジャンボ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「穿孔重機ドリルジャンボ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「穿孔重機ドリルジャンボ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 49円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6715位 / 12,767
閲覧数 21,077

穿孔重機ドリルジャンボのボケ

その他

英語のカード名 Jumbo Drill

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー