交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE6 > ソニック・ウォリアー

ソニック・ウォリアー(ソニックウォリアー) 使用デッキカード価格

ソニック・ウォリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 2 戦士族 1000 0
このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
パスワード:17932494
カード評価 4.7(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE6 TF06-JP001 2011年09月22日 Ultra
ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- SD28-JP012 2014年12月06日 Normal

ソニック・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/12/08 15:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sのラストデュエルで初登場となったモンスターでありながら、最初からずっといましたみたいな扱いを受けていたことを無限に擦られ続けるちょっと不憫なカード。
レベルと持っている効果は《ジャンク・ウォリアー》との相性を考えられたものとなっていますが、その能力も今となっては別に1年目の最初からいたと言われても違和感のない、3年間のインフレを感じられないものでしかない。
シエスタ
2023/10/31 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊星をずっと支えてきたカードとしてネタにされていた1枚。このカードは周知の通り5dsラストデュエルが初登場である。
緩い条件で全体強化を施せるが対象はレベル2以下であり、このレベル帯は低ステータスのものが大半。
一応1ターン発動制限等はないので、手段さえあればだが侮れない強化値を叩き出す事は可能。
ただより安定した強化手段は多いですし、現状はやはりネタの域はでないかと。
ねこーら
2023/10/29 21:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ジャンク・ウォリアー》の強化の補助程度。
レベル2以下の強化を行えるが、レベル2以下でアタッカーになるものとなると《カオス・ネクロマンサー》や機皇帝など、単体で強化されるものがほとんどなのがナ。
複数体並べてそれらを一気に強化する余地があるのは《ジャンク・ウォリアー》による強化を狙う場合程度。
しかし、攻撃力を上げるなら500よりもさらに高い強化が狙える《単一化》などもある。
レベル2以下を並べた後、このカードを墓地に置いて強化、《ジャンク・シンクロン》で蘇生させてシンクロ素材にして強化で1000の強化を狙うとかだが。
戦士族大好き
2023/07/29 19:25
遊戯王アイコン
戦士族の中でもとりわけトリガーが緩く、前提場所や方法の指定が一切ないのは高評価。
対象のモンスターが場にいなくても発動でき、この効果にチェーンしてレベル2以下のモンスターを展開しても良いのは強制効果の故の利点です。

パンプアップは500とそこまで大きくはないですがこういったカードにありがちな「エンドフェイズまで」ではなく永続なのもグッド。
設計上は専ら《ジャンク・ウォリアー》のサポートにはなりますが、彼は他のサポートカードも多々有り、《ドッペル・ウォリアー》や《ラッシュ・ウォリアー》の方が使い勝手がいいでしょう。
もちろん【ジャンク・ウォリアー】であればそれらを混ぜてもいいですし【ローレベル】でも悪くない活躍をしてくれるでしょう。
ATKも1000でレベルの割に地味に高く、DEFは吹っ切れて0なのもプラス査定。
京太
2022/03/12 3:10
遊戯王アイコン
遊星(のジャンクウォリアー)をすっと支え続けてきたモンスターだ!
備長炭18
2018/03/18 18:39
遊戯王アイコン
5D’sの主人公である遊星をずっと支えてきたカードとして(初)登場したために、半永久的にネタにされるであろうカード。
レベル2の戦士族であるためトゥルースで持ってくる等サポートは多い印象ですが、アニメのように《ジャンク・ウォリアー》で活かすにしても《ラッシュ・ウォリアー》を使う方が事故率は少ないかと。
これでレベル3チューナーかつ特殊召喚効果でもあればなぁ。(それだと完全に別物である点は置いといて)
らぶあ~ま~
2016/08/28 4:40
遊戯王アイコン
ちょっと惜しいカード
ラッシュ・ウォリアー》を使って方がまだ《ジャンク・ウォリアー》の打点をあげられるので採用する必要はあまりないですね
ヒコモン
2016/06/15 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊星をずっと支えてきた仲間たちとして、未来永劫ネタにされ続ける可哀想なカード。原作再現で《ジャンク・ウォリアー》の攻撃力を上手く上げたいものだが、なかなか上手くいかないのが実際のところ。
風鼠
2015/02/09 13:00
遊戯王アイコン
主人公遊星を支えたモンスターに混じって登場した新規モンスターの1体。
効果の対象がレベル2以下だが上昇値はそれなりに高い。
サンダー・ボルト
2014/06/24 21:24
遊戯王アイコン
緩い条件で強化できる点は悪くないものの、その強化値はあまり高くなく、範囲もかなり限定的なので、ローレベルで展開ギミックを持つデッキで使えるでしょう。《トゥルース・リインフォース》に対応しているほか、デッキから墓地に送られても良いので《おろかな埋葬》などと組み合わせるのもあり。《針虫の巣窟》なら相手の攻撃をカウンターできるかもしれません。
わたV
2013/06/08 8:47
遊戯王アイコン
「ずっと遊星を支えてきたモンスター!」
月島さんマンソンと並びトロンスレを支え続けてきたレベル2モンスターです。
トリガーが非常に緩いのは大きいですが打点アップが500としょっぱいのが難点。
アニメ通りジャンクウォリアーと合わせるのが良いでしょうか。
ナル参照
2013/06/07 18:02
遊戯王アイコン
月島マンソン藤原そしてソニックウォーリアー……ずっとみんなを支え続けてきた人たち。

墓地に送られたら打点を上げる。
なんだけどジャンクウォーリアーくらいしか使い道がない。星2って複数いても大体シンクロXYZするんで残んないんすよね…
ファナナス
2013/01/22 19:41
遊戯王アイコン
ジャンクウォーリアーやジャンクシンクロンと使えって書いてある。ただ正直そこまでして使うかと言われると・・・( `・ω・) ウーム…ドッペルウォリアーのほうが何度も使いまわしたほうが強いですしちょっと使いづらいですね。
とき
2012/08/31 11:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊星をずっと支えてきた仲間たち。TF6では愛用してくれます。
効果はジャンクウォリアーに使えって書いてある。
遊星をずっと支えてきた仲間たちとともに、レッドデーモンズを倒そう!
なお、それ以外の使い道がなく事故要因にしばしば陥る現実。ドッペルもいるしね…
遊星のデュエルをずっと支えてきた仲間たちがついにOCG化.
効果はほぼ《ジャンク・ウォリアー》専用で,取り巻きが入ればさらなる強化が可能.
とはいえ,種族統一して結束を張れるという利点を除けば,湿地平原だとか《ワイトキング》だとかいるんですがねぇ・・・
そんな遊星を支えてきた影響からか,ついに遊星ストラクにニトロやロードを差し置いて収録!ゲーム付属の再録枠?知らんそんなこと管轄外だ.
NEOS
2011/09/25 23:46
遊戯王アイコン
遊星たちが使ってきたカードたちに混じって登場したカード(ヒドイこと言ってスマン)。
効果はレベル2以下のモンスターの強化であり、ジャンクウォリアーとの相性がいい。
他に使い勝手のいいカードが多いので、そちらが優先されやすいのが難点。
だが、最終話のジャンクウォリアーの活躍はぜひ、見てほしい(宣伝になってしまった・・・)。
2013/08/04 20:14
遊戯王ゲストアイコン
ずっと支えてきた←スピードウォリァーの間違いです
2011/10/22 12:35
遊戯王ゲストアイコン
最終回初登場のレベル2。OCG化に伴って強化された。遊星がほかのカードを使っていたらジャックに勝てなかった。強いぞ!  ・・・ジャンクシンクロンの方が目立っていたが・・。

→ 「ソニック・ウォリアー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ソニック・ウォリアー 4.7 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ソニック・ウォリアー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ソニック・ウォリアー」への言及

解説内で「ソニック・ウォリアー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ウォリアデッキClariS)2013-04-27 23:58
スピード・ウォリアー・ワンキルClariS)2013-05-09 02:42

「ソニック・ウォリアー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9054位 / 12,766
閲覧数 20,971

ソニック・ウォリアーのボケ

その他

英語のカード名 Sonic Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー