交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > 進化の奇跡

進化の奇跡(シンカノキセキ) 使用デッキカード価格

進化の奇跡
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
パスワード:34026662
カード評価 4.6(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP054 2011年07月16日 Normal

進化の奇跡のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/11/04 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《エヴォルダー・ケラト》の戦闘破壊の補助くらい。
効果破壊されず戦闘破壊もされないが、エヴォルドを潰されるとそもそも無意味だったり、守ってもエクシーズモンスターへの繋ぎになるだけ程度だし、いまいち守る意味が薄いというか。
戦闘破壊をトリガーにするエヴォルダーの補助にはなるが。
えいてぃ
2023/04/20 19:28
遊戯王アイコン
エヴォルドの効果によって特殊召喚されるモンスターってのは10割エヴォルカイザーになる為の素材のエヴォルドorエヴォルダーなわけでして。
普通は妨害してくるならそれ以前の起点のエヴォルドをぶっ潰されるのでまず使う機会はやってこないです。
エヴォル全般に対応していたところで近年の妨害の主流は効果の無効化なのでどの道弱い。永続魔法の永続効果になって漸く採用を考えるレベル。
速攻魔法で相手ターンにも使えるとは言え昔のように《エヴォルド・ウェストロ》なんかを使って相手ターンにわざわざエヴォルダーを展開する時代はもうとっくに終わっているので、当然このカードの役割も今となってはほぼ存在しない。
こまつほうせい
2015/02/25 4:22
遊戯王アイコン
一枚消費してやることかな‥?
腐りやすいしいらないです
みかんゼリー
2012/07/29 10:40
遊戯王アイコン
安心してエクシーズまで持ちこたえてくれるのは嬉しいが、わざわざ一枚消費して使うのはもったいない気がする。
まあ、速攻魔法なので、相手ターンにも使えるのは良いんだけど・・・。
エヴォルカイザーへの布石のための守りはいいのだが,こういうカードは使いきりじゃなくて永続魔法にしても良かったと思うんだ・・・
ただでさえ1枚消費して出した下級を守るためにこれを使うっていうのは,過保護すぎやしないですか?
おんぼろ
2011/08/12 19:29
遊戯王アイコン
速攻魔法であるため相手のカードの効果に合わせて発動できる点はうれしいところ。しかし守れるのは一体だけであり、基本的にエヴォルダーしか護れない上、通常召喚されたモンスターを守れないのはいただけない。
せめてエヴォルカイザーも守れれば・・・。
うぃな
2011/08/01 15:18
遊戯王アイコン
効果自体はエヴォルダーとの相性はいいのですが、エヴォルドでの特殊召喚を前提としているので腐る可能性が否定できない。
速効魔法なので発動出来る時の信頼度は高いですが、ちょっと後ろ向き過ぎる気がする。
とき
2011/07/14 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘まで含めてエヴォルダー用《我が身を盾に》に近いか。
特に場に残ってアタッカー役を行う必要があるケラトと組み合わせての一枚。
激流葬》などにチェーンするとなかなか愉快な事態を生み出せるかもしれん。
保険としては非常に優秀。採用する価値はある。

→ 「進化の奇跡」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
進化の奇跡 4.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「進化の奇跡」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「進化の奇跡」への言及

解説内で「進化の奇跡」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

4軸エヴォルネコしゅん)2016-04-07 18:34

「進化の奇跡」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9155位 / 12,766
閲覧数 7,482

進化の奇跡のボケ

その他

英語のカード名 Evo-Miracle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー