交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > ゼンマイウォリアー

ゼンマイウォリアー 使用デッキカード価格

ゼンマイウォリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 1200 1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで選択したモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力を600ポイントアップする。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
パスワード:53540729
カード評価 6.5(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP022 2011年07月16日 Normal

ゼンマイウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/12/11 20:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼンマイソルジャー》と非常に似た能力を持っており、種族や属性まで一致していますが、こちらは他のゼンマイのレベルを上げることができることから、《ゼンマイネズミ》のレベルをこのカードと同じ4にして《No.60 刻不知のデュガレス》や《No.41 泥睡魔獣バグースカ》などをX召喚できるため、こちらの方だけが使われていました。
他にも現在は禁止カードの《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》や、《発条空母ゼンマイティ》の効果を連打できる《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》などが選ばれていましたが、このカードは戦士族ということでX素材の片割れを《リプロドクス》で戦士族に変更すれば《No.86 H-C ロンゴミアント》もX召喚可能になることが【ゼンマイ】においては大きな注目を受けていたようです。
残念ながらロンゴミも評価時点となる現在では禁止カードであり、それに伴いこのカードが使われることも少なくなりました。
超弩級スライム
2023/12/06 8:28
遊戯王アイコン
ランク5の素材とするなら、展開効果を持つ《ゼンマイシャーク》でいい。
ただし、《ゼンマイネズミ》で吊り上げて、ネズミをレベル4にしてランク4にする動きはこちらにしかできないため、どうしてもネズミからランク4を出したいなら使えないこともないか。
またソルジャーと同じく、どうしても《聖騎士の追想 イゾルデ》が出したいときにも使えるか。
さらに《灰流うらら》と守備力のみが、《増殖するG》と属性のみが一致するため、《スモール・ワールド》要員としても使えるか。
色々と素材の面で強みがあるのだが、「ゼンマイ」はマジシャン+シャークで爆発的な展開のより、ランク4+ランク3or5を出せるわけであり、採用理由になるような決定的な強みがない。
ねこーら
2023/10/23 23:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《M.X-セイバー インヴォーカー》で出せる他、《ゼンマイネズミ》の蘇生から連携できる。
ランク3のあちらから出せ、そこからランク5を狙う他、《ゼンマイネズミ》から蘇生、そのレベルを4にしてエクシーズ召喚は可能。
レベル4・5を使い分けられ、《シャーク・フォートレス》の連続攻撃効果を活用することが容易。
備長炭18
2018/10/14 18:23
遊戯王アイコン
ゼンマイソルジャー》と違い自身以外のゼンマイでもレベルを上げられるため他のレベル3とランク4になる事ができ、また上昇値もソルジャーより高いため他のゼンマイに使えばあちらよりも高い攻撃力が見込める(かもしれない)
ただ単体でそれなりの打点になれるソルジャーと違いこちらはせいぜいが準下級打点になれる程度。ランク5主体の混合デッキであればあちらが有利となり、またリンク召喚によって無理にレベル合わせをする重要性が低下したため、ランク4も出すなどの目的がないと採用は難しいかと。
なす
2017/12/27 14:39
遊戯王アイコン
ゼンマイ1体をレベル上昇と強化できる下級ゼンマイ。
同種族のソルジャーと違って、奈落に掛からず、他のゼンマイも効果の対象にできるため、幅広い展開が可能。
ナル参照
2013/03/12 16:54
遊戯王アイコン
ソルジャーと比べるとどちらかというと補助より。他のゼンマイの打点とレベルを上げれるのはこいつだけ。
最近はインヴォのおかげで仕事が増えた彼。
即星5となったり、ネズミと併用し星4エクシーズになったりできる。
しかも自身の効果で攻撃力を上げれば螺旋式にも対応するようにもなる。ゼンマイにはなくてはならない彼に。
能力値は低いがまあ妥当だろう
みかんゼリー
2012/07/28 18:57
遊戯王アイコン
攻撃力と星を上げてくれる。
ソルジャーもいるが、こちらは他のゼンマイにも効果を付与できるのが特徴。
これで、ゼンマイスターなどが出せたりして、出せるランクの幅が広くなったのは良い。
少し地味だが、シンプルで安定した一枚かな。
おんぼろ
2011/08/14 2:12
遊戯王アイコン
オーソドックスなゼンマイ。しかしこの効果ならソルジャーで十分な気がする。
守備力が高いのが売りなのかもしれないが、効果が一度しか使えないのなら長生きしてもあまり意味がない。
それ以前に守備力1800でセットするなら《ゼンマイマジシャン》の方がいいのでは?
うぃな
2011/07/21 11:41
遊戯王アイコン
効果は地味ながら堅実で、シンクロやエクシーズの補助のほか、《オーバー・レンチ》とのコンボで爆発力上げることもできるため、縁の下の力持ちと言った存在。
ゼンマイスターのエクシーズが狙いやすくなったのは大きい。
とき
2011/07/14 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他のゼンマイも強化可能で、ソルジャーが上級、ゼンマイスターは最上級クラスに。
レベルも上げることができるのでマジシャンを使ったエクシーズギミックの動き方をさらに豊かにすることも狙えそう。
総じてゼンマイの安定感をさらに増してくれそうな堅実な一枚。
いつものように1回しか使えないものの,効果は他のゼンマイにも使用できるという利点がある.
自分にも使えて,その場合は☆5の2000になれるが基本はシンクロエクシーズ用か.
ただ,これの登場で作りにくかったゼンマイスターへの道が増えたのは嬉しい.
最近は,ソルジャー以上に融通の効く効果ということで,ガチなゼンマイでも鮫と共にランク5になる仕事があったり,インヴォーカーで呼ばれたりする.

→ 「ゼンマイウォリアー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゼンマイウォリアー 6.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゼンマイウォリアー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゼンマイウォリアー」への言及

解説内で「ゼンマイウォリアー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カオス代行killer)2013-02-27 19:21
姫様が(を)暴走するだけ 調整中ゼフィ)2016-08-20 01:43
  • 弱点マドルチェのくせに持久力がない。姫様がエクシーズしないと墓地にかかしとかカーDとかがいて弱っちいままとか。強欲で貪欲で姫様2枚除外でつらたん等など。あと《ゼンマイウォリアー》さんが手札に来ると泣ける。
    カスタマイズプディンセス《ヘカテリス》《ゼンマイウォリアー》暴走召喚ヴァルハラ強欲で貪欲を抜いて、マジョレーヌ3積みしてその他補助入れれば純マドルチェっぽくなる。
ゼンマイneko)2011-10-27 23:59
現環境仕様 ゼンマイ2016たくみ)2016-01-06 11:14
555ビートミコト)2015-04-05 19:58
閃光1キルクリボー)2013-03-14 18:12

「ゼンマイウォリアー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 23,246

ゼンマイウォリアーのボケ

その他

英語のカード名 Wind-Up Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー