交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 甲虫装機 ホーネット

甲虫装機 ホーネット(インゼクターホーネット) 使用デッキカード価格

甲虫装機 ホーネット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 昆虫族 500 200
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
パスワード:69207766
カード評価 8.5(52) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (52件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (228件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP017 2011年11月19日 Rare
LINK VRAINS PACK LVP1-JP030 2017年11月25日 Normal

甲虫装機 ホーネットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全52件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ねこーら
2023/12/18 23:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自前で装備解除しつつ除去を打てるのが有用。
甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 センチピード》に装備し、装備カード状態から墓地へ送ることでそれらの効果を使いつつ除去を使える。
このカードといったメインフェイズの除去が頻繁にはったことで、フリーチェーンのカードか、召喚を潰すカウンターが対策として有力になった。
愛佳
2023/09/05 21:17
遊戯王アイコン
Change Wasp!
手につけている物からしてアレにしか見えませんよね?ゼクターとかゼクトとか言ってますし、2号って設定らしいですけど、私はどうしても3号に見えるのですよね…、ってそうじゃなくて。
このカードの欄を見ての通り【甲虫装機】は約11年前の環境において大いに嫌われていたデッキでした。
はっきり言って《聖なるバリア -ミラーフォース-》の緩和はこのカードも大きく関係しています。
①の共通効果は墓地からでも発動できるので《おろかな埋葬》や《終末の騎士》で直接落としてもOKです、《甲虫装機 センチピード》よってサーチも容易です。
今なら《ゼクトライク-紅黄》もありますしね。
②の共通効果は戦闘やエクシーズ素材にする時に使えますが、このカードの場合オマケと考えてもOKです。
③の効果で場のカード1枚を対象にとって破壊、今でこそ普通の効果ですが、当時は攻撃反応系や《奈落の落とし穴》《スターライト・ロード》を発動させず破壊できるのが強力でした。
特に《甲虫装機 ダンセル》との相性が最高で、墓地へ行った時あちらのリクルート効果でセンチピードを持ってきてセンチピードに装備して、破壊とサーチ効果発動、と簡単にアドバンテージが稼げます。

サーチやリクルートをしながら、相手の場をズタズタにできたので嫌われるのは当然で、ダンセルと共に制限入り。
現在はインフレがさらに加速して、ダンセル共々解除されていますが、ガチ戦以外で使うとやはり嫌われるかも?
TAG
2023/09/05 18:47
遊戯王アイコン
かつて環境で大暴れした甲虫装機で、《甲虫装機 ダンセル》や《甲虫装機 センチピード》らと共に猛威を振るったカード。現在は環境でこそ見かけなくなったものの、《ゼクトライク-紅黄》といったサポートカードや昆虫族を強化する汎用カードが多々登場していることもあり、甲虫装機はまだまだ戦える息の長いテーマです。
その強さを支えるのが他ならぬこのカードの(3)の破壊効果で、この効果の発動は「魔法」カードの発動として扱われるため、《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》などでは防げません。
また、魔法カードとして墓地に送られるので、フィールドに《次元の裂け目》があっても墓地に行くので再利用も可能です。同様の理由で《樹冠の甲帝ベアグラム》が存在すれば、相手はこのカードに対してモンスター効果を発動できなくなるなど、色々と特殊な裁定があるので覚えておくと良いでしょう。
かどまん
2023/09/05 17:38
遊戯王アイコン
甲虫装機》の一体で元制限カード
効果は初見では分かり難いが、要は毎ターン場の「甲虫装機」の数だけ
何でもカードを破壊出来るという効果で有る

その際ダンセルやセンチピードが居れば追加でサーチやリクルートが出来るので
下級が何でも除去しながらついでにアドバンテージを得られるという
【甲虫装機】という壊れテーマを誕生させてしまった元凶である
自分のカードも破壊出来るので様々なコンボに使われたりもしている
ジュウテツ
2022/10/10 7:24
遊戯王アイコン
「甲虫装機」モンスターに墓地からも装備出来、自ら装備を解除する事で破壊効果につながるのは、優秀だと思います。
ブルーバード
2022/10/09 10:53
遊戯王アイコン
ダンセルダンセルホーネットの死の呪文で相手の場を粉砕してデュエリストを阿鼻叫喚させたカード。こいつらのせいで7期中盤〜8期のテーマの大半が自重気味な性能になった。
ダンセルホーネットはとにかく相手依存になるのが厳しく、先行で動けず相手の動き次第で詰んでしまう。全盛期当時から場にカードをあえて出さない戦法はインゼクターには刺さり、スキドレや魔デッキで対応できる暗黒界以外では当時の定石となっていた。現代ではさらに対象耐性や破壊耐性も相まってダンセルホーネットは除去手段としては信頼性が下がってしまった。
悪いニュースばかりではない。ダンセルやセンチピードで墓地からも装備できる都合上《禁じられた一滴》との相性が特に良い。制圧もついでに叩き潰せるのでインゼクターなら絶対に入れておきたい。
また、何も破壊するのは相手でなくても良いため、ダンセルやセンチピードに装備したギガマンティスやギガウィービルを破壊するコンボにも応用できる。このコンボを使うと何故かダンセルやセンチピードの効果が2回発動するのでギガインゼクターの蘇生を含めて4体のモンスターが並ぶ。
超弩級スライム
2022/09/01 0:45
遊戯王アイコン
かつてダンセルと共にムシキング環境を作り出したカード
低評価が多いことから、このカードが当時どれだけ環境に影響を及ぼし、嫌われていたかがうかがえますね。
フィールドのカードを破壊つつ展開するコンボを通すのは、今でも十分危険です。
7期カードらしく同名ターン1無しなので、まともに回されたらそのままワンキルされる可能性は高いでしょう。
ただし現在では、相手フィールドにカードが存在する≒制圧されていると考えても過言ではなく、相手誘発やら墓穴やらメタカードが多数存在しています。また単体では機能しないため、手札事故の危険も少なくはないでしょう。そのため、このコンボを通すのは(汎用除去カードでお膳立てしたとしても)簡単なことでなく、(強力ではありますが)当時ほどの脅威ではないと思います。
ウキキーボード
2022/03/27 19:19
遊戯王アイコン
ダンセルのネコ役。

表裏関係なく魔法も罠も割れて、これを何度も毎ターン使えるというインゼクの性質から、当時としてはかなりの衝撃を与えていた。
しかし完全なバリネコ性癖で、自分が味方のインゼクを装備しても何も成らず、ホーネットとグルフしかいないという状況だとかなり悲惨であり、当時からこれが弱点だった。

時が経ちかつて恐れられた除去ももはや並以下に落ちぶれてしまい、OCG環境はもちろん、リンクスでホーネットダンセルが実装されても全くの鳴かず飛ばずであった。

見た目は完全な昆虫コスプレ野郎なので、登場したころはドラグニティやXYZと違って、どうやってインゼク同士お互いに装備合体しあっているのかよく分かっていなかったが、今考えるとやはりそういうことなのかもしれない。

こいつが登場し暴れていた時期はちょうど秋の真っ只中で、ハチが繁殖のピークを迎える時期であり、現実でハチの被害が多発していたため、コナミさんからの注意喚起も兼ねていたという説がある
サンパイ
2020/02/08 6:01
遊戯王アイコン
甲虫装機が凄まじいヘイトを喰らっていた最大の原因。ターン1制限が無い除去はともかく、ダンセルがいたからもう大変。フィールドを荒らしまくり一斉攻撃で勝負を決めるのが全盛期のお約束だった。制限解除の時は、俺のホーネット帰ってきたよ!!と喜んでいたものだが、破壊耐性持ちが増えた今の環境ではかなり厳しい。それでも、強力なパワーを持ったカードかと。
シエスタ
2019/09/09 17:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インゼクの主武装。装備する事でレベルが上昇し高ランクに繋げられるが、もう一つの効果が強力でオマケに近い。
墓地へ送れば除去強化が発揮でき、ターン制限がない。インゼクは共通してインゼクを装備化させる事ができるので、散々言われているようにダンセルとこのカードが揃うと驚異的な除去力を発揮する。
このセットのせいで、一時期場にカードを出さないプレイングが流行った程。
メタや破壊耐性が随分増えた時代とはいえ、その破壊力は未だに侮れないかと。
カンベイ
2019/06/27 0:19
遊戯王アイコン
装備カード状態の自身を墓地へ送るだけで場のカードを何でも破壊する甲虫装機の要にして問題児。このカードとダンセルのコンボにより、相手の盤面を一瞬のうちに焼け野原にした後、驚異的な展開力で相手を制圧するのが甲虫装機というテーマの戦い方である。
この破壊効果は自分のカードも破壊可能で、この効果でダンセルに装備されたマンティスを破壊しようものなら、一瞬のうちに場に3体の甲虫装機が展開される。ソリティア実現においてもまた重要な1枚である。
ヒコモン
2019/03/14 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダンセルに装備することで頭のおかしいムーブを可能にしたカード。ダンセル、ホーネットが手札にあると、相手フィールド2枚除去した上でセンチピード以外の「甲虫装機」カードをサーチ、更にランク3がフィールドに立っているという当時としては破格のアドを稼ぐことが可能だった。しかも場合によっては自分のギガマンティスを破壊することで、墓地からの特殊召喚で更なる展開が狙えたという。余りの凶悪さからダンセルと共に一気に制限カードに指定され、甲虫装機は環境から姿を消すこととなった。その後更なるパワーカードの登場で問題無いと判断された結果、ダンセルに先駆けて緩和されている。
如月
2017/11/29 18:00
遊戯王アイコン
センチピードやダンセルの効果で自身を装備した場合、「サイクロン」のような使い方が出来ます。
また、自身にギガマンティスを装備した場合、ギガマンティスは4800と言う恐ろしい攻撃力を持つことになります!
なす
2017/07/07 2:11
遊戯王アイコン
除去効果を持つインゼクターの1体。
装備カードとなった自身を墓地に送ると能動的かつ容易に除去効果を発動でき、非常に強力。ダンセルとセンチピードとの相性は抜群で、これらの効果の発動に欠かせない。除去効果にターン1制限もないのも強力。
速やかに墓地に送りたいところ。
ラギアの使徒
2017/01/09 19:22
遊戯王アイコン
同名カードの発動制限がないので、場の「甲虫装機」の数だけ好きなカードを破壊できます。「ダンセル」や「センチピード」ならリクルートやサーチ効果を使いつつ破壊もできるので相性が抜群。墓地に送るのも容易なので、簡単に準備が整います。
悩めるお花屋さん
2016/12/09 20:42
遊戯王アイコン
評価上げます
言わずもがなインゼクターの必須カード
カンノーネ
2015/08/12 0:44
遊戯王アイコン
ダンセルよりは見た目がかっこいいから好きよ

ダンセルホーネットイェーイ!
破壊がサーチに。つよい。
グレイドルアリゲーターとグレイドルインパクトも似たような事するけど、こいつらはカテゴリ全体でそんな事をするからアドの塊。
私怨による評価低下が著しく、どれだけ酷い時代を生み出していたのかが垣間見える。
音響Em
2015/07/13 0:20
遊戯王アイコン
評価の低さががどれだけ酷かったのかを物語っています
ぷれあです
2015/05/18 10:18
遊戯王アイコン
環境から虫が消え、いつの間にか無制限になりました。
しかし、ダンセルとのコンボのトラウマは消え失せることは無いでしょうね・・・
てぃっきー
2015/03/29 17:17
遊戯王アイコン
4月から無制限おめでとう!(白目)
ダンセルやセンチと合わせて爆発的にアドを生み出す甲虫装機きっての弾。せめて対象をモンスターだけに留められなかったか。せめてターン1の制約がつけられなかったか。多くの決闘者をトラウマに貶めた、狂気のデザイナーガードである。
恐ろしきは装備時の効果、なんとモンスター効果として扱わない。故にたとえルーラーでモンスター効果を禁止されようとも装備されてさえいれば問題なく弾丸としてぶっ飛んでいく。さらに、墓地へ送るのはコストであるため、他インゼクに装備されてからすぐに発動すれば、サイクロン等で割るタイミングを掴ませない。
これが3枚に戻るって……。あのミドラーシュも無制限に帰還するらしいので、シャドールと組んで悪さできそう。
サンダー・ボルト
2014/02/22 5:29
遊戯王アイコン
言わずと知れた「甲虫装機」のキーカードの一つ。非常に凶悪な除去性能を備えているだけでなく、墓地に送る効果も使いやすいため「ダンセル」や「センチピード」の効果につなげやすいところも大きな強み。
えいてぃ
2014/01/22 16:46
遊戯王アイコン
私怨でry
ライダー《スティング》!(相手のフィールドを破壊しつくしながら)
能動的に破壊効果を発動できるのがいけなかった糞虫のトラウマパート2。
こいつが墓地に存在するだけで自分のフィールドはいつの間にかガラ空きに。ダンセルと共にとことん壊れ性能を持った、デュエリストのトラウマ&恨みを買ったカード。
爆弾卵
2014/01/06 9:34
遊戯王アイコン
優秀ですね。カードをぽんぽん割れるので半端なく強い。
そこにダンセルやセンチピードが加わるともっと強い。
…でも正直今のインゼクターじゃ、グルフの方がお世話になってるな〜(笑)
甲虫装機ゴキポン
2013/07/17 21:46
遊戯王アイコン
これ作ったスタッフは狂ってる。
自発的に墓地に送ることができなければ良かったのに…。

ノーコストであるとかいう問題以前に、人を馬鹿にしたような手軽さで種類問わず破壊というスペックがとにかく不快なモンスター(もっとも、モンスターとして場に出ることは少ないだろうけど)。
サンダーブレイクと比較するとそのぶっ壊れっぷりが実感できる。

制限になったけど、終末で落ちるし墓地に1枚あれば役割を全うできるタイプのカードなので禁止化しないかなあ…。
たたた
2013/07/07 12:44
遊戯王アイコン
これだけ強いのに評価が1ばっかり…
それだけ嫌われてたってことでしょうね、俺も嫌いでした
フィール
2013/06/14 17:29
遊戯王アイコン
制限になってもサーチは容易。 相変わらずバリンバリン場をたたき割るキチ○イカード。 

これがパーフェクトデストロイ、完全破壊だ
3d
2012/08/22 8:03
遊戯王アイコン
制限になったホーネット。ダンセルと一緒に逝った!
チートぶりをみせたこのカード。はいはいホーネットホーネット
このカードで何枚のカードが破壊されたのか その数は数え切れない・・・
ダンセルも1枚これも1枚で甲虫装機は終わりですね。
このカードもこの制限じゃ効果がいかせなくなります。
センチは許す。

2012/08/21 17:53
遊戯王アイコン
甲虫装機の強さの中核であり、1時代を築き上げた要因の一体であり、
多くの決闘者にトラウマと精神的なダメージを与えたであろうモンスター。
カード破壊効果に使用回数制限が無い時点でもまずかったが、それ以上に
ダンセルとのシナジーが半端ではなく、展開と除去をいっぺんにやってのける。
その強さ故ダンセル共々制限入りだったが、今回の制限改定で晴れて準制限に。
二酸化炭素
2012/08/18 17:13
遊戯王アイコン
MARU氏「キタ━━━━(゜∀゜*)━━━━━!!!貴様の制限により、全国の糞小学生のインゼクターが終わりました。本当にインゼクター使ってる小学生はうっとうしい。9月が待ち遠しくてたまらん。さて、小学生が次に手を出すものはなんだろう。。。あ、言うの忘れてた。ご臨終。」
甲虫装機 ホーネット》「・・・」
ドラゴンX
2012/08/18 13:53
遊戯王アイコン
うーん確かに強い。
でも効果ぶっ壊れやし反則効果。制限とゆーか禁止かもwww
OCGいい加減にしてほしい。
2014/03/08 16:21
遊戯王ゲストアイコン
今までありがとう!!
そして、これからもよろしく!!
制限?昆虫装機はそんぐらいじゃ傷つかねぇ!!
昆虫装機はお前らからの批判にも、
コンマイからの制限にも、
決して屈しない、誇り高き昆虫族だ!
ドラゴンや変な武器に負けるな!!
がんばれ昆虫装機!!負けるな昆虫装機!!
2014/02/21 19:11
遊戯王ゲストアイコン
批判ばっかしてるやつ何なの?性能面見て発言してる?ランキング下げたくて必死ですねwww
こいつがいるからインゼクターは強いんだ。いなかったら弱いんだってくらい。緩和を待ってます。
ダンセル制限ならこれ準くらいなら良いような気がしますが・・・
2013/06/08 19:33
遊戯王ゲストアイコン
ぶっ壊れ
2013/03/17 1:43
遊戯王ゲストアイコン
おそらく、チートカードとはこういうのを言うのだろう。こいつ墓地に居るだけで毎ターン、場の装備効果持ちの甲虫装機の数だけ破壊出来る。制限かかってても墓地送りにかかりやすいからあんま関係無い。
2012/08/13 13:43
遊戯王ゲストアイコン
インゼクターの時代を終わらせたカードの1つ。
コナミさんの破壊力は半端ないっす。これでやっと、インゼクター小学生が消えた・・・

マジありがとう。
2012/05/09 21:15
遊戯王ゲストアイコン
虫はダンセルが強すぎるワケでわはない
ホーネットの破壊効果が強すぎる
2012/04/09 21:03
遊戯王ゲストアイコン
いまいち効果の意味がわからん~♪
2012/04/05 12:31
遊戯王ゲストアイコン
強いけど禁止カードなりそう
2011/11/22 12:58
遊戯王ゲストアイコン
ダンセルがいると最大2も破壊。
当たりやすいのが嬉しす

全52件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機 ホーネット 8.5 /10.0 点、 評価数 52 件 ユーザー レビュー 52


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機 ホーネット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機 ホーネット」への言及

解説内で「甲虫装機 ホーネット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

斬牙-ZANGA- -復讐の炎刀-リョウタ)2018-01-17 12:30
メタルインゼクターGXJOJO)2017-12-27 20:33
The Six Samurai光芒)2012-04-03 23:59
  • 弱点魔法・罠カードの発動を無効にして破壊することが出来るシエンでも、効果モンスターの効果の発動までは無効にすることは出来ないので、強力な破壊効果を持つ『甲虫装機ホーネット』を有する【甲虫装機】や高レベルの特殊召喚を封じる『ヴェルズ・オピオン』を出せる【ヴェルズ】、そして特殊召喚封じに長けた『ライオウ』『フォッシルダイナ・パキケファロ』も苦手です。
甲虫装機-12.9制限ver.光芒)2012-10-28 00:01
  • 運用方法【甲虫装機】デッキです。登場以来高い展開力と除去能力から瞬く間に環境トップに躍り出たため、2012年9月制限で主要カードである『甲虫装機ダンセル』と『甲虫装機ホーネット』の両カードが制限カードとなったため、全盛期ほどの動きが出来なくなりましたが、未だに環境上位のデッキと互角以上に渡り合うことが可能なテーマです。
プラチナTier5甲虫装機SHIRO)2022-04-27 09:02
ヴェルズ・カイザー氷華)2012-12-25 15:36
  • 弱点【甲虫装機】を相手にする場合、『甲虫装機ホーネット』は効果で装備された時、装備魔法カード扱いされる為『侵略の汎発感染』で守れますが、その後にエクシーズモンスターで攻撃される場合が多いので『マクロコスモス』をサイドに入れて置くのも良いと思います。
甲虫装機(ガチ)takumisu)2012-04-04 15:19
女王私兵 甲虫戦線無記名)2020-02-24 18:39
  • 強み此方は相手の効果の対象にならず破壊もされない状況で、《甲虫装機ホーネット》の破壊をぶっぱ出切る面倒くさい状況に追いやれる。

「甲虫装機 ホーネット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 76,969
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 34位

甲虫装機 ホーネットのボケ

その他

英語のカード名 Inzektor Hornet

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー