交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > デイブレーカー

デイブレーカー 使用デッキカード価格

デイブレーカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1700 0
このカードが特殊召喚に成功した時、手札から「デイブレーカー」1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:29116732
カード評価 4.3(26) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP012 2011年07月16日 Rare
DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- DT13-JP003 2011年10月04日 Normal
デュエリストパック-カイト編- DP13-JP002 2012年09月15日 Normal

デイブレーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/08/12 7:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手札に溜め込んで展開するにしても《光波翼機》あたりで良い。
手札に溜め込んだ上で展開手段まで必要では消費が多い。
自前で手札から展開できるモンスターを使うのが良い。
ブルーバード
2023/05/28 0:27
遊戯王アイコン
初期フォトンの悲惨さを象徴する一枚。手札に同名を揃えるのがしんどいし、揃えたとしてもSS手段がないジレンマが襲いかかる。
アニメ通り《フォトン・ベール》からサーチして《フォトン・リード》で出すくらいしか展開手段がない。
シンプルなテキストとイラストは美しいけどね。
Rさん
2022/07/25 11:33
遊戯王アイコン
フォトン》以外のカイトが使うレベル4と言えばこのカードの印象。アニメにおいてカイトが最初にフィールドに出したモンスターカード。《フォトン・ベール》によって3枚手札に揃っていたのでそこから《白騎士イルミネーター》に繋げました。遊馬との2戦目ではアニメ版アクセルライト(レベル4光属性戦士族対象)で特殊召喚、効果により同名特殊召喚、そしてその二体で《輝光子パラディオス》を特殊召喚しました。このように展開に貢献し、アニメの初動効果としてはふさわしい効果を持っていると思います。ただ現実に使う分には手札に複数揃わないことやこのカードを特殊召喚するギミックを用意しなければならないことがネックとなり満足に使えはしないでしょう。個人的には思い入れのあるカードなので《オービタル7》のようなフォトン化が来る事を待っています。
みめっと
2022/03/24 19:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自力で自身をSSする効果を持たないのにSS誘発効果を持っていて、その時に発動する効果が同名モンスターを「手札から」SSするという、強いことが全く書かれていなくてしょんぼりするモンスター。
名称ターン1がないので一気に3体並べることもできますが、1番強い動きになる時は手札にこのカードが最低2枚来ているという大事故と隣合わせの状況でもあるので、少なくとも1体目のこのモンスターはデッキか墓地からSSしたいところ。
サモプリ対応だったりそこそこの攻撃力はあったりするんですが、ランク4Xを出すためにこのモンスター3枚とその展開補助札を使おうというのはちょっと無謀と言わざるを得ないでしょう。
シエスタ
2019/03/06 17:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚で効果を発揮し同名を展開できるが、自身には自己展開もなけりゃ同名を引っ張る手段もなく、効果発揮するのに全て他任せってのがなんとも・・・。
しかも効果を発揮できても特段強い事をやれてるわけでもないってのがねぇ・・・。
恵まれたステータスのお陰でサポートは多いものの、コレに頼る事はよっぽどのカイトファンでもなきゃ、ないでしょう。
アルバ
2017/12/24 20:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カイトが使っていたがどのカテゴリーに属している訳でもなく、《デイブレーカー》しか特殊召喚できないのでまず同名を揃えるのが面倒。
フォトンベールが最もいいと思われるがあれもそんなに使い勝手が良くない。
3枚揃えたところで次にこれを特殊召喚しないといけない。
そこまでしてできることが1700打点×3でせいぜい4×3エクシーズなので使う意味は正直言ってない。
ヒコモン
2016/09/30 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デイブレーカー》を特殊召喚する手間、手札にもう1枚《デイブレーカー》を用意する手間を考えると、全く効果に見合っていない苦労が必要となる。《フォトン・ベール》で手札に集めろということなのだろうが、《フォトン・ベール》自体が腐り易い上に、アド損になることを考えると面倒なことこの上無い。
スケデス
2015/02/08 17:55
遊戯王アイコン
手札5枚使って結局4x3エクシーズかよ!とか思ってる人は、
「逆に考えるんだ・・・アド損してもいいさ、と考えるんだ・・・」
まさに発想の逆転である。
手札に光属性モンスターをいつでも用意できるデッキなら、フォトンリードとフォトンベール次第に使い道を選択できるデッキならいいんじゃないかな。
事故が起こらないようにするんじゃねぇ。
事故が起こっても大丈夫なデッキを作るんだ、You!
サンダー・ボルト
2013/08/01 19:53
遊戯王アイコン
特殊召喚にしか対応せず、手札に「デイブレイカー」がいないと意味がないとなかなかしんどいカード。手札に複数枚持っていれば、一気に3体並びますが、どう見てもロマンの域を出ないでしょう。決まればいいのですが、やはり事故る。
ファナナス
2013/02/12 8:14
遊戯王アイコン
フォトンベールとフォトンリードを使えって書いてある
同名カードしかサポートできないにも関わらず、特殊召喚しなければならないので面倒くさい。完全なる使いきりのためベールとリードを使って消費してまでやることではないでしょう
ミソ
2012/12/15 22:45
遊戯王アイコン
効果の発動が特殊召喚時限定なので結構キツイ。
しかも同名のみで、手札にこいつを集めなければならない。
一応フォトンベールや増援に対応してるが…
光芒
2012/10/24 23:35
遊戯王アイコン
フォトン・ベール》で手札に加えて《フォトン・リード》で出せば一気に3体並べることも可能。
☆4×3なので、ショック・ルーラーや《ヴェルズ・ウロボロス》を容易に召喚することも出来ます。しかし、《フォトン・ベール》と《フォトン・リード》が来ないと使えないコンボであり、使用出来る状況は限られてしまいますね。
ドラゴンX
2012/09/22 21:20
遊戯王アイコン
この効果って事は、すぐにエクシーズしてパラディオス出すんでしょうね。
でも手間かかりそうできつい。
フォトンベールからのリードでないと。
それと攻撃力1700だから奈落で落とされる。
みのし
2012/09/18 21:25
遊戯王アイコン
フォトンリードで3体だしてエクシーズしろ。
集めること自体は増援等でできる。ただし手札限定なのは注意。
特殊召喚した瞬間にマインドクラシュ等で打ち落とされたら泣ける。
skちゃん
2012/09/17 20:31
遊戯王アイコン
使いずらい
みかんゼリー
2012/07/28 15:10
遊戯王アイコン
フォトンベールでサーチしてフォトンリードで出せ、と書いてある。
・・のだが、そこまでする必要もあまり感じないし、もし成功したとしても手札消費が凄まじい。
決して悪い性能だとは言わないが、他に質の良い展開カードがあるはず。
tombo
2012/03/29 0:37
遊戯王アイコン
ネタプレイヤーに新たな課題を残した問題児。
どう足掻いてもアドを失っていくため、このアドの回復、もしくはフォトンベールを打つまでのアドの回収の仕方と、むしろフォトンベールを使わずに展開する方法を我々に考えさせる。
そして、出したあとどうするか。
楽しそうな一枚ではある。
NEOS
2011/12/26 20:44
遊戯王アイコン
同名カードを特殊召喚する効果を持つが、自身が特殊召喚しないといけないのが欠点。
フォトンベールでこのカードを3枚手札に加え、フォトンリードで一気に展開するという使い方ができるが、手札消費が激しいのでオススメはしない。

トイナイト》にない利点とし、デッキから特殊召喚ができることである。
サモンプリーストとのコンボで、一気に3体素材が揃えることができる場合が有る。最近のお気に入りコンボ(笑)。

使い勝手は良いとは言えない物も、種族、属性には恵まれており、エクスカリバーやパラディオスを出すことができるのはいい点。
リバイス
2011/11/17 17:57
遊戯王アイコン
2枚持ってないと意味無い
ででででs
2011/11/12 18:48
遊戯王アイコン
ホープ・イルミネーターを軽くだせるが、奈落で消える。
m
2011/10/26 17:46
遊戯王アイコン
フォトン・ベール》で集めて、《フォトン・リード》で出せって書いてるような(ry
種族・属性面から見れば手札へのサーチは難しくない。
攻撃力はそこそこの1700で、リクルーターやチューナーを倒せる程度。

どう考えてもエクシーズしてホープ出せと言ってるようなものですね。
聞いたことあるなと思っていたら映画のタイトルじゃん・・・
アニメでやっていたようなベール→リードからの3連続特殊召喚コンボで使えと書いている.
だけどアド損がひどく,そんなロマンチストな考えで動けないのが遊戯王である.
その後にエクシーズするにしろ,1枚でレベル4を3体並べるならヒステリックパーティとか暴走召喚の方がいい気が・・・
おんぼろ
2011/08/10 3:19
遊戯王アイコン
フォトンベールで呼べ。そしてフォトンリードしろ。誰もがそう思い、誰もがそうするだろう。そして案の定アニメでもそうした。案の定である。
なんかもうエクシーズする以外に選択肢ないよね。ここまで妙にシナジーされるとそれ以外の事に使う事が申し訳なく思えるほどである。
Vサイン
2011/07/24 23:21
遊戯王アイコン
「フォトン・ベールで《フォトン・リード》そしてディシグマだせ。」
ってかいてるようなもの。光の戦士ってとこもいいところ。
でもやっぱり、エクシーーズ!!!
うぃな
2011/07/20 16:32
遊戯王アイコン
属性・種族の面から手札に集めることはそれ程難しくはないため大量展開を狙うのは普通に可能。
展開できたらラッシュをかけるなりエクシーズするなりすればいい。
とき
2011/07/14 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
撃ち落せなーい!
フォトン・ベール》で集めて《フォトン・リード》で呼べって書いてある。
集めてなんぼのカードだが手札限定なのでアドのロスは覚悟したいところ。最初の特殊召喚はリクルートや蘇生でも可能な点を活かしたい。
場に出たらただの1700バニラなのでエクシーズに活用する。こいつは…どうなんだろ?

→ 「デイブレーカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デイブレーカー 4.3 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デイブレーカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デイブレーカー」への言及

解説内で「デイブレーカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ランク4軸電池ブレーカースケデス)2015-02-08 14:32
H-C デイブレーカーtombo)2012-04-21 13:43

「デイブレーカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 17,868

デイブレーカーのボケ

その他

英語のカード名 Daybreaker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー