交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- > 侵略の侵喰崩壊

侵略の侵喰崩壊(シンリャクノシンショクホウカイ) 使用デッキカード価格

侵略の侵喰崩壊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を選択してゲームから除外し、相手フィールド上のカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。
パスワード:90934570
カード評価 7.6(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (69件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- DT14-JP050 2012年01月26日 Normal
デュエリストセット Ver.ダークリターナー DS13-JPD32 2012年11月23日 Normal

侵略の侵喰崩壊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (14)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/02 0:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属するモンスターの効果がほぼ汎用ならサポートも汎用という感じの「ヴェルズ」の関連カードとなる「侵略の」魔法罠カードの1枚。
効果処理的には《ゴッドバードアタック》よりも《毒蛇の供物》のそれに近く、対象となる自分のヴェルズ1体及び相手の場のカード2枚に対する除去の手法が毒蛇とは異なる。
ヴェルズ・オピオン》の効果によってサーチができる、不発条件が若干緩和されている点で毒蛇よりも優れており、相手の場のカードはバウンスによって処理されるため破壊耐性のあるEXモンスターに対して有効となる。
オピオンが《侵略の汎発感染》によって《サンダー・ボルト》や《無限泡影》に対する耐性を獲得するか、いざとなった時にこのカードで相手のカードを巻き込みながら自爆するかのサーチ択となる武器という感じになるでしょうか。
いずれにせよヴェルズと除外の相性自体は特別良いわけではありません。
ねこーら
2023/12/16 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチが効くし枚数の上では等価交換に近く、除去として使いやすい。
ヴェルズ・オピオン》でのサーチに対応しており、ロックが意味ないと分かった場合に除去に切り替えてしまうことも可能。
コストが除外で相手のカードをバウンス、と除外コストが重く見えるが、既に素材などを使い切った状態であれば惜しくはないか。
バウンスするならエクストラから出てきたモンスターを狙いたいものでアル。
ヴェルズのカード名が入ってるものには《インヴェルズ・ローチ》《励輝士 ヴェルズビュート》など出しやすいエクストラのモンスターもいる為、罠サーチと共に採用するのも考えられるか。
超弩級スライム
2022/11/10 8:30
遊戯王アイコン
散々言われてますがヴェルズ版の《ゴッドバードアタック
バウンスなので耐性・墓地効果持ちには強いですが、魔法・罠カードはバウンスしても再利用されやすいのが痛い。
オピオンの効果で比較的安定して確保できるのはいいところ。
ただしケルキオンや侵食感染などテーマ内の他のカードとの相性が悪い。
シエスタ
2020/03/17 14:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるようにヴェルズにおけるゴドバみたいなカードで、バウンスと除去力も高め。何よりオピオンで持ってこれるのでゴドバに比べ安定感がある。
サーチすると存在はバレますが、牽制にはなるでしょう。
ただバウンスは利くカードを多少選ぶし、除外なのでケルキオンと相性が悪いなど癖も多少ある。とはいえ有用性の方が上回るでしょう。
ヴェルズに1枚は欲しいカードかと。
備長炭18
2018/11/01 14:34
遊戯王アイコン
ヴェルズ版の《毒蛇の供物
除外コストはヴェルズでは少々重いものの、2枚分のバウンス効果は破壊よりも強力。
またオピオンでサーチできるため採用枚数の調整も可能というのは嬉しいところですね。
ヒコモン
2018/10/25 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手はバウンスな上に、除外という再利用しにくい位置に自分モンスターが行ってしまうが、各種エクストラのモンスター相手ならば特に問題は無い。しかもゴドバや《毒蛇の供物》と違い、オピオンでサーチ可能というのが最大の長所。見え見えの罠になってしまうが、相手に対する牽制としては非常に強力。
ジュウテツ
2017/04/15 13:06
遊戯王アイコン
「ヴェルズ」モンスターを除外する必要はあるものの、一気に2枚のカードをバウンス除去出来るのは、「ヴェルズ」デッキにおいてはありがたいと思います。
ヴェルズ・オピオン》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
ファイア野郎
2016/01/23 10:03
遊戯王アイコン
ヴェルズを除外して2枚バウンスするカード。
単純に除去カードとして利用してもいいですが、オピオンのサーチで
持っていける点が非常に嬉しいところです。
魔法・罠カードよりもモンスターが脅威に感じる場合には
こちらをサーチすると言う使い分けも可能にする一枚と言えます。
破壊ではない除去と言う点も強力なポイントの一つです。
バーン信者
2014/01/06 22:11
遊戯王アイコン
征竜がオピオンを突破するためのサイド候補の1つ。
このカードとエレクトリックワームをデッキに投入することで、オピオンの素材落としとオピオン除外からの相手フィールドのバウンス除去が可能。その後に征竜を展開し、フェルグラントや牙王を立てれば逆転可能。何度このカードに窮地を救われたかわからない。
ファナナス
2013/01/26 15:37
遊戯王アイコン
モンスターを除外しなければいけませんが、カードを問わず2枚バウンス・・・と罠カードにしては破格の除去力。バウンスなので供物のように魔法罠を選択して使っても旨みが少ないですが、エクシーズシンクロ相手にはこちらのほうが効果的。特に最近は破壊耐性を持ったモンスターも増えてきましたので
みかんゼリー
2012/12/18 0:52
遊戯王アイコン
まさにヴェルズの供物。
こっちはバウンスなのでエクストラモンスターや破壊耐性に強い反面、魔法・罠の除去としてはイマイチ。
それでもオピオンでサーチが可能なのは美味しいし、エクシーズ前の掃除としても使える。
普通に使いやすくて強い一枚だと思います。
うぃな
2012/03/09 11:40
遊戯王アイコン
ヴェルズ版の供物。
汎発感染が魔法・罠対策ならこちらはモンスター対策と言えるカードですが、モンスターのみならず何でもバウンスできるためとても使いやすい。
できれば大型モンスターに対しぶつけて行きたいですが、普通に使っても十分強い。
とき
2012/01/26 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そしてこちらはヴェルズの供物。
オピオンはこちらもサーチ可能で、オピオン突破体制ができたと思ったら吹っ飛ばされてたでござるなんてことも起こりそう。
魔法・罠よりモンスターが怖い相手ならオピオンはこちらをサーチし、別のコスト用ヴェルズを立たせてもいいかもしれない。
勿論普通に使っても強いのはこちらも同様。流石ヴェルズはシルバーバレット、サポートまでもカードパワーが凄まじい。
ヴェルズの供物.
ヴェルズの弱点である大量展開に歯止めをかけられる1枚としては優秀であり,相打ち覚悟で飛ばすという使い方でもおk.
裁定としては供物とほぼ同じだが,相手カードに関しては解決時にいなくても片方をバウンスできるだけでも十分いい方かな.

→ 「侵略の侵喰崩壊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
侵略の侵喰崩壊 7.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「侵略の侵喰崩壊」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「侵略の侵喰崩壊」への言及

解説内で「侵略の侵喰崩壊」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴェルズ・カイザー氷華)2012-12-25 15:36
  • 運用方法その二体が突破されるようなモンスター『交響魔人マエストローク』や『ガガガガンマン』などは『エヴォルカイザー・ラギア』や『エヴォルカイザー・ドルカ』でカバーしましょう。また『ヴェルズ・バハムート』でコントロールを奪うのもありです。どうしても突破されそうになったら『侵略の侵喰崩壊』で相手のフィールド上のカードを戻しましょう。
    強み③エクシーズ素材を1つ取り除き『侵略の汎発感染』をサーチ状況により『侵略の侵喰崩壊』をサーチ
征竜メイン(オベリスク軸)バーン信者)2013-04-21 23:49

「侵略の侵喰崩壊」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4401位 / 12,766
閲覧数 25,271

侵略の侵喰崩壊のボケ

その他

英語のカード名 Infestation Terminus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー