交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 天狼王 ブルー・セイリオス

天狼王 ブルー・セイリオス(テンロウオウブルーセイリオス) 使用デッキカード価格

天狼王 ブルー・セイリオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 6 獣戦士族 2400 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は2400ポイントダウンする。
パスワード:32995007
カード評価 5.7(39) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (39件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (369件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GOLD SERIES 2014 GS06-JP020 2014年01月11日 Gold
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP062 2006年10月01日 Ultra

天狼王 ブルー・セイリオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2024/02/16 20:47
遊戯王アイコン
漫画版5D'sでジャックが使用した王の名を持つシンクロモンスターの1体。
氷結界の龍 ブリューナク》《ゴヨウ・ガーディアン》も禁止になっていた当時、素材指定がない希少なレベル6シンクロであり、レベル3軸の【炎星】では出しやすく出番はありました。
炎舞-「天璇」》で《ヴェルズ・オピオン》の攻撃力を超えられたり、【魔導書】対策で《闇のデッキ破壊ウイルス》と合わされたりしていました。
その割には入手に骨が折れるカードではありましたが。
しかしカード3枚を消費して相手モンスターの攻撃力を下げるだけでは、今では中々厳しいと言えますね。
他にも同じ素材指定のレベル6シンクロは《スターダスト・チャージ・ウォリアー》など種類が増えていたり、ブリューナクや《獣神ヴァルカン》など他のカードも入手しやすくなっているので今はこのモンスターの出番はないでしょう。
かどまん
2023/12/16 17:55
遊戯王アイコン
漫画版のジャックが使用した汎用LV6シンクロモンスター。
破壊されると自身の元々の打点だけ相手モンスター一体の打点を下げる効果を持つ。

8期半ばの環境テーマだったLV3型の《炎星》ではこのモンスターが簡単に出せたのだが
闇属性という事でカタストルに強く出られた事や、各種《炎舞》の効果で打点が2500を超えたので
闇のデッキ破壊ウイルス》のコストとして使えるという特徴が有り、これで環境に居た《魔導》へのメタに使えたので有る。

この様にスポット的な活躍にも関わらず限定カードという事も手伝って
一時期おかしな値が付いており、その影響でゴルシリに再録されるまで至ったのだがその頃は【炎星】もとうに環境から姿を消していた。
現在ではLV6Sのライバルは多い事も有り【炎星】でもこれを使うケースは稀である。
ねこーら
2023/12/01 20:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《闇のデッキ破壊ウイルス》のコスト要員にするなら。
戦闘補助とするなら半減させる《白闘気海豚》でも良く、破壊される必要もないし。
こちらを使うなら【炎星】で出せる獣戦士族で、強化すれば《闇のデッキ破壊ウイルス》に対応するものを出す場合位ダナ。
破壊した後即座に蘇生させて大幅な弱体化を狙うことはできようが、必要枚数は多いナア。
みめっと
2023/06/19 21:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつて定期購読特典カードにも普通にEXモンスターが選出されていた時の産物で、当時のカードプールでは使用可能な汎用レベル6Sモンスターとして一定の需要があり、高騰していた漫画版ジャックの使用する「〇〇王」モンスターの1体。
現在では汎用レベル6Sとしては攻撃力も効果も完全に平凡以下の効果で、被破壊誘発で出る効果が直接的にはアドバンテージの獲得に繋がらないため、汎用としては当然人気がないし、種族・属性の両方が活かせるデッキでもこれを使う理由があるかは大いなる疑問が残る。
中継となるSモンスターのレベルや種族や属性が絶対これじゃないとアカンとかでもない限り出代がなさそう。
ブルーバード
2022/09/10 13:03
遊戯王アイコン
かつてプロモ限定だったカード。ガイアナイト以下の攻撃力で2400打点ダウンと中途半端な効果で出番はないように思われた。
しかし、魔導征竜環境で一転、闇デッキのコストとして大化けした。このカード自体は2400打点だけど、炎舞の地味すぎる+100打点の共通効果によってちょうど2500打点になり闇デッキの発動条件を満たせる…というウソみたいな奇跡のような紙一重のコンボで決闘者を驚かせた。
そういうことで一気に需要が増した上に、Vジャンプの付録だったこともあり入手が非常に困難だった。一時期5000円近くで販売されていたことも。
シエスタ
2018/10/10 14:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用レベル6シンクロで破壊された際に大幅な弱体化を見込める。
打点も帝レベルですが、破壊前提という後ろ向きな効果が今の環境とマッチせず相手の場にモンスターが存在しなければ効果は腐ってしまう。
今じゃレベル6シンクロも随分充実してきており、効果目当てでは優先しづらい。
種族をうまく活かさないと現状はかなり厳しいでしょう。
昔はまともなレベル6Sが少なく、属性と種族活かして炎星に闇デッキウイルスの媒体要員の1つとして活躍でき、定期購読カードということもあってかなりの値段高騰になり、GSにて採録してほしいランキング3位となって採録が決定してほどの人気がありましたが、採録された頃には環境の変化によって需要がなくなるという悲しい末路を辿ったのは印象的。
はわわ
2018/10/09 22:45
遊戯王アイコン
破壊される事前提の効果はちょっと……
戦闘を得意とするレベル6シンクロはかなり増えた為、このカードの出番はもう無いだろう
ヒコモン
2018/05/25 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3軸炎星が魔導対策にエクストラデッキから出せて、炎舞でパンプアップした状態で闇デッキを打てるというかなり限定された需要で高騰したカード。定期購読という非常に限られた枚数だったことで一時は5000円以上の高値で取引されていた。GS2014の投票でエントリーされ、3位になったことで再録されたことと、既に需要が落ちていたこともあって価格が急落した。ちなみにこの時に落選した何枚かのカードは同年末に発売されたレアコレに収録されたのだが、《虚無空間》は人気が高かったためかGS2014にもレアコレにも再録されてたりする。
なす
2017/12/10 23:59
遊戯王アイコン
破壊された際に相手モンスター1体の打点を2400弱体化できるレベル6シンクロ。
相手の破壊を牽制できる他、闇属性なので、自身を素材に《ダークエンド・ドラゴン》やクロキシアンといった闇属性を指定するシンクロに繋げるといった運用も可能。
かのん
2015/05/20 3:33
遊戯王アイコン
ゴヨウ無き今、レベル6なんかいれよーじゃあこの子!って感じでいれてるカード。
2400ポイントのダウンというのは意外となめらないものでわりと役に立ってくれます。
こまつほうせい
2015/03/13 5:06
遊戯王アイコン
一応汎用レベル6シンクロ
前に比べて値段は遥かに安いので入手も容易です
サンダー・ボルト
2014/08/05 23:27
遊戯王アイコン
ステータスの減少値は高めで、影響力は大きめ。ただし、基本的には受け身の効果なので、相手の側に対応策がある状態で破壊されることも少なくないでしょう。それゆえに、他の6シンクロより優先する必要性があるかは割と微妙なところ。《魔のデッキ破壊ウイルス》や「炎星」などこのカードの属性・種族を生かせるデッキでは採用価値もあるでしょう。
サタン
2014/02/02 2:16
遊戯王アイコン
全体的に受け身な効果が目立ちますが、打点を見るとウイルスのコストに出来ます。使うとしたらウイルス用になると思いますが、現在の魔導は環境から姿を消しており、そして除去効果をよく使用するのはモンスター効果。
そんな状況の中で3位にランクイン、誰が買うねん・・・。
NEOS
2014/01/15 22:52
遊戯王アイコン
レベル6としては攻撃力は低めだが、破壊されれば、相手のモンスター1体の攻撃力を大幅に下げる事が出来る。
破壊されればいいので、効果破壊をしてくる攻撃力の高いモンスターに強い。

が、せっかく使った効果も、他のカードのために利用(シンクロ、エクシーズ素材等)に使われては意味がないので、その場合には素直に他の攻撃力の高いシンクロモンスターを出した方がいい。
おんみょん
2014/01/13 6:38
遊戯王アイコン
よ・・・よくわかんない・・・
うむぅ?何に使うのか・・・
と思ったら3軸炎星だったのか・・・
ほらマシュマックの効果発動に使えるよ!
一応ゴルシクが出ました。使わないがな。
聖なる破壊
2014/01/12 13:56
遊戯王アイコン
クリブレとセイリオスで揉め事になってるけどクリブレを持っていてセイリオスを持ってない人(ほしがってる人)→絶賛。クリブレ持っていてもう一枚ほしい人やセイリオス持っててクリブレ持ってない人(ほしがってる人)→ブーイング。見たいな感じですね。
まあ6のシンクロでは選択肢に入るので・・・。確かに豪華だがノーレア。投票した人も悔しいでしょうね。クリブレはジャックのストラクが出たときに突っ込んでもらえば・・・。最近収録カード増えてるから43枚位になるんでは・・・。でもアメリカ製。
個人的にはクリブレ持ってるのでセイリオス持ってないのでセイリオスといいたいところですがそこまでほしいというものではありませんし・・・。ほかのカードに席譲ればいい・・・。
光芒
2014/01/11 23:18
遊戯王アイコン
元々は漫画でジャックが使ったカードの1つであり、入手手段が限られていたので、非常に高い値段で取引されていたカードの1つ。3軸炎星の全盛期を支えた獣戦士レベル6のシンクロであり、闇属性なので炎舞で強化されるとちょうど闇ウイルスの発動条件を満たしたりする。しかし3軸炎星はトウケイ制限天キ準制限でほぼ環境から姿を消してしまったので、GS2014に投票で選ばれるには少々遅かったのではないか、と思います。
ファイア野郎
2013/12/26 23:40
遊戯王アイコン
攻撃力を大幅にダウンさせるシンクロモンスター。
そのため、1ターンキルの抑止力として活躍すると同時に、
反撃もしやすくなるのは嬉しいところです。バウンスと除外に対しては無力なので要注意。
レベル6シンクロモンスターの中では禁止カード2枚ほどではないものの、
汎用性が高いだけでなく、闇属性獣戦士族モンスターも恵まれている点の一つで、
炎星との相性が抜群で、炎舞が存在すれば闇のデッキ破壊ウィルスのコストに出来る点が
評価され、魔導対策として入れられていました。

投票の結果、このカードが3位で再録枠を獲得。
高価なカードでなおかつ絶版だったので再録はいいのですが、
再録される時期を若干間違えたイメージが・・・。
No.0
2013/12/24 22:18
遊戯王アイコン
今や採用する理由が分からないKYカード。これに投票した人達これが出回った後の事考えてるんですかねぇ…クリブレにならなかったのか…
たたた
2013/12/23 4:09
遊戯王アイコン
投票した皆さんこれ言うほどいるんですかねぇ
同じシンクロモンスターならクリブレのほうが…

もちろん攻め手は緩められるしウイルスの媒体にもなるし、悪くないカードだとは思うんだけれども
ロデオボーイ
2013/12/08 13:50
遊戯王アイコン
何でお前来てんだよ!!出回ったらいらねぇよ帰れ!!クリブレ再録して欲しかったなぁ…うちの友達はコイツを絶賛してるけど、ビヒ―マスでいいよね?
誤解している人はいないでしょうが、コイツで闇ウィルスは撃てませんよ?
スター・ゴー
2013/12/08 4:19
遊戯王アイコン
最初は炎星によく使うカードでした。

このカードでカタストルを倒せますし、魔導対策の闇ウイルスも放てるカードです。

しかし、今では魔導はファンデッキに逆戻りして、炎星も弱体化した中で、このカードを使う意義が分かりにくくなったのだと思います。

しかも、GSの投票結果では3位で再録が決定されてしまいました・・・。今は入手してもどうやって使うのか迷ってしまうカードですね・・・。私なら《クリムゾン・ブレーダー》の再録がよかったけど・・・。
SOUL
2013/11/24 0:26
遊戯王アイコン
獣戦士族のレベル6シンクロということで、チョウテンから出す選択肢となれます。
闇属性かつ炎舞で100でも攻撃力が上がれば2500に到達する攻撃力を持っていることから、魔導が環境上位にいた頃は闇デッキのコストとして貴重な存在でした。
宵闇の変態
2013/11/09 21:38
遊戯王アイコン
ばらまかれても3軸炎星のように理由が無い限りあまり採用されることは無さそう。他のレベル6使うデッキならヴァルカンやビヒーマスで事足りるだろうしね。
現状では値段以外はガイアナイトと同じく三番手を争うポジションか。
さだわ
2013/11/09 19:54
遊戯王アイコン
ステータス、効果共に悪くはないが汎用6シンクロとしてはヴァルカン、ビヒーマスに劣る
3軸炎星では強いが…。
正直もしGSの投票枠で入ったらぶちギレるレベル。値段じゃなく中身を見ろ
黒生
2013/11/09 8:37
遊戯王アイコン
戦闘破壊をトリガーとする効果を発動するために使っていきたいが、値段と釣り合わないな。ストライカー入れてマシュとコンボ組ませても面白そうだが、やはり微妙。
ナル参照
2013/11/08 19:41
遊戯王アイコン
今更GS再録とか結構困るんですが…
能力値自体はそこまで高くないので注目するならば効果だが、打点2400降下は良いようで痒い所に手が届かないイメージが強い。あらゆる破壊に対応している分はビヒーモスよりも優れるが、戦闘面でのことを考えると圧倒的にビヒーモスに軍配が上がる。打点下がってもその後の対処ができなきゃ意味無いんすよ… 仮にもカタに対処できるのは評価できなくは無い。それこそシンクロ最盛期ならな…
冷静に考えたらそこまで強くは無い。というより3軸が強かっただけですな。まあ100うpされてコストにされていただけだが。現状ではビヒーモスやガイアナイトよりも優先させる理由は少ない。

2013/04/07 23:41
遊戯王アイコン
LV3軸炎星がLV4軸炎星よりも環境的には有利と言われているのがこのカードのおかげ。チョウテン1枚で2400打点が出せるのは結構強いし、そして今の環境上位キープの絶対条件である魔導対策カードである闇ウイルスを撃てるのが強み。おかげで値段高騰中。
降衣
2013/03/10 13:58
遊戯王アイコン
値段が振り切れているカード。きっと3軸炎星のせいだな。
3軸炎星の致命的弱点、カタやんを突破する要員として愛用される。
出たのは炎星より前だが、炎星のためにつくられたのでは?と疑うレベルで炎星に合っている。さり気なく獣戦士なのが憎い。
niina
2013/03/10 11:12
遊戯王アイコン
値段が割に合わない。3軸炎星で闇Vうてるからというだけで、他は使わん。効果も弱い

2014/01/10 13:48
遊戯王ゲストアイコン
微妙。
値段は高い、が、微妙なカード。
再録クリブレがよかったな…値段より中身だろ。

2013/12/25 19:59
遊戯王ゲストアイコン
再録に腹が立っている人も多いだろう。このカードは値段が高すぎたこと以外何も悪いことはしていない。高いカードを再録してほしいという多くの投票者の願いがあったからこうなったと思う。
2013/12/08 16:36
遊戯王ゲストアイコン
高価カードなのに再録が決定して大ブーイングを受けているかわいそうなカード。
効果自体はそこまで弱くないが戦闘面ではビヒーマスという強敵が立ちはだかりノーレアでもない限り最悪お値段一桁コースです。
それでもブリュやゴヨウなどが規制されているシンクロ6はあまり選択肢がないので選択肢の一つとしてはいいと思います。
ランクインは値段を見てのことですが、もし三軸炎星が息を吹き返し魔法罠環境になった時、ここのコメントはコンマイ神の嵐となることでしょう。
2013/07/14 10:24
遊戯王ゲストアイコン
強いが高過ぎる!!

全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天狼王 ブルー・セイリオス 5.7 /10.0 点、 評価数 39 件 ユーザー レビュー 39


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天狼王 ブルー・セイリオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天狼王 ブルー・セイリオス」への言及

解説内で「天狼王 ブルー・セイリオス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

コロンの騎士ユウ)2018-02-05 22:09

「天狼王 ブルー・セイリオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 121円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7692位 / 12,767
閲覧数 82,842

天狼王 ブルー・セイリオスのボケ

その他

英語のカード名 Celestial Wolf Lord, Blue Sirius

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー