交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EX > ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-(ロードオブドラゴンドラゴンノシハイシャ) 使用デッキカード価格

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 1200 1100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上のドラゴン族モンスターを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。
パスワード:17985575
カード評価 4.3(21) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (65件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-決闘都市編- DP16-JP016 2015年06月06日 Normal
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP011 2016年06月18日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン- SD22-JP016 2011年12月10日 Normal
EX --099 1999年12月16日 Secret
EX-R EX-84 2000年11月23日 Ultra
25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET KC01-JP030 2022年04月21日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- KA-45 2002年01月24日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 SK2-014 2003年12月11日 Normal

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
47% (10)
カード評価ラベル2
47% (10)
カード評価ラベル1
4% (1)



パンピー
2023/12/11 2:22
遊戯王アイコン
元祖ロード・オブ・ドラゴン。
ドラゴンを呼ぶ笛》使いとしては、リメイクの《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの統制者-》が勝ります。
青眼サポートとしても《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-》がいます。
こちらは《融合派兵》対応でリクルートしやすいことが長所でしょう。
ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》と共に並べれば、ドラゴンに対象耐性&破壊耐性を付与できます。更に《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-》を並べれば、盤面は固いでしょう。
このカードはドラゴンではないので真っ先に狙われてしまうのはお約束。
融合体の《竜魔人 キングドラグーン》はこの弱点を克服しているので、場に残すよりはそちらの召喚を狙った方が良さそうです。
余談ですが、笛やギター、トリプルネックギター(?)を扱う芸達者のようですね。
ブルーバード
2023/05/27 23:11
遊戯王アイコン
ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》と組み合わせて対象破壊耐性を作れるように。ネタの域だけど。
みめっと
2023/01/16 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXにシクで収録されたモンスターで、当時はあの美しい1期シクがEXを買うだけで手に入ったもんですから、そりゃあもう人気のカードでした。
その能力は場のドラゴン族全てにあらゆる効果の対象耐性を与えるというものですが、サンダーボルトやブラックホールや地割れなどの対象を取らない除去魔法の方が多かった1期時点ではこの効果で受けられる恩恵は小さく、自身はドラゴン族ではない上に簡単に戦闘破壊されてしまうため、効果自体は弱くないのですが扱いは難しかったという印象です。
せめて場にドラゴン族がいたら攻撃対象に選択されない永続効果もあれば良かったのですが…。
後に名称指定の融合素材となり、後発のサポートカードによって取り回しが良くなったので、対象を取る系の強力な効果も増えたこともあって登場当時よりはだいぶ使えるカードにはなったかと思います。
ねこーら
2021/02/25 13:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《融合派兵》で呼び、耐性を付与するのが良い。
あちらでリクルート自体は容易に行えるし、守備表示故にステータスの低さも補える。
耐性を付与して攻めやすくなり、融合召喚をメインにするなら優先できるか。
その他だと対象を取る効果を無効化可能な《聖刻天龍-エネアード》などを出しといた方が良いかナア。
出しやすさは大分改善できるが、自身には耐性つかないのが難。
シエスタ
2019/04/08 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最古参のドラゴンサポモンスター。昔の時代から見ればこの耐性付属はわかりずらいものだった。もっとも当時はサンボルとか飛び交ってたせいで、あんま発揮できなかったですが。
ドラゴン族に対象耐性を付属でき、強固にしてくれるんですが、このカード自身が貧弱でドラゴンじゃないのが問題。
自身の存在を条件としたサポカもありますが、それなら自身のリメイク版である統制者が存在する。
あちらは自身の名を得れるばかりか、サポカのサーチまで備え、自身は耐性付属で場以外では名前を得れないので、差別化できないことはないものの、上記の通り自身単体の貧弱さから総合的に見ればやや分が悪いかと。登場時期が違いすぎるのでしゃーない話ですが。
備長炭18
2018/08/28 19:46
遊戯王アイコン
統率者のリメイク前の姿であり、目覚めの旋律でギター弾いてた人。
ドラゴン族に対象耐性を付与できるのは良いのですが、まずこのカードが魔法使い族である点、そしてステータスが低い事が非常にネック。
リメイク後の統率者が自身をこれとして扱う効果の他、呼ぶ笛や目覚めの旋律をサーチできるとあって、役割こそ異なるのですが有用性はあちらと比べてかなり低いかと。
幽鬼十代
2018/06/15 17:39
遊戯王アイコン
このカードを融合素材に指定してくるカードがある。しかし、いかんせん火力が・・・
海馬社長は、よくこのカードをおとりにしていた。(効果も意外と効いていた・・・?)
城之内ファン
2017/05/23 17:31
遊戯王アイコン
とあるMAD動画で意外な特技を披露
効果はいいけどステータスが…
ヒコモン
2016/06/13 12:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族モンスターに耐性を与え、《ドラゴンを呼ぶ笛》とのコンボで手札からドラゴン族モンスターを特殊召喚出来るカード。なのだが、手札消費が激し過ぎる上に、《ドラゴンを呼ぶ笛》を手札に引き込むのが一苦労。《竜魔人 キングドラグーン》の素材にもなるが、キングドラグーンに出す価値が薄れているのも逆風か。
かのん
2015/02/13 0:27
遊戯王アイコン
ドラゴンを呼ぶ笛》の発動条件に必要なカードであり融合素材でもある。
効果自体は悪くないのですが本人のパワー不足と魔法使いであるとこが
デッキに採用しづらいところですね
ファイア野郎
2014/09/28 20:29
遊戯王アイコン
ドラゴン族モンスターに耐性を与えるカード。
ドラゴンを呼ぶ笛》があれば展開も可能なため、非常に強力。
問題は自身のステータス。これでは真っ先にこのカードが狙われるのが明らかで、
このカードはドラゴン族でないため、耐性もすぐに無くなってしまうでしょう。
無理に耐性を与えずに、キングドラグーンの融合素材として利用するのが吉。
サンダー・ボルト
2014/08/06 18:42
遊戯王アイコン
耐性効果自体はなかなか強いのですが、問題は自身が対応範囲外であることと低すぎるステータス。専用カードの《ドラゴンを呼ぶ笛》も手札消費が激しく使いづらいため、このカードを投入する理由としては弱いです。「キングドラグーン」の素材として見ても、バニラサポートに対応する「ラグナロク」が何かと使いやすく、正規融合を狙わないのなら、代用モンスターと「ラグナロク」でOKとなりがち。ただ、闇属性でサポートを共有できるメリットはあるので、構築次第では投入も可能です。
Sin嫁
2014/05/17 13:56
遊戯王アイコン
オレイカルコスの結界》のように自身の打点を上げて、尚且つ守ってもらえるカードでも使わない限り使い難さの方が目立つ。ついでに言えばOCG版の《ドラゴン・目覚めの旋律》はこいつが必要じゃないので嫁デッキにも入り難い。笛と融合体で採用はワンチャンあるくらいかな?
SOUL
2013/08/03 14:12
遊戯王アイコン
単体で見ると能力が低くドラゴンでもないので噛み合いが悪いです。
主にキングドラグーンの融合素材として使われます。
キングドラグーンはラグナロクと代用モンスターという手もありますが、プリズマーを使う場合などであれば入れておくといいですね。
たたた
2013/07/16 0:40
遊戯王アイコン
第1期はシークレットだった古参モンスター。
ドラゴン守るのはいいけど自分の身を守らないその生き様、まさに本末転倒というかなんというか…
みかんゼリー
2012/06/20 17:18
遊戯王アイコン
なんか懐かしいカード。
ドラゴン族を守るサポート効果を備えているが、このカードが狙われるのがオチ。
おまけに魔法使い族ということで使いにくい。
笛も吹けるものの、今はレダメや聖刻などの強力な展開モンスターも増えたし・・・。
ただキングドラグーンの融合素材ということで、たま~に見かけることもある。
うぃな
2012/02/22 17:35
遊戯王アイコン
このカードがドラゴンでないのと、攻守ともに微妙なため真っ先に狙われる。
笛による展開にしてもレダメがいるためこのカードを使うまでもなく、総じて中途半端。
愛と正義の使者
2011/12/20 22:38
遊戯王アイコン
昔使ったこともあったが対象を取らなかったりまずこいつから狙われたり散々だったな。
NEOS
2011/12/14 22:08
遊戯王アイコン
ラグナログと融合することでキングドラグーンになれる。
単体ではステータスが低く、ドラゴン族ではないので破壊されやすい。
融合先は耐性にすぐれるものも、展開力にはレッドアイズダークネスメタルに劣る。
海馬のファンデッキでは・・・ドラゴン中心に考えないと厳しいか。
とき
2011/12/10 20:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今でも割とそれなりにある別種族を助けるカード。
ドラゴンの支配者の名は伊達ではなく、与える耐性は悪くないし使いにくいカードだが笛を吹くことも出来る。
だがこれらの効果はこいつの貧弱さで今ひとつ使いにくい。やはりキングドラグーンの素材としての動きが基本になるのだろうか。
しかし肝心のキングドラグーンの存在価値は低下しており、また自前でこのカードクラスの耐性を持つドラゴンも増えてきた。このカードが除去や殴られれば耐性もおしまいなので、いまいち信用出来ない…
結構再録されていないようで,実は1期・2期・3期版のテキストが存在していたりする.
ブリュとかされないのは嬉しいが,こういう場合は真っ先に高くないステータスのこいつが狙われるわけで.
レダメファミリー化しているドラゴン族でもマテリアルで事足りるケースが多いものの,
レダメと同じようなことのできるキングドラグーンの融合素材のため,使われるデッキでは結構使われている.

→ 「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者- 4.3 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」への言及

解説内で「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

青眼ブラマジ魔導わがじゃん)2014-11-13 11:19
  • カスタマイズ何気に【ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-】が魔法使い族だし、【召喚僧サモンプリースト】対応なので入れても良いかな。

「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 31,386

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-のボケ

その他

英語のカード名 Lord of D.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー