交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 4 > スクラップ・ブレイカー

スクラップ・ブレイカー(スクラップブレイカー) 使用デッキカード価格

スクラップ・ブレイカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 機械族 2100 700
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊する。
パスワード:51555725
カード評価 4.1(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 4 EXP4-JP035 2011年09月17日 Normal

スクラップ・ブレイカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
22% (2)



ねこーら
2023/10/26 0:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《スクラップ・オルトロス》が居るのが厳しい。
味方のスクラップを破壊して《スクラップ・ファクトリー》のトリガーにするといった運用だが、《スクラップ・オルトロス》が自身を破壊して効果を活かしつつトリガーになるのがナ。
スクラップ・ラプター》も自身を破壊してトリガーになるし。
備長炭18
2018/12/09 16:11
遊戯王アイコン
デッキに入るスクラップで最も高いレベル6を持ち、緩い条件で特殊召喚できますがオルトロス同様の味方殺し効果を持つ。
ただしこちらは非チューナーであり、まるで同パック収録のマインドリーダーと《スクラップ・デスデーモン》にしろみたいなめぐり合わせをしている。
どちらも機械族であるため《緊急ダイヤ》からリクルートできるという点はオルトロスとの差別化になりますが、エリアというサーチカードの存在と単独での使い辛さがやや問題か。
高レベルシンクロやリンクに繋げたい際の候補にもなりますが、基本的にデッキを選ぶ存在です。
ナル参照
2014/04/10 21:45
遊戯王アイコン
このテーマは味方殺しが本当に多いですねそれ以上に自爆しますが。
自身の特殊召喚を条件に味方のスクラップを破壊してくれる…という点で悪くはないように見えるがつかってみるとかなり微妙。このカード自体の打点も特段高くないので、使うのであればシンクロでの活用をしたいのだが、スクラップ自体展開能力は低いので、このカードを活かすのはかなり難しいところ。
ファクトリーが登場し、このカードにも変革が来た…わけでもなく、そのまま存在が忘れ去られてしまった悲しいカードである。もう前半の縛りなくてもいい気がしてきた。
世沙
2013/08/25 4:44
遊戯王アイコン
オルトロスでOK、評価以上!!
というかスクラップはなんで同じテーマ内だけでもこんな劣化がいるの?
打点も星も非常に残念で救いようがない。
これ使うなら同じ効果で出せるサイドラにしましょう。
宵闇の変態
2013/07/02 6:05
遊戯王アイコン
スクラップ業火。
悪い意味でレベルが高く素材としては活用しづらく、アタッカーにしようにも打点が物足りない。
スクラップチューナーを破壊してサルベージに繋げるのも、そもそもエリアでサーチ出来て自分でトリガーを引けるオルトロスが居る。
今のカードプールで採用する余地はほとんど無いだろう。
うぃな
2011/10/08 19:07
遊戯王アイコン
サイドラとターレットを足して2で割ったようなスクラップ。
ただ、アタッカーとしてはシャークが既にいますし、シンクロ素材としてはレベルが高すぎるため使いづらく、大量展開にも向かないためどうにも中途半端。
打点がもう少し高ければなぁ。
みのし
2011/09/19 11:06
遊戯王アイコン
条件が軽い自分のフィールドのスクラップを破壊するサイドラさん。
地味にシンクロしにくいレベルだから少々使いにくい。
破壊効果のおかげで大量展開に不向き。
採用が難しい一枚。これからのサポーターに期待していこう。
とき
2011/09/17 15:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スクラップ・サイバードラゴンだが自分の場にカードがあっても出せるのは嬉しい。
まあそれがないと出落ちなゴリラになるので仕方がないが。
ただレベルが半端に高く、軸となるビーストやオルトロスとシンクロできないのが痛すぎる。
ゴブリンならスクラップツインに繋げれるが、基本的にシンクロに活かしにくいのが痛い。
破壊のせいで大量展開にも今ひとつ向かない…
サイドラよりも召喚条件が緩い代わりに,自分の場をぶっ壊す傍迷惑な1枚.
スクラップでは悪くないのだが,いかんせんオルトロスという存在とレベルが・・・
まあレベル6のため,アトミックさんをスクラップ単体で出しやすくできる1枚なのは嬉しいのだが.

→ 「スクラップ・ブレイカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スクラップ・ブレイカー 4.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スクラップ・ブレイカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スクラップ・ブレイカー」への言及

解説内で「スクラップ・ブレイカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スクラップシンクロドラゴンマニア)2011-09-19 00:03

「スクラップ・ブレイカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9746位 / 12,766
閲覧数 15,361

スクラップ・ブレイカーのボケ

その他

英語のカード名 Scrap Breaker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー