交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > ファントム・バウンサー

ファントム・バウンサー(ファントムバウンサー) 使用デッキカード価格

ファントム・バウンサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 戦士族 2400 1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「バウンサー」と名のついたカード2枚を手札に加える事ができる。
パスワード:17189532
カード評価 5.2(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP011 2012年02月18日 Normal

ファントム・バウンサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





戦士族大好き
2022/11/19 17:44
遊戯王アイコン
場合の任意効果、自身も含めたカードの種類を問わないテーマカード2枚サーチ、名称ターン1なし、(装備カード化等の)ルール破壊でもOK。
これだけ詰め込んでも許す許される以前に話題にすら上がらないのは《バウンサー》自体が死に体のテーマだからなのがなんとも悲しいところです。
早めに墓地へ送って《セリオンズ“ブルズ”アイン》で釣り上げましょう。
コナミの気分次第ですがバウンサーが強化される日が来る場合、キーカードになるのは必至です。

ユニオン・キャリアー》は刑務所という名の終着駅に格納されましたが、戦士族版《巨竜の聖騎士》がくれば出張要員として輝けるチャンスもあります。
はわわ
2021/05/23 15:15
遊戯王アイコン
上級モンスターでフィールド破壊条件効果はやはり使いにくいし、なによりサーチ先が悲惨すぎる
プンプン丸
2020/07/25 9:47
遊戯王アイコン
バウンサーで唯一まともに使えるメインに投入できるカード
「バウンサー」カードの種類があまりにも少ないのでサーチできるカードが少ないが、実際2枚、モンスター・魔法・罠の種類を問わずサーチできるスペックは強いと言える。

今後「バウンサー」カードが増えるのかどうか分からないが、将来に期待したい所
ねこーら
2020/07/23 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:2枚サーチ故にハンドアドバンテージを稼ぎやすい、バウンサーを形にできる要因。
ユニオン・キャリアー》で戦士族か闇属性に装備すれば条件を満たス。
装備モンスターがフィールドを離れても装備カードは破壊である故ナ。
ズババジェネラル》でも同じことが言える。
サーチしたモンスターはペンデュラム召喚で展開するとイイ。
その他、メタルフォーゼのペンデュラム効果で破壊して《錬装融合》で融合素材にするとかもありダナ。
「バウンサー」は数枚しかないが、それを形にできる立役者。
2枚サーチは強力ですが、使い手のゴーシュが早々にヒロイックに蔵替えした為、関連カードが非常に少ないです。その発動条件もレベル6で「フィールドで破壊された場合」なのでちょっと難しいですし。
シエスタ
2019/03/16 11:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
不遇テーマとして印象の強いバウンサーに関する効果を持つ。
上級として並の攻守に少々受動的だが、2枚ものバウンサーをサーチできターン制限もないのは悪くない。
だがこのカード自身が特殊召喚効果も持たない上級なうえ、それでいて破壊される必要があると、サーチャーにしちゃ手間がかかる。
そんでもって現状サーチ先が微妙なのばかりという。
使おうと思えば使えなくないが、余程の物好きでもないと使う気は起きないであろうって印象。
ポテンシャルそのものは決して悪くないので、バウンサーが強化されれば化ける可能性もあるが、いかんせんポッと出の印象が強いうえ、アニメの使い手がHCに鞍替えしてる事もあって、その望みも薄いのが悲しいところ。
ヒコモン
2018/07/06 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1:2交換はいいのだが、フィールドでの破壊が条件な上に「バウンサー」カードがこの時に出たきりで今後も全く見込めないのでは宝の持ち腐れ。何しろ対応しているのが《フォトン・ストリーク・バウンサー》を除くと、このカードを含めてもわずか4枚。その内2枚が上級ではどうにもならない。
v2
2016/09/30 10:04
遊戯王アイコン
自身も対象に含まれる為ダグレや闇誘と相性がいい。状況次第でハンマー、ガードをサーチしようず☆

ライノセバスの登場でエクサビートルと合わせて需要が高まったと言える
サンダー・ボルト
2014/06/14 19:34
遊戯王アイコン
上級としては十分な打点に加え、2枚のサーチまでできてかなり強力なモンスター。ただ、対応カードがあまりにも少ないため、現時点では扱いづらいです。今後「バウンサー」カテゴリでカードが増えるのかはなはだ疑問ですが、種類が増えれば評価も大きく変わるでしょう。
甲虫装機ゴキポン
2013/07/09 16:42
遊戯王アイコン
用心棒のくせにアフターケアが専門というお茶目さん。
サーチ先がほぼ上級ばかりという難点はあるが、モンスター非限定で同名カードもサーチ出来る点は嬉しく、枚数もデッキから2枚とお得である。
上級なのは珠に瑕だが、召喚制限はなく、《不死武士》やトフェニ、ディアボリックガイ辺りを併用すればアドバンス召喚も難しくはない。
手札で持て余している場合には《ズババジェネラル》に装備すればお得。
贅沢を言えば、攻撃力があと100高ければ2500ラインと相討ちしつつサーチが可能だったのでその点が悔やまれる。
ドラゴンX
2012/10/13 18:46
遊戯王アイコン
デッキから2枚も加えれるのは弱いわけではない。
ただ、パウンサーのカードが全然ないのでネタカードになった。
上級でこの効果はちょっと雑なんで調整して・・・。
ただ、ブレードパウンサー以外レベル6なので、加える必要はそこそこない。
わたV
2012/08/22 12:08
遊戯王アイコン
うぃなさんと書いてることが被りますが下級の効果だとぶっこわれなのに上級が持ってると普通に感じると言うね・・・
効果自体は悪くないので、問題はサーチ先と出す方法ですかね。
まあ結局バウンサーは出落ちテーマだったので・・・
みかんゼリー
2012/08/17 19:39
遊戯王アイコン
一気に2枚もサーチできるカードが弱いはずは・・・弱いはずは・・・。
サーチできてもサーチ先が徹底してないんじゃあ、どうしようもないわけで・・・。
おまけに上級なので出しにくいし、事故要因になるし。
優秀なバウンサーが出てくれれば、注目されるかもしれないが・・・。
こんな除去に釣られクマー.
タイミングを逃さずにサーチは強いのだが,問題は自身とサーチ先.
悪くないのだが上級ということが足を引っ張るっていう.手札から装備できる《ズババジェネラル》の登場でアド損しない装備魔法という価値が生まれたが,
そして最大の問題であるサーチ先.バウンサーはこいつを除いて現段階ではモンスター2種類と罠のみ.
ゴーシュがH-Cに乗り換えたせいでアニメで再登場するか怪しいカテゴリ.
なおさら注目される気配がない・・・
エルフ
2012/03/22 14:03
遊戯王アイコン
これが、下級だったら。
うぃな
2012/03/15 11:05
遊戯王アイコン
下級が持っていたら破格な効果ですが、上級だと普通だと感じてしまう不思議。
とはいえ、2枚サーチ、魔法・罠もOKと魅力的な効果であることは間違いない。
ただ、バウンサーはまだ数が少ないので、このカードが本領を発揮するのはカードプールの増加待ち状態になっているのが現状。

2012/02/20 3:36
遊戯王アイコン
今後しだいでは化ける可能性がある。
バウンサーカテゴリが少ない現状ではまだ効果が生きてこない。
とき
2012/02/18 14:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遅効性、上級モンスターとはいえ2枚のサーチはかなりユニークな一枚。
バウンサーがデッキとしてまとまった時、特殊召喚手段を確保できれば潤滑油にもなりうるか。
現状ではサーチする旨みのあるカードが少なく、強いていうなら《ハンマーラッシュ・バウンサー》でアフターケアを目指せるくらい。
こちらも今後のバウンサー次第。出落ちでなければ飛躍の芽はある。
2012/02/23 7:18
遊戯王ゲストアイコン
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 完 全 に 一 致
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
ちゃっかり『場合』って書いてあるのでタイミングを逃さない。
終末で墓地に落としてリビングで釣るのが安定。

→ 「ファントム・バウンサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ファントム・バウンサー 5.2 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ファントム・バウンサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ファントム・バウンサー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ファントム・バウンサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 9,473

ファントム・バウンサーのボケ

その他

英語のカード名 Phantom Bounzer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー