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ゼンマイハンター 禁止

ゼンマイハンター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 獣戦士族 1600 500
自分のメインフェイズ時、「ゼンマイハンター」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

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評価8.5/ 10
評価回数21
評価順位1141位 / 8684
閲覧数19931

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP024 2011年07月16日 Super

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

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評価 ⇒WIKI

10

#111d8 931決闘  2017-10-14 04:30:14 [21]
ゼンマイ版ハンデス三種の神器。
二度と帰ってくんな糞が

10

#e6dc7 なす  2017-10-01 22:19:45 [20]
禁止カードとなったゼンマイ。同名以外のゼンマイをリリースしてハンデスできる。
ゼンマイティやゼンマイネズミ等との併用で大量ハンデスが可能。

8

#93ab7 アルバ  2017-01-06 10:46:25 [19]
マイティの緩和と引き換えに犠牲になったお方。
とはいえ性質上先攻ハンデスループぐらいにしか使い道がなく悪さしかできないカードなので仕方ないか。

10

#ad0d8 あだ  2016-02-07 01:55:05 [18]
何度もハンデスできるせいでコンマイによって戦犯認定された。

9

#0e7ce カンノーネ  2015-10-12 18:43:12 [17]
ゼンマイの動く限りハンデスし続ける言わばゼンマイエンジンによって走る車
この人をひゅんひゅんさせて全ハンデスを狙ったりできる、怖いのが次のターン以降も同じようなことができるという。する方は愉快でもされる方はたまったものではない。
この子レベルまでいくとこの際どっちでもいいんだけど、暗黒界の効果が発動しない「墓地に送る」ハンデスだったり…
ハンデス嫌いなKONAMIゆえに禁止になったけど…

10

#cba54 ラギアの使徒  2015-02-26 18:13:52 [16]
【ゼンマイハンデス】のキーカードとなっていたモンスター。「ゼンマイティ」「ゼンマイネズミ」から一気に手札を削り取る様があまりに凶悪だったため、徐々に規制強化され禁止カードになりました。

9

#6eebc 編集 2014-09-06 02:24:51 [15]
こいつがゼンマイを不幸に陥れた戦犯だってことにコンマイは2年たって気付いたのであった。

8

#48494 福人ズッコケ  2014-07-05 22:31:59 [14]
 ハンデスは重罪。高性能なハンデスで【ゼンマイ】を真っ黒に染め上げた戦犯。
 暗黒界で泣かない「墓地へ送る」ハンデス、《マイティ》《ネズミ》との小規模なループで先行からガリガリ削る荒っぽいお仕事だったが、暴れすぎて自らの母艦とデッキのエンジンを失う破目に。
 その後このカードの禁止入りをきっかけに、《マイティ》復帰から《シャーク》準制化とようやく再起に歩みを入れた【ゼンマイ】。始めからそうすればよかったものを・・・

9

#32f88 ファイア野郎  2014-04-02 22:16:44 [13]
ゼンマイをコストに相手の手札を狩るゼンマイモンスター。
登場当初はそこまで注目されていなかったものの、ゼンマイティとネズミの登場で
何度でも手札を捨てさせるゼンマイハンデスが流行。
墓地送りのため暗黒界の効果も封じつつ、
先攻1ターン目に相手の手札を全て刈り取る戦術が凶悪すぎたため、
ゼンマイティが規制を受けることに。

その後、ゼンマイ強化の代償として禁止カード入りすることに。
ゼンマイティが復帰するだけでまたハンデスコンボが復活するので仕方ないかと。

7

#f93b7 イッパツ  2014-03-16 11:46:35 [12]
ハンターはマイティの為に犠牲になったのだ…
ハンデスは遊戯王の勝ち筋の中で一番鬼畜かつ非道行為
禁止は当然だね

8

#bac93 3108810  2014-03-16 00:07:15 [11]
もう三年前か……。
先行オールハンデスとかいうキチガイな戦法をしてきた恐ろしい子。
まぁ弱体化したゼンマイでは難しいでしょうね。
禁止になったのは新たなループ開発の危険を阻止する為ってとこかと。

10

#a7604 編集 2014-03-15 20:52:17 [10]
やっと禁止になったよ、もう二度帰ってこないほしい。最悪のハンデスしかも最大3枚も減らすから最悪

8

#e95cd えいてぃ  2014-03-15 22:21:06 [9]
こいつさえ禁止にすればあとは緩和してもいいのになぜこいつを禁止にしなかった・・・
現役の頃は一度しか使用できない縛りはあって無いようなもの。ゼンマイティ、ネズミで何度も使い回し、先攻全ハンデスもお手の物。さっさと禁止になれ。
そして帰ってこいマイティ・・・(小声)


・・・なんて評価書いてる当日にまさかのハンター禁止&マイティ制限キタ(゚∀゚) !
ああ・・・やっと・・・冬が終わったんやな・・・

9

#bbd6c ABYSS  2014-03-15 10:52:13 [8]
糞ゲーメーカー。
こいつさえ禁止になればゼンマイの縛りはもっと薄くしていいと思う。

8

みかんゼリー  2012-07-28 20:33:46 [7]
使い終わったゼンマイで、相手の手札を貪り食う。
ゼンマイティやネズミでハンドレスする問題児。
ゼンマイティをバンバン出しての3枚ハンドレスは、まさに鬼
ゼンマイにハンドレスという新たな戦術を作り上げたのは大きい。

8

ナル参照  2014-03-15 21:42:59 [6]
さようならハンター。お前の削り良かったぜ
さて、本題に入ろうか。どうして禁止にした。俺たちゼンマイ使いが嫌なのは使用できないゼンマイがあることだ。それを分かっていての所業か。
単体でのステータスは貧弱そのものだが、注目すべきはネズミ空母と組んだ場合のハンデス能力。全盛期であれば、デスガイド始動で確定5枚、最低3枚も削れるということもやってのけるほどのパワーが健在していた。
しかし、空母が制限・禁止になると、元のカードパワーの低さが浮かんでくるようになった。すでに彼にハンデス能力(3〜5枚)などなく、もはや彼のことを話題に出す人はいなくなった。そう、いわばゼンマイハンデスは死滅したのである。
そんな今になって、彼を規制するKONMAIの意図が全くわからない。空母を釈放する理由という事か。

9

SOUL  2011-12-16 10:14:40 [5]
マイティに絡むことで恐ろしいほどの大量ハンデスを狙えます。
貪欲などが介入することで一気にハンドレスまで持ち込めたりもします。
今に始まった話でもないですが、ヴェーラーをメインに複数積みしなきゃいけない凄まじい環境になってしまいましたなぁ・・。

8

おんぼろ  2012-01-17 02:08:21 [4]
起動効果で相手の手札を削れるエロい子。しかし一度しか使えない為いささか微妙。
ゼンマイの中では相手のアドを直接削れるゼンマイなので使い道はない事はないが、リリースするくらいならやはりエクシーズ召喚につなげたいところである。
と思っていたがマイティの登場によって一躍主役に。さぁ、お前の手札を数えろ。

6

うぃな  2011-07-21 11:53:05 [3]
効果使用済みのゼンマイを使えれば損失をあまり気にせずに使用できますが、1回限りなのが残念。
エクシーズを狙う場合は効果の使用は控えたいところですし、効果は強力ですが噛み合ってない感じですね。

8

とき  2011-11-20 02:06:24 [2]
効果を使ったゼンマイを有効に処理可能で、バットやニャンコと相性抜群。
繰り返し使えればなお良かったのだが、ゼンマイの性質上やむを得ないのか。エクシーズに全く絡みにくいと思ったら、ネズミとゼンマイティの登場でランク3軸ゼンマイも可能に。となると、この性能も生きてくる!
ゼンマイティとネズミの連鎖で手札三枚を一気に奪い取る鬼と化けた。高騰する前に手に入れておこう。

7

スクラップトリトドン  2011-10-22 17:50:35 [1]
さあ,狩らせてもらおうか 貴様の手札を.
使用後のゼンマイの処理としては使いやすいし暗黒界に引っかからないのもいいんだが,無情の抹殺でよくね?
・・・と思われたが,ネズミとマイティーの登場で注目.相手の手札を3枚削れる鬼に変貌.

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