交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 4 > 極星の輝き

極星の輝き(キョクセイノカガヤキ) 使用デッキカード価格

極星の輝き
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に存在する「極星」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、フィールド上に表側表示で存在する「極星」と名のついたモンスターを全て破壊する。
パスワード:50433147
カード評価 2.6(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 4 EXP4-JP038 2011年09月17日 Normal

極星の輝きのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
30% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
70% (7)



ブルーバード
2022/04/21 10:43
遊戯王アイコン
旧ルールだとフィールド張り替えで極星が超新星爆発を起こす欠陥カード。《極星の輝き》ってそういう…。
極星は打点が低いモンスターが多く戦闘耐性自体はありがたい。しかしタングリスニという戦闘破壊された方が都合がいいモンスターもいるので戦闘破壊耐性はむしろ邪魔になることさえある。それなら極神に…といいたいところだけど極神は管轄外。
どうしても使うならガルムで出待ちする使い方が良いか。ガルムが裏守備ならこれが破壊されても自爆しないし、相手モンスターを除去しつつガルムを残す流れが可能になる。
みめっと
2021/11/26 10:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星サポート=残念性能というイメージをデュエリストたちに深く刻み続けるカードの1枚。
フィールド魔法で適用条件やコストを要求しない無限の戦闘破壊耐性を極星全体に付与するという意外と悪くない性能なのですが、どういうわけかこのカードを壊されると場の極星モンスターも全滅してしまいます。
1ターンに1度それぞれを戦闘破壊から守るのであればこのデメリットはなかったのだろうか、そのくらい無限の戦闘破壊耐性は重かったんですかね。
極星モンスターの中に場に維持することで相手の行動を制限できるシステムモンスターが存在しないことも、デッキの動きに適合しないテキトー効果であることを強調してしまっている感じです。
それでいて打点は上がらない、相手への圧力にもならない、展開がスムーズに行えるわけでもなければ、数的アドバンテージすら得られないともなりますとね…。
一応ガルムのバウンス効果とはシナジーしますが、その適用範囲の狭さからそれだけを理由に採用することは難しいでしょう。
ねこーら
2021/11/25 21:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:極星全滅のデメリットが重く、戦闘破壊耐性付与にしても他のカードで良い。
戦闘破壊耐性についても極星獣の効果と噛み合ってなかったり、それで耐える暇があるならさっさと展開した方が良い。
デメリットを補う手段もバウンスくらいで、採用する必要は見出せない。
サンパイ
2020/02/29 20:21
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性は極星獣達とはアンチシナジーだが、あっても悪くはない。で、何でここまで評価が低いかっていうと、《トゥーン・ワールド》のデメリットを引っ提げてくるなこんちきしょう。極星は全体除去に弱すぎるんですよ!?
シエスタ
2019/05/09 16:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材になる事が大半な極星に戦闘耐性なんか付属されても・・・。除去手段の多い現在じゃ寧ろ自壊によるリスクの方が高く、極星でも獣は戦闘破壊される事をトリガーにしている事もあって相性最悪な始末。
一応自分から割っても発動でき、メタになれん事もない・・・と言いたいですが、限定的過ぎる。素直にブラホ・サンボルや特殊召喚メタを使った方がいい。
正直存在意義がわからないカードに感じます。
ヒコモン
2017/08/30 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊を防げるのはいい。なんで破壊時に巻き込むんですかねぇ。魔法・罠の除去が跋扈している現環境において、ここまでのリスクを背負って発動するカードでは無い。しかも極神は巻き込まない代わりに全くフォローしないという。
アルバ
2016/09/09 2:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星全員が無条件で戦闘破壊耐性を得るのは確かに強力な効果ではあるが破壊された時のデメリットがあまりにも大きい。
幸い極神は破壊されないのでこのカードを使うならあまり頼りにせずさっさとシンクロしてしまいたい。
前半の効果は,極神を出すための防御としては悪くない.
効果破壊も多くなったし,これだけでも良かったと思うのに,後半に余計なデメリットつけたせいで使いやすさが半減したのが一番の問題・・・
そもそも,獣も霊も天も1ターンで極神を出すことは可能なのだが.
うぃな
2011/10/08 19:30
遊戯王アイコン
サイクロンが無制限な環境なため、デメリットの大きさがキツい。
極神は効果対象ではないため極神をシンクロするまでの時間稼ぎとしては考慮できますが、あんまり悠長にやると泣きを見るのは自分なため頼りにし過ぎるのは危険。
とき
2011/09/17 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
君に届けノーザンライツ!
極星全員が戦闘破壊耐性を得るのはうっとおしいったらありゃしない。
非常に堅牢な守りを敷いて極神につなげるデザインだろうが、このカードが飛ぶと逆に全滅するので注意。
戦闘にめっぽう強くなる代わり除去にかなり弱くなるピーキーなフィールドだが、うっとうしいだけで強くはない、程度の位置なのか…?

→ 「極星の輝き」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星の輝き 2.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星の輝き」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星の輝き」への言及

解説内で「極星の輝き」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

極・星・転・生リョウ)2015-05-28 12:34

「極星の輝き」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11151位 / 12,766
閲覧数 11,490

極星の輝きのボケ

その他

英語のカード名 The Nordic Lights

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー