交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 4 > カラクリ樽 真九六

カラクリ樽 真九六(カラクリダルシンクロー) 使用デッキカード価格

カラクリ樽 真九六
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 2 機械族 400 400
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
パスワード:92300891
カード評価 4.6(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 4 EXP4-JP029 2011年09月17日 Normal

カラクリ樽 真九六のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
57% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/16 1:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《カラクリ蝦蟇 四六弐四》があるためチューナーとしては優先する余地がない。
カラクリシンクロモンスターでリクルートし次のカラクリに繋ぐ役割ならレベル1の チューナーを挟めば良いのがナ。
こちらを使えばデッキの枠は温存できるが、シンクロモンスターの効果でアド稼ぎできるし、単なる戦闘破壊耐性のみでは優先がしづらい。
みめっと
2022/03/28 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外で先行登場したカラクリのチューナーですが、性能どうこう以前にまだ全然九九が埋まっていないのにも関わらず、その命名則から外れたカード名を設定するというのがあまりに理解し難かったカラクリのおみそ的なモンスター。
性能的には良くも悪くもない、ただのカラクリネームを持つチューナーといったところです。
マスターデュエルではどういうわけかデュエルメイトの1体に選出されており、その妙に可愛らしい挙動から一定の人気を獲得しているご様子。
そういうカタチでスポットライトを浴びるというのも、個人的には好きなのでアリだと思います。
備長炭18
2020/04/03 23:51
遊戯王アイコン
シ ン ク ロ (おい、九九しろよ)
カラクリのレベル2チューナーで、正直効果はオマケ。
ただ本命となるローレベルチューナーとしてもカラクリでは正直出番が少ない。自己展開効果のあるレベル5の法師はその際チューナー化するのでむしろ非チューナーの商人のが都合いいのも原因でしょう。
無零から蝦蟇を消費せずに無零武を出せる利点にしても、それ目的でカラクリのシンクロ素材として微妙なカードを投入してどうするかという気も。
まあ、《緊急ダイヤ》のおかげで法師とリクルして無零になれますが、それだって採用は抑えるでしょうし、《緊急ダイヤ》使ってまで無零から始める必要はあまりない気もしますけどね。
ナル参照
2013/04/09 20:08
遊戯王アイコン
容器。
戦闘破壊耐性持ちのチューナー、ということで悪くはない。決して悪くは無いんだ…
ナチュビナチュパの素材になれるが、それはもう商人とかでいいんじゃね、ってなる。他のが優秀すぎるだけで決して彼は弱くないんだ…
一様、武零から鬼岩城になれたりするのだがまあ狙ってするものかといわれるとだな…
うぃな
2011/10/08 18:27
遊戯王アイコン
チューナーは基本的に出したら即シンクロに繋げるため、戦闘破壊耐性の恩恵はあってもなくてもあまり変わらない気が。
無零や無零怒へのシンクロ素材としても使いにくいですし、《時限カラクリ爆弾》の発動トリガーとしては優秀なものの、ちょっとカラクリ内でも浮いてる印象。
とき
2011/09/17 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
英語版カラクリは数字の組み合わせで英単語を作るようです。
シンクロの名に恥じない場持ちのいいチューナーであるが、この効果は展開手段の多い昨今あっさり抜かれるし効果にも無力だしなぁ…
カラクリに☆2チューナーの必要性も薄く、ロード対応などを生かした出張に活路を見出さないと厳しいか。
九九関係ないじゃん!真9654とかみたいなものを期待していたのに・・・
戦闘破壊耐性のあるチューナーは悪くないのだが,このジャンルは除去が横行している現在ではやや悲しい・・・
とはいえレベル2の機械族チューナー.ロードや磁石の召喚円などに対応している上に専用ギミックの多いカラクリなので,注目されるかなと期待していたり.

→ 「カラクリ樽 真九六」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カラクリ樽 真九六 4.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カラクリ樽 真九六」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カラクリ樽 真九六」への言及

解説内で「カラクリ樽 真九六」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

先行制圧tierraソリティア箱庭)2022-04-27 19:18

「カラクリ樽 真九六」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9152位 / 12,768
閲覧数 13,511

カラクリ樽 真九六のボケ

その他

英語のカード名 Karakuri Barrel mdl 96 "Shinkuro"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー