交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > ゼンマイバット

ゼンマイバット 使用デッキカード価格

ゼンマイバット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 1 機械族 300 350
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
パスワード:42328171
カード評価 5.3(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP025 2011年07月16日 Normal

ゼンマイバットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
30% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/11 20:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインデッキの「ゼンマイ」モンスターの中で唯一モチーフに準拠した種族設定がされていないモンスター。
しかしその5つの基本ステータスが《バット》と全て一致しているため、このカードの真のモデルはコウモリではなく、コウモリ型メカの《バット》なのかもしれない。
その効果は《ゼンマイネズミ》と全く同じ発動条件でこちらはゼンマイモンスターのサルベージができるものになっており、サルベージ対象は基本的に手札からの自己SS能力がある《ゼンマイシャーク》になるかと思います。
発条空母ゼンマイティ》をEXデッキに押し戻す役割は、デッキが回っていれば《ダイガスタ・エメラル》がやってくれるでしょう。
正直現状では大して使い道がない効果である上に自身のレベルもランク3Xやランク4Xを出すことに向かないため現状の【ゼンマイ】においては採用枠を渡すことは難しいのですが、テーマ寄りで数的アドバンテージになる比較的有用性の高い能力を持つゼンマイモンスターということで、《ゼンマイマジシャン》のリクルート対象の確保の意もあってかピン挿しで採用されているケースも散見されます。
ねこーら
2023/11/07 20:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サルベージしたゼンマイの使い道が乏しい。
自身と他のゼンマイのレベルが合わないが、効果使用後に《発条補修ゼンマイコン》にリンク召喚することは可能。
しかし、サルベージしたゼンマイを展開する手段が乏しいのがナ。
ダイガスタ・エメラル》でデッキに戻して再度サーチして手札に加えることも容易だし。
超弩級スライム
2023/11/03 9:48
遊戯王アイコン
サルベージ効果を持つ「ゼンマイ」モンスター
しかし本来Xテーマである「ゼンマイ」においてレベル1というのが大きく足を引っ張り、昔からで採用されることは少なかった。ただし今では「ゼンマイ」もリンク召喚も多様するようになったため、素材問題はかなり改善されているか。
しかしモンスターを並べたいなら《ゼンマイネズミ》の方がいいうえ、《発条空母ゼンマイティ》の素材にできないもの痛く、現状の「ゼンマイ」デッキへの採用は厳しいだろう。
とは言え同名ターン1のないサルベージというのはポテンシャルを感じる効果で、新規カード次第では活躍の余地はありそうだ。実際過去には《ファイアウォール・ドラゴン》や《キャノン・ソルジャー》と組み合わせて先行ワンキルにも使われた訳だし。
備長炭18
2018/10/14 23:59
遊戯王アイコン
ゼンマイのサルベージ。
同じ条件で蘇生が出来てさらにレベル3でもあるネズミがいるため基本的に採用される事は少ないでしょう。またかつてはFWDのおかげでワンキルに加担する活躍もできましたが、そちらは現在獄中なので不可能。なので採用するならマイコンの素材やリンクリにとっととしてしまうのが無難かと。
バニラのバットと同様に複製術対応でこそありますが、できれば獣族の方が嬉しかったですね。
みかんゼリー
2012/07/28 20:51
遊戯王アイコン
ゼンマイサルベージ。
ステータスはかなり低いが、守備表示になれるので大ダメージを受けることもない。
マニュファクチャと共に使えば、手札にたくさんゼンマイが集まる。
ただ、簡単蘇生のネズミに出番を取られちゃうんだよね・・・。
ナル参照
2012/06/10 17:58
遊戯王アイコン
ネズミを一番怨んでいるであろうカード
ネズミのせいで活躍の場が減った。
昔はこいつでサルベージしつつナイトで守って以下略としていたのだが星および効果面でどうもネズミと見劣りする。
まあ機械なので複製術など使ってやればいいんじゃないかな(適当)
うぃな
2011/07/21 19:50
遊戯王アイコン
レベルの関係上エクシーズのサポートしては望みが薄いですが、リミリバ、141、《機械複製術》などで簡単に持ってこれるうえ、自身の効果で低ステータスを晒さずに済むため後続の補充にはうってつけ。
効果使用後はハンターで処理出来れば理想的。
とき
2011/07/14 11:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
呼び出してサルベージ、しかもマニュファクチャがあればサーチ付き…
手札がすさまじい勢いで増えていくのでそれをどのように使えるかが勝負。
エクシーズには滅多に使えないのでハンターの効果を活用したいところ。
ハンター同様、エクシーズよりもゼンマイのアド能力に注目するデッキでお呼びとなるか。アドの確保能力は圧巻の領域。
ゼンマイのサルベージ役.
141対応&効果で守備になるとはいえ,低ステータスだしなによりゼンマイはサルベージに旨みのあるのが鮫くらいだからなぁ・・・
素材として使ったゼンマイの再利用等で活用できれば嬉しいのだが,墓地アドを使うネズミに,同じレベルでリクルーターのハニーの登場で・・・
2012/03/26 10:54
遊戯王ゲストアイコン
ぼくは、このカードが切り札です。手札に『ゼンマイ』と名のついたモンスターがない時に便利です

→ 「ゼンマイバット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゼンマイバット 5.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゼンマイバット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゼンマイバット」への言及

解説内で「ゼンマイバット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゼンマイデッキネオス)2012-05-29 21:03
ゼンマイとドリルが合わさってグルグルグルCANCROW)2014-08-06 10:31

「ゼンマイバット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 10,532

ゼンマイバットのボケ

その他

英語のカード名 Wind-Up Bat

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー