交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > ゼンマイナイト

ゼンマイナイト 使用デッキカード価格

ゼンマイナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1800 1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
パスワード:80538728
カード評価 5.1(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP023 2011年07月16日 Normal

ゼンマイナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
60% (6)
カード評価ラベル2
40% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/05 23:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンに《ゼンマイマニュファクチャ》を打てる利点はある。
攻撃抑止と同時にサーチにもなり、相手からすれば発動させずに除去を狙いたい訳で。
そこを他のカードで無効にして盤面にすることは狙えるかも。
効果使用後は自分のターンにエクシーズ素材などにして処理できれば再利用も可能。
積極採用するほどでもないが、悪くはないというところか。
みめっと
2023/10/09 13:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
個人的な感覚としては【ゼンマイ】における【マドルチェ】の《マドルチェ・シューバリエ》のような立ち位置のカード。
下級モンスターとして最低限の攻撃力を持ち、テーマ内の下級モンスターの中でも高い方ですが、持っている効果が展開やデッキの回転と全く無関係である上に妨害系の効果の中でも特にいまいちなものになっているため使われることは少なく影も薄いです。
一応単独でも効果を使えるのは悪くありませんが、最終盤面を汎用EXモンスターに任せる【ゼンマイ】ではより価値の小さい効果になってしまいます。
【ゼンマイ】で現在禁止カードの《No.86 H-C ロンゴミアント》をX召喚する場合でも《ゼンマイウォリアー》で良いと思います。
備長炭18
2018/10/14 22:58
遊戯王アイコン
プチ・《ムーンバリア》を内蔵したゼンマイ戦士。
ソルジャーやウォリアーにあるようなレベル変動はなく下級ビートにおいては堅実的ですが、現在の展開&展開が主流の中ではミスマッチ。
これでノーカテゴリの下級戦士族ならさらに厳しいカードだったでしょうね。
アームド強化来
2016/03/26 15:36
遊戯王アイコン
イラストが好き

一時的にでもいいからサイドラを打ち破るくらいの攻撃力上昇効果はほしかったな
ナル参照
2012/09/26 20:00
遊戯王アイコン
ゼンマイの騎士道見せてやんよ。
ちっちゃいホープ。攻撃無効は悪くないし、アタッカーとして十分なラインの火力はある。また、光の戦士と言う事で優遇もされている。
問題は環境だよなぁ… 効果破壊があふれている環境だと攻撃無効だけではつらいものが。君は決して悪くない。
ついでに言うと、維持したいカードが空母(故)やマジシャンくらいだったり、そもそも防御する必要がない(兎)奴もいるので若干ソス気味。 君は悪くない。環境が悪いんや…
開闢の餌になれる点は覚えておいてもいい。
みかんゼリー
2012/07/28 19:14
遊戯王アイコン
高い打点で、ゼンマイのアタッカーとして活用できる。
攻撃無効効果は、マニュファクチャのサーチを能動的に狙うことが出来ないものの、相手の攻撃意欲を抑えてくれる。
まあ弱くはないが、このカードを入れる枠が残っていないことも多いかも。
おんぼろ
2011/08/14 2:18
遊戯王アイコン
そこそこの攻撃力を持ち、なかなか便利な防御能力を持つモンスター。
ゼンマイの中では珍しいスタンスの持ち主。
能動的に発動できない点はいただけないが、それでも相手を抑制できる効果はやはり使いやすい。
うぃな
2011/07/21 11:46
遊戯王アイコン
効果は受動的なものの、自身がそれなりのステータスを持っていることも相まっていたらいたで結構嫌らしいカード。
ただ、基本使い捨てのゼンマイで維持したいカードはあまりないので、展開補助ぐらいにしか使い道がなさそうです。
とき
2011/07/14 11:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その効果はまさにちっこいホープ。
相手ターンにマニュファクチャを使える可能性が大きいのは非常に優秀。
相手としては実に殴りたくないモンスターで、いやらしさは相当な物。
ゼンマイの爆発的アドバンテージ力をさらに強化できそうだが、受動的で効果破壊には無力。エクシーズギミックに使いにくいのも難か。
他のゼンマイみたいに能動的に使える効果ではないが,攻撃無効はあって損しないかと.
打点もそこそこあるし,ゼンマイたちが展開する前の壁としておいておくのも手かな?
マニファクチャも置いておけば殴りたくないし.

→ 「ゼンマイナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゼンマイナイト 5.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゼンマイナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゼンマイナイト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ゼンマイナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8504位 / 12,767
閲覧数 11,895

ゼンマイナイトのボケ

その他

英語のカード名 Wind-Up Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー