交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- > イビリチュア・プシュケローネ

イビリチュア・プシュケローネ(イビリチュアプシュケローネ) 使用デッキカード価格

イビリチュア・プシュケローネ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
水属性 4 悪魔族 2150 1650
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。1ターンに1度、モンスターの種族・属性を宣言して発動できる。相手の手札をランダムに1枚確認し、宣言した種族・属性のモンスターだった場合、そのカードを持ち主のデッキに戻す。違った場合は元に戻す。
パスワード:30334522
カード評価 4.8(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- DT14-JP030 2012年01月26日 Super

イビリチュア・プシュケローネのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
72% (8)
カード評価ラベル2
27% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/02 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リチュアだと儀式召喚はレベルに関係ないため、ランク4を狙う動きを組み合わせる必要がある。
効果自体は確率の低いハンデスしかなく、ハンデス狙いなら《イビリチュア・ガストクラーケ》の方が楽。
こちらを使うならレベル4という点を活かし、《お代狸様の代算様》でエクストラデッキから《虹光の宣告者》を送り、サーチに繋ぐといった点を活かしたいトコ。
かどまん
2023/11/03 15:58
遊戯王アイコン
リチュア》の儀式モンスターの一体
種族・属性を宣言した上でランダムハンデスを行い
当てたカードがモンスター且つ宣言した物と一致していればデッキに戻せるという遠回しなハンデス効果。

対象がモンスターカード限定な上に選ぶ対象がランダムという時点で外れやすい
相手の手札に宣言したカードが有った所でそれが対象に選ばれるかどうかが運次第では意味がなかろう
確実に成功させるには相手が宣言した種属性のカードしか持っていない場合に限られる。

宣言せずとも確実に同じ結果が得られる《イビリチュア・ガストクラーケ》の下位互換で有り
【リチュア】では当初から使う意味が無かったモンスターで有る。
アルバ
2020/12/04 23:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
6軸8軸と別れていたリチュアだったがDT最終弾にしてレベル4と10が登場。
ただ、この性能では主軸にしにくいので4軸はちょっと無理があった。
デッキバウンスのランダムハンデスだがハンデスには種族・属性まで当てる必要がある。
そもそもランダムで魔法・罠を当てたら何を言っても失敗になってしまう。
それでも遊戯王は種族・属性が統一されているデッキは珍しくはないのでそれらに対してはそこそこ当たる事もあるかとは思われる。
効果をアテにするのは少々きついものがあるので、レベル4の儀式という取り回しの良さやリチュアビーストで釣り上げられる点を活かしたい。
独自の運用はできるもののパワー不足は否めず、扱いが結構難しい印象を受ける。
シエスタ
2020/12/04 10:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
娘の儀式体同様ハンデス効果を持つ。ただ相手のデッキを読む必要があり、ランダムかつ魔・罠は戻せない為、あちらよりもかなり不安定。
差別化点は既に言われてるようにレベルで、4であるが故にビーストで蘇生し使いまわす事ができる。
適当な運用ではガストクラーケで事足りるので、上述の差別化点やハンデス特化構築で運用していきたい。
プンプン丸
2014/01/18 17:00
遊戯王アイコン
儀式レベル4としてはそこそこ攻撃力は高い。 効果は相手の手札がわかっていてもハンデスすることは難しい、単純に相手の手札を見る効果だと割り切り、ハンデスはオマケとしてみるべきです。
利点はレベル4なので《リチュア・ビースト》から釣ってこれるところで、そのまま《バハムート・シャーク》になったり出来たりする。
ファナナス
2013/02/12 10:50
遊戯王アイコン
ノエリアさん無理しないで
レベル4の儀式モンスターなので色々価値は見いだせる。効果はピーピングで、成功すればデッキ戻し。ハンデスの弱点である墓地利用を許さない点は強い。炎星や暗黒界のような属性種族が統一されているデッキ相手には中々いいかもしれないが、魔法罠は宣言できなので成功確率はかなり低い
みかんゼリー
2012/12/17 22:10
遊戯王アイコン
種族・属性を宣言して、当てればハンデス。
デッキタイプで相手が使う種族・属性を見分けられたとしても、モンスターが当たるかはわからない。
かなり運要素が高く、不確実な性能と言える。
星4なので必要な生贄は軽いが、リチュアは過労死さんで生贄がまかなえるので、ソウルオーガみたいなデカイやつを出した方が良いと思うんだよね・・。
うぃな
2012/03/02 11:19
遊戯王アイコン
出すのは簡単で儀式としては軽いですが、ハンデス効果はピーピング併用したりあいてのサーチ・サルベージしたカードを狙い撃たないと当てるのはかなり難しい。
ハンデス用ではなくピーピング用と割り切って使ったほうがいいかも知れません。
ハネヒツジ
2012/01/30 22:15
遊戯王アイコン
生贄を用意し易く、蘇生も簡単、ランク4エクシーズの素材にもなる、など小回りがきくのが利点。
ただ効果は多くの状況で運任せで、複数回使えるかというと微妙。
無いよりはましな効果と割り切るしかないかな?
とき
2012/01/26 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BBA最終形態。この人も相当いろんなイラストに出てるよな。
ついに自ら魔物化してしまったBBAが持つのはランダムハンデス。
正解すればいいのだが、いくら相手のデッキで推察しやすくてもこれは相当茨の道だぞ…?
もとより、魔法・罠も戻せない。運要素が強すぎるのではガストクラーケの方が無難か。
BBA,感染している上に年なのに無理すんなよ・・・
効果はかなり確率の低いダストシュートであり,1回目こそ通れども2度目は確実にない気が・・・
リチュビで釣り上げられる儀式モンスターでも,そこまで重要ってわけじゃないし.

→ 「イビリチュア・プシュケローネ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
イビリチュア・プシュケローネ 4.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「イビリチュア・プシュケローネ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「イビリチュア・プシュケローネ」への言及

解説内で「イビリチュア・プシュケローネ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ハンデスリチュア追ヰ鰹)2012-10-21 09:04
  • 運用方法【イビリチュア・プシュケローネ】の効果を使うのにも最適。
サクリファイス・エクゾa.)2020-02-07 16:48

「イビリチュア・プシュケローネ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8901位 / 12,767
閲覧数 20,743

イビリチュア・プシュケローネのボケ

その他

英語のカード名 Gishki Psychelone

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー