交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > 痛恨の訴え

痛恨の訴え(ツウコンノウッタエ) 使用デッキカード価格

痛恨の訴え
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在する守備力が一番高いモンスター1体のコントロールを次の自分のエンドフェイズ時まで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言をする事もできない。
パスワード:32065885
カード評価 4.1(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP063 2011年07月16日 Normal
デュエリストパック-遊馬編- DP12-JP025 2011年10月15日 Rare
STARTER DECK(2012) ST12-JP029 2012年03月17日 Normal

痛恨の訴えのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (8)
カード評価ラベル2
31% (5)
カード評価ラベル1
18% (3)



みめっと
2024/01/06 18:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件と任意のモンスターをコントロール奪取できないのがかなり弱く、罠カードの種別の違いと対象を取らないことを除けば《大捕り物》に優先する理由が見当たらない。
対象を取る効果で壊されるとすぐにコントロールが戻るのがあちらの弱点ですが、フリチェで発動できてずっと奪いっぱなしで任意のモンスターのコントロールを得られることを考えれば、残念ながらこのカードとは比べるまでもないでしょう。
ねこーら
2023/11/03 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンクモンスターは奪えない、直接攻撃された時のみと条件に厳しいものが多い。
ゴーストリック・ハウス》ならモンスターを守りつつ直接攻撃のダメージも半減とリスクは抑えやすい。
しやし、奪えるモンスターは不確定でリンクモンスターは対象外など使いにくい要素が多イ。
相手ターンに使えるコントロール奪取手段としては《大捕り物》など展開途中で奪える方がよいかナア。
アルバ
2023/01/02 9:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃を受けたときが発動トリガーかつ、狙ったモンスターを奪えるかは不安定でコントロール奪取は次の自分のエンドフェイズまでかつ効果無効で攻撃もできないと使いにくい要素が何重にもある。
コントロール奪取に厳しい時代だったので仕方ない面もあるが、ちょっと使おうという気にならないぐらいにはマイナス面が多い。
シエスタ
2020/07/29 9:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃限定だわ、相手場に左右されやすいわ、パクったカードはほぼ無力化されてしまうわと、これでは使いづらさの方が大きく目立ってしまっていて実用性はないでしょうね。
ヒコモン
2017/12/07 19:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃という逼迫した状況をトリガーにして、《精神操作》と大差無いというのはやはり使い難い。《精神操作》に比べて勝っているのは追撃を防げる可能性があることと、アドバンス召喚のリリース要員に出来ること。正直そこだけで採用するのは厳しいと言わざるを得ない。
サンダー・ボルト
2013/11/10 15:27
遊戯王アイコン
効果は面白いですが、直接攻撃を受けないといけないため、少々リスキーな効果です。守備力が一番高いモンスターを奪うので、モンスターを選んで発動できる《精神操作》の方が汎用コントロール奪取カードとして優秀ですけれども、こちらはアドバンス召喚に使うことができるので、レベルが合わなくても問題がない帝などでも生かせそうです。
ファナナス
2013/01/31 16:08
遊戯王アイコン
せめて一番高い攻撃力のモンスターをNTRできたらなぁ・・・。その奪ったモンスターをエクシーズなどに使えってことでしょうが相手ターンに奪うので生き残る確率が低い。基本的にというか結論から言って《精神操作》で間に合うでしょう。わざわざ戦闘ダメージを受けないといけないというのも難点ですしね
オンリー・MARU氏
2012/07/23 21:19
遊戯王アイコン
精神操作》と同じだね・・・って言われてたじゃないか
ドラゴンX
2012/07/15 18:55
遊戯王アイコン
精神操作》とほぼ同じやなぁ・・・
みかんゼリー
2012/03/27 12:18
遊戯王アイコン
デイレクトを食らったら、守備力が一番高いモンスターを自分のエンド時までもらえる。
効果は無効、攻撃できないが、リリース・シンクロ・エクシーズとして活用できる。
ただ発動タイミングが限定されているのと、ダイレクトを受けた後なのがいただけない。
基本的に《精神操作》で良いと自分は思うんだが。
要はダイレクト食らったら相手モンスター1体を借りパクするというもの.
奪ったモンスターは色々なコストに使えるものの,それで次のターンに繋げたいならば《精神操作》で奪ったりした方がまだいいような気がする.
レシプロ
2012/03/18 18:33
遊戯王アイコン
効果はとても面白いが、どうも夢に終わりそうな匂いがぷんぷんする。
こういうカードを使う前に、和睦や咆哮のほうが優先される。
やっぱりこういう補助系のカードは安定感がないといまいち…
NEOS
2011/10/15 21:40
遊戯王アイコン
直接攻撃前に破壊されたら無意味だが、相手のモンスターを奪えるならまだマシ・・・かな?
自分のエンドまで奪えるので、コントロールが戻る前に奪ったモンスターを利用したいところ。
SOUL
2011/10/15 16:13
遊戯王アイコン
まあ上手くいけば強そうですが、奪ったモンスターを活かす手段があるとは限りませんし、そもそも発動の機会もそれほど簡単には訪れません。
直接攻撃を防ぐことはできないため、当然その攻撃でゲームエンドになるのでは無意味です。
安定度が低く、パフォーマンス用な感じですね・・。
うぃな
2011/08/01 16:23
遊戯王アイコン
上手くやれば相手の第2撃を妨害できるかもですが、一発はもらうことになるので防御用カードとしては成り立たない。
ただ、リリース、シンクロ、エクシーズの縛りは無いので、奪ったモンスターの利用はしやすいので、そこを上手く活かせば使えないこともないと思います。
とき
2011/07/14 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
変則なトリガーで発動するコントロール奪取。
そこはかとなく《エーリアン・ブレイン》の臭がするところで、それを汎用的にした感じが。
条件は厳しい物も、シンクロやエクシーズに活用出来れば反撃の狼煙としてはかなり強烈。
ただ奪うカードを選べないのが、これらを狙う際に痛恨。リリースならばそれを気にする必要はないが…

→ 「痛恨の訴え」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
痛恨の訴え 4.1 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「痛恨の訴え」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「痛恨の訴え」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「痛恨の訴え」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9747位 / 12,766
閲覧数 7,746

痛恨の訴えのボケ

その他

英語のカード名 Heartfelt Appeal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー