交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 14 > フォトン・ワイバーン

フォトン・ワイバーン(フォトンワイバーン) 使用デッキカード価格

フォトン・ワイバーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 ドラゴン族 2500 2000
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。
パスワード:55758589
カード評価 4.3(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 14 PP14-JP002 2012年03月17日 Secret
ストラクチャーデッキR-巨神竜復活- SR02-JP013 2016年02月06日 Normal

フォトン・ワイバーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





クリムゾン・ノヴァ
2024/01/23 23:38
遊戯王アイコン
 特殊召喚に対応してないのが鬼つらすぎる一枚。

 レベル7の2500打点で《フォトン》の恩恵を大いに受けられるこいつは、着地・反転時に相手のセットカードを全て破壊できる。一応除去にはモンスターも含まれており、限定的だが罠リバース主体のデッキなら刺さるかもしれない。とはいえ魔法・罠でも表側ならノータッチなのが微妙に痛い。また、何よりトリガーが召喚・反転召喚にしか対応しておらず、普通に使うならコストは2枚かかるのが非常に厳しいところだ。プレミパック14で同封されてる《フォトン・サンクチュアリ》と一緒に使えたり、レベル7ということで《クシャトリラ・バース》対応なのはまだマシである。でもステータスも言う程高くないこいつを優先して使うかどうか問われると、何とも言えなくなる。

 使えなくはないが、今で言うと足手まといになりかねないところだ。
みめっと
2023/12/14 13:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発の効果でセットされた相手の場にモンスターと魔法罠カードを消し飛ばす最上級モンスター。
他の効果で補助しないとほとんどの場面でバックのカードを1〜3枚破壊するだけの効果であり、それが召喚権を切って出す最上級モンスターの誘発効果というのはかなり厳しいし、それなら攻撃力がほとんど変わらない《氷帝メビウス》でも充足する。
2枚以上セットされた魔法罠カードが場にあって、その全てが召喚無効でなくこの効果にチェーンすることもできないカードというのはさすがにかなり稀でしょう。
少なくともアドバンス召喚をサポートするかリリースを軽減して召喚できる効果との併用が欠かせない。
ねこーら
2022/08/15 15:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《クシャトリラ・バース》でリリース軽減でき、露払いにはなる。
リリース2体が必要で重く見えるが、アドバンス召喚である必要がなく、レベル7のリリースをなくす《クシャトリラ・バース》のお陰で改善されたと言えようか。
皆既日蝕の書》で相手モンスターと併せて裏守備にして、反転召喚して除去することも狙えル。
地帝家臣ランドローブ》でセットさせつつアドバンス召喚を狙うと良いかナ。
フォトンに属するが主力のランク8とレベルが合わない為、レベル7主体のデッキで使うことにナル。
フォトン・サテライト》があればランク8を狙えるものの、そこまでするほどでもナイか。
アドバンス召喚に関しては《エンジェルO1》でサポートしてもいいし。
Rさん
2022/06/23 14:33
遊戯王アイコン
わざわざ2体リリースして発動するような効果ではない。生贄素材を用意してこのカードを召喚するより、《サンダー・ボルト》や《ハーピィの羽根帚》を使用した方が良い。
一応《フォトン・サンクチュアリ》から簡単にアドバンス召喚出来るがそれなら《轟雷帝ザボルグ》が優先されるし、そちらの方が展開や盤面を任せられる。
イラストはなんか神秘的
シエスタ
2019/03/26 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セットカードを一掃でき、アドバンス召喚じゃなくてもいいので、死皇帝で召喚してもOK。
ただ魔・罠に関しては展開前に除去したいものであり、フリチェやカウンターの方が主流な現在だと、すんなりアドを稼ぎづらい・・・どころかこちらが損する可能性も。
大量にカードを伏せるデッキってのも限られてきている。
銀河フォトンにおいてもレベル7ってのが使いにくく、レベル7光ドラゴンをサポートするホーリーナイツにおいても、特殊召喚じゃバニラ同然な為、優先は厳しいでしょう。
如月
2017/11/13 17:55
遊戯王アイコン
最上級で2500はちょっときついですね。特殊召喚が入っていないのも酷です…
ドンと活躍できるのは、対カウントダウンくらいですかね。
絵がかっこいい!
アルバ
2016/02/17 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メガグランマーグの地位を奪ってる1枚。
こちらは帝サポート非対応ではあるが。
光なのでフォトンサンクチュアリに対応していたりアドバンス召喚でなくていいので陵墓でもいいがやはり特殊召喚非対応が痛い。
通常召喚前提のモンスターの割には打点が低いのもマイナス。
セットモンスターも全破壊してくれるので皆既日食やダストフォースとコンボすればそれなりに強力ではあるが。
巨竜リメイクストラクに再録されたがこちらは墓地蘇生がメインでリメイク前と違いアドバンス召喚サポートや陵墓も入ってないのでミスマッチ感が半端ない。
インヴェルズ近衛兵
2016/02/08 15:51
遊戯王アイコン
セットではなく、大嵐効果だったなと思うと惜しい・・・
しかし蘇生がメインの筈の巨神竜ストラクチャーに何故再録されたのやら・・・一応再録は必要ではありましたけどね。
こまつほうせい
2015/02/25 2:05
遊戯王アイコン
皆既日食や闇の護符剣とのコンボ強いですよ
イラストもなかなかかっこいい(KONAMI感)
ヒコモン
2015/02/19 13:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セットカード破壊はいいのだが、レベル7でしかも特殊召喚では効果が発動しない。セットカードはフリーチェーンや召喚反応型が多く、せっかく出したこいつが即刻除去され兼ねない。《フォトン・サンクチュアリ》+召喚権を使ってセットカード破壊では割に合わないだろう。
山猫
2014/07/11 22:22
遊戯王アイコン
相手のみセットカード全破壊は良いが最上級モンスターが召喚、反転召喚時のみ発動というのは辛い フォトンと名が付いているがあまり恩恵は受けれそうにない
サンダー・ボルト
2013/04/03 23:34
遊戯王アイコン
セットカードのみとはいえ、複数枚を破壊できる可能性を秘めた強力な効果を備えています。また、反転召喚に対応しているため、特に《皆既日蝕の書》との相性が良いです。《死皇帝の陵墓》・《フォトン・サンクチュアリ》・《ミンゲイドラゴン》などサポートも豊富にあるため、効果を適用するのも比較的容易。ただ、欠点も少なくなく、「フォトン」の名を持つとはいっても、今の「フォトン」サポートとそれほど相性が良いわけではないため、結局中途半端な立ち位置に終わってしまいますね。
ファナナス
2013/02/02 10:59
遊戯王アイコン
効果は強力なのだが、特殊召喚に対応していないのが辛すぎる。2体リリースにしても攻撃力が今ひとつなのも残念。それならば鳳凰さんのほうが幾分か使い勝手は良い。カイト編でフォトンも強化されたが、このカードを入れることは多分ないだろう・・。
ドラゴンX
2012/10/01 12:43
遊戯王アイコン
相手のみの大嵐。
カイザーシーホース等でも重いしぶっ壊れている。
2体生贄だしカイトはあまり使えないんだよね。フォトンと名が付けられているのにな・・・。
わたV
2012/07/12 13:25
遊戯王アイコン
効果は非常に強力ですが、能力が微妙すぎるのと召喚がきついのが・・
特殊召喚対応してればレダメで呼ぶこともあったのですが・・
基本は《フォトン・サンクチュアリ》か陵墓からの登場でしょう。
漫画版のランク7のギャラクシーエクシーズのNo.42次第ではこのカードが採用されることがあるかも・・しれない・・の・・か・・?
ユウ
2012/04/03 14:32
遊戯王アイコン
カイザー・シーホース》をリリースして効果発動…の《スターライト・ロード》で無効にされるかも。
みかんゼリー
2012/03/29 21:15
遊戯王アイコン
モンスターも含めたセット破壊は強力なのだが・・・。
通常召喚でしか効果は発動しないので、生贄2体必要になる。
始皇帝の陵墓、フォトンサンクチュアリとなら使えなくもないが、それでも重い。
フォトンで固める意義も薄いし、必要ないしなあ・・・。
m
2012/02/08 23:44
遊戯王アイコン
イラストとキラキラ度合いがマッチしていて格好いいと思うのだが・・・
通常召喚に限定されている点、セットされたカードのみという点が評価を下げる。
死皇帝の陵墓》や《フォトン・サンクチュアリ》を使ってぶっぱしてやってもいいかも。
ゼロ
2011/12/31 21:30
遊戯王アイコン
破壊効果は非常に良いが特殊召喚では発動できないところが少し残念~《死皇帝の陵墓》は必須です
NEOS
2011/12/25 20:42
遊戯王アイコン
セット破壊は強力だが、そこまで影響は少ないかと・・・。
さらにステータスも最上級にしては低く、召喚も容易ではない。
複数破壊が発生しやすいので、スターダスト系に妨害されやすい。
モンスターも含めたセットカードぶっぱは悪くないのだが,魔法罠のぶっぱだけならば上級スピリットの鳳凰さんの方がまだ割に合う.
こっちはフォトン故にツインリザード経由でサーチ対応しているとはいえ,フォトンでこいつを入れる理由はあるのだろうか・・・
カイト編でも,プッシュはレベル8フォトンなので,本当にいろいろ惜しい一枚.
とき
2011/12/23 20:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は強力なのだが、2500の最上級を通常召喚というのは相当骨が折れる。
反転召喚で使えると言うのも気休めにしかならない。月の書が打たれにくいくらい。
使うならば《死皇帝の陵墓》か同時登場の《フォトン・サンクチュアリ》が欲しい。陵墓ならばこのカードの破壊能力も生かせるか?

→ 「フォトン・ワイバーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フォトン・ワイバーン 4.3 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フォトン・ワイバーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フォトン・ワイバーン」への言及

解説内で「フォトン・ワイバーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カウントダウン封じデッキ如月)2017-11-06 20:46
  • 運用方法相手はアタックしてこないので、自由に召喚が可能です!アドバンス召喚も楽に出来るので、《フォトン・ワイバーン》で相手の伏せカードは一気に消滅!イェーイ

「フォトン・ワイバーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 24,412

フォトン・ワイバーンのボケ

その他

英語のカード名 Photon Wyvern

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー